復縁に手紙は効果的!?書くべきケースと元彼のタイプ別手紙の内容

復縁に手紙は効果的!?書くべきケースと元彼のタイプ別手紙の内容

今回は手紙を利用した復縁のやりかたを紹介! 一度別れた人と復縁を望むのは難しいですが、今回はそんな彼と再度、結ばれるためには・・・? 今回は手紙を使った復縁法をわかりやすく紹介していくので、復縁で悩んでいる人は最後まで見てくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁に手紙は効果的!?書くべきケースと元彼のタイプ別手紙の内容
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

今の時代、復縁に手紙は重すぎる...?

今の時代、復縁に手紙は重すぎる...?

今の時代、復縁に手紙は重すぎる? 最近は簡単に好きな相手に電話出来たり、SNSを利用して会話のやり取りをすることが出来ますよね。 それと違い、手紙というのはその人の気持ちが手を伝わり文字となります。 付き合っている相手に手紙を書くのは良いかもしれませんが、復縁を求める際に手紙で気持ちを伝えてしまうと少し重い感じはしますね。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁において元彼に手紙を描くメリット

復縁において元彼に手紙を描くメリット

手紙で別れた相手に気持ちを伝えるメリットは、 手紙を書くことで、自分の気持ちをしっかりと整理して伝えることができる。 SNSやメールではなく、形で残すことによって自分の気持ちが相手に伝わりやすい。 というところでしょうか。 この時代、ネット機能が急成長している中、自分の思いを自身が書いた字で相手に伝えることで、真剣だという思いは相手に伝わります。 また、手紙を書くことによって、自分の気持ちを整理しながら気持ちを伝えれるので、本当の気持ち(復縁したい)を伝えれることができますね。

復縁したい元彼に手紙を書くデメリット

復縁したい元彼に手紙を書くデメリット

最近の若い子は手紙を書く習慣がありません。 なぜなら、産まれた時からeメールの機能があり、今ではSNSがあるからだ。 そんな中、手紙を習慣がゼロに等しい男性が手紙を受け取った場合、少し警戒されてしまいがちです。 また、手紙の内容によっては復縁を迫られ、未練があるとバレてしまい相手が怖がってしまう。 あまりにも重い内容で手紙を渡してしまうと、復縁なんて絶対と言っていいほど厳しいです。 別れた地点で、復縁できる可能性はゼロに近いということだけは理解して渡すことにしましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁を目指す上で手紙が与える影響は復縁したい元彼との状況によって変わる!

復縁を目指す上で手紙が与える影響は復縁したい元彼との状況によって変わる!

復縁を目指す上で手紙が与える影響は復縁したい元彼との状況によって変わる! この意味はわかりますか? 要するに、復縁を求める彼との別れ方だったり、今の彼との状況によって手紙の価値が変わってくるということです。 どのタイミングで元彼に手紙を渡せばいいのか? どのタイミングは控えた方がいいのか? このタイミングを掴めば復縁が成功する可能性もあります! ここでは、それについても軽く紹介していきますね。

手紙を描くことで復縁に近づけてくれる3つのケース

手紙を描くことで復縁に近づけてくれる3つのケース

ここでは、手紙を出すことによって復縁に近付けれた3つの例を紹介します。 最近別れて、そんな彼と復縁したい人には必見です!

言葉足らずで別れてしまい伝えたい思いが残っている場合

自分の本当に気持ちを相手に伝えれていない。 言葉足らずで相手に本当の思い上手く伝えられなかった。 正直別れた後も、元彼はあなたのことを気にしています。 自分と別れたことで、辛い思いしていないかな。 今頃新しい恋人を見つけたかな。 など、相手も少なからず相手のことが気になって思っています。 そんなときに、振り返ってみるとあなたの本当の気持ちを知りたくなる日が相手にも来るかもしれません。 その時はあなたにとって復縁のチャンスとなります。 このタイミングを逃さずに、わずかなチャンスを掴みとりましょう。 その際は、気持ちの整理がつく手紙で思いを伝えるのがベストです!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れたあとに復縁を迫ったり、しつこく連絡をしていない場合

別れた直後に、復縁を迫ったり、しつこく連絡するのは逆効果です。 別れに至ったのは、あなたのことを愛することができなくなったからです。 そんな相手から復縁を求められたり、連絡をされても逆効果です。 ある程度の時間を空けて連絡をとってみたり、当時の自分の思いを手紙に書いて渡してみるといいかもしれませんよ!

お互いに嫌いになって別れたわけではない場合

お互いが嫌いになって別れたわけでない場合は復縁できる可能性は十分に高いと言えるでしょう。 お互い嫌いになっていないのに別れるとはどういうこと? 例えば、 遠距離になるから。 仕事が忙しいから。 病気になってしまったから。 この場合はあなたのことを嫌いになったわけではないので、復縁できる可能性が高いです。 久しぶりに、自分の近況報告をしながら相手の現状について聞いてみてはいかがでしょうか? 手紙で描くと、読み手も懐かしく感じで二人の想い出を思い出しやすいのではないでしょうか。

手紙を書くことで復縁から遠ざかってしまう3つのケース

手紙を書くことで復縁から遠ざかってしまう3つのケース

ここでは手紙を書くことで、復縁から遠ざかってしまう気を付けて欲しいパターンを紹介します。 別れた相手と復縁したい場合は参考にするといいですよ!

着信拒否されたり、復縁を迫っていると警戒されている場合

着信拒否をされていたら、確実に復縁はできないですし。 別れた直後に復縁を迫るのはNGです。 復縁を望む場合は少し時間を空けてから声をかけるようにしましょう。

元彼に新しい彼女ができている場合

元彼に新しい彼女がいる場合は、復縁は絶対無理ですね。 そんな元彼が別れた時はチャンスですが、彼女がいる彼を奪おうとするのはNGです。 復縁から遠ざかってしまう原因にしかなりません。

復縁を迫ってはいないが、今はまだ距離を置いている段階である場合

別れた直後に復縁を求めるのはNGですが、 距離を置いてる時間が長いのも禁物です。 確かに具体的にどのくらい時間を置いて、距離を保てばいいのかは難しいですが、ある一定の時間が過ぎてしまった場合は復縁から遠ざかるのみです。

元彼のタイプ別!元彼に復縁したいと思わせる手紙の内容。

元彼のタイプ別!元彼に復縁したいと思わせる手紙の内容。

ここでは元彼のタイプを理解して、元彼に合った復縁したいと思わせる手紙を書く渡す方法を紹介します。 元彼の性格やタイプを理解することで、どのように復縁を求め、手紙を渡せばいいか理解できると復縁のチャンスがあがります!

《プライドが高い元彼》自分が悪かったという謝罪と素直な気持ちを丁寧に述べる

プライドが高い男性は、自分の否を認めたくなかったり、ちょっとしたことで逃げてしまいがちです。 自分が悪くもないのであれば謝罪する必要はないのだが、 付き合っている中で、彼に迷惑かけていたこととか、 復縁して私はあなたのことを支えるというような言葉をかけてあげると彼もあなたに惹かれるかもしれませんよ!

《消極的な元彼》感謝の気持ちと友達の関係に戻りたい趣旨を伝える

消極的な元彼だった場合は、相手から復縁を求めてくることはありません。 その時は、付き合っていた時の感謝の気持ちと友達の関係に戻りたいという気持ちを手紙で渡すことによって復縁に近付くことができると考えられます。 消極的な男性は、推しに強い女性を求めがちなので積極的にいくといいですよ!

《優しい元彼》感謝の気持ちとあなたの現状を伝える

優しい彼の場合、 付き合っている時にやさしくしてくれていた感謝の気持ちと自分の現状を伝えることで優しい彼が再度あなたのことを気になり始めるかもしれません。 相手のことを考えながら手紙を書くといいですよ!

《傷つけてしまった元彼》謝罪を伝えたいだけだと思わせる内容

傷つけてしまった彼には、きちんと謝罪をした内容の手紙を渡しましょう。 そうすると、彼が俺のことを気にしてくれてるのかな。 俺の方こそ・・・ とあなたに寄りを戻してくるかもしれません!

まとめ

まとめ

今回は一度付き合っていた彼に手紙を使って復縁を求める良い例と悪い例を紹介しました。 別れた直後に復縁を迫ったり。 彼女がいる元彼に復縁を求めるのは絶対NG! 少し時間を空けて自分の気持ちを整理して、彼があなたのことを気にしてくれるような手紙を書いて渡してみるのがよさそうですね! 復縁したい人がいる場合は、今回紹介したパターンを理解して実践してみるといいですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧