もう二度としない!!浮気は必ず後悔につながってしまう!後悔する心理と対処法

もう二度としない!!浮気は必ず後悔につながってしまう!後悔する心理と対処法

浮気の理由は数あれど、その後に来るのは後悔です。どんな形の浮気でも、これだけは変わりません。なぜ浮気は、その時は良くても後悔が来るんでしょう?今回は浮気からくる後悔とそれに対する対処法をご紹介!一人で悩まずにこちらを読んで、ぜひ解決へ進んでみませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > もう二度としない!!浮気は必ず後悔につながってしまう!後悔する心理と対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

はずみで浮気しちゃったことをとても後悔。どうしよう・・・

はずみで浮気しちゃったことをとても後悔。どうしよう・・・

人の心はうつろいやすいと、昔から恋愛ではよく言われます。 一人の人を好きになるけど、こちらもいいな…なんて思うことも。 ですがここで移ろいやすい心のままに動いてしまうと、それは浮気になってしまいます。 今回はそんな移ろいやすい心の持ち主に、お話を聞いてきました。 こちらを読んで、あなたのこころの整理に役立てましょう。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

浮気を後悔している女性の本音って?

浮気を後悔している女性の本音って?

浮気を後悔している女性たちはどんな本音なの?

恋愛しているときはとても幸せで、これを誰かに伝えたい!となることが多いです。 ですが、浮気となると話は別。 ある意味、後ろめたい気持ちもどこか一緒に存在しています。 こんな時、心の中ではどんなことを思っているのでしょう?

《1》浮気してしまった事実はもう消えない。

「もうやってしまったから、どうしようもない」(26歳 サービス業) 「してるときは楽しかったけど、後からへこんだ」(24歳 派遣社員) 一途に思っている人がいても、つい横を向いてしまった状態が浮気です。 一瞬でもいいなと思ってつまみ食い、でもその行為に後から後悔してしまいます。

《2》浮気するなんて彼氏に申し訳なくてもう消えてしまいたい

「寂しかったからと言っても、やったら楽しくてずるずると…」(30歳 事務) 「刺激が欲しくて浮気したけど、罪悪感が起きて楽しくなかった」(23歳 営業) 相手に非があれば、「自分もしてもいいんだ!」という大義名分が出来て、浮気が出来ます。 ですが、浮気した罪の意識は大きくなって後悔のもとになるんです。

《3》彼氏も浮気するんじゃないか不安になってしまった

「連絡取れないなと思ったときは、もしかしてあっちもしてる?って思ってしまう」(29歳 販売) 「自分がしてるから相手もしてる、そんな感じに見えてきた」(31歳 製造) 自分がバレずに出来ているんだ、相手もそうだろう。 自分がしていると、バレないだけで相手もやっていると錯覚することがあります。 これが続くと、どんどん自分の首を絞めることになり情緒不安定に。

《4》浮気を平気でできてしまう自分にガッカリしている

「前はそんなこと出来ない!って思ってたけど、あまりに簡単に出来てショック」(33歳 受付) 「流れで浮気して、これも経験だと思っている自分が嫌だ」(24歳 アルバイト) 世の中の風潮は「浮気なんてもってのほか!」です。 この思考で成長すると、浮気や不倫などを毛嫌いする傾向があります。 ですが、この思考であればあるほど簡単に浮気してしまうことも。 結果、大きなため息と後悔が押し寄せてきます。

《5》浮気がバレてマズいなと思ってる

「いいなと思ってた人と浮気して、彼氏は鈍感だからと思ってたら何故かバレてた」(25歳 アルバイト) 「出かけた話をしてたら、言わなくていいことまで言ってしまって…」(34歳 介護職) 完璧に隠したとしても、しないことをするのでどうしてもアラが出ます。 そこを突かれると、後ろめたい気持ちを持っていたら尚更動揺してしまいます。 普段しないことはしない方が、実は賢明な判断なんです。

浮気を後悔するのはこんな心理から!

浮気を後悔するのはこんな心理から!
「これだけだから」「もうしないし」なんて言葉は、簡単に人の決意を無下にするんです。 もちろんそのあとのことは薄っすらと考えていますが、今は目の前の楽しいことに集中しています。 自分では楽しいことをしただけなのに、何故後悔をするんでしょう? ここではその「何故」を調べてみました。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

《1》たったの一度であっても、浮気した事実は一生消えないという重圧

浮気は人によっては「裏切り行為」になります。 またこれをすると、人からの信頼も裏切ることに。 そのため、本人が改心したとしても、ほかの人たちからは「浮気をした、裏切り行為をした人」と認識されます。 結果、何年たっても「浮気をした人」と言われる結果に。 そのことをわかっているため、悩み、後悔することになります。

《2》彼氏に対して本当に悪いことをしてしまったという罪悪感

単なる好奇心や浮ついた心で浮気を行うと、決めたのは自分だと認識します。 誰かにそそのかされたなど、ほかに原因がない場合の罪悪感は大きくなります。 そして、自分がやったことだからと自身を責め始めます。 その責めは罪悪感になり、「なんてことをしてしまったのか」と思うようになるんです。

《3》浮気が彼氏にバレて関係が壊れてしまうのがつらい、困るという心理

出来心やこのぐらいという軽い気持ちで浮気を行う場合、その瞬間は失うもののことを考えません。 というより、「失うものはない」という前提になります。 そのため、バレた場合などに関係が壊れたらどうしよう、困ると後悔してしまうんです。 先にも話しましたが、良好な関係は信頼関係で成り立っています。 これが壊れるかもしれないと思ったとき、初めて後悔をするんですよ。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

浮気を後悔しているときの対処法

浮気を後悔しているときの対処法

ではこのような状態になってしまった時、どのようにすればいいのでしょうか? 後悔をしているときの対処方法を見ていきましょう。

《1》バレていない場合は「なにがなんでも浮気を隠し通す」こと

もし、軽い気持ちで浮気をしてしまって後悔している場合。 まだバレていないと確信があるなら、何が何でも隠し通しましょう。 信頼していた人が裏切るというのは、他人から想像もつかないぐらいに大きなダメージです。 このダメージはどんな形で現れるか、当の本人ですらわかりません。 隠せるなら隠してしまいましょう。

《2》自分が苦しいからといって、バレてもいないのに「浮気しちゃった、ごめん!」と謝らない

たまにいるのが、自ら「やりました」と自白する場合です。 罪悪感を感じている場合、人はその重圧から逃れようと考えます。 そして考えた結果は、自らの自白となるんですね。 しかし言った本人はすっきりするかもしれませんが、言われた方はびっくりして現状が呑み込めません。 この方法は相手のことを考えない、自分本位の解決方法です。 もし相手のためにするなら、そのための準備をしましょう。

《3》彼が勘づいている・知っている場合は自分から誠意をもって謝ること

この場合は、話が変わってきます。 今まではバレていませんが、今回は勘づいている・知っている状態です。 相手のためとはいえ、否定し続けるには限界があります。 この場合は、潔く謝りましょう。 たしかに謝るのは勇気が要りますが、謝らなければ始まらないこともあります。 ここは誠意をもってしっかり謝りましょう。

《4》後悔している気持ちがあるなら十分反省しているので、それ以上自分を責めすぎないこと

対外的な対応が終わった後は、浮気した本人の反省期間になります。 この場合、必要以上に自分を責める場合があります。 また、時間が経ってもこのことをズルズル引きずる人も。 あなたは何故後悔をしているんでしょう? 「申し訳ない」と反省をしたうえに、後悔を続けているんです。 これが申し訳ないという気持ちがなければ、後悔も起きません。 後悔をしているならもう十分です、これ以上自分を責めないように。 これ以上自身を責めると、今度はそれがストレスになりまた繰り返す可能性があります。

《5》自分を責めて落ち込むエネルギーを「もう二度と浮気しない」というエネルギーに変えること

よく言われることですが、「落ち込む暇はない」です。 時間は有限です、今一緒にいる人が次も一緒にいるかは判りません。 自分を責めている間、その時間は自分のためだけの時間です。 確かにそれも大事ですが、その時間をもっと他に使いませんか? 自分を責めて落ち込むエネルギーは、とても大きなエネルギーです。 それに体力がなければ、落ち込むことすらできません。 ならば、落ち込むエネルギーを「浮気しない!」というエネルギーに変えてしまいましょう。 人の思いはどんなものにも代えられない、大きな力を持っています。 マイナスのエネルギーを、プラスにすることがこれからのあなたに必要ですよ。

後悔するくらいなら、もう浮気は二度としないことが大切!

後悔するくらいなら、もう浮気は二度としないことが大切!
いかがだったでしょうか? 浮気は、一度やってしまうとまた繰り返してしまうことが多いものです。 いけないことをしているスリル感、まあいいだろうという妥協。 これらを味わうと、次もやってもいいやとなってしまいます。 後悔するということは、それだけ浮気をしたらいけないと思っていたということ。 「仏の顔も三度まで」という言葉があります。 どんなに温和な人でも、許せる回数には限度があるという意味です。 大事な人やモノ・気持ちがあるなら、それを犠牲にしたらだめですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧