元彼を忘れる期間ってどのくらい?忘れられない原因と期間を早める方法

元彼を忘れる期間ってどのくらい?忘れられない原因と期間を早める方法

元彼を忘れる期間が短くなれば、その分メリットがあるのです。元彼を忘れられない原因を知り、少しでも早く彼のことを忘れてしまいましょう!今回は忘れるまでの期間を早める方法もご紹介します!自分の時間を無駄にしないよう、早く踏ん切りをつけましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼を忘れる期間ってどのくらい?忘れられない原因と期間を早める方法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結論!元彼を忘れる期間は数字にはできない!

元彼を忘れる期間ってどのくらい?忘れられない原因と期間を早める方法

まず結論から述べますが、元彼を忘れる期間を数字に表すのは難しいでしょう。 MIRORに寄せられた声によると、「好きな人ができるまで」という意見が多いのですが、元彼への想いが強ければなかなかできないものです。 元彼を忘れる期間は個人差もありますし彼との関係性だってあります。 なので、数字で表すことは難しいと言えるでしょう。 忘れられない期間はとてもつらいですよね。 ですが、次に進まなければ何も変わらない! 変わりたいのであれば、忘れる期間を早めてみませんか?

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

忘れる期間は人それぞれ。でもそもそも元彼を忘れられない原因って?

忘れる期間は人それぞれ。でもそもそも元彼を忘れられない原因って?

別れてもすぐまた新しい恋人ができる人もいますし、別れてからいつまでも次に進めず、何年も引きずっているーなんて人もいます。 忘れる期間は人それぞれですが、「忘れられない」と言っている方にはある程度の共通点があります。 その「元彼を忘れられない」原因を理解して、克服したらきっと忘れる期間は短くできるはずです。 その原因をご紹介していきます!

過去の思い出も元彼も美化している

人間は、過去の辛いことや悪いことを記憶の奥底に押し込めるものだそうですよ。 彼との嫌な思い出も、泣いたことや怒ったことも、別れた後はほとんど思い出さないのではないでしょうか? その代り、彼と行った場所や、楽しかった思い出、元彼のいいところばかりが思い出されて、その美化された思い出により、忘れる期間が延びてしまうのです。 喧嘩をしないカップルなどいないと思います。 どうでしょうか、元彼とのお付き合いのなかで、彼に不満を持ったことはありませんでしたか?

別れ方に納得がいっていない

別れた原因や、別れが決定した時、あなたはすんなり受け入れられましたか? 今でも別れに納得していないのではない場合、忘れることはできませんよね。 あなたは、元彼に言いたいことをちゃんと言えてなかったのでは? でも終わってしまったことはどうしようもないですよね。 そんな時は「その程度の男だったんだ」と諦めてしまうことが一番です。 間違っても元彼に連絡して追及したりはしないほうが、あなたのためでもあります。 あなたが納得する答えは返ってこないでしょうし、考えれば考えるほど引きずってしまうからです。

別れたばかりなので気持ちの整理ができていない

別れた直後に「はい、もう忘れなさい」というのは無理な話です。 もしも別れてすぐに忘れることができているのなら、それは本気ではなかったということ。 ちゃんと真剣に付き合っていたのなら、別れたすぐあとは彼の事ばかり考えてしまうでしょう。 気持ちの整理をつけるのは難しいことではありますが、まずが「別れたんだ、もう恋人じゃないんだ」ということを静かに受け入れていくしかないですね。 「時間薬」というほど時間は傷を癒してくれます。 もしも別れた直後なのであれば、無理に忘れたふりをして明るくするよりも、自分のなかできちんと別れた事実を受け入れていくことです。

一緒にいた時間が長すぎて、彼氏でない事実が受け入れられない

お付き合いが長くなればなるほど、彼が横にいるのが当たり前になってしまっていて、一緒にいるときは気付かなかったけれど、別れてしまったらものすごい喪失感を感じる、ということがあります。 彼氏として一番近くにいてくれた人がもう「元彼」になってしまった…自分の横にいない…ということが、信じられなくなり受け入れることができないのです。 その場合も、無理に考えて現実逃避するより事実の受け入れが重要になってきます。 なぜなら、長い時間一緒にいた人は、その分あなたの中に刻まれている部分も多く、現実逃避すればするほど、その世界から抜けられなくなるからです。

彼氏の存在を超えて、心の支えになっていたから

彼氏、彼女という間柄を超越して、彼を支え、支えられている関係であった二人が一緒にいられなくなったら大事な柱を無くした絶望感にさいなまれますね。 心が通い合い、お互いを支えあっていたから頑張れたり、強くなれたりした部分が大きいと思いますが それが突如なくなってしまったら…一人で立つことさえできないような気分になるでしょう。 でも、どんなにその状態が辛かったとしても、もうもとには戻れないことを理解しないと…。 赤ちゃんだって時間がたてば一人で立ち上がり、歩き出します。 元彼への依存を手放して、自立をしなければならないことを受け入れましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼を忘れる期間を短くしたい!元彼を忘れる方法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
元彼を忘れる期間ってどのくらい?忘れられない原因と期間を早める方法

元彼を忘れる期間が長ければ長いほど喪失感と脱力感はあなたの人生を無駄にします。 「でも忘れられないの…」と嘆いてるのであれば、これから紹介する方法を試してみてください。 少しでも元彼の呪縛から解放されるまでの期間を短くして、あなたのための明るい人生を歩んでいきましょう!

自分の中で元彼の存在を抹消する

心に刻み込まれてしまった彼の存在を完全に消すのは時間がかかるかと思います。 ですが、それをはじめないといつまでも残ったまま、あなたを苦しめることになるでしょう。 なので、もういっそ、あなたの中の元彼の存在を抹殺してしまったほうがいいです。 1回で完全に抹殺はできないと思いますので、何度も何度も思い出しては消していくんです。 そうしているうちにだんだん思い出さなくなるんだとか。 深層心理に「彼を私のなかから消したい!」とういう意識が働くからなのでしょう。 思い出されたら消す!を癖つけてみることを是非試してみてください!

気が済むまで元彼の文句を言って泣き、全てを発散しきる

部屋で一人で、でもお友達に聞いてもらう、でもいいのですが 言いたいことを全部口から出すんです。 そして泣く!涙なくなる~と思うくらい泣いてしまいましょう。 涙はストレスも一緒に流してくれる、というのは有名ですね。 無理して強がるよりも、いっそ文句言いまくって大泣きした方が、そのあと「なんでこんなことしてるんだろ?バカみたい」と思えるはずです。

無理に忘れようとせずに仕事や自分磨きに没頭して考える時間をなくす

忙しくなると、余計なことは考えられなくなりますよね。 そう、ヒマだと考える時間ができてしまうので思い出してしまうのです。 もういっそ、自分磨きや仕事、プライベートを忙しくして、彼の事を思い出す暇を自分に与えないようにしましょう。 これは結構有効で、そうこうしているうちに「何を悩んでたんだっけ?」という感じになります。 そのうえ、仕事で評価されるようになったり、自分磨きが成功したり…いいことづくめです。 是非これはお勧めしたい方法です♪

一番難しいけど、好きな人を見つけるのが最も効果的

一番確実で、一番難しいのが「好きな人を作る」こと。 だって、忘れられなければ次に好きになる人なんて作れないからです。 でも、好きな人を作ることができたら…たぶん本当に即忘れられます(笑) まずは、周りの男性に注意を配ることに意識を置いてみましょう。 「この人こんなとこが素敵だな」とか「こんなに頑張ってる人なんだ」とか、周りを見渡せば意外な発見もあるはずですし出会いもたくさん転がっているはずです。 一番難しいけれど…これが忘れるには最適の方法だと思います!

まとめ

まとめ

真剣なお付き合いをしていたからこそ、元彼を忘れる期間は長くなり苦しむことになるのです。 そんな風に真剣に付き合えていた自分を誇りに思い、元彼と付き合って得た経験に感謝して、きれいさっぱり忘れて新しい恋や自分の人生を楽しむことができればもっと充実してくるはずです。 ・別れを受け入れる ・苦しいときは思いっきり発散する ・忙しくする …そして好きな人を作る(笑) これらのことを意識して、一刻も早く元彼の呪縛から解き放たれるよう願っています♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧