【プロに聞いた】元彼・元カノと復縁したい人に贈る!復縁する可能性を限りなく高めるコツ・方法・態度・復縁の鉄則

【プロに聞いた】元彼・元カノと復縁したい人に贈る!復縁する可能性を限りなく高めるコツ・方法・態度・復縁の鉄則

復縁したい!でもあなたのやり方は本当に正しいですか? 今回は復縁のプロにご協力頂き、復縁の流れやどうすれば復縁がうまくいくのか?復縁の可能性が高い相手の態度や実際の復縁方法など幅広くかつ濃くお伝えしていきます。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 【プロに聞いた】元彼・元カノと復縁したい人に贈る!復縁する可能性を限りなく高めるコツ・方法・態度・復縁の鉄則
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうしても復縁したい。この恋は叶う?

【プロに聞いた】元彼・元カノと復縁したい人に贈る!復縁する可能性を限りなく高めるコツ・方法・態度・復縁の鉄則
あの人とどうしても復縁したい、、、! どんなカップルでも復縁する可能性はあります。 思ったよりも人は打算で動く生き物で、別れるには別れるなりの理由があり付き合うには付き合うなりの理由があるからです。 ただし、復縁というのは一度道を間違えてしまうと、チャンスの数自体が少なくなっていくので詰まった状態から抜け出すのが中々難しくなるもの。 今回は復縁に悩む方のために、プロのインタビューを交えて復縁の基本的な流れから成功するまでの方法をご紹介します。

まずは基本的な復縁の流れ、をしっかりと押さえましょう

まずは基本的な復縁の流れ、をしっかりと押さえましょう

当たり前だろ!と思われてしまうかもしれませんが、復縁の流れというのはあくまで「恋愛」である以上、流れ自体は普通の恋愛とそこまで変わりません。 ただ、普通の恋愛と違うのは 別れている以上、相手があなたに対して何らかのマイナスなイメージを持っているところからスタートするというところです。 大枠では復縁というのは 1,相手のマイナスなイメージを時間経過と改善で覆して異性として認識し直してもらう(恋愛をできる相手としての復帰) 2,魅力的だと認識してもらえるくらいのところまで頑張ってアプローチする(気になる人になる) 3,最終的にメリットが大きい事も認識してもらい、頑張りも評価してもらう(恋人になる) という大きく3つの期間を上手に過ごす、という事が重要になります。 また、一気に復縁するというのは中々難しい、という事も覚えておいた方がいいでしょう。 普通の恋愛と同じで段階を踏まないと中々難しいのです。 この段階を経る上で言えるのは、デートや連絡はもちろん重要なのですがその前の段階の冷却期間をどう過ごすか? というのが非常に重要になります。 こちらを頭に入れて読み進めてみてください。

復縁したい気持ち、まずは押さえて!行動の前に知っておくべきこと

そもそもなぜ別れたのか?

そもそもなぜ別れたのか?

復縁をする上ではそもそも別れているわけですが、なぜ別れたのでしょうか? その原因によってはマイナスのイメージが強すぎるため復縁の難易度も高くなります。 しかし、逆に喧嘩などの突発的な問題であったりする場合は時間が経てばマイナスのイメージも薄くなりやすいのでまず第一段階の恋愛ができる状態までの復帰も簡単になります。 まずは恋愛ができる異性として見てもらう部分まで行くために強く関係のある別れの原因からのマイナスイメージの覆しやすさを見ていきましょう。

相手にとって「魅力的な異性」とは何か?

相手にとって「魅力的な異性」とは何か?

気になる人になるには、「友達」や「知り合い」、「元彼・元カノ」ゾーンから抜け出して「魅力的な人」だと認識してもらった上で「元彼・元カノ」である事を踏まえて上手にアプローチする事が必要です。 しかし、ここが難しいポイントなのですが「魅力的な人」というのは人によって大きく違います。 付き合い始めの時は単純に「可愛い人」が気になる人だった男性も、年月を経る事で「結婚を考えられる自分を支えてくれるそこそこ外見的魅力がある人」に変化する事は多々あります。 特に20代のうちは3年間で周りが結婚しだしたり、社会人になったり、会社を変えたりと大きく環境の変化がある年代です。 それとともに恋愛観も変化していきます。 つまり、かつての魅力的な人の定義はあてにならないという事です。 今のあの人にとって、どのような人が魅力的な人なのか?というのをしっかりと考えてみましょう。 できれば紙に書き出してみるといいでしょう。

復縁したい人必見!復縁方法についてプロに相談してみた

占い師 DJラジ子 DJラジ子private salon『reset』代表@東京&新潟。 小さな頃から人のオーラややエネルギー値が見え、占い師を志す。 占い師暦は約10年。再婚した旦那は拒絶されていた元彼であることから、復縁、結婚、離婚についての占いやアドバイスには定評があり、鑑定予約は基本一か月待ち。あやまんJAPANのメンタル担当でもあり、占い師だけに留まらず多岐方面にて活躍の場をひろげている。
出典 : https://www.djradiko.com/

---復縁のお悩みで鑑定されたことって相当数あると思うんですけど、どれくらいか教えていただけますか? ラジ子:復縁、一日に絶対入ってくるので…一日2件と考えて、で、8年と考えてって感じで…自分で把握しきれないくらいやってるんで…あ、もう適当にお願いします(笑) ---一日2件くらいで、鑑定が年間250日やってらっしゃるとして8年で、4000人くらいですかね。 ラジ子:結構行きます。 ---すごい!じゃあ4000人くらいの相談にはもう乗られてるということで…。 ラジ子:いってますね…。

①復縁のための鉄則、やってはいけないことは?

---復縁したい、というキーワードで今回取材させていただくんですけれど、復縁するためにこれは絶対やっておけ、もしくはこれをやったら絶対失敗しちゃうことはありますか? ラジ子:とりあえず一ヶ月は待つっていうことを言いたいですね。 ---なるほど、まずは待てと。 ラジ子:まずは待てと、自分勝手に動くなと(笑) やっぱり縋って縋ってっていうので成功した例は見たことなくて、まあ自分もそうなんですけど。 それは逆効果になるので、まずは男を自由にさせてあげる期間をとらないとっていうのが一番大きいですね。

アプローチまでの期間を1ヶ月も空けないのはNG

---縋って縋ってになっちゃうとどんな弊害が起きるんですか? ラジ子:男って潜在的にやっぱ追いたいんですよ、どうしても。 なので追われてしまうともっと嫌な女に見えちゃって、復縁しようとは男からすると思えない…。 試しに「別れる」とか言って縋ってほしい男だったらあるかもしれないけど、ほとんどは連絡を取りたくないしもう終わりたいって人の方が多いので、なるべく期間は一ヶ月は取ってほしいですね。 我慢する期間を、冷静になる時間をとるっていうのは一番ですかね。 ---その一ヶ月っていうのは最短一ヶ月ってことですよね。 ラジ子:できれば二ヶ月待ってほしいくらいなんですけど…。 ---我慢できる人って多いですか? ラジ子:全然いないですよ、全然いない。 結局我慢できずに連絡しちゃって、また嫌われて…というかもうブロックされちゃってとかが多いんで。 やっぱり最初に別れを告げられてもう無理だって思った時点で、一度離れるのは絶対やってほしいですね。

復縁に失敗する女性の共通点は自己中?!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
---どんな性格の人が多いのかも気になりますが…。 ラジ子:自己中ですね。 ---(笑) 結構バッサリと。 ラジ子:自分のことしか考えてない、相手のことなんて何一つも考えてなくてもう復縁だけしたいって人ですね、やっぱり。 相手のことを考えて離れようって思う人は復縁しやすいんですけど…。 まず自分のことだけを考えて、自分の寂しさとか自分の辛さとかに負けてしまう人ですかね。

依存しやすい性格の人も復縁に失敗しやすい

---もともと自己中な性格の人は復縁は失敗しやすいんですね。 ラジ子:色んな人がいるけど…やっぱり元々依存しやすい性格っていうのが大きいのもあるし、初めてこんなに好きになった人っていうのもあるし、バラバラなんですけど、依存しやすい人がやっぱり多い。 恋愛体質と言われる人が多く感じますね。 ---恋愛体質の人がとりがちな行動っていうと… ラジ子:もう行っちゃう、ですかね。 家に行っちゃう、職場に行っちゃうとか、連続でLINEしちゃうとか、電話を何回もしちゃうとか…。 怖いやつを自分の頭でわかってるのにやっちゃう。 ダメだってわかってる人が多いのに、結局やってしまうって人もやっぱ多いですよね。

NG行動をしてしまったら復縁は絶望的?

---すでにNG行動をとってしまった人はどうすればいいものなんですか。 ラジ子:もうとにかく、今までの行動はしない。 自分が駄目だなって思った行動は思った時点でもうやらない。 待つ、とにかく待つとにかく待てって感じですかね。 もうひたすらそれしかできなくって…で、連絡をどうしてもしたいって言うんだったら時間を空けてすること。 別れや縋る内容とかじゃなくって、相手を気遣ってあげる内容にしてほしい。 相手を思う内容にするっていうのが一番大切。 相手の体調を気遣ってあげるとか、今まで送りまくってたことへの謝罪がまずあるとか。 なにかやってしまったことに対して変化が見えることによって相手がちょっと、ん?って思ったりする部分もあったりするんで、そこをまた同じ内容にしないっていうのが。 連絡をするのであれば時間を空けて、相手を気遣うっていうのが一番…やっぱそれでも手遅れな場合もいっぱいあるけど、でも連絡したいんだったら相手を気遣う連絡にすべきかなっていうのはありますね。 でもそれをわかってない人もめちゃくちゃいるから、結局またどんどんどんどん同じことで内容を送っちゃうとか…。 ---LINEブロックしたのにインスタでもDM来るとかありますもんね。 ラジ子:どっからでもなにかやろうとしちゃうから。 色んなSNSから辿っていくっていう…そこはちょっと耐えてもらわないと。 男の人はそういう怖いのが一番駄目だと思うんで、恐怖なんで。

Point!復縁が遠のく行動

①別れてから1ヶ月もしない内に復縁を迫る ②彼から連絡がこないとSNSや直接会いにいくなど手段を選ばない ③彼の気持ちを考えない

②元彼との復縁を成功するためにはどんなきっかけがあればいい?

---どんなきっかけがあれば復縁って成功するのかをお聞かせいただければと思うんですけれども。 ラジ子:LINEとか、ちょっとした挨拶とか、相手の誕生日を狙うっていうのもあるし、記念日は重いんですけど、軽いきっかけですかね。 ---きっかけって割と何でもよくて、ちゃんと気遣った内容になってるのが大事ってことですか。 ラジ子:きっかけはほんとそれぞれで、相手から連絡が来る場合もあるし、こっちから連絡したときにたまたますごい連絡が取れるようになった人もいるし…あまり固まってはいないような。

point!復縁のきっかけは軽めで!

①さりげなく、相手に負担にならないきっかけを狙う ②きっかけは人それぞれ!必ずはない

③元彼との復縁に成功している女性の共通点は?

---今まで見た中で、復縁に成功してる女性ってどういった方が多いですか? ラジ子:もろ相手のことを考えてあげてる人ですかね、自分のことじゃなくて…。 相手のことを考えて今は離れる時間を大切にするとか、自分磨きの時間に費やすとか…前向きに心の余裕がどっかに少しでもある人は、また戻って来やすいかなってのは思ってて。 どこかで自分をちょっと変えようとか、前向きに考えれてる人はすごく良い印象がありますね。

復縁以外の道を選ぶ女性も多い

---大体何割くらいが実際復縁成功までたどり着けてますか。 ラジ子:割と少ない…は少ないんですよね。 進展したっていう報告も結構入るんですけど、印象的にはみんな連絡は取れるんだけど待ってる間に結局他の人に行ったっていう人も結構いるんですよ(笑)冷静になったら相手の嫌なとこが見えたとか。 なんで、復縁が完結じゃなくて、みんな良い方向には鑑定した後行くんだけど、復縁だけが道じゃないっていう人も結構いる印象ですね。 復縁したって人もいるんですけど、それよりもどちらかというと私の印象的には新しい自分を見つけたって人も多い。

Point !復縁で幸せになる女性の特徴

①復縁相手のことを思いやれる女性 ②復縁をしなくても幸せになれることを知っている女性

④実際に元彼との復縁に成功したラジ子さんのエピソード

---復縁に上手くいった方で何か印象に残ってる人っていらっしゃいますか?こういう流れでこうなったみたいなところだけお話しいただければと思うんですけれども…。 ラジ子:えー、なんだろう…私のことでもいいですか?(笑) ---もちろん大丈夫です。 ラジ子:私は二ヶ月待って…もう抱かれに行ったんですよね(笑)でも「もう、ドラゴンボール見るから」って抱いてもらえなくて。 ---すごい話ですね。 ラジ子:で、その時にストーカーされてた元旦那と「違う男が好きでもいいから結婚して」って言われて結婚して、子供も産んで…大きな変化をしてたら、そのあと離婚して、そしたらすぐ戻ってきたんです、元カレが(笑)で、その元カレは今の旦那なんですけど。 今その旦那に聞くとやっぱり大きい変化がすごい重要だったっていうのは言ってて。 ---大きい変化っていうのは離婚されたところですか?それとも人間的なところですか? ラジ子:人間的に変わるっていうのが一番重要だったって言ってて。 ---ちなみに結婚されて、離婚されて、で、もう一度元の彼氏さんと今の旦那さんになられて…この間はどのくらいの時間軸だったんですか? ラジ子:えーっと、26なんで3 4 5…5年くらいは。 でも、もう5年のうち2年間くらいは全然元カレの家に行ってて、妊娠後期まで私家に行ってたんで。 アホな復縁のスペシャリストといいますか…元カレから拒絶されてたんで、絶対に無理だって言われてたんで、復縁は。

無理に復縁をする必要はない

---ちなみに、無理に復縁する必要はないって感じたりはしますか? ラジ子:もうほんとに、ほんとに冷静に考えたときに、相手とそこまで復縁したいかどうか自分の中で想えるかっていうところかな…別れたときは縋って縋ってなんで、周りが見えてないし自分も見えてなくって、難しいんですけど。 でもそこがわかってないと、結局復縁しちゃった後にまた同じこと繰り返しちゃってる人もやっぱりいて、ダメな部分を繰り返してまた振られるっていう人もいるので…。 だったら冷静になって一回考えて、いい方向に行った方が良いんじゃないかなっていうのは。 いい方向に行くまでにやっぱ時間がかかったりするんで。 ---その人が幸せになることがまず大事ですもんね、復縁できるかどうかってよりは。 ラジ子:だから、なるべく幸せにしてあげることがやっぱこっちの仕事というか…いい方向にもっていくのが占う側の仕事なんですよね。

復縁をうまくいかせるには

ラジ子:占いに、復縁の私の記事見てきたっていう人もすごく多くて。 その0%の可能性からどう持っていけるかを聞かれるんですけど、でも私、復縁できないってことは無いと思ってて、私が拒絶されてたからこそ。 復縁は自分自身が変わる努力をできる人はできると思ってます。 だから相手が変われば、あるいは自分が変われば相手もやっぱり変わるというか…その変化がすごく大事なことなので。 復縁に、がんがん、ばーっていく必要はないと思ってますけどね。 みんな頑張ってるからすごい応援しちゃいますけど。 ---もう、マスターですね。 ラジ子:結婚再婚までしてますから。 しかも拒絶されまくっての再婚なんで、自分でも頑張ったなって。 でも、ほんとに自分でも変わったっていうくらい変わったからこそ、みんなに今は待てよって言えるし(笑)

point!復縁がうまくいく秘訣

①自分にとって本当にその復縁が必要なのかどうか考える ②自分自身が変わる意識をもつ

復縁したい人がまずやるべき鉄則

復縁したい人がまずやるべき鉄則

DJラジ子さんが言うように、復縁をしたくてもすぐに相手に連絡をするわけではありません。 どんな原因であれ、別れた上で相手の中にあるイメージを払拭するには時間が必要です。 ならばその時間を使って相手に変ったと思ってもらえるような準備を進めていきましょう!

冷却期間中に気になる人になる準備を進める

①見た目を磨く

絶対にしておいて損がないのがとにかく見た目を磨くこと。 特にもしあなたが女性であれば復縁をする上の準備で一番重要と言っても過言ではありません。 もちろん、男性→女性に対しての復縁でも有効ですが、女性→男性に対しての復縁では本当に効果てきめんです。 見た目を良くする(相手の好みに寄せて磨く)事は本当に効果がある手段なので極力実行する事をおすすめします。 具体的には ・ダイエット ・化粧を変える ・服の系統を変える などが特に効果があります。

②別れの原因となった内面を改善する

内面を磨く、というのは良く言われる事ですが、具体的にはどうすれば内面を磨けるのか?というのは良くわかりませんよね。 ここでおすすめしたいのは相手から指摘された事があるか、自分で自覚している欠点を紙に書き出していく事。 ただダイエットなどと違うのは成果が目に見えにくい事です。 それを解決するために、具体的にどういう行動や発言が良くないのか?どうなりたいのか?というのをさらに紙に書き出していきましょう。 例えば、 「・自分の事をブスと言わない」 「・会った全員にありがとうと言う」 というように箇条書きにしていきましょう。 1日の終わりに見返して、どれだけ達成できたかを確認する事で自分の内面が磨かれていくのが実感できますし、自信にもつながります。

③SNSで変わった自分をアピールする

どんなに磨いた内面も外面も、相手に知ってもらわなければ意味はありません。 会う前からある程度相手の期待値を上げておいた方が連絡をする時に上手くいきやすいです。 なので、できればLINEのタイムラインかinstagramのストーリーなど直接連絡が取りやすい場所で投稿を定期的にやっていきましょう。 連絡が向こうから来る方が次のステップに進む難易度がはるかに低いのでおすすめです。 twitterなどよりもすぐに連絡する画面に飛べるところで発信した方がいいでしょう。

④仕事や勉強などの私生活を充実させる

魅力的な人というのは人によって定義が違いますが、仕事や勉強などの私生活が充実していたり上手くいっている人の方が異性から見れば魅力的である確率は高いです。 ちなみに、こちらは勉強や仕事に限らず趣味でもOKです。 重要なのは「目標に向かって頑張る人」である事です。 そういう人の方が自然と人は好感を持ちますし、応援したくなります。

準備が整ったら気軽な雰囲気で連絡する

適切な冷却期間が過ぎて、準備も整ったら連絡をしましょう! 自分から連絡する際のポイントは、とにかく相手に「返しづらい」と思われない事です。 例えばいきなり長文を送るのではなく、短文で気軽な雰囲気で連絡する。 日付を決めるのであれば自分から候補を出す。 そのように相手がとにかく何らかの返信をしやすいような連絡を心がけましょう。 時間が十分経っていて準備が整っていれば相手から連絡が返ってこない、という事は少ないはずです。 勇気を持って友達と連絡するくらいの気持ちで連絡してみましょう。

復縁したい!相手に魅力的だと思ってもらって復縁の可能性を高めるコツ

復縁したい!相手に魅力的だと思ってもらって復縁の可能性を高めるコツ

さて、ここからは復縁につなげるために具体的に復縁の可能性を高めるコツをお伝えできればと思います。 復縁したい!と思う気持ちは重要ですが、行動や発言は冷静に。 それでは一つずつ見ていきましょう!

①相手の不安要素をさりげなく取り除く

元彼・元カノという間柄である以上、相手も連絡が来れば良くも悪くももう一度付き合う、という事を多少は意識します。 そんな中で相手にとっての不安要素があるのであれば取り除いてあげる事が重要です。 例えば、「彼女は早く結婚したいと思っているので自分とは結婚に対する意識が違う」という不安要素が相手にあるとすれば会話の中で「最近は仕事が本当に楽しくてずっとバリバリやっていきたいと思っている」などのように自分の結婚観や人生の変化をさりげなく伝えてあげましょう。 もう一度付き合っても上手くいかない相手とは復縁しようとは思えませんよね。

②アピールするのは変わった事実ではなく、頑張ったという努力

もちろん「変わった」という事実は大事です。 しかし、それ以上に人の感情に訴えかけるのはそうなるまでにどのように努力したか?というプロセスの部分です。 例えばRPGゲームの主人公がラスボスを倒すのは決まっていますが、そこまでのプロセスが感情に訴えかけるから人はRPGを楽しめるし、結末によっては感動できるわけです。 なので会って話す時にはどんな結果を出したか、ではなくどんな努力をして日々過ごしたか、をアピールしましょう。 もちろんアピールしすぎはNGですが、努力は相手を評価する上で恋愛においては大きなプラスポイントになります。

③デートは相手が楽しめるデートの内容にする

復縁の恋愛が普通の恋愛よりも大変なのはマイナスのイメージからスタートする事ですが、 普通の恋愛よりも優れているのは「相手の事を良く知っている」という部分です。 せっかく相手の事を良く知っているのであれば使わない手はありません。 なるべく相手の趣味趣向を考えて、自分の事よりも相手が楽しめるデートの内容にしましょう。 食事のデートであれば相手の大好物が美味しいお店に行くのがおすすめです。

④未練を感じさせない

相手が自分に未練がある、と感じてしまうと未練を持たれている側はなんだか引いてしまうものです。 ここには明確な理由があって、「かつて好きだった復縁したいあの人」はもういないからです。 別れてからそこまで時間が経っていないのであればわかりませんが、恋人との別れというイベントを経て人間性は多かれ少なかれあなたも相手も変わっているはずです。 未練、というのはかつての思い出に恋している状態と言っても過言ではありません。 なので、未練を感じてしまうと未練を向けられた方は違和感を感じとります。 それは「今の自分を求めているわけではない」という違和感です。 なので未練を向ける事は極力やめましょう。 あなたも相手に対して新しく恋をしなおすくらいの気持ちで向き合うのがベストです。

⑤相手の未練に期待しない

相手の未練に期待すればするほど自分のミスというのは増えていきます。 極点な例ですが、デートで大失敗しても相手の未練に期待しまくっている場合、「まぁ大丈夫だ」と考える事もできるわけです。 自分が振った側であれば未練も期待する事ができますが、基本的な姿勢としてこれはいけません。 相手の気持ちは誰もがどうやっても分からない事です。 なので相手の気持ちに期待せず自分のベストを尽くす、という姿勢で臨みましょう。

⑥連絡を取り始めたら時間をかけすぎない

連絡を取り始めてからどれくらいで「自分からの告白 or 相手からの告白」に行くと復縁の成功確率が高いと思いますか? 答えは2週間~1ヶ月くらいです。 時間をかけすぎてしまうのは本当に良くありません。 なぜなら時間は有限でどんな人も一人の人を相手にするのに割ける時間には限界があるからです。 なのでダラダラ時間を使いすぎてしまうと相手からの印象が「めんどくさい」に変わる事も十分ありえます。 基本的に時間は貴重なものだと考えて、連絡を取り始めたら無駄な事は何もしないくらいの気持ちで復縁に臨みましょう。

⑦体の関係はもう一度付き合うまで持たない

特にこれは女性の方に読んで頂きたい部分です。 体の関係を持ってしまうと男性は目的を果たしたような感覚に陥り、そこから真剣に付き合う事ができなくなってしまいます。 そう、しないのではなく「できない」のです。 これは残念ながら多くの男性に当てはまる事なので再び付き合うまでは体の関係は必ず断るようにしましょう。

元彼の態度で復縁できるかわかるって本当?

元彼の態度で復縁できるかわかるって本当?

元彼と復縁をしたいけど、彼は私とよりを戻してくれるだろうか? と、元彼も復縁を望んでいるのか不安になりますよね。 でもちょっとした元彼の態度で、復縁ができるかどうかわかるんですよ。 今回は「元彼の態度でわかる復縁の可能性と復縁方法」「男性が復縁したい時の態度」をご紹介いたします。 是非チェックして下さい。

元彼の態度別に見る復縁の可能性と復縁のコツ

元彼の態度別に見る復縁の可能性と復縁のコツ

では、どんな態度を元彼が見せると復縁の可能性があるのでしょうか。 早速、元彼の態度別に見る復縁の可能性と復縁のコツをご紹介いたします。

元彼の冷たい態度は関わりたくない証拠

元彼と話しをした時、冷たい態度を取られた場合、あなたにもう関わりたくない証拠なのです。 「復縁したい」と元彼が思っていたとすれば、あなたに冷たい態度をとらないでしょう。 二人で会っている時もずっと携帯を眺めていたり、早く帰りたそうに手短に会話を終わらせようとしていたら、残念ながら元彼はあなたとの復縁を望んでいません。 この先あなたとは関わるつもりがないので、別にどんな態度に出ても平気だろうと思っているのでしょう。 あなたと復縁をしたいと思っていれば、笑顔でもっと真摯な態度に出るはずです。 元彼の態度が冷たいと感じたら、しばらくは元彼との連絡を控えましょう。 何度か話せば元彼の態度は良くなるだろうと頻繁に連絡しようとすると、火に油を注ぐだけになりますよ。

復縁するなら長い冷却期間が必要

復縁するなら長い冷却期間が必要です。 元彼が冷たい態度をとってくるなら尚更、「今すぐ復縁したい!」と言う気持ちを抑え、復縁をしたいのであれば元彼とはしばらく会わないようにしましょう。 もちろん、SNSの「いいね!」だけでもNGになります。 男性は女性と違い、別れたという事は距離を置くという風に考えるのものなんです。 そして、元彼は心の傷を癒したいと、別れてしばらくの期間は元カノの顔を見ないように行動をするでしょう。 しかし、しばらく期間を置くと心の傷も癒されていき、あなたとの連絡する余裕も出てくるでしょう。 注意点として、冷却期間が長ければ長い方が良いという訳ではありません。 冷却期間が長すぎて、別の彼女が出来てしまったり、元カノへの気持ちが完全に冷めたという事も出てくるかもしれません。 元彼のSNSを見て状況の把握(閲覧のみならOK)をして時期を見極めましょう。

元彼のそっけない態度は迷いの証拠

元彼からそっけない態度をされている場合はあなたとの関係に迷いがある証拠なのです。 「メールの返信が遅い」「目を合わせて話してくれない」などの理由は、別れた元カノを忘れようとしているのに、連絡や会って話しをすると心が揺らぎ葛藤しているのかもしれません。 別れて気持ちを切り替えたいという思いと、まだ元カノに未練があるという気持ちが混ざり、うまくあなたに接することが出来ないのです。 男性は気持ちの切り替えが苦手で何時までも引きずる傾向があります。 元彼が迷っている様子だったら、その迷いを断ち切るような決定的な理由があれば良いですよね。 付き合っていた頃にうまく行っていた時、どんな態度で元彼に接していたでしょうか? どんなところを愛されていたと思いますか? 復縁したいと思うなら、元彼の復縁の決め手となるようなことを何かを考えて見ましょう。

復縁するならあなたの大切さを実感させることが必要

復縁をするならあなたの大切さを実感させることが必要です。 元彼があなたのことを「やっぱり元カノでなきゃ」と思わせるようにしましょう。 別れた時と同じ気持ちで復縁をしても、また別れてしまうだけで意味がありませんし、元彼に復縁を迷っているような態度が見られたのなら、元彼に復縁の決意を固めさせる意味でも、自分自身をアピールしていく必要があります。 そのためにも元彼と付き合っていた時のマイナス点を洗い出し、一つずつ改善していくようにしましょう。 また、それが難しいというなら、自分磨きに精を出して元彼から「なんか雰囲気が変わった」と思わせるのです。 付き合っていた頃より、イキイキとして魅力的な元カノをみると「やっぱり離したくない」と思うはず。 ただし、元彼にわざとらしく「私綺麗になったでしょう?」と自分から攻めていくと、元彼は引いてしまいますから気を付けて下さいね。

元彼が思わせぶりな態度をとるのは体目的or復縁したいから

元彼が思わせぶりな態度をとるのは体目的or復縁したいからのどちらかです。 男性は女性に対して「性欲」と「愛情」を区別する性質を持っています。 元カノに愛情がなくなったとしても、H目的で思わせぶりな態度ができるのです。 しかし、ややこしい事に復縁をしたい時もこの態度を使います。 では、どのように見分けたらいいでしょうか。 「体目的」か「復縁したい」かを見分けるには、元彼の誘い方によってわかります。 例えば、急に会いたいと誘って来たり、会う時はいつも元彼かあなたの家ばかりであるなら「体目的」で、逆にあなたの予定を聞いて何時もスケジュールを合わせてくれる場合は、「復縁したい」と思っているでしょう。 「体目的」や「復縁したい」以外、お金を借りたいから思わせぶりな態度をとる男性もいるので注意して下さいね。 元彼の誘い方や行動に注目してみると「体目的」か「復縁したい」かがわかりますよ。

体目的なら精神的な支えになる

元彼が体目的であなたを誘ってくるのであれば、復縁をするのはお薦めできません。 しかし友達のように接してあげ何かあった時は精神的な支えをするといいでしょう。 最初は元カノを体目的で誘っていたのに、いつの間にか仕事の愚痴を聞いてくれ「和む・落ち着く」と感じてきたら、体目的からやっぱり本命として彼女にまたなって欲しいと思ってくれるかもしれません。 なので、元彼があなたを誘う理由が体目的とわかったら、まずは元彼と色々な話しをして、あなたは聞き役に徹しましょう。 しかし、何をいってもあなたの体しか見ていない、Hだけで意地でもデートを終わらせようとするなら、元彼とはそれ以降会わない方がいいでしょう。 傷つくのはあなただけです。

元彼も復縁したい場合には復縁を切り出せるシチュエーションを作る

元彼もあなたとの復縁をしたいのではないかと感じた場合は、復縁を切り出せそうなシチュエーションを作ってあげましょう。 あなたからデートに誘ったり「今は彼氏はいない」と、誰ともまだ付き合っていないと元彼に伝えるのがベストです。 元彼は、一度付き合って別れたということもあり、復縁に対して慎重になっている可能性があります。 行動や態度には復縁したいオーラを出しているのに、中々口から復縁して欲しいとはいいにくいのです。 なので、あなたからも復縁をしたいというオーラを出すことで、元彼も自信がつき告白しやすくなるのです。 しかし「早くしないと他に好きな人見つけるよ」と、元彼を煽るようなことは避けましょう。 「人の気も知らないで!」と元彼が怒ってしまう恐れがあるので注意して下さいね。 元彼のペースに合わせながら復縁への後押しをしてあげると良いでしょう。

元彼が優しい態度をとるのは情

元彼が優しい態度をとる時はあなたに情が沸いている可能性もあります。 あなたが元彼に連絡をすると優しく話しを聞いてくれたり、デートに誘えば誘いに応じてくれるなど、一見してみると復縁出来そうな気配が漂うのですが、もしかすれば「会わなくなると寂しいから」と元彼は思っているだけかもしれません。 長い間付き合って好きという感情は無くなっても、気心知れた相手だと思っている可能性は高く、会って話しを色々聞いてくれたり、デートに誘われても軽く応じてくれるのです。 別れた後も連絡を取り合っているなら、こんな風にただ情に流されて恋人でも友達でもない関係がズルズルと続くだけになってしまうことはよくある事。 その場合は「特に改まって付き合わなくても、このままでも十分かも…」なんて復縁に消極的になってしまう可能性もあります。 また、酷いときには寂しさも相まって断りきれず、身体の関係になってしまい都合のいい女化してしまう事も…。 もし情ではなくあなたを好きで復縁を望んでいるのなら、元彼はあなたにもっと慎重な態度を取ってくるでしょう。 「情」と「愛情」は全く違うものです。 元彼が優しい態度を取ってくれたとしても全てが「愛情」と思わないようにしましょう。

復縁するなら一度友達の関係に戻ろう

復縁するなら一度友達の関係に戻りましょう。 別れた直後に復縁をしても「前と変わらない」とまたすぐに別れるだけです。 別れた原因がどちらにしても、元彼があなたに対して「復縁する気はない」と思っている場合もあります。 なので、直ぐの復縁にはこだわらず、恋愛感情抜きでまずは友達の関係になれるように努力しましょう。 その間に別れの原因となった課題点をクリアしておきましょうね。 先ほどご説明したように、別れ後も連絡を取り合える状態の二人であれば情に流されて二人の関係が曖昧になってしまうことは良くあります。 復縁を考えているなら特に関係のリセットの必要性があるのです。 会うときはグループでしか会わない。 二人で会うときには密着しすぎたり、夜遅い時間まで一緒にいない。 ドライブなど狭い空間に長い間二人きりで過ごさない、など自分なりにルールを決めておくと良いかも。 友達同士の関係であれば、会う日や連絡をする頻度などの縛りもなく、気楽な気分で接することが出来決ますよね。 それがプラスに働き心に余裕ができて、別れた直後は復縁する気のなかった元彼も時間が経てば「よりを戻そうかな」と考え改めるかもしれません。 友達同士だからと言って気を抜いてしまわず、友達期間だからこそ元彼から魅力的な女性だと思われるぐらいに、自分磨きやファッション・ダイエットに力を注ぎましょう。

復縁できるチャンス!元彼が復縁を望んでいる時の態度

復縁できるチャンス!元彼が復縁を望んでいる時の態度

元彼の態度別と復縁の可能性とコツは、いかかでしたか? 続いては、彼が復縁を望んでいる時の態度をご紹介いたします。

あなたの状況を探ってくる

あなたの状況を探ってくる。 「最近どう?」とか「仕事忙しい?」と元彼からLINEや電話があれば、今のあなたの状況を聞いて復縁の計画を立てているかもしれません。 誰だって忙しい時期に復縁の話しを持ちかけられても余裕がなければ応じようとは思いませんし、新しい彼氏がいたら話になりませんよね。 復縁を考えている元彼なら当然、気になる所でしょう。 元彼はあなたのベストな状況を探って、良い時期を見計らっていると考えられます。 逆に復縁を考えていなければ、あなたに連絡すらしてこないはずです。 復縁したいから、連絡をして状況を探っているのです。 もしあなたも復縁を望んでいるならば、今のあなたの状況を元彼に全て話して下さい。 忙しい時期であれば、いつ頃なら暇になると予定もきちんと伝えると、元彼の復縁計画もスムーズに進み復縁も間近に迫るでしょう。

頻繁に連絡したり、デートに誘ってくる

頻繁に連絡したり、デートも誘ってくる。 連絡をくれたりデートに誘ってくるという事は「会いたい」「やり直したい」と復縁を望んでいる証拠。 あなたとの復縁を早くしたくて、いてもたってもおられず積極的にあなたを誘っているのです。 もしデートの別れ際に次の予定を聞かれたら、復縁したいと言っているようなものです。 あなたとの復縁を考えていなければ、デートなど考えないはず。 それだけ元彼から誘ってくるという事は期待大として考えてOKです! あなたも元彼との復縁を考えているなら、連絡やデートの誘いには素直に応じるようにしましょう。 また、男性は追われると途端に萎えてしまう可能性もあるので、あなたからは頻繁に連絡をしない方が元彼はあなたを追いかけてくれます。 今後のことを考えても追うよりも追われる側に徹しておきましょう。

最近上手くいっていないなど相談をしてくる

元彼が最近上手くいっていないなどとあなたに相談をしてくる。 「残業続きで辛いよ」「最近疲れが取れないんだ」などあなたに弱音を吐いてきたら、あなたと復縁したいと思っているとみてよいでしょう。 普通の男性は、人に弱音を吐いたり相談しようとはあまりせず、一人で解決しようとすることが多いのです。 でも、うまくいってないと話しをしてきたり、相談をしてくるという事は「気心しれた相手」「癒して欲しい」という甘えたい証拠なのです。 なので、元彼はあなたの事を「特別な存在」に値する人なのですよ。 もしあなたが元彼から相談を受けたら、元彼の話しを折らないでずっと聞き役に徹しましょう。 きっとあなたに相談を解決して欲しいのではなく、一緒に共感をして欲しいのです。 「そうなんだ」「うんうん」と相槌を打つだけで元彼は喜んでくれるでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? DJラジ子さんのリアルな体験談から、復縁をしたいからと言って闇雲に行動するのではなく、まずは一度客観的に相手と自分の関係性を整理することで、復縁の可能性はグッと高くなることがわかったはずです。 復縁したいのであれば、まずは待つこと。 焦りは禁物です。 時間をかけて、彼と自分の気持ちと向き合っていきましょう。

チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の復縁に悩む人を幸せに導いてきた、有名人も占うプロの占い師にチャットで相談することができます・彼は今あなたのことをどう思っているのか ・復縁の可能性はあるのか ・あなたが今できる行動は何か これらをチャット形式で直接、対面鑑定さながらに相談することができます。 彼との復縁に向けて、後悔のない行動ができるように、まずは相談してみるといいかもしれません。          \\今すぐ占う// 初回無料で占う(LINEで鑑定)

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧