復縁には冷却期間が鍵となる!冷却期間の意味や目的、期間の決め方を紹介

復縁には冷却期間が鍵となる!冷却期間の意味や目的、期間の決め方を紹介

好きだった人と別れてしまった、それでも復縁をしたい…そんな時に役に立つのが冷却期間。冷却期間が何故大切なのか?また、冷却期間とは具体的にどうすればいいいのか。今回は、好きな人と復縁するための冷却期間についてご紹介いたします!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁には冷却期間が鍵となる!冷却期間の意味や目的、期間の決め方を紹介
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁には冷却期間が効果的っていうけど冷却期間って何?

復縁には冷却期間が鍵となる!冷却期間の意味や目的、期間の決め方を紹介

復縁に必要と言われている冷却期間。 よく復縁といえば冷却期間は必須とまで言われていますが、一体冷却期間とはなんなのでしょうか。 冷却期間とは、その名前の通り「距離を一時的にあける」ことによって、関係を冷やすことを言います。 一度距離を置くことによって、自分の気持ちを一度冷やして落ち着けるのです。 冷却すると不安になる人も多いですが、自分自身や相手との関係について見直す、いい機会となります。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

冷却期間をおくと復縁にどう影響するの?冷却期間をおくべき理由

冷却期間をおくと復縁にどう影響するの?冷却期間をおくべき理由

それでは次に、具体的に「冷却期間」は復縁にどのような効果をもたらしてくれるのか。 そのメリットについてご紹介します!

別れ際の失態などあなたの悪い印象を払拭しやすくなるため

嫌なことは時がすべて忘れさせてくれる…なんていいますが、冷却期間を置く理由はまさにそれです。 冷却期間を置くことによって、別れ際の失態などといった、あなたの悪い印象を払拭しやすくしてくれます。 あなた自身も、怒っていたことがあっても少し時間がたつにつれ、「なんであんなに怒っていたんだろう?」と思うことがないでしょうか。 それと同じで、冷却期間は相手の心の中にある、「いやだな」「あそこが嫌いだな」という気持ちを和らげてくれます。 冷却期間に同じことを繰り返さないように、それだけは注意しておきましょうね。

関わらない時間を作ることで別れを実感するため

つらい時はもちろん、楽しい時でもいつも一緒にいた相手。 そんな相手がいなくなったということを、冷却期間を置くことで深く実感することができます。 自分にとって相手がどれだけ大切だったか…それをお互いに実感できる、大切な期間となるのです。 相手がマイナスの気分の時に声をかけてきたら、それだけ今まで自分が支えになっていたのだと思うようにしましょう。 そういう時に、突き放したりしてはいけません。

元彼が感じているあなたへの嫌悪感や怒りがなくなるスピードを早めるため

別れ際の失態を忘れることと同様、別れ際でなくても不満に感じていたことも、冷却期間によってどんどんなくなっていきます。 もちろんすぐになくなってしまうというわけではありませんが、スピードは会い続けるよりも冷却期間を置いた方がずっと早いです。 ずっと会い続けるとそれだけでその怒りや嫌悪感を思いだすトリガーとなってしまいますが、冷却期間を置くと怒りを思いだすトリガーが減ります。 そういったマイナスの気持ちをなくすことが、復縁への第一歩となっているのです。

復縁のためのアプローチをする際に変化や成長をより強く感じさせるため

例えば学生の頃の友達が、久しぶりに会ったら見間違えた!なんてこと、ありませんか? このように、復縁のためのアプローチをするために、冷却期間で変身を遂げるのです。 久々に見た姿が以前よりもぐっと魅力的になっていれば、恋人の時には感じなかった新鮮なときめきを相手に与えることができます。 復縁という名の新しい恋を相手に始めてもらうのです。

冷却期間は長さを間違えると復縁できなくなる!長さを決めるポイント

冷却期間は長さを間違えると復縁できなくなる!長さを決めるポイント

冷却期間はメリットが多いですが、それはあくまで適切な期間であることが前提です。 長さを間違えると復縁ができなくなってしまいます。 それは短すぎてもいけませんし、もちろん長すぎてもいけません。 それでは、どのくらいの期間を置けばいいのか、そのポイントをご紹介します!

別れ際にどのくらいわだかまりを作ってしまったのか

まず別れ際にどのくらいお互いの間にわだかまりを作ってしまったのか、それが期間を決める際にとても重要になります。 例えば深いわだかまりを作ってしまった場合、1ヶ月などといった短い期間ですと男性は「あんなことがあったのにもう気にしていないの?」となってしまいます。 早く話したい気持ちはわかりますが、反省していないと捉えられないためにも、ぐっとこらえましょう。 3ヶ月の場合は、あまりわだかまりが大きくない場合ならばいいでしょう。 ただし、激しい喧嘩などをした場合は、半年ほど開けた方がいいです。 3ヶ月ともなるとお互いの嫌なことを忘れはじめる時期です。 相手がずるずる引きずるタイプの性格の人であれば、「まだ忘れていない」という状態でもあります。 相手の性格、そしてどれくらいの喧嘩であったかを加味して、どちらかを選択するといいでしょう。 この冷却期間をきちんと守らないと、「この人は自分を傷つけた自覚がない人なのだ」と思われてしまいます。

元彼が別れを実感し、寂しさを感じるのにどのくらい時間がかかりそうなのか性格

元彼の性格によって、復縁に必要な冷却期間は変わっていきます。 例えば正確によっては、別れを実感して、寂しさを感じる頃合いも変わってきます。 1ヶ月の場合は、かなり寂しがりやな彼です。 例えば付き合っている最中も連絡が頻繁にあったり、特に「今何してるの?」などと聞いてくる彼氏のことを指します。 3ヶ月の場合はそこそこ待つことができる彼氏です。 ですが、例えば愚痴が多かったり、ふとした時にあなたに甘えるような性格の彼であった場合、そろそろ「やっぱりあなたがいないとつらい…」と感じてしまう時期でもあります。 もしも全然寂しがりやなそぶりを見せないのであれば、半年ほどあけてもいいでしょう。 半年という長い時間をあければ、さすがに彼もぽっかりした気持ちを感じます。 気を付けておきたいのが、この方法はすぐに女性に声をかけるような男性ではない、ということです。 そのような男性であった場合、寂しさを埋めるためにすぐにほかの女性に声をかけてしまうことも…。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたが自分は変わった!と自信を持って言えるようになる期間

相手の気持ちも大切ですが、自分の自信も大切です。 こちらは1ヶ月、3ヶ月、半年…どれでも構いません。 とにかく自分が「以前の自分よりも魅力的になった!」…そう思えるような時になればOKです。 自分に自信が持てないままですと、別れた時と変わりがなく復縁をすることができません。

別れたあとにしつこく連絡をしたかなど、どのくらい関わってしまったのか

また、別れた直後にどれくらい相手とやりとりをしてしまったかも関係してきます。 例えば別れた後にしつこく連絡をしてしまった場合などは、1ヶ月などという少ない期間はやめておいた方がいいでしょう。 しつこく連絡をされていると相手もうんざりしている場合があるので、たった1ヶ月では「またか…」と思ってしまうのです。 少なくとも3ヶ月、ないし半年は開けた方がいいでしょう。 その方が、連絡をされるという新鮮さも増していきます。

そもそもの別れの原因によっても変わってくる

また、別れの原因によってもかなり変わってきます。 1ヶ月の場合は、あまり別れの原因が深刻でない場合ならばいいでしょう。 ちょっとした喧嘩や価値観の相違、また、あまり元から連絡をしていなかった場合であれば、このくらいでも問題ありません。 むしろ、そういった時にもっと期間を開けると、あなたへの気持ちが「元カノ」から「どうでもいい人」になってしまいます。 3ヶ月の場合は、そこそこの寂しがり屋であったり、そこそこの喧嘩をしてしまった場合でいいでしょう。 通常であればこのくらいで十分です。 半年の場合は、相手が全然連絡をとらないタイプであったり、深刻な理由で別れたしまった場合におすすめです。 このくらい開けて相手の気持ちを落ち着かせていなければ、「反省していないのか?」「また連絡をしてきた…」と思われてしまいます。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁につなげるために!冷却期間中の過ごし方

復縁につなげるために!冷却期間中の過ごし方

復縁に繋げるために冷却期間が大切なのは紹介しましたが、冷却期間の間何をしていいか戸惑ってしまいますよね。 今まで恋人といた時間をどう過ごせばいいのか…冷却期間の過ごし方についてご紹介いたします!

元彼のことを考える時間を減らして自分磨きに時間と労力を割く

元彼のことを考える時間を減らすのは、とてもおすすめの方法です。 特に料理や美容などといった、自分磨きに使うのはとても効果的です。 冷却期間に自分を磨くことによって、冷却期間が終わった後に「こんな子だったっけ?」とときめきを与えることができます。 復縁に向けた大きな第一歩となるのです。

男性から見てもあからさまなくらいに見た目を変化させる

自分磨きの一環で、あからさまなくらい見た目を変化させることもおすすめです。 一度付き合ったのですから、見た目はやはり相手好みなのです。 より相手の好みになるように変化させれば、思わず声をかけたくなること間違いなしです!

自分に自信と余裕を持てるように何が必要なのかを見つけ、それに向かって努力する

見た目を変化させることも、中身を変化させることも非常に重要ですが、そのどちらにも必要なのが「自分への自信」です。 自分に自信を持ち、余裕を持っている人はそれだけで魅力的にうつります。 そのために、自分に足りないものはなにか、何が必要なのかを見極め、それに向かって努力をしていきましょう。

冷却期間はどうやって開けるもの?連絡をとる3つのポイント

冷却期間はどうやって開けるもの?連絡をとる3つのポイント

それでは、冷却期間をあけるためには、どのようなことが必要なのでしょうか。 冷却期間をあけるために、必要なポイントをご紹介します!

久しぶり!元気?など気軽にメールをする

あくまで気軽に、久しぶり!などと連絡をすることが大切です。 気軽に連絡をすることは、相手に「あまり気にしてないのかな?」と思わせ、気負わせないのです。 付き合っていたころと同じように、気楽に話すことができます。

あの時はごめんね。頭冷やして反省してるなど、謝罪や感謝を伝える

謝罪を伝えることもとても大切な手段です。 久しぶりに会った時に、「あの時のことまだ許していないから」とつんけんするより、「ごめんね」と素直に謝る子の方が可愛いですよね。 「あの時はごめんね」と素直に謝ることにより、相手に「素直でいい子だな」「もう許していいかな」と思わせることができます。

短くて明るい返信しやすい内容が鉄則!

別れた後、復縁前であるならば思うことはあると思いますが、それでも明るい返事を心がけましょう! 付き合っていたころのように話すことによって、相手に「別れて気まずい」という気持ちを与えることがありません。 また、文章の短さも非常に大切です。 長い文章ですと相手に「重い女性だな」と感じさせてしまいます。 あくまでほかの女性と同じように、気楽で話しやすい雰囲気を、短くて明るい文で 演出しましょう。

まとめ

まとめ

・冷却期間は復縁をするのに必須な相手を想う時間 ・冷却期間中のふるまいによってかなり印象が変わる! ・冷却期間は別れ方によって変わってくる これが、復縁における冷却期間の大切なことです。 冷却期間は間違えてしまえば他人になってしまうものですが、きちんと使えば復縁を狙えるようなとてもいい時間です。 恋人の頃にはできない、自分や恋人のことを見直す大切な時間なのです。 冷却期間を使うことによって、復縁できる確率はぐっと上昇します。 是非うまく利用して、もう一度意中の人との恋愛を成功させてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧