復縁がうまくいかないのは理由があった!復縁をうまくいかせる秘訣って?

復縁がうまくいかないのは理由があった!復縁をうまくいかせる秘訣って?

復縁後の付き合いがうまくいかないのは別れた時と状況変化がなかったり、本気で復縁を望んでいた訳ではないなど、相手への愛情や思いやりがないからかもしれません。自分が本当に元彼の事が好きなのか、自分を変える事が出来るのか…気持ちを確かめましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁がうまくいかないのは理由があった!復縁をうまくいかせる秘訣って?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

せっかく復縁してもうまくいかない...!

復縁がうまくいかないのは理由があった!復縁をうまくいかせる秘訣って?

元彼と復縁が成功したの良いが、その後長く付き合っていけるのか…。 1度は付き合って別れた相手なので、また別れてしまうんじゃないかと不安になってしまいます。 なぜ復縁をしたのか?復縁後何か変わったのか?をしっかり把握する事でがうまくいく秘訣になるのです。 長く付き合っていけるように対策を練っていきましょう!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

努力をして復縁をしたのにうまくいかない4つの理由

努力をして復縁をしたのにうまくいかない4つの理由

復縁したいが為に、自分磨きしたり…反省をしたり…努力する事は大切です。 自分が頑張っても相手が変わらなければ復縁してもうまくいかない結果となります。 もう1度別れた原因を思い出し、問題が解消されてるのか確認が必要です。 同じ事の繰り返しで、別れないよう相手との話し合いが大切になります。

別れの原因が解消されていないので同じことで喧嘩を繰り返す

せっかく復縁しても、別れた時の理由が解決していないとうまくいかない可能性があります。 お互い好きで付き合い、別れてしまうのには必ず理由があるのです。 忙しくてなかなか会えなかったり、相手の嫌な部分に我慢が出来なくなったり…。 復縁しても状況が変わらないのであれば、結局同じ悩みを抱えてしまいます。 うまく付き合っていく為に、問題がちゃんと解決されたのか復縁する前に必ず2人で話し合いましょう。

一度目の別れの原因が相手にあると思うので、偏見を持って相手に接してしまう

別れた原因が一方的に相手が悪いと思ってしまう事で、復縁しても偏見の目で相手を見てしまいます。 例えば相手が浮気したのであれば、「この人は女好きで、素敵な女性に言い寄られたら断れないんだろうな」と…。 常にそういう目で見てしまう事で相手への不信感を抱き、結局気持ちも冷め、うまくいかない可能性があります。

相手を許せない部分があるので、何かと別れの話を持ち出してしまう

自分が妥協できない相手の嫌な部分というのは、許そうとしてもなかなか許す気持ちにはなれません。 復縁する際、今の自分なら妥協が出来る!と思っていても、嫌な部分を見ればやっぱり許せないと思ってしまうものです。 せっかく復縁したとしても、自分が我慢出来ず別れ話になってしまいます。 果たして、自分が妥協できなかった相手の許せない部分を許す事が出来るのか、しっかり考えましょう。

変わるから!と言って復縁したものの実際には何も変われていない

復縁する際に、相手が「性格を改める!変わるから!」なんて宣言したのに、いざ付き合ってみると全く変わっていない場合もあります。 相手の言葉を信頼して復縁したのに、裏切られた気分になりますよね…。 復縁しても別れを選んでしまい、結局うまくいかない結果になってしまいます。 本当に、変わったのかどうか…、とりあえず友達関係になって様子を見ると良いでしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。

原因はきっかけ?うまくいかない復縁の5つのきっかけ

原因はきっかけ?うまくいかない復縁の5つのきっかけ

復縁しても、結局うまくいかなかった…なぜでしょうか? そもそも、なぜ復縁しようとなったのか! 軽いノリなどで、ちゃんと冷静に考えないで復縁したり、寂しさ、勢いでの復縁…。 これではうまくいかないのも当然です。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一緒に時間を過ごすうちに元の関係に戻れる気がして...!

例えば別れた後も友達関係として繋がっていれば、一緒の時間を過ごす事ができます。 長い時間、共に過ごしてる間に「この関係を続けるくらいなら復縁した方が良いのでは?」と考えるようになるでしょう。 友達関係だからこそ!うまくいってるのに…、「元の関係に戻れる!」と思い込んでしまいます。 間違った思い込みの為、復縁してもうまくいかない可能性があるのです。

相手がいない。寂しいなど妥協で復縁の選択肢を選んだ

元彼と別れた後、誰もが寂しい気持ちになるでしょう。 エスカレートしていくと、「誰でも良いから彼氏が欲しい!1人はヤダ…」という気持ちに陥ります。 新しい彼氏を一生懸命探しても見つからない場合、候補としてあがるのが元彼です。 言い方は悪くなりますが「彼氏が見つからずしょうがないから元彼と復縁する…」、これが復縁の理由になります。 妥協して付き合った為、うまくいかない事が多いのです。

一夜をともにして勢いで復縁をした

全く知らない人ではないし…、1度はお互い好きになって付き合った相手…。 一夜を共にしてしまい、気持ちが高ぶった勢いで復縁! 果たしてうまくいくのでしょうか? その時は、お互いお酒が入っていたり、その時の雰囲気で、冷静な判断が出来ていない可能性があります。 「やっぱりこの人が好きなんだ…一緒にいたい」と錯覚してしまうのです。 時間を置いた後に、「あれ?あの高ぶる気持ちはどこへいったのか?まったくときめかない…」と、現実を見る事でしょう。

別れの原因も知らず、変わろうともしないうちにノリで復縁した

そもそも何が原因で別れたのか…?自然消滅なのか、どちらが悪いのか? 原因がハッキリ分からず、特に何も変わっていないのに復縁しても意味がありません。 お互い良い気分になり「もう1回付き合ってみようよ…?今度はうまくいくんじゃね?」と、軽いノリでの復縁。 もう1回付き合っても同じ事の繰り返しで、うまくいく事はありません。

新しい彼女に奪われたくないなど独占欲を理由に復縁

「元彼に新しい彼女ができたら嫌だ…」と、自己中心的な思いは相手に迷惑がかかるだけです。 嫉妬心から元彼を奪われたくないという気持ちが強くなってしまいます。 自分の物にしたいと独占欲が強いだけで、元彼を大事にする思いはまったくみられません。 相手の幸せを願えないようでは、復縁しても相手に嫌われてしまいます。

そもそも復縁に向いてない?復縁がうまくいかない人の特徴。

そもそも復縁に向いてない?復縁がうまくいかない人の特徴。

元彼と復縁出来たとしても、必ずしもうまくいくとは言えません。 特に、精神的に弱い人や…男に頼りすぎてしまったり、依存してしまう人は、元彼より自分が優先になってしまいます。 元彼だから復縁したいのではなく、誰でもいいから付き合いたいという気持ちでは復縁してもうまくいきません。

過去の恋愛にすがり、過去を美化するタイプ

彼氏と別れてからしばらくすると、寂しい気持ちもあり元彼との思い出が美化されます。 「ここでよく美味しいご飯食べたな…、この曲元彼と一緒に歌ったな…」と、思い出す事は良い事ばかりなのです。 過去ばかり振り返ってしまい、なかなか前に進めない人が陥る傾向にあります。 ケンカした時の事、辛かった事も思い出してみると現実が見えるでしょう。

常に彼氏がいたり恋愛をしていないとダメなタイプ

頭の中が常に男性の事を考えている恋愛に依存しているような人は、常に彼氏がいないと不安になります。 別れた後は気持ちの切り替えが難しいのですが、恋愛依存の人は別れたらすぐに新しい彼氏を探すのです。 探しても探しても見つからない場合は「とりあえず元彼の所に戻ろうかな?」と、軽い気持ちで復縁を望みます。 1人でいる事、つまり彼氏のいない生活に慣れる事を目標にする事が大切です。

精神的に依存しやすいタイプ

誰かに依存しやすい人…、つまり1人だと不安になってしまい、ネガティブに考えてしまう人です。 彼氏がいた事で気持ちが安定していたが、いなくなってしまった事で急激な寂しさと不安が襲います。 「元彼と復縁すれば、寂しくなくなる!頼りたい時に頼れる!」と、このような理由で復縁しても、もちろんうまくいきません。 まずは、独り立ち出来るよう努力する事が大切です。

せっかく復縁したならうまくいかないと諦めないで!復縁をうまくいかせる方法

せっかく復縁したならうまくいかないと諦めないで!復縁をうまくいかせる方法

元彼と必ずしも復縁出来るとは限らず…、復縁できるなんて、むしろ奇跡に近い事と言っても過言ではありません。 せっかくのご縁を無駄にしない為にも、長く付き合っていけるよう努力する事が大切です。 自分の考え方を改めて、彼に対して柔軟な対応をしていきましょう。

一度目のお付き合いとは別物だと考える

元彼と復縁をすると、どうしてもトキメキや新鮮さに欠けてしまう部分があります。 「またこの店に行くの?付き合った時と同じ服着てる…」と思ってると、すぐにマンネリになってしまったり、また同じ失敗をしてしまったり…。 復縁するのであれば、1回クリアな状態にしましょう! 実際は違うけど初めて付き合う姿勢で相手を思いやり、自分の意見を強く主張しないよう控え目にいきます。

別れを教訓に自分が変わる努力をして実際に変わる

別れた原因をしっかり把握し、自分が直すべき所があるならしっかり改善しましょう! 何も変わらないままだと、また同じ事でケンカをしたり、相手が嫌気をさしてしまう恐れがあります。 「以前付き合った時より、私は変わったんだ!」と、相手に堂々とアピール出来るよう努力する事が大切です。 せっかく復縁したのであれば、長く付き合えるよう自分を改める事も重要になります。

相手に期待しすぎずに自分が相手に合わせる恋愛をする

自分の欲求が強すぎて、ついつい相手に期待してしまう事があります。 「プレゼントはブランド品かな?記念日は覚えててくれるかな?お迎え来てくれるかな?」と、常に自分の欲を優先に考えてしまいます。 相手に期待するのではなく、自分がありのままの元彼を受け入れる事が大切です。 「きっと変わってくれる!」と、相手にプレッシャーをかけるのはやめましょう。

まとめ

まとめ

復縁してもうまくいかない事も少なくはありません。 せっかく復縁するのだから、長く付き合っていきたいと誰もが願うでしょう! うまく付き合っていく為には、以前付き合った時との変化が大切です。 自分で出来る事なら努力する、考え方を変える、依存しない…、そもそも、復縁したきっかけはなんだったのか? 相手に対して、好きな気持ちがちゃんとあったのか…、自分の気持ちと向き合う事も大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧