元彼に嫉妬する男性続出!?男性心理とできる彼女の対処法

元彼に嫉妬する男性続出!?男性心理とできる彼女の対処法

元彼に嫉妬することが多い今の彼氏。どうすれば嫉妬しなくなるかなあ…と考えますよね。そこで元彼に嫉妬してしまう男性心理を参考にしながら、嫉妬しやすい彼にうまい対処ができる彼女になってもっといい関係性を作り、あなたの良さもアピールしましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼に嫉妬する男性続出!?男性心理とできる彼女の対処法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼に嫉妬する男性心理って?どう対処するのができる彼女?

元彼に嫉妬する男性心理って?どう対処するのができる彼女?

こんにちは! 「今の彼氏が私の元彼に嫉妬するんだよね……」 「元彼の話は聞きたくないっていいながら前はどうだったの?って聞いてくる」 っていう会話、女性同士でした経験ありませんか? 元彼に嫉妬する男性は多く、知りたくないけど知りたいような、複雑な男性心理になっているようです。 そんな時に”できる彼女”な対応ってどうするべき?というのを知るために! 元彼に嫉妬する男性心理についてご紹介します!

このまま彼と付き合っていて大丈夫?

このまま彼と付き合っていて大丈夫?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼に嫉妬する6つの男性心理

元彼に嫉妬する6つの男性心理

まずは、なぜ今の彼氏が元彼に嫉妬してしまうのかについて見ていきましょう! 元彼に嫉妬する6つの男性心理をご紹介します。

好きな彼女の最初を奪った人だから羨ましい

好きな彼女の最初を奪った人だから羨ましい…! そもそも元彼に嫉妬心を強く抱く時期というのは、二人が付き合って初期の頃や、今の彼氏がかなりあなたを想っている状態の時といえるでしょう。 そういう時期には、好きという感情が高いので、彼女の過去や元彼についても考えてしまう男性心理になりやすいんですね。 自分な彼女の最初の相手が元彼だったとしたら……羨ましい!元彼が憎たらしい!と思うもの。 男性心理としては何でもいいのですが「あなたが初めて」という言葉が好きなんですね。 これは、自分が一番でありたい、元彼に勝ちたいという競争する本能でもあるでしょう。 逆に女性にも起こることでもありますね。 本当は「元彼が最初の相手」というのを正直に言わなくてもいいとは思いますが、話の流れもありますし嘘もつけないこともあるでしょう。 こういう時は”元彼を褒めない”ことです。 悪口は言わなくてもいいですが、わざわざ褒めないようにして、今の彼氏のほうがいいと思う部分を協調しておくと嫉妬心がマシになりそう…!

自分の知らない彼女を知っていることが許せない

自分の知らない彼女を知っていることが許せないという男性心理。 「好きな女性のことはなんでも知りたい…!」「自分にしか見せない顔が嬉しい」というのも、男性心理としてよくあることです。 これはあなたと今の彼氏が長く付き合っていき、共に過ごす時間が長くなるにつれて薄まっていくものですが問題は根本的に嫉妬深い男性だった場合…! 自分の知らない彼女を知っていることが許せない彼なら、「元彼といる時はこんなに素直な自分じゃなかった」「元彼といた時より本当の私でいられる」というアピールが大切。 要するに「元彼に見せていなかった顔をあなたの方がたくさん知っている」と伝えてあげる事なんですね。 俺の方が元彼よりも彼女の中で上なんだな?と思わせてあげる努力が不可欠でしょう。

元彼とはいえ一度は彼女が好きになった相手だという事実に嫌悪感を覚える

元彼とはいえ一度は彼女が好きになった相手だという事実に嫌悪感を覚えて嫉妬する!? それはどうしようもないよね……という言葉も聞こえてきそうですが、自分が好きな女性が付き合っていた人=彼女の魅力を感じるポイントを持った男に違いない、という発想が出てきます。 付き合っていた元彼だから、彼女が好きになって好きで好きで仕方なかった時もあったんだろうな…という想像から嫉妬してしまうのです。 では今の彼氏に元カノはいないのか!?という話にもなりますよね! ですがそんな理屈は通用しませんので、とにかくあなたが今までで一番好きだと言ってあげましょう。 これは嘘も方便というやつです。 あまりにも正直に言いすぎる事で、ややこしくなることもあるのが男女ですからね。

彼女とエッチしたと考えると怒りが湧いてくる

彼女とエッチしたと考えると怒りが湧いてくるのも男性心理! 男性にとってエッチした→自分のものになった!という感覚があるのは事実です。 でもこれは遊びの女性であれば感じないこと。 本命の本気の彼女だからこそ、エッチすることに対して真剣に考えているんですね。 触れられていたのも嫌でしょうが、エッチしている時の顔や言動なんかは特別な人しか見られないですよね。 「元彼の前でも、こんな姿を見せてたのかな…」と考えたり、もっといくと「俺より元彼のほうがエッチの相性がよかったかも」と考えたりします。 女性を満足させている=男として優秀だ、というような男性特有のプライドもあるでしょう。 なので元彼との夜を想像させるようなことをしないのがいいですね。

自分よりいい男なので、嫉妬というか自信をなくす

自分よりいい男なので、嫉妬というか自信をなくす今彼が続出中…? 元々、あなたの元彼を知っている場合やSNSなどで古い写真をうっかり消し忘れていて、今の彼氏に元彼の顔や姿を目撃されてしまったら、比較することは避けられません。 その時、自分より元彼があきらかにイケメンだったり高身長だったり、男性から見た時に女性からモテそうだと思うタイプであったら、自信をなくしてしまいます。 自分よりいい男だと感じる劣等感が、嫉妬と自分への評価を下げてしまうのでしょう。 今の彼氏には、元々知っている場合は仕方ないにしても顔は見せないように最初から配慮しておくのができる彼女。 元彼の痕跡は消しておくか、絶対に今彼の目につかない場所に徹底的に隠しておきましょう。

元彼に心移りするのでは?と不安になる

元彼に心移りするのでは?と不安になるのは、元から自分に自信がない男性心理でしょう。 彼女が何かの拍子で元彼に復縁したいとかなんとか、アピールされて揺らいでしまったらどうしよう…と不安になるから、嫉妬してしまう男性心理。 新しい彼氏ができても、半分元彼を引きずったまま前に進むためにそうする女性はいますからね。 今の彼氏からしても、以前にそういった経験があるか、そうでなくても元彼は脅威の存在なのです。 この場合は、あなたの言動や態度で安心させてあげることはできるはず。 可能な限りあなたの方から積極的に気持ちを伝えてあげるなどの気遣いが必要でしょう。

元彼のどんなところに嫉妬するの?4つのポイント!

元彼のどんなところに嫉妬するの?4つのポイント!

女性ばかり焼きもちやきなのかと思いきや、嫉妬する男性心理もなかなか乙女チックでしたね…! 元彼のどんなところに嫉妬するの?というポイントをもう一度4つ見ていきましょう!

自分から見てもいい男なことに嫉妬する

自分から見てもいい男なことに嫉妬するのが一番代表的…? 自分と比較した時に自分から見てもいい男だと感じると、なんともいいようがないですよね。 彼女的にも「そりゃあいい男だもんな…」と納得する反面、やっぱり悔しいのです。 そこで「元彼より優れている部分はどこだろう」と探してしまい、そのカッとなる必死な気持ちで、彼女に対しては嫉妬していること丸出しの彼氏という印象を与えます。 優越感じゃないですけど、彼女の元彼が自分より下だと感じればホッとしてしまうのが男性心理です。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合っていた期間が長く、いろいろな彼女の面を知っているという事実

付き合っていた期間が長く、いろいろな彼女の面を知っているという事実に嫉妬する。 彼女と元彼が何年も付き合っていたと知れば、それだけでも負けたような気になるでしょう。 期間が長い=それだけ彼女が自分には見せたことのない部分を知っている、と考えます。 中身の濃さが大事ではあるものですが、今の彼氏が元彼との時間を追い越すまでは、負けている気持ちは変わっていかない場合もあるでしょう。 でもこれは仕方のないことなので、「あなたとなら何年くらい楽勝だよ♪」とずっと一緒にいたいという気持ちをストレートに言ってあげるようにするといいかもしれませんね。

共通の趣味があるなど、元彼との距離の近さと相性の良さ

共通の趣味があるなど、元彼との距離の近さと相性の良さも嫉妬するポイント! お互いの趣味が全然違ったり、全くの苦手分野である時ってありますよね。 それ以外では相性もよくなんの問題もないふたりなのに、趣味だけは頑張っても一緒にできるものじゃないんだよな……という状況。 この部分を元彼が共通できていたと知ったら、

元彼のの初彼や初の相手など、初めてを奪ったことに嫉妬する

彼女の初彼や初の相手など、初めてを奪ったことに嫉妬するんです! 彼女の初めてといえる場面に多く関わっていて、彼女にとっての初体験を手に入れている元彼は今の彼氏にとってその時点でちょっと敗北した感があるものなんですね。 本当に彼女の事が好きなんでしょう。 男性心理としては、初恋の相手を永遠に忘れないところがありますよね。 その感覚からいくと、彼女の初彼→いつまでも心に残り続けるに違いない、という気持ちになりやすいのです。 ところが女性としては、初彼よりも最後の人が忘れられないものになることが多いといいます。 ここが男女の違いではないでしょうか。 嫉妬する彼の気持ちを理解して、「でも、私にとっては初彼よりも今の彼しか見えてないから」「女の子は初彼にこだわっていないんだよ」という感覚の違いを教えてあげるのもアリですね。

元彼に嫉妬する男性心理を元に!目指せできる彼女!今彼への対処法

元彼に嫉妬する男性心理を元に!目指せできる彼女!今彼への対処法

元彼に嫉妬する男性心理はほとんど把握してもらえたでしょうか? では、ここからはできる彼女として今彼にしてあげたい!対処法をご紹介していきますね!

今彼と一緒にいることが幸せすぎて元彼なんて思い出せない!と彼を立てる

今彼と一緒にいることが幸せすぎて元彼なんて思い出せない!と彼を立てること。 基本的に男性を立ててあげることができる女性は”できる女”だったりします。 そのためにもまず「嫉妬なんてして女々しい…」とか「そんなことで嫉妬してるの?」なんて小ばかにするのは絶対にやめておきましょう。 それだけ自分の事を想っている証拠だと理解してあげるといいですね。 「そんなに想ってもらえて私は幸せ者だね」「元彼?あなたの事で頭がいっぱいであなたに聞かれるまで思い出す事もなかったなあ」と彼を立ててあげましょう。 そういう風に持っていけば、逆に自分が元彼の話を持ち出すことで彼女は元彼とのことを思い出すのかもしれないと考え、言わなくなるかもしれません。 今彼といることがとても幸せであることを強調して安心させてあげたいところです。

私の中では今彼が一番なのにな...!と一番であることをアピールする

私の中では今彼が一番なのにな...!と一番であることをアピールするのも効果的! 鍵となるのは『一番』というフレーズ、これなんですね。 男性は一番という居場所が好きで、自信を持つためにとても大切な言葉でもあります。 あなたの中での「一番」をたくさんあげれば、他の男性の存在が気にならなくなってくるはず。 あまりにも言いすぎたり、わざとらしく繰り返してしまうのはNGですが、少しくらいなら大げさであるほうが分かりやすいでしょう。 「私の中ではあなたが一番だよ!元彼なんて興味ないから!」と不安そうにしていたら言ってあげてはいかがでしょうか。

でも○○をしたのは今彼が初めてだよ!と今彼にも初めてをあげる

でも○○をしたのは今彼が初めてだよ!と今彼にも初めてをあげるのがいいでしょう。 一緒にいる中で、ところどころそんな風に言える瞬間はあるはずです。 例えば彼の誕生日に何かプレゼントをあげるなら一言付け加えるのはどうでしょうか。 「私、こんなに彼の誕生日で一生懸命考えたの初めてだよ」「喜んでもらいたいと思って探し回っちゃった…」なんて言われると喜んでくれそうです。 他にも初めてをあげるのには、大きなことだけじゃなくてもかまいません。 デートで行く場所やちょっとした行動でも、大切なのはあなたの中で初めてだというポイントをきちんと教えてあげることなんですね。 そんな「初めて」を一緒に作る時間が増えていく中で、彼の中の元彼への嫉妬心も和らいでいくでしょう。

もう好きでもないし、連絡も関わりもないよと事実を伝える

もう好きでもないし、連絡も関わりもないよと事実を伝えるのも安心材料…! 何かの拍子で元彼にまた戻っちゃうんじゃないかという嫉妬や不安を打ち消すには、「もう関わっていないし関わる手段もない」という事実をしっかり伝えることは重要です。 別れても実際には、つながろうと思えば繋がれるんじゃないの…?とまで考えるのが嫉妬する彼氏の特徴でもありますからね。 ですが一つだけ。 「心配ならスマホをチェックしてもいいよ」は言わないでくださいね…! カップルはスマホを自由に見放題にしてしまうと、個人のプライバシーがない状態になり、慣れてくるとそれが普通の状態になってしんどい思いをします。 二人の中での制約に縛られた状態でしか生活できなくなる可能性があるでしょう。 なので「連絡も関わりもない」「好きじゃないし、あなたしか好きな人はいない」と事実を口にして伝えるところにとどめておきましょうね…!

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元彼に対しての嫉妬…あなたをとても好きな証でもあるでしょう。 ですがもう一つ踏み込んでいけるなら、今の彼氏に自信をつけさせてあげることが大切です。 根本的な自信をつけさせてあげられる彼女こそが、”できる彼女”といえるのではないでしょうか。 元彼に嫉妬する男性心理を理解した上で、上手に安心させてあげてくださいね…!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧