許したいのに彼氏の浮気を許せない原因と浮気の許し方。

許したいのに彼氏の浮気を許せない原因と浮気の許し方。

浮気されて許したいのに許し方がわからない…と苦しむ人は少なくないと思います。浮気の許し方が分かっていれば、反省している彼とまた関係の再構築もできるでしょう。別れを選ばず、許そうと決めたけど…許しきれない!と苦しむ前に、できることからしてみませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 許したいのに彼氏の浮気を許せない原因と浮気の許し方。
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気を許したいけど、許し方がわからない...!

浮気を許したいけど、許し方がわからない...!

もしも彼氏が浮気したらどうしますか? 浮気なんて最低!即別れる!という人もいるでしょうし 1回だけなら目をつむる!という人もいます。 浮気をされた。 でも別れたくないから彼を信じて許そうと思う、となった場合 許そうと思っても許し方が分からなくて苦しい…ということが多いと思います。 大好きな彼と一緒にいたいのに、心の中では苦しいなんて辛いですよね。 ここでは、そんな浮気をしてしまった彼の許し方と、関係の再構築の方法をご紹介します!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

浮気を許したいのに許せない4つの根本原因

浮気を許したいのに許せない4つの根本原因

彼氏が浮気をした、という事実はもう消えません。 それでも彼と付き合っていきたいと思って許そうと決めたのに… 頭の中では許したと思っているのに、心の中ではなかなか許すことができない。 それは仕方のないことです。 ではなぜ、自分で「許そう」と思ったのに心の底から許すことができないのか… その原因を解明してみましょう。

彼への"好き"と比べて裏切られたと感じる気持ちが大きすぎるから

浮気、とは、相手に対する最大の裏切り行為。 相手の事が好きだから一筋に想いつづけるのが「彼氏、彼女」ということなのに 他にも好意を寄せる相手ができるなんて、裏切り以外の何ものでもありません。 かといって、あなたまで仕返しに浮気をしたりしてはいけません。 仕返しに浮気をしたりしたら、関係は悪化していく一方で、決して改善はしません。 「裏切られた」という気持ちが消えないということを、そのまま彼に伝えましょう。 信じたいけど、そのことが頭から離れないと伝え、もう裏切らないでほしいと話すことで もう二度と浮気してはいけないという気持ちが彼の中に生まれてくるでしょう。

ふとした瞬間に浮気をしていた、嘘を疲れていた現実を思い出してしまうから

一生懸命頑張って、浮気を赦して忘れて過ごしていても ふとしたタイミングでフラッシュバックすることがあります。 同じような言い訳や、キーワードになる言葉、似たような嘘… 忘れようとして、記憶の奥にしまいこんでいても、簡単に引き出されて思い出してしまうものです。 そんなとき、忘れようと努力した分、とても嫌な気持ちが大きく出てきてしまい、より一層気分がわるくなってしまいます。 一番いいのは「浮気」を「ずっと過去の事」として忘れていくようにすることです。 言ってしまうと「付き合う前のこと」と思い込むようにしてみましょう。 フラッシュバックしたときの気分はだいぶ違ったものになりますよ。

彼を信じようと思っても、また裏切られるのではという不安がぬぐいきれないから

人の信頼は、一度失うとなかなか戻すのは難しいものです。 一度浮気をしてしまった彼を、「もう二度としないだろう」と信じるのは、頭でわかっていてもなかなか心がついていかないことが多いと思います。 信じていたのに浮気をされた…「もうしない」と彼は言ってくれているけど 許したと思っていても、連絡が取れなかったり、怪しい行動をしていると思ってしまったら 「また浮気しているかも」と思ってしまうのは普通です。 もうしない、という彼を信じ、許したとしても心の底から許せるようになるのは、これからの彼の行動次第ということですね。 もしも不安が頭をよぎったら、彼に不安であることを伝えて安心させてくれるようにお願いしましょう。

彼の反省も努力も伝わるけど、確信が持てない

「ごめん、もう浮気しません」というのは簡単です。 反省しているのはわかるけど、本当にもうしないって思ってる…?と思いますよね。 そこからの彼の努力次第で、あなたの信じる気持ちも戻っては来ると思いますが 大好きな彼でも、所詮は他人です。 心の中までは見えませんし、四六時中監視することもできません。 自分が彼を好きだからこそ、他の人も彼のことが好きになるだろうと思ってしまうし 一度浮気した彼氏が「もう二度と浮気しない」ということに確信が持てないのは当然です。 ですが「確信が持てない」というのは 「浮気をするかもしれない」ということと「二度と浮気はしないかもしれない」ということと 両方に当てはまるんです。 彼の努力が見られるようだったら、その努力が続いているうちは「これならもう浮気しないかもしれない」という風に考えてあげた方が、自分の気持ち的にも楽になるはずですよ。

それでは実践編!なかなか許せない浮気の許し方。

それでは実践編!なかなか許せない浮気の許し方。

浮気されたことを簡単に許せる人は少ないでしょう。 知らなければよかったのかもしれませんが、知ってしまった以上別れるかもう一度絆を取り戻すかの2つしかありません。 ここでは、もう一度関係を取り戻すための実践方法をご紹介します。

今すぐ決断を出さずに、一度距離をおいて自分の気持ちと向き合う

浮気をしたという事実を知った時、あなたならどう行動するでしょうか? 怒り狂って彼を糾弾したり、相手の女を呼び出して責めたり、「別れる!」と言ってしまったり… でも、一時の感情に任せて行動するのは、今後の事を考えるとやめた方が良いです。 「浮気をされた」ということは本当にショックなことです。 頭に血が上っていると、正常な判断ができなくなるので、一度彼と距離を置いて落ち着いて考えましょう。 別れるのか、まだ付き合って行こうと思うのか。 それによって、その後の行動の仕方は変わります。 何事もそうですが、瞬間的に思ったことを口にしてしまうのはいけません。 彼を許せるのか、どういう許し方をしたらいいのか、を落ち着いて考えましょう。

仕事や趣味、女友達との時間などで浮気の事を考える時間がなくなるくらい忙しくする

大好きな彼に浮気された…ということだけにフォーカスすると、悪いことばかりが頭に浮かびます。 浮気している時の状況などを想像して絶望的になってしまったり。 考えすぎるのはヒマだからです。 傷付いている時こそ、趣味に没頭したりお友達に連絡したりして予定を入れましょう。 日々が充実していると、浮気されたという事実を深刻に悩んで絶望する時間が減ります。 考えるときは考える。 でもそれ以外の時間は自分のために使って、最終的に良い決断ができるようにメンタルを保ちましょう。

ブランドものを買ってもらうなど、物理的な形でも謝罪と反省をしてもらう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

許し方の1つとして「形のあるものを謝罪の気持ちとして買ってもらう」ということがあります。 「浮気をしてごめんなさい」という気持ちを形にしてもらうのです。 ちょっと高めのものを買ってもらう、というようなものでないと「反省」にはならないかもしれませんね。 彼にとっても「痛い出費」でないと、反省の気持ちにはならないでしょう。 そして、それを使い続ける限り「これは浮気の代償です」と彼にも思わせることができます。 でも、あまりにも高額なものはやめた方がいいですね。 彼の経済状況に見合った「少し高めのもの」で検討しましょう。

心ゆくまで罵り、責めてその後は浮気を記憶から消す

浮気をしたということが、どれだけひどいことなのか どれほど自分が傷ついたのか、人としてどのくらい最低なことなのかを彼に訴えましょう。 反省して、もうしない、と言っている彼なら全てきちんと受け止めてくれるでしょう。 あなたは「裏切られた」側の人なので、もう心ゆくまで責め立てましょう。 その代り、それが終わったらもうこのことは言わない、と伝えてあげてくださいね。 それと、浮気の事を罵るのはいいですが、それ以外の事も含めて糾弾するのはやめましょう。 「罪を憎んで人を憎まず」です。 彼の人間性を壊すような言葉は使わないようにすることが、今後の関係を保っていくには大事です。

初めて出会った友達として一から関係を築き直す

もういっそ、今まで付き合ってきたということを全部白紙に戻して、お友達から始めるという方法もあります。 浮気の許し方というか、二人の関係の再構築ですね。 友達から、ということであれば、浮気をしたときはまだ「友達」ということです。 彼があなたのことを本当に大事だと思っているのであれば、またお友達から彼氏に昇格することもあるでしょう。 「彼女」だから「浮気が許せない」のです。 お友達だったら許すも許さないもないですね。 もしも彼との関係を再構築したいと思っているのであれば お友達という関係からもう一度築きなおしてみましょう。 ですが、これは一度「お別れする」という風にとられるかもしれませんので、彼が「別れたくない」という意志をもっていないとそのままさよならになってしまう可能性もあります。 彼の気持ちを見極めてから、行動しましょう。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

関係を元に戻そう!浮気の許し方と並行して実践したい3つの事

関係を元に戻そう!浮気の許し方と並行して実践したい3つの事

浮気の許し方を知って、これから先また2人で歩んで行こうと決めたら実践してほしいことをご紹介します。 彼の事が好きだから浮気されて苦しいのです。 それでも一緒に生きていこうと思うのなら、より良い関係を持続させていくためにあなた自身も少しだけ頑張ってみませんか?

浮気の話は蒸し返さない。

「人間ならば、過ちを犯すこともある」とよく言います。 一時の気の迷いや出来心での浮気ということもあるでしょう。 浮気を許してお付き合いを続けると決めたなら、その時にきちんと罰をあたえ、以降はもう話題をだしてはいけません。 彼がきちんと反省して、あなたの信用を取り戻そうと頑張っているのだったら、冗談でも浮気の話はしないほうがよいでしょう。 人は、過去の事を蒸し返されると「悪い」と思っていても反抗的になるものです。 「悪いと思ってるし、反省も努力もしてるのにずっと言われるのか・・・」と彼が感じてしまうと せっかくやり直そうと思った関係にもひびが入ります。 とことん怒って、責めて、反省させたら、あとは彼の努力と誠意を信じましょう。

不安な気持ちや不満はすぐに伝え合える状態にする

それでも「また浮気してるんじゃないんだろうか・・・」とか「どうして安心させてくれないんだ」と思うことがあるでしょう。 そういう時は、彼にきちんと心の内を話せるようにしておきましょう。 とげとげしく話すのではなく、落ち着いて「こう感じている」と静かに話す方が効果的です。 心の傷は目に見えません。 なので、癒えてるのかどうなのかを他人に知ってもらうことができません。 感情に任せて「あなたのせいだ!」というのは逆効果です。 彼が反省していると感じることができても、それでも不安や不満がわき出てくるときは 「信じたいけれど不安になるんだ」と冷静に話し、安心させてもらいましょう。

浮気の原因を作らないように、魅力的でいることを忘れない

浮気をすることは褒められることではありません。 ですが、すべての責任が彼にある、とも言いきれないことも… まず『なぜ浮気したのか?』と考えましょう。 もともと浮気性な彼にはつける薬はありませんが、あなたという彼女がありながら他の人を「いいな」と思ったことが原因であることが多いと思います。 他の女にうつつを抜かすような心の隙を与えないように、あなたも魅力的でいることが大事です。 逆に彼が「浮気されるんじゃないか…」と心配になるくらい、素敵な女性になることで 他の人に目移りさせないようにすることができます。

まとめ

まとめ

「彼氏が浮気をして…」という相談を受けることって結構あるものです。 男は浮気をする生き物だ、なんて言う人もいますが、必ずしもそうとは限りません。 ここでは ・許し方が分からないのは心に残っているから ・悩む時間を減らしたり、物理的な反省を求めることも1つの許し方 ・また関係を再構築するためには自分の決意と努力も大事 ということを覚えておいてください。 浮気をされたと知った時、落ち着いてなんていられないでしょう。 ですが、また一緒に過ごしていこうと思うのであれば、あなたの努力も大事です。 浮気の許し方が分からなくなった時は是非参考にしてみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧