自分だけ結婚できないのがつらい!と感じる原因と対処法。結婚成功の心構え

自分だけ結婚できないのがつらい!と感じる原因と対処法。結婚成功の心構え

どんなに生活が充実していても、私だけ結婚できない現実がつらい…と、感じている女性必見! 私だけ結婚できないからつらいと感じる3つの理由と不安な心の対処法、結婚成功の心構え、自分だけ結婚できない状況を抜け出す方法について解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 自分だけ結婚できないのがつらい!と感じる原因と対処法。結婚成功の心構え
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

私だけ結婚できない現実がつらい...!

私だけ結婚できない現実がつらい...!

周りの友人ばかりどんどん結婚していき、私だけ結婚できない現実がつらい...!と悩んでいませんか? 焦りばかり先行し、どうすれば良いかと途方にくれている方も中にはいるのでは。 今回はそんな悩める皆さんに、私だけ結婚できないからつらいと感じる原因と対処法、そして結婚成功の心構えについてお話ししていきますね。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚ができないからとつらい気持ちを抱える必要はありません。

結婚ができないからとつらい気持ちを抱える必要はありません。

結婚ができないからとつらい気持ちを抱える必要はありません! まずは結婚出来なくてつらいと感じてしまう理由を明確にし、その対処法や状況から抜け出す方法について確認していきましょう。

結婚できなくてつらいと感じてしまう3つの理由

結婚できなくてつらいと感じてしまう3つの理由

それでは早速はじめに、結婚できなくてつらいとあなたが感じてしまう3つの理由について確認していきましょう。

十分すぎる努力をしているはずなのに結婚に結びつかないから

一つ目に考えられるのが、十分すぎる努力をしているはずなのに結婚に結びつかないから。 料理やダイエットなどの自分磨きや、合コン・婚活等、結婚するための努力を人一倍しているはずなのに結婚できない…努力が実らないことがあなたを追い詰め、つらさになっている原因かもしれません。 婚活のための努力をすることは、婚活を実らせるためには大切です。 しかし、趣味に没頭しすぎたり、美容やファッションにお金をかけすぎると、男性にひかれてしまうことも。 また、気になる相手の理想に近づく努力になっていないと、結婚になかなか結び付きつかないことがあるのでご注意を。

自分よりも遅く婚活を初めた友人が先に結婚したから

二つ目の原因として、自分よりも遅く婚活を初めた友人が先に結婚したことが関係しているかも。 自分の方が先に婚活を始めたので年齢的にも有利だったはずなのに、のほほんとしていた友人が先に結婚してしまい、自信を失いつらく感じている。 友人に婚約者として彼を紹介されたり結婚式に招待されても、心の底から友人の結婚を祝えず、焦燥感・孤独感・罪悪感を感じることも。 でも結婚は決して競争ではなく、「ご縁」であり、タイミングも人それぞれであることを忘れないようにしてくださいね。

自分よりも魅力がない女性が自分より先に結婚しているから

3つ目の理由として、自分よりも魅力がない女性が自分より先に結婚していると考えているからかもしれません。 女性から見て、「なんであの子が…」と思うような女性が先に結婚していることを知り、「あの子が結婚できたのになぜ私は結婚できなのかしら…」と自信喪失。 しかし、あなたから見て女子力低めの女性だったとしても、案外料理が上手だったり、一緒にいるのが気楽だとか、相手の男性が結婚したいと思える魅力が必ずあるはずなんです。 男性によって魅力と感じるポイントは違いますので、焦る必要は決してありません、きっとあなたの魅力に気づく男性もいるはずですよ。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚できなくてつらい..!不安な心の対処法って?

結婚できなくてつらい..!不安な心の対処法って?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚できなくてつらい..!と不安に感じる時の、心の対処法って? 自分の考え方や行動をどう変えていけばいけば良いのかのアドバイスをお伝えします。

人と自分を比べることは今すぐやめましょう。

まず、人と自分を比べることは今すぐやめましょう! 先ほどお話ししたように、結婚は決して「競争」ではありません。 10代で大恋愛の末、結婚する人もいれば、40代で素晴らしい結婚相手に巡り合えた人もいます。 運命の相手に出会えるタイミングは人それぞれ、人を羨み自分が結婚できないことを恥じたり辛く感じる必要はありませんよ。

"好きな人との結婚"がしたいのか"結婚"がしたいのか心を整理する

"好きな人との結婚"がしたいのか"結婚"がしたいのか、一度心を整理してみてください。 将来が不安なので「ただ結婚したい」のであれば、条件を選ばなければすぐ結婚できるはずです。 「好きな人と結婚したい」はずなのに、結婚を焦るあまり本来の目的を失い、「ただ結婚したいだけ」になっていませんか。 「好きな人と結婚したい」のであれば、デートを重ね時間をかけて相手のことを知り、結婚後もうまくやっていけるか見極める「時間」が必要であることを、頭に入れておきましょう。

頑張っている自分を認め、失敗を前向きに捉えて次に活かす

頑張っている自分を認め、失敗を前向きに捉えて次に活かすようにしましょう。 結婚に向けての努力が実らないと感じると、どうしてもつらく感じてしまいます。 まずは「努力してるのに結婚できない自分はダメだ」と後ろ向きに思わず、結婚のため頑張っている自分を認め褒めてあげてください。 その上で、「あの時こうすれば良かった」という失敗や改善点があれば前向きに次に活かすように。 少しずつでも素敵な女性として磨かれ、結婚も近づくはずです。

結婚にばかり気を取られるのではなく、自分のやりたいことに時間を割く

結婚にばかり気を取られるのではなく、自分のやりたいことに時間を割くようにしましょう。 結婚のことばかり考え結婚できてない状況から、段々とネガティブになりつらく感じてしまうことも。 そういうときは一度結婚のことから離れ、思い切って自分のやりたいことをやってみてください。 気分転換になり、落ち着いた頃にまた前向きに婚活に取り組めるかもしれませんし、自分のやりたかった趣味や新しいことから、運命の出会いがあるかも…! でも自分のやりたいことに熱中するあまり、婚活がおざなりにならないように気を付けてくださいね。

まだつらいと嘆くのは早い!自分だけ結婚できない状況を抜け出す方法

まだつらいと嘆くのは早い!自分だけ結婚できない状況を抜け出す方法

もしあなたがまだ適切な対応をとっていないのなら、まだつらいと嘆くのは早い! 自分だけ結婚できない状況を抜け出す方法について、お教えします。

相手の男性をふるいにかけるのをやめて、知る努力をする

相手の男性をふるいにかけるのをやめて、知る努力をしましょう。 自分の希望の結婚の条件に合わない男性をよく知りもせず、最初から結婚対象から外していませんか。 そのあぶれた男性の中に、あなたの運命の相手が過去いたかもしれません。 周りの幸せを見てきた分、人と比べ「自分も条件の良い相手と結婚しなければ」と思ってしまうことも。 しかし「好きな人と結婚したい」のであれば、最初は相手の条件を気にせずに、相手を知る努力をしてみてくださいね。

自分の状況を客観的に観察して現状を把握する

自分の状況を客観的に観察して現状を把握することが大切。 婚活を長く続けているうちに、あなた自身があなたの状況をきちんと見えていない可能性があります。 相手への条件が厳しすぎる、男性が好むタイプの外見でない、奥手で男性と楽しむ会話ができない、年齢に合った出会いの場へ行っていない…等々。 自分の状況を客観視するだけでなく、周りの結婚できた女性と何が違うのか比較もしてみましょう。 自分に足りないものが見えてくるはずですよ。

結婚できない!と焦ると男は逃げていく!心に余裕を持つ

結婚できない!と焦ると男は逃げていきます、心に余裕を持ちましょう。 これは婚活パーティでよく見受けれらるのですが、30・40代の女性が男性人にガツガツ質問をしていて、その男性がボーっと立っているだけの20代の女性のところへ逃げていく光景… 男性たちも「若いから」という理由で20代の女性に集まるわけではありません。 男性から見た時に、30・40代の女性たちの「結婚したい!逃がさない!」と言わんばかりのオーラに圧倒され、20代の女性はその点余裕があるように見えています。 結婚に焦るあまり、初対面では普通聞かないような条件ばかり聞く女性もいるそう…そういった男性が怯えて逃げ出したくなるような女性にならないように、注意してくださいね。

結婚をゴールではなくスタートだと考えて結婚と向き合う

結婚をゴールではなくスタートだと考えて結婚と向き合うこと、これはとても大切! 結婚を「ゴール」と捉えると、どうしてもゴールに早く到達したくて、結婚に向けて間違った方向に努力をしたり、焦りのあまり変な妥協をしがちです。 しかし焦って結婚したからといって、幸せになるとは限りません。 結婚は一つの夫婦が新しい家庭をつくる、いわば「スタート」。 婚活含め、長い道のりであるということを忘れずに。

まとめ

まとめ

いかがでしたか、結婚に対する不安は少しでもぬぐえたでしょうか。 私だけ結婚できないからつらいと感じる場合には、 ・人と比べないこと ・失敗は前向きに捉え次に活かすこと ・決して焦らず心に余裕を持つこと この3つの心構えを意識するようにしてしてくださいね。 きっとつらい状況から抜け出すことができるはずです!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧