水商売が結婚できない理由と男の本音。結婚のために知っておくべき事って?

水商売が結婚できない理由と男の本音。結婚のために知っておくべき事って?

水商売をしていると結婚できないと思っている女性は多いでしょう。ですが、結婚できない理由に水商売をしているからというのは、それほど大きい理由ではありません。ではなぜ結婚できないのでしょうか?その理由をよく理解して、幸せな結婚をしましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 水商売が結婚できない理由と男の本音。結婚のために知っておくべき事って?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

水商売をしていると結婚はできない...?

水商売をしていると結婚はできない...?

水商売が、小学生女子のなりたい職業にもなったことがある職業の1つだというのはご存知ですか? きれいにお化粧をして、髪の毛をセットしてドレスを着飾って…。 女の子にとっては、お姫様のような世界に見えるのでしょう。 ですが、大人になると「水商売」というお仕事には難癖がついたりすることも。 その1つに「結婚できない」という理由があります。 ここでは、その「水商売は結婚できない」ということについて、考えられる理由と対処法をご紹介します!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

水商売をやっていると結婚できない理由って?

水商売をやっていると結婚できない理由って?

働いてる方からしてみたら「水商売だからって、何がいけないの?」と思いますよね。 ちゃんとお金をもらって、仕事をしているのですから、職種で人間を決めないで!とも。 では、なぜ「水商売をしていると結婚できない」と言われるのか? そう思ってしまう理由を読み解いてみましょう。

偏見のせいで、仕事への印象が悪すぎる

水商売に対しては、偏見をもたれることが多く、仕事への印象が悪すぎるということが考えられます。 「お酒飲んで、ダラダラと話してるだけで高給もらえる楽な仕事」というイメージもあるでしょう。 その偏見を払拭するためには、職種に関わらず「仕事は仕事」だとプライドを持つことです。 確かに水商売はお給料が良いです。 お酒を飲んで、楽しく話しているように見えるかもしれませんが、それにおぼれてはいけません。 お金をたくさんもらえるからといってブランド物で身を固めたり、無計画に散財していつもお金がない、という状況になるといったことや生活リズムが夜になっていくので、日中はずっと寝ていて日が暮れると動き出すなんてこともしないほうがいいです。 水商売=だらしがない(お金にも男にも自分にも)、というイメージを払拭するよう、仕事の大変な部分を話して、理解してもらえるようにしてみると偏見はなくなるかもしれませんね。

結婚するとなっても親の了承が得られない

いくら、彼氏がそれでも良いと言っていても、親からしてみたら「水商売の女なんて!」と思われてしまうのは仕方ありません。 水商売=娼婦のようなイメージを持っている親もいます。 そういったお店があることも否めませんが、そういったことを禁止しているお店の方が多いはずです。 相手のご両親に会うときは、茶髪や金髪、濃い化粧や派手な服装は絶対にNGです。 「あ~だから水商売の女は」と思われることは確実。 控えめなメイクと服装、態度でご両親の水商売への固定観念を変えた方がいいでしょう。 地元のお店で働いている、とかでなければ、外部からばれることはありませんが、相手のご両親が興信所などであなたの身元を確認したりする人だと知られてしまいますので、結婚しようと思ったらキッパリとお店を辞めてしまうのが良いかもしれません。

男性にとって水商売=遊びの対象なので真剣な恋愛ができない

男性によっては、水商売の女の子を落とすことにステータスを感じている人がいます。 本気で恋をしようというのではなく、ただの自尊心を満たすために女性に対してアプローチしてくる人です。 そういう人は、あなたが好きになったところで「所詮水商売だろ」と振られてしまうことも。 お店の女の子側からしたら、上手に遊んでくれるのならいいお客さんになるのでしょうが、本気で好きになってしまうとあなたが辛い思いをするかもしれません。 相手をよく見極めて本気の恋愛をするようにしましょう。

周りの目を気にすると結婚に抵抗ができてしまう

結婚するとなると、周りからの目も気になりますよね。 そんなことを気にしすぎると、結婚することに対して抵抗ができてしまうこともあります。 「水商売しているのに結婚するなんて」という、お仕事に対しての目や、「水商売をしている女と結婚するなんて」という彼側に対しての目など 周りからは色々言われるかもしれません。 ですが、水商売をしているから結婚したらダメなんていうことはないのです。 あなたが気にしているほど、周りからはそんな目で見られていないことがほとんどですから、あまり気にしすぎないほうがいいかもしれません。

やっぱり結婚はできない?水商売をやっている女性に対する男性の本音

やっぱり結婚はできない?水商売をやっている女性に対する男性の本音

「好きだけどやっぱり水商売している人とは…」と考えてしまう男性の本音をご紹介しましょう。 あなたの事が好きだし、仕事に対しての理解もしてあげたい…、だけど…嫌だ!と思うのが男性心理。 その本音に対してどうしたらいいのか?も合わせてご紹介しますので、今の恋人と結婚したい!と思っているのであれば、参考にしてみてください!

仕事であっても他の男性に嫉妬してしまう

お仕事とはいえ、男性と楽しくお酒を飲みお話しする、時には疑似恋愛の相手になるという仕事の内容を、男性も理解しています。 理解はしていますが、やはり同じ男ですから、彼女が自分以外の男性と楽しくお酒を飲むなんてことは色々な想像をしてしまい、嫉妬するでしょう。 「仕事だから大丈夫!」といくらあなたが言っても、お酒も入りますし、不安で仕方なくなると思います。 そういう時は、ちゃんと頻繁に連絡をして安心させてあげることが必要です。 お仕事中でも、携帯を触ることが許されています。 接客中は難しいかもしれませんが、待機中や、トイレに行った時にちょこちょこ連絡をしてあげましょう。

枕営業など他の男性と体の関係を持って欲しくない

悪いイメージの一つとして「枕営業」という言葉があります。 女性がお客さんと体の関係を持って、相手が「自分の女だ」と思うようにさせておいてお店に呼ぶといった方法です。 辛いことですが、実際枕営業をする女の子も少なからずいます。 ですが、水商売の女の子全てがそういうことをしているわけでは決してありません! 水商売をしていて、お客さんも持っているけど、それでもあなたしかいません!というのを伝えてあげれば安心してくれるはずです。 「あなたしかいない」というのを伝えるのは難しいですが、日頃から彼に対しての気持ちを素直に口にするようにしましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性への関わり方や考え方が軽そうで信頼がおけない

水商売=軽いというイメージを持っている人も少なくありません。 男が好きだから水商売しているんだろと思われることも。 また、「お金をもらって男性に媚びる仕事」という偏見に苦しんだり、ドラマなどに出てくる水商売の女性のイメージが強く「客を金としか見ていない」と言われたりするかもしれません。 確かに、男性の扱いに関しては慣れてもくるでしょうし、かわし方なども身についてきます。 そういった面が垣間見えたとき「男性への関わり方が軽い」と思われるのでしょう。 ですが、水商売のお仕事をする上では大事なスキルですよね。 なかなか男性に「水商売の仕事」を理解してもらうのは難しいかもしれませんが、「接客業」のひとくくりにすると、うまく持ち上げたりかわしたり、という対応は普通のことです。 キチンを対価をもらって、真面目に接客をしているのだと話していけば、理解が得られるかもしれませんね。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

水商売=結婚できないわけではない!

水商売=結婚できないわけではない!

水商売をしていても、結婚している人はたくさんいます。 そういう人はちゃんと理解してくれる男性を見つけ、苦労を分かち合い、女性側もパートナーに対して誠意を尽くせる人です。 「水商売=結婚できない」と感じているのであれば、その考えは改めていくようにしましょう!

水商売で幸せな結婚するために知っておきたい事。

水商売で幸せな結婚するために知っておきたい事。

水商売をしているけれど、幸せな結婚をしたい!と思っているあなた。 では、結婚に向けてどのような心構えが必要なのか? また、どうしたらトラブルなくお付き合いを続けていくことができるのかをご紹介します!

水商売と言う仕事への理解を示してくれる相手を選ぶ

水商売と言う仕事への理解を示してくれる相手を選びましょう。 水商売とは、ただ男性の相手をして、お酒を飲むだけ…ということではありません。 その場や相手に合わせた話題をし、そのためには社会情勢や政治、経済なども勉強する必要もあります。 「またここに来たい」「またこの女性と話してみたい」と言う風に、話術も磨かないといけません。 ただ楽しく、その場を盛り上げればいいのではないのです。 「水商売=軽い」と考える男性は、結局、彼自身がそういう風に水商売のお店に行っているということです。

水商売の話は付き合う前にしておく

水商売をしていて気になる男性ができたときは、前もって「水商売で働いてる」と伝えておいた方がトラブルは少ないです。 その上で、どれほど大変な仕事なのかや、苦労や彼に対しての気持ちなど、たくさん伝えておきましょう。 最初に話して理解してくれていても、途中でやっぱり嫌だという男性もいるかもしれません。 何のために働いていて、何を目標にしているのか、や仕事に対してのまじめな思いを伝えていって、彼にも認めてもらえるように努力しましょう。

結婚を考えられる彼氏ができたら、仕事と恋愛をきっちりと分ける

水商売と同時進行で恋愛をする場合は、「仕事」と「恋愛」の線引きはキチっとしましょう。 お仕事の延長で恋愛をしたり、恋愛気分でお仕事をすると、どちらかに必ずひずみが出ます。 オンとオフはきちんと自分の中でスイッチを切り替え、水商売を彼氏の前に引っ張らない、恋愛の気分を仕事に持ち込まない、を徹底しましょう。 恋人ができると仕事に身が入らなくなったりするものですが、スイッチを上手に切り替えることで両立することも難しくありません。

必要であれば仕事をやめる覚悟を持って結婚をする

それでも彼が「やっぱり水商売は嫌だ」と言われてしまう場合、あなたが彼との将来を考えているのであれば、仕事をキッパリ辞めてしまうのも良い手です。 というより、「辞めてほしい」と言われる前に彼が嫌そうにしていると感じたら、「お店を辞める」と彼に伝えると、彼としてもとても嬉しいと思います。 自分の事をちゃんと考えてくれているんだと実感するでしょう。 結婚して水商売を続けるのは、かなりハードルの高いことです。 結婚を決めたら、むしろスパッとその世界から足を洗うことが一番でしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 水商売をしていると結婚できない、ということに関しては、 ・水商売という職業のイメージが悪い ・彼に理解してもらう ・自分も覚悟を持つ ということをよく理解していくことによって解消することができます。 「水商売=結婚できない」なんてことはないのです。 他のお仕事よりは少し難しく感じることはあるかもしれませんが、男性との関わりの深い仕事であるがゆえに、彼の気持ちも良くわかってくると思いますので恋人の気持ちをちゃんと理解して、自分も誠意を忘れずに良いお付き合いをしていきましょう。 幸せな結婚ができますように!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧