恋愛下手の意味って?共通する特徴と男性の本音、モテ女になる秘訣

恋愛下手の意味って?共通する特徴と男性の本音、モテ女になる秘訣

”恋愛下手”の意味って、きちんと知っていますか?一度恋愛下手度チェックをしてみてください!恋愛下手な女性あるあるもご紹介します。また、男性は恋愛下手な女性の事をどう思うのかも気になりますよね。今恋愛下手でも大丈夫!モテる秘訣も伝授します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛下手の意味って?共通する特徴と男性の本音、モテ女になる秘訣
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛下手ってよく聞くけど、どういう意味?

恋愛下手ってよく聞くけど、どういう意味?
こんにちは! Miror press編集部です! 突然ですが、”恋愛下手”という言葉、よく聞きますがそれってどんな人のことを言うのでしょうか。 自分が恋愛下手だと感じる人も、友人に「恋愛下手だよね~」なんて言われてしまう人も、改めて恋愛下手の意味を知ってみませんか? そもそも恋愛下手といっても、恋ができない人と言う意味ではありません。 「恋をすると自分でも分からないうちに失敗している人」のことを恋愛下手と呼ぶのです。 恋愛はするけど、気づいたらいつも自分が辛い思いをしていたり、全然うまくいかなかったりして、その原因について理解していない状態のことを言います。 そうかも…!なんて今、ドキっとしませんでしたか? 今回は恋愛下手な女子から卒業するため、恋愛下手な女性の特徴や男性からの意見、それを参考にしながら”モテる幸せな女子”になれる方法をご紹介します!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたは大丈夫?恋愛下手かどうかのチェックリスト

あなたは大丈夫?恋愛下手かどうかのチェックリスト

まずはあなたがどのくらい恋愛下手な女性なのかチェックしてみましょう。 ・好きな人ができても積極的になれない ・話しかけられると嬉しいはずなのにそっけない態度をとってしまう ・気になる彼と目があってもすぐにそらしてしまう ・好きになったらとことん彼しか見えなくなってしまう ・既婚者やダメ男に惹かれてしまう いくつ当てはまったか数えてみてください! 1~2個・・・恋愛下手度は低めだけど、予備軍かもしれないので油断は禁物 3~4個・・・恋愛下手度は高めor恋愛下手に認定間近! 全部・・・あなたは恋愛下手な女子です。

恋愛下手な女性には共通点がある!5つの特徴

恋愛下手な女性には共通点がある!5つの特徴

続いて、恋愛下手な女性の共通点を確認していきましょう! 5つの特徴から、どうして恋愛下手になってしまうのかを解説していきます。

ネガティブ思考で自分に自信がない

ネガティブ思考で自分に自信がない! 自分に自信がなく基本的にネガティブになってしまう女性は、ちょっとしたことに過剰に悩んでしまったり、考えすぎたりしてしまうことがあります。 相手からすればそんなに考えなくても……と思うようなことでも反応してしまうのです。 ましてそこでネガティブが発令されると、どんどん悪い想像が膨らんだり、自分はだめなんだと思い込んだりしてしまいがち。 「私なんかどうせ…」と口癖のように言っている人は、恋をしても男性から次第に「重たい」「めんどくさい」と思われてしまい、恋人との関係も悪化させてしまうことも。 例えば男性の立場になって考えて見てください。 仕事が忙しくて2、3日連絡できなかっただけで「私の事、飽きたんだよね」なんて言い出したり、その上自分からそんな風に言っておいて「こんな風にメソメソしてる私なんて嫌われて当然だよね」なんて言われたらどうですか? こんなにネガティブに返されてはウンザリしてしまうのもわかる気がしませんか? 自分は自分、他人は他人、とたとえ自分にあんまり自信がなくても比べないことが大事です。 ネガティブな人が誰かと自分を比較すると、自分を悪く見てしまう原因になります。

コミュニケーションが苦手で自分の意見を主張できない

コミュニケーションが苦手で自分の意見を主張できない。 いわゆる”コミュ障”というやつですが、自分の意見を主張せずに抑え込んでばかりいると、結果的にはストレスが溜まってしまい、恋愛がしんどいものになってしまいます。 本当は違うと感じていても「いちいち言ってもめごとになったらしんどい」なんて思ってその時には黙り込んでしまったり、相手に譲ってばかり。 確かに自己主張の強すぎる女性は、男性から見てもあまりいい印象はないでしょう。 ですが自分の意見を主張できないままずっといると、「なに考えてるかわからない」と彼氏に思われたり、「思うとおりに動かせる」と誤解されてしまいますよ…! 基本的には静かであっても、”それは絶対におかしいでしょ”と感じることに対しては自分の意見をぶつけること。 それができないと、恋愛をしても心の距離が縮まらず、うわべの関係しか築けないものですよ。

恋愛に熱中して自分を見失ってしまう

恋愛に熱中して自分を見失ってしまう! ついつい恋愛で自分の世界がそれ一色になってしまう”依存体質”な女性も恋愛下手に入ります。 というのは、夢中な時は本人も気が付いていないからです。 自分を見失ってしまっていることに気付かないから、どこまでも熱中していきます。 好きな人や彼氏ができると、今まで一緒にいた仲の良い友人や親友とも全く連絡を取らなくなったり、恋人を基準として生活を送ってしまったり。 彼とうまくいっている時=私生活も仕事もやる気満々で元気。 彼とうまくいっていない=私生活も仕事も人間関係も全部やる気がしなくてイライラ。 という自分になってしまい、自分の大切なものや考えていたことも投げ出してしまうこともあるでしょう。 恋愛をしても、それだけにすべてを捧げないことが大切です。 信頼できる友人との時間も大切にしなければ、いざ辛いことがあった時一人ぼっちになってしまってはあなたが辛くなりますよね。

恋に恋しているので理想が高すぎる

恋に恋しているので理想が高すぎる。 恋=バラ色で王子様のような紳士な彼、イケメンで優しい彼、ツンデレの一途な彼……なんて夢見がちになりすぎている人も、実は恋愛下手です。 高すぎる理想もそうですが、恋愛に対して”いい部分”しか想像できていないと失敗します。 男性とぶつかった時に幻滅したり、ちょっとでも理想からずれると冷めてしまうなど、結局のところ恋愛を楽しめない結果を招いているのです。 人には必ずいい部分と悪いい部分がありますよね。 まずは冷静に自分自身を見つめて、等身大の自分が好きになれる人との出会いを求めていきましょう。

嫌われる/傷つくのを恐れている

嫌われる/傷つくのを恐れている。 これは心の奥底のナイーブな部分ですよね。 嫌われるのを恐れたり、傷つくことが怖いという思いが強いと、ちゃんと相手を信じることができないので恋愛がうまくいかないことがあります。 それでも不思議と、人を好きになってしまうもの。 嫌われるのが怖いと思うと、無理をして強がったり自分の本当にしたいことが出来なかったりします。 裏切られたくない、と思うからこそ信じることが怖くなり本気でぶつかり合うこともできないのです。 ただ、ここで無理をしてしまうと心が辛くなることがあるので焦らないでくださいね。 嫌われたくないから我慢しよう……となることは仕方なくても、癖にしてしまわないようにしましょう。 恐れる気持ちは、好きになった相手が誠実であれば少しずつ克服できるはずです。 最初から傷つくかもと構えないで、相手をじっくり見ること、そしてすぐに受け入れられなくてもいいので否定だけはしないようにすることです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
恋愛下手の意味って?共通する特徴と男性の本音、モテ女になる秘訣
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛下手な女性って実際どう?男性の本音を大調査!

恋愛下手な女性って実際どう?男性の本音を大調査!

では、ここで”恋愛下手”な女性に対して男性がどう感じるのか・・・という本音を見てみましょう。 実際どうなの?というところを知って、参考にしたいですよね。

恋愛下手な女性はピュアで素敵!肯定派の意見

『計算高かったり、自分のいいように器用に恋愛する人よりも、なんとなく不器用な方が可愛らしくていいと思いますよ』(29歳・会社員) 『恋愛下手な方が純粋な感じがしていい。 うまく話せないとか、わがまま言えないとか、それくらいの方が女性らしい』(30歳・人事) 『恋愛下手な女性はピュアで影があるので魅力的に見えることが多いんです。 なんでですかね?胸の内を全部明かしていない感じがして、知りたくなるんです』(31歳・総務) 恋愛下手でも、プラスのイメージを持つ男性もいるんですね。 器用じゃなくても、うまくやれないその不器用さに可愛らしさを感じるようです。 恋愛下手だからこそ、見せない部分を知りたくなるという大人な意見も…!

恋愛下手な女性は重いかも...!否定派の意見

『恋愛下手な女性は苦手ですね!必死で嫉妬深かったり束縛したりするイメージかな』(26歳・美容師) 『やっぱり一緒にいて色んなこと話して、一緒に笑い合えるのがいいので、恋愛下手で全然心を開いてくれない感じだとしんどくなってくるから』(27歳・福祉) 『だめ男にすぐ引っかかって、闇を抱えている女性だけはごめんなさい……』(25歳・接客) 一方で恋愛下手=何か原因があるのでは?と考えてしまう男性もいます。 トラウマが大きかったり、ネガティブになってしまう女性を特に「むずかしい」と思うんだとか。

恋愛下手を味方に!モテ女になるための5つの方法

恋愛下手を味方に!モテ女になるための5つの方法

恋愛下手な女性に対する男性の本音も見てきましたが、要するに恋愛下手でも暗かったり心を閉ざしてしまうのがよくないのかもしれません…! そこでステキだと思う人もいる恋愛下手を味方にして、モテる女になりましょう! 5つの方法をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

「笑顔」「明るい」「聞き上手」だけを意識して守りたい女子を演じる

「笑顔」「明るい」「聞き上手」だけを意識して守りたい女子を演じる。 まず恋愛下手でも笑顔を忘れないこと、明るくいることだけは意識してみましょう。 明るくないと、付き合っても「自分と一緒にいて楽しくないのかな…」と男性は思ってしまいます。 会話が苦手なら無理に自分から話さなくても、男性の話を聞いてあげられるだけで十分です。 どちらかというと、男性的には話をずっと聞いてくれる女性の方が居心地はよいもの。 ニコニコしながら、自分がくだらない話を言っても聞いてくれる、そんな包容力のある女子を目指すことが最初の近道となるでしょう。

恋愛下手をギャップとして演出する

恋愛下手をギャップとして演出する。 男性も女性もそうですが、ギャップに魅力を感じたり、イメージが上がったりしますよね。 恋愛下手をギャップとして演出するなら、それもひとつの魅力として意外性となりそうです。 そのためには、内面と容姿のギャップをつけてみるといいでしょう。 たとえば、見た目も明らかに大人しく、化粧っ気のない地味目な様子の女性が恋愛下手だったとしても「それはそんな感じだな」と思われるかもしれません。 そこで容姿だけはいつも綺麗にして、明るいイメージがするようにファッションなども意識してみることです。 ”ケバい”のはあまりおすすめできませんが、ちょっと派手めにしてみてもいいかもしれません。 「見た目は恋愛下手に見えないのに、知ってみるとピュアでいいなあ」というギャップを作ってみましょう。

男性を立て、控えめに振る舞う事で恋愛下手をカバーする

男性を立て、控えめに振る舞う事で恋愛下手をカバーする。 自分から積極的になれないのなら、男性を立てていくことを徹底してみるのもいいでしょう。 おとなしめで控え目な女性は、男性から見ても女性らしく、モテる要素です。 自分の事をオープンにできないからといって、引け目を感じることはありません。 恋愛下手をカバーするためにも、聞き役に回り、大声で笑わなくても静かにニッコリしているだけで男性からのイメージは下がらないでしょう。 また「すごいですね」「尊敬します」などほめ言葉をさりげなく返すことができればさらにいいですね。

一呼吸おいてから話をしたり、行動をする

一呼吸おいてから話をしたり、行動をする。 恋愛下手な女性は、男性と関わるときに焦ってしまいがちです。 その場になると力が入り過ぎたり、気を遣いすぎたりして、結果的には失敗することもあります。 何か話すとき、行動する時に一度立ち止まって一呼吸おいてみると心に余裕ができやすいもの。 ”焦らなくても大丈夫”と落ち着いてから話す癖をつけてみるといいでしょう。

恋愛下手な部分も含め、飾らない自然体なままの自分を男性に見せる

恋愛下手な部分も含め、飾らない自然体なままの自分を男性に見せる。 恋愛下手ということを無理に隠して取り繕おうとしたり、頑張ろうと思うことが、結局は相手に対して「本来の自分」を出せない原因になります。 ”恋愛下手でもいいや”と肩の力を抜くことで、逆に男性も接しやすい雰囲気を感じ取るはずです。 自分ではそんなつもりがなくても、恋愛で失敗を重ねていると臆病になり、ついつい警戒してしまったり不安になってしまうのは普通のこと! それでも自然体でいる方が、うまく話せなくても不器用でも、男性にとっては可愛らしいのです。 「変わった子なのかな?」「男嫌いなのかな?」なんて要らない誤解を生むくらいなら、ただ恋愛に不器用なだけということをシンプルに見せた方がずっと親しみやすいですよ。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 恋愛下手さんに頭に入れておいて欲しいのは、 ・恋愛下手は必ずしもマイナス要素ではない ・笑顔で明るい聞き上手を目指すのがポイント ・恋愛下手でも結局は自然体が一番! この三つです。 これを機に恋愛下手さんの意味を理解しなおして、できることから始めましょう。 基本的には恋愛下手でもそうじゃなくても、女性は自然体が一番です。 いい意味で恋愛下手な部分をギャップに変えることができれば、むしろそれは強み。 恋に不器用な部分もひっくるめて、あなたを大事に思ってくれる器の広い男性を見つけましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧