浮気を許せない心理と理由。許す努力をする前に考えておきたい事って?

浮気を許せない心理と理由。許す努力をする前に考えておきたい事って?

浮気をされると許せない気持ちがふつふつと沸き起こってきます。許したくても許せない、一緒にいたいのに一緒にいる時間が苦痛…それはいったいなぜなのでしょうか?浮気を許せない心理と理由、許す努力をする前に考えることを詳しく見てみましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 浮気を許せない心理と理由。許す努力をする前に考えておきたい事って?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏にされた浮気が許せない...!

彼氏にされた浮気が許せない...!

大好きなのに、信じていたのに、浮気をされたことが分かるとショックで吐きそうになりますよね。 許したくてもなかなか許せない、その心理はいったいなぜなのでしょうか? 今回は、浮気を許せない心理と理由、そして許す努力をする前に考えておきたいことについてご紹介させていただきます。 浮気をされて悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてくださいね!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼のことは好きなのに、別れたくないのに許せない心理って?

彼のことは好きなのに、別れたくないのに許せない心理って?

まずは、浮気されてもまだ大好きで別れたくない、だけど許すことができない…。 そんな複雑な女性の心理をご紹介します。

信じたい気持ちがあっても裏切られる恐怖を抑えきれない

浮気を許せない心理一つ目は、“信じたい気持ちがあっても裏切られる恐怖を抑えきれない”です。 「また裏切られるかもしれない、傷付くかもしれない」という恐怖心から、どうしても彼のことを許せなくなってしまいます。 一度裏切られたら、簡単には信用を取り戻すことって難しいんですよね。 まずは少し距離を置いて、どうしたいのかゆっくり考える時間を設けることが必要です。

頭では許せていても体や無意識の部分が彼を拒否してしまう

浮気を許せない心理二つ目は、“頭では許せていても体や無意識の部分が彼を拒否してしまう”です。 「他の女に触れた手で触らないで」と、頭の中では許したつもりでも彼から距離を取ったり手を払いのけてしまうのです。 無意識のうちにしている行動ですから、どうすることもできません。 時間が解決してくれるのを待つのが一番ですが、やはり思い出すと気持ち悪くなってしまうことも少なくないです。

些細な事で浮気を思い出し、前に進めなくなってしまう

浮気を許せない心理三つ目は、“些細な事で浮気を思い出し、前に進めなくなってしまう”です。 一度浮気をされると、どうしても「浮気相手のこともこうやって抱きしめたのかな」なんて、すぐに考えてしまうようになります。 普段何気なくしている彼の行動、触れてくる手、全てにおいて浮気を思い出してしまい、なかなか頭の中から追い出すことができません。 女性は想像力が豊かです。 前向きになろう、忘れようと思えば思うほど頭の中に映像が浮かび上がってしまい、前に進めなくなってしまいます。 やはり時間をおいて、彼とこれからどうしていきたいのかをしっかり考えていくことが、解決への近道と言えるでしょう。

彼の浮気を許せないのはなんで?4つの理由

彼の浮気を許せないのはなんで?4つの理由

次に、彼の浮気を許せない4つの理由をご紹介します。 浮気は、簡単には許すことができない自分勝手な行為です。 その怒りの根源にあるものはいったいなんなのでしょうか?

裏切られたショックがあまりにも大きすぎるから

彼の浮気を許せない理由一つ目は、“裏切られたショックがあまりにも大きすぎるから”です。 信じている人に裏切られたら、言葉では言い表せないほどのショックが襲ってきます。 相手がなぜ浮気をしたのか、その本心は彼にしか分からないことです。 落ち着いて話を聞いてみましょう。 冷静さを忘れて怒ってしまっては本心を聞き出すことはできません。 嫌だった気持ちは一旦おいておき、浮気した理由を理解してあげることを最優先に行動してみましょう。

外見や人格などが理由で浮気相手の女が気に入らないから

彼の浮気を許せない理由二つ目は、“外見や人格などが理由で浮気相手の女が気に入らないから”です。 自分よりも可愛くない女性と浮気をされてしまうと、「彼のために女磨きをしている自分はなんなんだ」という気持ちになってしまいます。 反対に、自分よりも綺麗な女性と浮気をされると、自分の存在を否定されたような気がして悲しくなってしまうのです。 もっといい女になるために磨いていく努力を続けるようにしましょう。 「どうせ浮気されるんだから」と、日々の努力を怠ることは一番いけません。 見た目よりも内面を重視する人なんだと思えば、自分の足りないところを考えて補っていくきっかけにもなります。

浮気の真相を伝えず、反省もしていないのでモヤモヤしているから

彼の浮気を許せない理由三つ目は、“浮気の真相を伝えず、反省もしていないのでモヤモヤしているから”です。 浮気をしたにも関わらず開き直られてしまったら、モヤモヤした気持ちしか残らないですよね。 そんな彼には怒りよりも悲しみが来ていること、信用できない相手とは一緒にいられないことをしっかり伝える必要がありそうです。 ただ、怒りの感情が先にきてしまうと逆切れされかねないので気を付けましょう。 悪いことをしたつもりはない、ちょっとした遊びと思っている可能性がありますので、一番愛しているのはあなたです。 この先浮気を繰り返したとしても、最終的にはあなたのもとへ帰ってくるでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不満を言われないはずの努力をしていたのに浮気をされたから

彼の浮気を許せない理由四つ目は、“不満を言われないはずの努力をしていたのに浮気をされたから”です。 彼に喜んでもらえるよう努力をしていたのに、それを無駄にされた気分になってしまうんですよね。 あなたがどこにどんな風に努力してきたかを、コンコンと伝えていきましょう。 怒鳴り散らしたりしては、努力の内容は彼の頭の中には入りませんので、あくまでも冷静に伝えることが大切です。 ちょっと火遊びしてみたかった、そんな彼の気持ちを理解してあげるのは難しいですが、足りない部分があったのだとしたら、そこを改善していく意思も見せて大反省させるようにするといいかもしれませんね。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼の浮気を許そうと努力をする前に考えておきたい3つの事

彼の浮気を許そうと努力をする前に考えておきたい3つの事

最後に、彼の浮気を許そうと努力する前に考えるべき3つのポイントをご紹介します。 今はまさにあなたの人生が変わっていくターニングポイントと言えます。 しっかり考えてみましょうね!

浮気をされた上で、彼を許す努力をする価値があるのかどうか

浮気をされたうえで、彼を許す努力をする価値は本当にあるのでしょうか? 浮気は最低なことです。 自分勝手な行いなのに、あなたが大変な思いをしていく必要があるほど、いい男ですか? 「浮気をするなんて何価値もない男」と判断することは難しいでしょうか? 簡単に判断するのは、後悔に繋がりかねません。 しっかり考えて、判断していくようにしましょう。

他にもっといい男はいる。それでも彼を選ぶのか

他にもっといい男はたくさんいますが、それでもあなたは彼を選びますか? 今は彼だけが目に入っている状態ですが、もう少し視野を広く持てば、あなたを傷つけない男性はいくらでもいます。 「それでも好きだから…」その気持ちは、彼だからこその感情なのでしょうか。 元彼にも同じ感情を抱いていませんでしたか? 今までの恋愛を振り返りながら、一時的な感情じゃないのか冷静に自分と向き合ってみるようにしましょう。

彼を許してもまた傷つけられる可能性がある

彼を許してもまた傷つけられる可能性があることを頭の中に入れておきましょう。 浮気をする人は、何度でも繰り返す可能性があります。 自分に甘いので、その時その時の感情で行動してしまいやすいのです。 「バレなければ大丈夫かな…?」「一回きりだから」そんな気持ちがまた彼の中に湧き起らないと這いきれないのです。 ただ、それでも一緒にいたい相手なのか、それほど自分にとって価値のある人間なのかをしっかり考えていきましょう。 このままお付き合いをしていくことを決めたのであれば、傷付く覚悟も心のどこかに持っておかなければいけません。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回は浮気を許せない心理と理由、許す努力をする前に考えておきたいことについてご紹介させていただきました。 ・浮気を許せない心理は、浮気した事実を忘れることができないから ・浮気を許せない理由は、裏切られたことに腹が立つから ・一度浮気した男は同じことを繰り返す 浮気を許せないのは、彼を愛しているからこそです。 しかし、彼を信じてまた浮気をされたとして別れるのは、今までの時間が無駄すぎます。 そのことも考えながら決断を下し、幸せになってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧