一人暮らしも何もかもうまくいかないあなたに贈る心の処方箋。

一人暮らしも何もかもうまくいかないあなたに贈る心の処方箋。

一人暮らしを始めたばかり、もしくはしばらく経っているけれど全然うまくいかない!なんでこんなに自分ってだめなの!?とうまくいかないことで自分を責めていませんか?一人暮らしは想像以上に大変で、なにもかもうまくいかないって思うことも。そんな時に贈りたい心の処方です。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 一人暮らしも何もかもうまくいかないあなたに贈る心の処方箋。
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一人暮らしも何もかもうまくいかない..!

一人暮らしも何もかもうまくいかない..!

一人暮らしも何もかもうまくいかない!こんな時「あ~あ、もう誰か助けて…」と投げ出したくなりますよね。 一人暮らしって、体験してみると想像以上に大変なんです。 で、暮らしそのものがてんてこまい(大忙し!)になると、他の事も不思議とうまくいかないもの。 今回はそんな挫折寸前!一人暮らしも何もかもうまくいかないあなたに、心の処方箋を贈ります。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

一人暮らしを初めて何もかもうまくいかないと感じてしまう5つの原因

一人暮らしを初めて何もかもうまくいかないと感じてしまう5つの原因

まずは一人暮らしがうまくいかない、そして何もかもうまくいかない!になるのはどうしてか? そこから考えていきましょう。 一人暮らしやそのほかの事もうまくいかないと感じてしまう5つの原因はこうなっています!

自炊も掃除も洗濯も慣れていなくてうまくできない

自炊も掃除も洗濯も慣れていなくてうまくできない…! 一人暮らしを始めると、「ここまで全部やるのか…」と気づくことが多いんですよね。 たとえば洗濯にしても実家にいれば脱いでいただけ。 なのに一人暮らしとなると、脱いで洗って干して畳むまでやって初めて洗濯の完了!というか誰もやってくれないですもんね。 自炊もそうです、ご飯を炊くのはまだよしとしても、買い物に行くまでは良くても作るとなると野菜を切ったり、皮を剥いたりしてからの料理なんですよね…これがめんどくさいのではないですか? さらにプラスして掃除もいつかはやんないと、部屋にゴミ袋が溜まったり、女子と言えどもテーブルの上にカップラーメンやペットボトル…溜まりますからね。 で、この三点セットをやらないと生活は回っていかないわけですが、要領が掴めずにいる。 コツを言うなら「ながら」運動してるんですよね、みんなのお母さんは。 洗濯機を回している間にお味噌汁を作り、自分の準備もしながら掃除もしてるんですよね。 でも簡単にはこの要領が掴めないのが一人暮らし……もういっぱいいっぱいの朝でしょう。

家に帰ってもやることが多く、そのせいで仕事でのミスが増えた

家に帰ってもやることが多く、そのせいで仕事でのミスが増えた! 一人暮らしでは仕事が終わってやれやれ…といきたくても帰ってからもやることだらけ。 定時で帰っても、そこから洗濯を回したり節約のために自炊しなくてはならないこともあるでしょう。 自分の時間も欲しいけど、仕事で言われた言葉も引っかかる……、考えながら追われていると睡眠不足に陥ってしまったりもしますよね。 そんな忙しさが原因で、次の日も身体が休まっておらず、仕事でちょっとしたミスが増えたり。 忙しい→仕事でミスが増える→凹んでしまってまた追い込まれる→家の事がしんどくなる。 そんな負のループから抜け出せずに、気付けば一週間が過ぎているなんてことも。 家の事ができなくても、とりあえず仕事がうまくいっていれば大体なんとかなるものです。 逆に一人暮らしなら数日家が汚くても誰にも責められないですからね。 状況よりも心のゆとり、これをまずは優先しましょう。 あれもこれもと考えるのをやめて、なにもせず床に寝転がるような休息が必要です。

会社でも楽しく過ごせているわけでないのに、一人暮らしの家に帰る孤独に耐えられない

会社でも楽しく過ごせているわけでないのに、一人暮らしの家に帰る孤独に耐えられない…! 会社でも仕事で注意されることが多かったり、周りの人と比べてしまって凹むことが多いと、しーんとした電気もついていない一人暮らしの家は何とも言えず、寂しいですよね。 「おかえり」って誰かが言ってくれてご飯ができていればいいのに……って思います。 一人で夕食を準備して食べていても味気ないですよね。 一人暮らしで感じる孤独感は、元々一人が好きで単独行動が得意な人でなければ、精神的にやられている時には耐えられない時もあるでしょう。 こうなると、冷静に考えればそんなに悪い状況でもないのに、自分がうまくいかない奴だと思い込んでしまうことも多いんです。 こういう時は、誰かと話したり人とコミュニケーションを取った方がいいサイン。 「しゅーん」と沈み込んでしまう前に、「私、最近孤独すぎる…」と冗談半分に誰かに打ち明けてみるといいでしょう。

想像していたよりも遥かに何もできない自分に幻滅している

想像していたよりも遥かに何もできない自分に幻滅している!? 一人暮らしを始める前は、楽しみな気持ちや、どちらかといえば「こんな部屋にしたい」「こんな時間を過ごしたい」といい想像を膨らませていた時もありますよね。 ただ現実に一人暮らしをしてみると、何をやっても不器用な自分に気が付いてしまう。 もう少しスムーズに毎日が進むと思っていたのに、「自分ってこんなに一人じゃうまくいかないの!?」と幻滅というかげんなり…! でもここで自分を責めるのはだめですよ! 最初は一人暮らしをすると誰でもこんなもの、働きながら何もかも完璧にこなせるわけがない!と「自分だけできないんだ」と思い込まないようにしてくださいね。 筆者も十代から一人暮らしを経験していますが、最初なんて何もできませんでしたから。 一人暮らしも仕事も趣味もなんでも同じ、最初は誰も完璧にはできないもので、慣れればできるようになります。

一つできないことで落ち込み、全てがうまくいかない悪循環に陥っている

一つできないことで落ち込み、全てがうまくいかない悪循環に陥っているかも! これはどちらかというと、会社での出来事や仕事に関係することが発端になることが多いでしょう。 そもそも一人暮らしで疲れているのです。 疲れている状態で、ちょっとしたことでも失敗すると、気が弱くなっているので落ち込みやすくもなるんですよね。 落ち込んだ状態で帰る→リフレッシュできない→それでもやることに追われる→できない!うまくいかない!。 ここからできない状態でまた仕事に向かい、さらに自信が出ない…と悪循環に陥っているのです。 悪循環は意識して断ち切っていく必要がありますが、タイミングが難しい。 ただ抜け出すのは、ギリギリの時間の中でそれをしようとしていても、現実無理なんですよね。 ここで利用したいのが休日です。 悪循環を断ち切るためには、一度、休日に丸一日かけてパワーをフル充電してみると効果があります。 要するに、いつも充電が50%くらいの状態で稼働しているスマホと似ています。 ちょっと使うとすぐパワーが減ってしまうので、帰ると充電器を差しますが、朝に100%にならないうちにもう出社している状態なんですね。 家が散らかっていようが、やることができなかろうが無視です! 休日にひたすら自分を充電してあげると、自然に物事を難しく考えなくてもすっとやれるようになりますよ。

一人暮らしなんてやめたい!何もうまくいかないと感じてしまう時の対処法

一人暮らしなんてやめたい!何もうまくいかないと感じてしまう時の対処法

こう見ていると、一人暮らしでいっぱいいっぱになる状態ってかなり追い込まれていますよね。 「もう一人暮らしなんかやめたい!」「母よ助けて…」と思ってしまうこともしばしば。 ではそこで一人暮らしも何もかもうまくいかないと感じてしまう時の対処法をご紹介します!

全てを完璧にこなそうとしない。一人暮らしを甘く見ている!

全てを完璧にこなそうとしないでOK!一人暮らしを甘いもんじゃないのです。 一人暮らし=自己管理が完璧でないとだめ!という意識はあるかもしれませんが、そもそも完璧なんか無理なもの。 「一人暮らしなんだから完璧にできるわけがない!」と先に完結してしまってください。 甘くない…と言われればそれまでかもしれませんが、自己管理が下手な自分はだめ人間と思ってしまうから余計に落ち込むのです。 出来る時にやれることをやれる範囲で頑張ればいい。 元々「頑張ろう!」と張り切りすぎるから、一人暮らしなんてやめたい!と思ってしまうんです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仕事前に1箇所掃除をするなど、小さな目標を一つづ達成する

仕事前に1箇所掃除をするなど、小さな目標を一つづ達成するとプチ自信がつく! 仕事の前に洗い物は溜まっていても、目についたテーブルだけは綺麗にしてから出社する。 いつのまにか財布の中に溢れたコンビニのレシートを全部捨ててすっきりさせてから外出する。 そんなちょこっと掃除を繰り返すだけで、気持ちが少しはスッキリします。 「今日は仕事に集中、帰ってからインスタントはやめてサラダだけ作ってみるか」というくらいの意識なら、無理なく達成していけるはずです。 自分の中で思ったことを実現できないことが続くと、うまくいかないと感じやすいもの。 だったらちょっとしたことを、確実に実行するようにすればいいのです。 「今日は思っていた通りにできた」という達成感が、明日にもちょっとつながるプチな自信を生み出してくれるものですよ。

何もうまくいかなくていいので、一人暮らしの失敗さえも楽しんでしまう

何もうまくいかなくていいので、一人暮らしの失敗さえも楽しんでしまえればいい。 そもそも何もかもうまくいかせる必要はないのが一人暮らし。 人目も気にしないでいいことは一人暮らしのメリットであり、楽しみでもあるものですよね。 別にうまくいかなくてもいいので、例えば料理に大失敗して信じられないオリジナルの料理が出来たら、SNSにアップして人と共有して笑ってしまえばいいのです。 なんでこうなるの?と思うことをツイッターでつぶやいてしまえば、意外と「わかる…」「自分もそんなときある」と共感を得られたりもします。 要は一人で抱え込まず、同じ境遇の人や経験のある人と、一人暮らしのしんどさを共有してしまえば「なんだみんなこんなもんだ」と笑えたり楽しんでしまえるんですよね。 一人暮らしの失敗は、本当に誰でも経験します。 だからこそ、味方も多いし、自分だけがダメなんだ…なんて思わなくてもいいということです。

初めての一人暮らしは地獄の修行!経験者に失敗談とアフドバイスを聞いてみる

初めての一人暮らしは地獄の修行!経験者に失敗談とアドバイスを聞いてみる。 一人暮らしがうまくいかない経験は、人生においても女性としても修行です。 かなり精神的にも鍛えられるんですよね……一人暮らし。 そこで経験者に失敗したことや、どうすれば解決できるかのアドバイスをもらうと気持ちが楽になることもありますよ。 身近にいる人ならより親近感がありますから、安心感も倍増しますしね。 筆者の失敗談を言うと(聞いてないって言わないでください)、お金がないので安い洗濯機を買ったのはいいけれど、ホースが別売りで買ったらサイズを間違えていて家が水浸し。 気合いを入れてトイレ掃除をしている時にケータイを落として水没させて壊す。 疲れていてご飯を炊いたつもりが炊飯ボタンを押していなくて2時間経過……。 色々な失敗がありましたし、そのたびに誰も助けてくれない辛さにぶち当たりましたよ! よく半泣きになって、女友達に電話したりしていましたね。 特に自信喪失している時は、成功した話より「ダメエピソード」を聞かせてもらうと元気が出ます!

何もかもうまくいかないと自分を責めること以外は何をしてもいい自由を楽しむ

何もかもうまくいかないと自分を責めること以外は何をしてもいい自由を楽しもう。 一人暮らしの根本的な良さは、なんといっても「自由」ですよね。 自由になりたいから一人暮らしを自分で望んで始めたっていう人もたくさんいるでしょう。 なにもかもうまくいかない!全然自分の事も回らない!と自分を責めるのも、結局はするもしないも自由であり、責めても責めなくても一人暮らしは続いていくのです。 もっとうまくいかないけれど何をしてもいい自由の楽しさにも目を向けてみてください。 卵焼きしか出来なくてもいいと思いますよ。 インスタントのお味噌汁にご飯を炊いて卵焼きをつければ、それだけで立派な朝ごはんです。 女子力が低くても、ビールが大好きでも、それを好きなだけ楽しめるのが一人暮らしの醍醐味。 その自由を楽しめるのは今だけかもしれませんしね。 彼氏ができたら、いずれ結婚したら、はたまた子供が出来たら……自由なんてない!かもですよ。

うまくいかないのが人生!一人暮らしをする心構え。

うまくいかないのが人生!一人暮らしをする心構え。

人生うまくいかないものなんです!一人暮らしもうまくいかなくて当たり前かも!という気持ちに少しずつなってきているのではないでしょうか? ここでもう一度、一人暮らしをする上での心構えをチェックしておきましょう!

どうせうまくいかない一人暮らしならメリットだけに焦点を当てる

どうせうまくいかない一人暮らしならメリットだけに焦点を当ててみましょう。 よく「結婚するならずっと実家暮らしの男よりも、一人暮らしを経験している男の方がいい!」という言葉を耳にします。 これは早くから一人暮らしで家事を身に着けていたり、トラブルが起こってもどう解決したらいいか分かっていてすぐ母親に電話をしたりしない男性だからなんですね。 その通り、一人暮らしは生活するにあたってのスキルが身につく大切な経験なんです。 最初はうまくいかないことも多いですが、何年もやっていれば自然とできるようになるもの。 その過程の中で、どうしようもない時も自分で解決しなくてはいけない状況から、精神的にもタフになったりかなり成長させてくれるものです。 女性にしても男性にしても、自立をしている人はポイントが高い!そして恋愛してもメリットばかり。 自己責任にはなりますが、自分の時間を思うままに使える自由さもいいところですよね。 こういったメリットにだけ注目して、うまくいかないことがあっても流してしまいましょう。 大きい目で見れば、長い目で見ればメリットの方が圧倒的に多い人生の経験です。

自分にとって何がうまくいっている!を満たせる条件なのかを見つけてみる

自分にとって何がうまくいっている!を満たせる条件なのかを見つけてみる。 うまくいかないと感じることがどうしても辛いなら、「上手くいっている」「充実している」とあなたが感じるポイントはどこなのか?を分析してみるのもいいでしょう。 例えば、仕事がうまくいっているのが何よりも安心できるのか、一人暮らしでもちゃんと自炊がこなせることが安心できるのか。 孤独感を感じなければうまくいっていると思えるのかどうか?などです。 あれもこれもはできないので、自分が一番「うまくいっている」と感じることのできるポイントのみに力を注いでみると、生活の充実度が変化してくるでしょう。 状況だけではなく内面を満たすことが、やる気を引き出すのには大切なポイント。 孤独が落ち込ませているなら、家は汚くても友達や同僚と飲みに行ったり食事をする場を設けるのも一つの手。 あなたはどうでしょうか?よく考えてみましょう。

一人でいる時間に寂しいと嘆くのではなく、趣味など好きなことを見つけて時間を使う

一人でいる時間に寂しいと嘆くのではなく、趣味など好きなことを見つけて時間を使いましょう。 一人でいるのが寂しい→一人でしかできないことをやる、という風に変換してみます。 自分だけの密かな趣味って、意外と誰にも知られてないからこそ面白いということ、ありませんか。 そんなささやかでも自分だけで楽しめることを、自由に楽しんでみましょう。 ゲームでもよし、500円貯金でもよし、運動やショッピングでも一人の方が気を遣わないこともあります。 一人でいるの辛いと思うより、一人の時間を充実させて人とも笑いあった方が、心も疲れにくいですよ。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? なにかもうまくいかない!って思ってしまうことも多い一人暮らし。 全部完璧になんてそもそもできるわけがないと、いい意味で諦めてみると肩の力が抜けます。 できないことに囚われて、自分の休息を忘れてしまうと、余計にパンクしてしまうものですよ。 一人暮らしは長い目で見ると、自分を成長させてくれる素晴らしい経験です。 自由でいられるうちに、その自由を楽しんでくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧