遠距離恋愛の彼と結婚か仕事か、決断をする時のポイントとメリット・デメリット

結婚というのは人生でも最大級の決定事項です。後悔のないようにいろんな選択肢を模索しながら決めていくべきだと思います。今回は「遠距離恋愛」をテーマに、結婚をすることを決意すると同時に決めなくてはいけないいくつかの事をまとめてみました。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 遠距離恋愛の彼と結婚か仕事か、決断をする時のポイントとメリット・デメリット
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛、結婚と仕事の二者択一に迫られたらどうすればいいの?

テンプレートの指示に従ってテキストを追加してください。

カップルなら当然、できることならいつでも一緒にいたい。最初から遠距離恋愛することが前提で付き合いだしたカップルはあんまり、いないはず。 でも、お互いが仕事をもっていれば低くない確率で訪れる試練・・・それが遠距離恋愛。 仕事か、結婚か・・・人生最大の決断をするきっかけになるカップルも多いのでは?

100のカップルがいれば、100の決断があると思います。どのような結果にせよ、二人が決断に至るまでいろんなものに相談したくなるはず。 インターネット?占い?友達?それとも自分自身? どんな決断をするにせよ、メリット、デメリットはつきもの。この記事が悩めるあなたの大切な決断の最初の一歩を踏み出すきっかけになれたらさ幸いです。 さあ、一緒にいろんなパターンをシュミレーションしてみましょう!

彼と結婚できる可能性は何%?

彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛の彼との結婚を選ぶか仕事を選ぶか。でも仕事は辞めたくない...!

大好きな彼と一緒にいたい。でも例えば彼が遠くへ転勤になったとしたら・・ 一昔前なら女性が仕事を辞めて男性についていくのが当たり前だったのでしょうか。 女性が輝く今の時代、結婚しても仕事を辞めたくない女性もたくさんいると思います。 でももしも、その彼と結婚するには、どうしても今の住所地からは遠く離れなければならないととしたら・・・いろんな選択肢がある時代。 大きな決断を下す前に、何をしっかり考えておけば後悔しないで済むのでしょうか?

遠距離で結婚を選ぶにしても仕事を選ぶにしても後悔しないために考えるべき5つのこと

遠距離恋愛の彼と結婚?仕事?人生の中でも最大級の究極の選択の一つだと思います。 これはとっても大きな決断ですからメリットもデメリットも当然あります。 自分が後悔しない答えを出すために、この5つのポイントをしっかり押さえて自分なりの決断をしましょう。一回しかない人生、こんなはずじゃなかった、なんて後悔をしないで済むように!

彼は本当に「運命の人」?本当に彼のことが好きですか?

実は結婚後の人生って意外と長いんです。大好きな仕事を辞めてまでついていきたい彼なのかどうか、本当によく考えてみてください。何であなたは彼のことが好きなのでしょうか。 彼の見た目?収入?勤務先?本当はマンネリ化しているのに、彼がいないとさみしいから、彼は休日に私を楽しませてくれるから、みんなに彼がいるのに、私にだけいないなんて嫌だから・・・ そんな理由で彼のことが好き、って自分で自分を騙してはいないか。本当はもっといい人がいたら別れてもいいんだよなぁ、なんて実は思っていませんか?もう一度自分で自分に質問してみましょう。 この質問は、友達に相談してはいけません。自分のことは自分で決めましょうね。 彼は本当にあなたの「運命の人」なのでしょうか。よく考えて!もし結婚してから運命の人に出会ってしまったら、残念ながらどんなに真剣な恋愛でも・・・それは不倫です。

子供がほしい、ほしくない?

子どもを持つ、持たないなんて先の話、結婚してから考えれば、なんて思っていませんか? 実はこれも本当に大事な決断を下す前に考えておかなくてはいけない事だと思います。赤ちゃんを産むのは女性です。 彼の子供が欲しい?彼はどう思っているんだろう。話し合ったことはありますか? もしもあなたが彼の子どもを産みたいと思っているのに、彼は「子供は自分の人生にはいらない」っていう考えの人だったら? 仕事を辞めてまで彼について行ったのに・・・って後悔する前に。せっかく結婚するのに、価値観の違いで離婚なんて・・・嫌ですよね?子育ては夫婦の信頼関係がなくては絶対にできません。 孤独な子育てに限界を感じて離婚、なんてことがないように、よく考えて。 子供が欲しいのが自分だけだったなんて、子供に対する「片思い」みたいなもの。 そんな状態で生まれてきたら子供がかわいそうです。子供は両性に望まれて生まれてくるべきもの。結婚は相手があるもの。 自分の思いだけが暴走することのないようにしましょう。妊娠してから実は…なんて悲しい結末だけは絶対に避けたいものです。

一緒に生活するためのお金の事

仕事を辞めるという事は、あなたが自分でお金を稼ぎ出す手段がなくなるという事です。あなたが彼の転勤先で新たに仕事を見つけるにせよ、しばらくは空白期間ができてしまうかもしれません。 彼の収入はあなたの生活を支えるに見合ったものですか? 「生活を支える」と簡単に書きましたが、いろんなレベルの「生活を支える」があると思います。 彼がいれば一日一食でも我慢できる。倉庫みたいな部屋での暮らしも大丈夫です!私は何も欲しがりません・・・なんて人は、ほとんどいないと思います。 彼のためにいつもきれいにしていたいし、料理の腕も磨きたいし、時には素敵なお店でおいしいものも一緒に食べたいでしょう。一緒に遊びにも行きたいですよね? あなたが結婚前に一人暮らしをしていたならば、実感として感じているかもしれませんが、実家暮らしだった人は要注意。生活って、驚くほどお金がかかるものです。 昔から「金の切れ目は縁の切れ目」なんて言ったりしますよね。 自分の希望と彼の収入、うまく折り合いがつくのかどうか・・・大事な決断をする前によく考えてみて!!新婚旅行前の空港で後悔の末さようなら、なんてことのないように。

体の相性は・・・?

これもとても大事な事。つい恥ずかしくて、って方も多いのでは? でも結婚するという事はこの話を避けて通るわけにはいかない、無視できない大事なことなのです。実は彼では性的に満足できない、実は前の彼の方が体の相性は良かった・・・でも今の彼の方が他の条件がいいから・・・そんな理由で大事な選択をしようとしていませんか? 結婚をするという事は、現状ではほとんどの場合が夫となる彼以外とは体の関係を持たないことを約束する契約を結ぶこと、とも言えます。この契約に免責事項はありません。旦那より体の相性がいい人と結婚後に出会ってしまった・・・なんて理由で後悔することのないようにここもしっかり考えましょう。 この件に関しては信頼できる女友達に相談するのもありかな、と思います。 あくまで筆者の主観ではありますが体の合わない夫婦は周りを見渡しても離婚の確率が高いように感じます。

無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼の家族って・・・?

もう彼しかいない!結婚する!彼についていく!って決める前にもう一つ考えてほしいことがあります。結婚するという事は彼の家族になるという事。あなたにも家族がいるように、彼にも家族がいます。 彼のお父さんは?彼のお母さんは?彼の兄弟は?親戚は?どういう感じの人ですか? 彼の家族とは将来的には同居?別居?それぞれのカップルにいろんな事情があっていろんな判断があるはずです。 でも、彼が好きだからといって彼のお母さんも好きになれるとは限りません。仕事を辞めて、自分の見方になってくれる友達や家族と離れて、あなたが単身で彼のもとに行ったとき、彼はあなたを全力で守ってくれますか? そのあたり、しっかり冷静に考えてみて。このあたりの話は、既婚者の友達がいればぜひ、ぶっちゃけなところを聞いてみましょう!お姑さんの対処法や扱いのコツなんかも聞けるかもしれません。 夢にまで見たマイホームが、あなたの意見はまるで無視で、彼と彼のお母さんの希望だけで設計されたなんて極端な話も、しゃもこは聞いたことがあります。彼の本心もしっかり聞き出しておきましょう。彼の物事に対する判断の基準も理解してから、大事な選択をするようにしましょう。

彼とは今後どうなっていく?

「本当に彼と付き合っていて大丈夫かな...?」 もしそう思うなら、このまま付き合い続けるにせよ、他の男性を探すにせよ、あなたにとってベストな選択をしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうことですよね。
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたが一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたが一番幸せになれるための道を徹底的に占ってくれます。
実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「きっぱり見切りがつけられて本当に良かった」という方や 「彼への不安が取り除けた、もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

仕事を捨てて遠距離恋愛の相手と結婚するメリット

仕事を捨てて遠距離恋愛に終止符を打ち、彼と結婚・・・この決断にはどのようなメリットがあるのかを、私と一緒に考えていきましょう。

なんだかんだいって、しあわせ

長い距離のある恋愛を成就させて結ばれたわけですから、なんだかんだいってやっぱり幸せ。 一番のメリットはこの「しあわせ」という気持ちです。彼が海外転勤組であれば、1年に1回会えるかどうか、というカップルもいたはず。その切ない時期に比べたら、大好きな彼に毎日会えるわけですから・・・ しあわせって、一番のメリットだと思いますよ。

新しい土地での新しい生活

これは賛否両論あるかもしれませんが、新しい土地での新しい生活はやはり新鮮。 新しい発見があったり、新しい出会いがあったり、あたらしい学びがあったり。 彼との新しい生活に、新しいたくさんの刺激が得られるのは、自分の地元を離れる遠距離ならでは、ですよね。

新しい仕事との出会い

あなたが仕事を辞めたという事は、あなたのキャリアにリセットボタンを押したという事とも言えます。 あなたは次にどの仕事を選んでもいい立場にあるともいえるわけです。新しい可能性の扉があなたを待っているともいえます。前の仕事が天職だったと思っていたあなたに、新たな天職との出会いが待っているかもしれませんよ? 仕事と家庭がバランスよく両立できる素敵な仕事との出会いがあるかもしれません。

仕事を捨てて遠距離恋愛の相手と結婚するデメリット

あなたが仕事を辞めて遠距離恋愛の相手と結婚するデメリットを考えてみましょう。 実はメリットよりデメリットの方が数が多いのが遠距離恋愛だと私は思います。 ただ、デメリットが多くても踏み切りたくなるのが、恋愛のすごいところであり怖いところであり、愛し合う人間の美しい姿なのですよね・・・

仕事のキャリアがリセットされる

メリットのところで新しい仕事との出会いがあるかも、と書きましたが、これはいいかえると 今まであなたが仕事で築き上げたキャリアが評価されないかもしれない仕事に新たに向き合う事になる、 とも言えます。 ちょうど仕事が回せるようになり、大きな案件も任せてもらえるようになった頃にその仕事を辞めなければならないのは、大きなデメリットとも言えます。そして新しい仕事場では、あなたはまた「新人」にならなくてはならないのです。 実は私も仕事を辞めて遠距離恋愛中だった彼=今の旦那さんと結婚しました。その決断自体は後悔していませんが、周囲の方からは辞めた仕事については「もったいなかったね」と言われることが多かったです。 「もったいなかったね」と言われるたびに「もったいなかったのかな」「もったいないことをしたな」と思ってしまう自分がいました。その後、妊娠するまでの間にパートタイムの仕事につきましたが、どこか仕事に対する消化不良な気持ちは常に付きまといました。 どうか、後悔のないようによく考えてくださいね。実は私は地方公務員だったので他県への異動はできなかったのですが、 企業によっては彼の勤務地の近くに配置換えができたり、再雇用の機会があったりする場会もありますよね。諦めてしまわないで、ぜひいろんな人に相談してみてくださいね。

近くに相談相手がいない

遠距離恋愛の場合、彼の生活圏内にあなたが入っていく事が多いと思います。彼には職場の同僚、彼の地元なら友人、親戚に囲まれているかもしれません。 そのなかにたった一人で入っていく事になります。それなりのコミュニケーションスキルは必要になってきます。あなたのことを彼が守ってくれるとしても、彼はあなたの保護者ではありません。 自分の気持ちは自分で立てなおさなくてはならなくなる機会も多いでしょう。そんなとき近くに家族や友達がいたら、気持ちは随分と楽になるはずですが、初めは彼以外知人がいない、という状態から始まる場合も少なくありません。 この点も大きなデメリットといえるでしょう。

経済的基盤を失う

私たちは何のために働くかというと、お金を手に入れるために働くのです。 仕事を辞めるという事はお金が手に入らなくなることを意味します。自分のお金がないというのは想像以上にきついものです。結婚する際に持参金があったとしても、不思議なものでお金はあっという間に無くなります。

仕事を辞めたくないのに遠距離恋愛の相手との結婚を選んで後悔すること

大好きだった仕事をやめて大好きな彼と結婚したあなたは、しばらくは幸せの絶頂にいるかもしれませんが、絶頂期は残念ながら長続きしません。落ち着いた、平和な、しかし単調な日々の生活が始まった時に、あなたは何を思うのでしょうか。辛辣なことも少しだけ書きました。私と一緒にすこしだけ想像してみてください。

仕事で輝いている女性に嫉妬してしまうかも

同じくらいのキャリアだった同僚が仕事で成功した話を耳にするかもしれません。 あの仕事、私も携わっていたのに、もし私があの仕事を続けていたら…という思いはあなたの胸をよぎるでしょう。 自分よりも評価されていなかった同僚の成功話を、あなたは笑顔で聞いていられるでしょうか。仕事愛があったならなおさら、嫉妬で苦しい思いをするかもしれません。

万が一彼との生活がうまくいかなくなった時に、本当に後悔するかも。

結婚生活は長いものです。山あり谷あり、です。水戸黄門様も人生楽ありゃ苦もあるさ、と歌っていらっしゃったかどうかはわかりませんが、波風立たずに一生を終えることは無理だといってもいいでしょう。 彼だった人が旦那様になり、うちのダンナと呼び捨てにされるまでそれほど時間がかからないのは周囲の既婚者のお友達を見れば一目瞭然でしょう。 残念な話ですが、かつてはあんなに好きだ好きだと言われていたそのダンナにないがしろにされてしまう日も残念ながら来ないとは言い切れません。 その時にもうこんな生活は嫌、離婚しようと思っても手に職がない、経済力がないからからこの家を出られない、という残念なことにならないとは言い切れません。

いいとこどりって、できないもの?

人間は贅沢です。あれもほしい、これもほしい。彼もほしい、結婚もしたい、仕事は辞めたくない。そんなあなたはこの選択肢が頭に浮かぶかもしれません。それが「別居婚」

別居婚のメリット

別居婚の最大のメリットは、環境を変化させずに済むことでしょう。結婚という契約を結ぶことで、彼はあなたの家族になります。何かを捨てることなく、彼との永遠の愛を誓うことができます。 仕事でのキャリアを順調に重ねることもできるでしょう。仕事を選んだがために結婚をあきらめるという選択をしなくてもいいのも別居婚の大きなメリットです。

別居婚のデメリット

別居婚の最大のデメリットは「不安定さ」です。家族は一つ屋根の下に住んで初めてわかること、ぶつかりながら、がまんしながら家族としての在り方が育まれることもたくさんあると私は考えます。 別居婚ではどうしても物理的にぶつかりあう機械が少ないですから、一度すれ違い始めたときに修正がきかなくなるのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか。

まとめ

結婚。人生の大きな節目の一つです。仕事を続けるのか辞めるのか、仕事も結婚も両方欲しいから別居婚を選択するのか、しないのか。それは各自の考え方によると思います。 どのような選択をしたにせよ、どのような決定をしたにせよ、どうか後悔のないように・・・よく考えて決断してくださいね。あなたの幸せを祈っています。どうか、お幸せに!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い