失恋から立ち直る期間ってどのくらい?立ち直る期間が大切な理由

失恋から立ち直る期間ってどのくらい?立ち直る期間が大切な理由

失恋から立ち直るのに時間がかかって不安!このままいつまでも引きずってしまうのかな?と疲れてきちゃいますよね…。そこでみんなは失恋してからの立ち直る期間ってどれくらい?というアンケートを実施!立ち直る期間の大切さも知って、焦らずに乗り越えていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 失恋から立ち直る期間ってどのくらい?立ち直る期間が大切な理由

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

失恋からなかなか立ち直れない...いつになったら立ち直れるの...?

失恋から立ち直る期間ってどのくらい?立ち直る期間が大切な理由

愛する人との別れは、誰しも辛く悲しいものですよね…。 失恋してすぐに元気になれるはずもなく、呆然としたまま涙が止まらない人もいるでしょう。 でもこんな経験は、誰しも通る道で誰しも感じたことのある気持ちです。 そこで、一般的には失恋してから立ち直る期間ってどのくらいなのかアンケート調査も実施してみました。 立ち直る期間は何もやる気が起きないほどしんどいですが、大切な時間でもあるのです。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋から立ち直る期間ってどのくらい?アンケートを実施

失恋から立ち直る期間ってどのくらい?アンケートを実施

みんなは失恋からどれくらいで立ち直った?立ち直る期間ってどれくらい? 20代~30代の女性にアンケートを取った結果はこうなりました…! ・数日~1週間…10% ・1ヶ月~3ヶ月…50% ・3ヶ月以上…20% ・半年~1年…15% ・1年以上…5% 付き合っていた期間の長さにもよりますが、大体が1ヶ月~3ヶ月くらいというイメージのよう。 1年以上立ち直るまでに時間がかかった……という人も、少数派ですがいるんですね。

でも失恋を乗り越えるには立ち直るための期間が重要!

でも失恋を乗り越えるには立ち直るための期間が重要!

失恋から、一番つらいのが立ち直る期間ですよね。 解決したいけど抜け出せない地獄の苦しみって思うものですが、この立ち直るための期間がある方がいいんです。 辛いことがあった時の心は、きちんと段階を踏んで修復していかないといけないもの。 女性にとって失恋のショックとはまるで呪い…。 なんとかして普通に戻ろうと試行錯誤したり、自分を変えようとしてみたりもしますよね。 はやく元気になりたいと前を向くことは大事なことですが、無理に立ち直ろうと意識する必要はありません。 立ち直る期間は必要な時間で、その期間があるからこそちゃんと元の調子に戻れるのです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋から立ち直る期間が大切な3つの理由

失恋から立ち直る期間が大切な3つの理由

では、どうして失恋のあと、立ち直る期間が大切なのかを見ていきましょう。 立ち直れないことにイライラしたり、自分を責めたりしないでいい理由を解説します。

立ち直る期間に感情を整理している

立ち直る期間に感情を整理している

立ち直る期間に、失恋の傷を癒やすだけではなく、女性の複雑に回る頭の中についていけない気持ちの整理を、時間と共にきちんとしていっている状態です。 失恋して大きなショックに耐えている間はそんなこと考えられない…と思うものですが、泣いたり、時々つらい自分から目をそらしたりしながら、現実を見ていくための準備をしています。 これがないと予想以上に心が傷ついたままになって、あとから体を壊したり、精神的にもっとつらくなる原因にもなるんですね。 とてもひどい状態だと、失恋がきっかけで鬱になったり仕事も辞めてしまったりします。 そうならないためにも立ち直る期間に反発しないで身を任せることも大切なんです…!

失恋を受け入れるのには時間がかかるもの

失恋を受け入れるのには時間がかかるもの

失恋を最終的にちゃんと心で受け入れられるようになるには、ある程度の時間を要します。 最初は失恋したことも、相手のことを思い出すこともただ苦しいでしょう。 でもそれは当然で、そのあと順番に気持ちが落ち着いていく仕組みになっているのです。 失恋してショックを受けると、初めは現実から逃げるように泣いて、そのあとで自分の感情と向き合うことができるようになります。 そして、自分を見つめ直すことが出来るようになってから、本当に失恋を受け入れることがほとんど。 ”失恋は、時間をかけて立ち直るものなんだ”と、できるだけ楽に構えておくのがいいですね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋から何か得られるのも立ち直る期間

失恋から何か得られるのも立ち直る期間

だんだん失恋の辛さがマシになってくると、今度は「なにがいけなかったんだろう?」と反省するようになっていくものです。 考え方が変わり少しずつ冷静になり始めると、失恋してしまった原因を見つめるようになっていきます。 「今度はここに気を付けよう」「こういうところは、変わっていかなくてはだめだ」という部分にも気付くことができて次の恋愛に生かすこともできるはずです。 それができるのも、立ち直る期間があるから。 焦って頑張るよりも、冷静に恋愛がダメになってしまった原因を見つけてゆっくり進む方がいいのです。

失恋から立ち直る期間が長い人の特徴

失恋から立ち直る期間が長い人の特徴

アンケートでも見受けられた、平均よりも長く立ち直る期間を必要とする人の特徴をご紹介します。 当てはまるポイントがあるなら、少し考え方を変えてみるといいでしょう。

一途なのはいいけど、周りが見えない

一途なのはいいけど、周りが見えない

失恋からなかなか立ち直れない人は、基本的には一途で一所懸命ですよね。 でも一直線すぎたり、彼氏や好きな人の事で頭がいっぱいになってしまうと周りが見えなくなるタイプの女性は、感情的だったり自分を客観視することも苦手。 失恋してもその原因がきちんとわからなかったり、現実をずっと受け入れられなかったりして、立ち直るまでに時間がかかるでしょう。

基本的に恋愛に依存してしまいがち

基本的に恋愛に依存してしまいがち

いわゆる”恋愛体質”で、恋愛するとそこにぐっと入り込んで感情的になりやすいタイプの女性。 恋愛に依存して彼氏がいなくなると生きていけない……と感じてしまうこともしばしば。 なので失恋した相手を失った時に心に空いてしまう穴が大きくなって執着しやすいのです。 恋愛に依存するという事は、彼にも精神的に寄りかかっているのと同じということ。 寄りかかっていた板が急に外れたら、グラグラと不安定になって倒れてしまうのは当然ですよね。 依存心が強い女性は、恋愛をして愛されることで自分の価値としていることもあるので、立ち直るまでの期間が長い人が多いでしょう。

友人のアドバイスや意見を素直に聞き入れられない

友人のアドバイスや意見を素直に聞き入れられない

失恋もそうですが、何かにつまずいたり失敗した時に、誰に何を言われても自分の考えを曲げない人っていますよね。 友達に「こうした方がいいんじゃない?」と言われてもすべて「でも…」「だって…」と聞き入れられずに、最後は自分一人で抱えきれなくなって孤独になってしまうんですね。 女性に多く見られるパターンですが、実際のところ友達が冷静に自分を見てくれていることはあります。 失恋しても、友達のアドバイスを何も聞かないよりは少しでも参考にしようかな?と素直に思う方が違う考えも浮かんできます。 辛いからこそ、周りにいてくれる友達の存在が大きく、ありがたいものですよね。 「ひとりじゃない」と感じればそれだけ立ち直る期間も短くなっていくので、支えてくれようとする友人がいるのにあえて孤独になってしまう女性が、なかなか立ち直れない傾向があります。

好きな趣味や夢中になれることがない

好きな趣味や夢中になれることがない

彼氏や好きな人以外に、自分だけの夢中になれる何かや趣味がない人も、うまく失恋のショックを発散しにくくなります。 失恋から立ち直るためには、他のことを頭の中でいっぱいにして、できるだけ失恋のことについて考えないように持っていく事が大切なんですね。 どうしても趣味や好きなことがない人の方が、恋愛を失うと他に何をすればいいの…と立ち止まってしまうことがあるようです。 趣味がある人よりは時間にも余裕がある分、考える時間もできてしまうんですよね。

極端に好きな人がいると他の男性と交流しない

極端に好きな人がいると他の男性と交流しない

私には好きな人がいるから…!とまじめになりすぎて、男友達さえあんまり作らない人は、失恋してしまった時に新しい恋愛を探すのにも苦労してしまうでしょう。 同性の友達に話を聞いてもらうのと、男性に聞いてもらうのとではまた違います。 女性目線での会話はひたすら話を聞いて納得してもらって終わりということも多いですよね…! ですが男性の意見として「辛かったね」「その気持ちは、分かるよ」なんて言ってもらえると、「私のことを分かってくれる男性もちゃんといるんだ」という安心感につながるんですね。 失恋後は、女性としての自分に自信がなくなってしまうことが多いんです。 異性関係がほとんどない女性ほど、失恋した相手の存在が大きすぎて立ち直る期間が長くなります。

失恋から立ち直る5つの方法

失恋から立ち直る5つの方法

長く苦しんだら、もう失恋から立ち直って前を向きたいって思いますよね。 失恋から立ち直るのに効果がある5つの方法を一緒に見ていきましょう!

落ち込みまくって泣く時間を受け入れる

落ち込みまくって泣く時間を受け入れる

感情のまま泣いて、むしろ引きずる気持ちをまるごと受け止めてしまいましょう。 その方がすっきりして早く立ち直るためには有効です。 思う存分吐き出してしまわないと、ずっと悲しい気持ちから抜け出せないこともあります。 どんなにつらくないふりをしても、心はやっぱり傷ついているんですよね…。 それを自分でまずは理解して受け止めてあげることからスタートしましょう。

遠慮しないで友達に聞いてもらう

遠慮しないで友達に聞いてもらう

友達に失恋エピソードを聞いてもらい、一人で何もかも解決したり抱え込むことはやめましょう。 確かに友達に失恋の話をいくらしても現実は変わることはないし、それで気が済むということでもないですよね。 それでも喋って聞いてもらって、時には笑わせてくれるならそれでいいのです。 失恋以外の部分で、大泣きしたり笑顔になったり凹んだりと、感情を動かしていく事が立ち直るためのリフレッシュができる行動なんですね。 一人きりで閉じこもってしまうよりは、外に出て友達に会って聞いてもらってください。

恋愛以外の事を充実させる

恋愛以外の事を充実させる

恋愛以外の事を充実させて、恋愛だけに執着しない人生を作っていきましょう。 失恋は一度きりじゃないはずです。 これから先も、失恋や恋愛をしていきますから、人生において恋愛を重点に考えなくても他に居場所や楽しみ、わくわくすることを増やしていきましょう。 逆に恋愛に執着しなくなっていくと、つらいことがあっても強くなれたり恋愛にも自信が出てきます。 次の恋が見つかるまでに、あなたの中にあるポジティブなパワーを引き上げたいですね。 失恋から立ち直る方法としては、とても効果のある方法です。

部屋の整理をしたり、身体を動かすこと

部屋の整理をしたり、身体を動かすこと

大がかりな部屋の掃除はしなくても、ちょっとしたものを捨てたり、失恋した相手に関連するようなものを処分するのも立ち直るために効果的です。 気分転換のひとつなら、模様替えもいいですよね。 テーブルをちょっと変えたり、カーテンの色を変えてみるだけでも気持ちが上がるのが女性です。 また、適度に体を動かしてみると心があとからついてくるって知っていましたか? 失恋がつらくて気持ちが沈んでいるから動けないのではなく、動くから気持ちが追いかけてくるんですね。 なので最初は気乗りしなくても、気乗りさせるために散歩をしたり、半身浴で汗を流したりしてみてください。

違う男性にも目を向ける

違う男性にも目を向ける

違う男性にもちゃんと目を向けて、もう恋愛なんてしない!なんて決めないでくださいね。 恋愛の傷を癒やすのはやっぱり恋愛です。 ありきたりな言葉ですが事実、ほんとうにそうなんですよね…! でもそのためには、出会いや男性そのものをあなたが受け付けている状態にならなくてはいけません。 すぐに恋愛と思わなくても、気の合う男友達から探してみるといいでしょう。 友達に誘われたら合コンに行ってみるのもありですね。 失恋したからこそ、今は時間もお金もあなただけのものですから、自分のために使いましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 一般的には、1ヶ月~3ヶ月もすれば失恋から立ち直ることが多いようですね。 立ち直る期間は人それぞれですが、大事なのは無理して我慢をしないことです。 泣いて感情の整理がついたら、少しづつ前を向いていきましょう。 失恋から立ち直れない人はいません…!この先も出会いはたくさんありますからね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧