これって好き避け?それとも嫌い避け?職場恋愛で好き避けが多く発生する理由

これって好き避け?それとも嫌い避け?職場恋愛で好き避けが多く発生する理由

これって好き避け?それとも嫌い避け?職場恋愛をしている彼に仕事中話しかけたら無視をされた・・・嫌われたのかどうか不安になることがありますよね!今回はそんなあなたに職場恋愛で好き避けが多く発生する理由をご紹介いたします。是非参考にして下さいね。

  1. チャット占い・電話占い > 職場関係 > これって好き避け?それとも嫌い避け?職場恋愛で好き避けが多く発生する理由
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

職場恋愛では好き避けが多いって知ってた?

これって好き避け?それとも嫌い避け?職場恋愛で好き避けが多く発生する理由

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが「好き避け」ってどんな特徴があるかご存知ですか? 「好き避け」とは、好きな相手に向かって、わざと無視をしたり避けるような行動をすることをいいます。 今回は、職場でよく起こる「好き避け」についての特徴や普段聞けない男性の本音を、交えながら掘り下げてみました。 是非参考にしてみてください。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

社内恋愛で好き避けをしている時の男性のサイン《行動編》

社内恋愛で好き避けをしている時の男性のサイン《行動編》

では早速、職場恋愛で好き避けをしている時の男性のサインの行動編を見てみましょう! 一体職場で好き避けを男性は好きな女性にするのでしょうか?

1)上司や同僚に恋バナをしたがらない

上司や同僚が恋バナをしているのに「自分は恋愛に興味がない」とい顔をして、話しに乗ってこない。 近くに好きな女性がいる場合、この様な行動にでることが多いでしょう。 なぜかというと、シンプルに好きな女性や他人に自分の恋愛話しを聞かれることが「恥ずかしい」と、思うからなのです。 そして、悲しいことに好きな女性から、「この人は恋愛に興味がないんだ・・・」と誤解されることがありそう・・・ この様な好き避けする男性の特徴として、真面目な男性に多く見られるでしょう。 お付き合いをしたとしても、職場では付き合ったことを秘密にしたがるタイプでもあります。

2)気持ちを隠すために強く当たってしまう

他人と話しをする時は普通に話しをするのに、好きな女性と話す時は、「起こった口調」や「強く当たるような態度」を見せてしまうのです。 よく小学生が好きな女性をいじめると聞いたことがありませんか? それと全く一緒の行動なのです。 あまりにも好き過ぎて、好きな女性を目の前にすると何を話したらいいのかわからず、怒った口調や強く当たった態度となってしまう訳。 その結果、好きな女性から敬遠されてしまうという悲しい結果となることあるでしょう。 女性とのお付き合いが少ない男性に多く見られる傾向があります。 女性心理が分からず、どうしていいのかわからないプチ混乱状態に陥っているのでしょう。

3)二人だけになったら仲良くしてくる

職場とみんなで話しをしている時は、素っ気ない態度をするのに、二人だけになったら仲良く話しかけてくるのです。 男性にとって職場は戦場のようなもの。 そんな戦いの場所で恋愛をしていると、他人から見られることが「弱点を敵に見せているような物」だと思うのでしょう。 なので、職場の人といる時は、他人行儀になるのに、二人だけになったら仲良くしようとしてくるのです。 女性からしてみれば、他人に自分と話しをする所を見られることが、嫌なんだと悲しい気持ちにさせてしまうでしょう・・・ この様な態度に出てしまう男性の特徴として、体育会系やスポーツマンタイプの男性に多く見られます。 あなたの彼がもしこの様な態度になる場合、男性心理でよくあることだから仕方ないと思うようにしましょう。 決して悪気があってしている訳ではありませんからね!

4)職場の人たちからは見えないところで連絡を取ろうとする

職場の人たちにバレないように、仕事中や休憩中に好きな女性に連絡を取ろうとする。 例えば、仕事のメールに食事やデートの誘いをしてきたり、仕事の書類に紛れ込ませてデートの約束を書いた紙を渡してくるのです。 こちらも一つ前と同様で、周りの社内の人にバレたくないという心理があるのでしょう。 バレてしまって、色々な噂が立てられるのが男性にとっては、嫌なことなのです。 社内の中には、職場で恋愛をすることを反対する人だっているでしょう。 なので、周りの人にはバレないようにコッソリと渡してくるのです。 女性からすると、なぜコッソリと連絡を取ろうとするのか、逆に怪しいと思われる可能性があるでしょう。 ちょっと心配性な男性に、この様な行動に出る場合があります。 煩わしい社内の噂に呑まれないようにと思っての行動なので、あまり気にしないようにしましょう。

5)人づてにコンタクトを取ろうとしてくる

自分から食事やデートを誘おうとしないで、同僚や後輩に頼んで好きな女性とコンタクトを取ろうとしてくる。 人づてにコンタクトを取るのは、「振られるのが怖い」ということが挙げられます。 好きな女性に自分からコンタクトを取って、振られたら嫌だな・・・ と考えてしまうのでしょう。 職場だと振られた後も、顔を合わせないといけないため、自分からアタックする勇気がなく、でも好意を伝えたくて、他の人に頼んでしまうのです。 しかし、人づてでコンタクトを取って来られたら、どうして自分本人が言ってこないのか、女性側からすと何だか気持ちが悪いと思われるでしょう。 この様な行動に出てしまう男性は、不安症で内気な男性に多く見られる傾向があります。 振られて傷つきたくない!という自分のことしか考えないタイプの男性でもあるでしょう。

職場恋愛で好き避けをしている男性のサイン《発言編》

職場恋愛で好き避けをしている男性のサイン《発言編》

続いては、職場恋愛で好き避けをしている男性のサインの発言編をご紹介いたします。 職場で好き避けをする男性は、どんな発言をするのでしょうか? では、見てみましょう!

1)仕事以外の会話でもSっぽいところがある

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仕事以外でプライベートの話しをする時も、強気の発言や突き放すような会話などをする、Sっぽいところがあるでしょう。 好き避けをする男性の多くは、「女性から強くみられたい」と思っていることがあるのです。 なので、会話をするとSっぽくなるのでしょう。 あまりにも、Sっぽい会話になると女性側は、自分がいじめられている様な感じがして、男性から嫌われているんじゃないかと、誤解を受けるハメになります。 このようなSっぽい会話になりがちな男性は、亭主関白の考えを持っていることが多いでしょう。 女性は黙って着いて来い!的な考えな古風な男性ですね。

2)つい自分の事をいろいろ話してしまう

積極的に自分の仕事やプライベートの話しをいろいろと話してしまうのです。 「自分は〇〇だから」「こんな趣味をしているんだ」など、語り始めてくるでしょう。 人は好意のある人には、自分の事を「知って欲しい」「理解して欲しい」と思うもの。 なので、つい自分のことを話してしまうのでしょう。 また、職場で好き避けをしてしまって、好きな女性に嫌われたくない一心から、自分のことを いろいろと話してしまうという、誤解を取るための可能性もあります。 口が達者な芸人タイプの男性に、この様なケースが見られることが多いでしょう。 早口で必死にしゃべる男性といったところです。

3)下ネタを話すのが苦手

意外と好き避けをする男性は、下ネタを話すのが苦手だとして、職場で男性同士で下ネタの会話になっても、話しに入っていかないことが多いのです。 下ネタをする男性は、その場の雰囲気を盛り上げるためにする傾向があるのですが、好き避けをする男性は、「下ネタで盛り上がる意味が分からない」と思う人が多いのです。 また、職場に好きな女性がいるため、下ネタの話しをしている姿を見られたくないと、思っている可能性も大! この様に下ネタを話すのが苦手なタイプの男性は、ナルシスト系でクールな男性のタイプに多くみられます。 クールで自分に自信がある男性で、下品な話しを嫌う傾向があるでしょう。

4)他の人よりも細かく自分を見ている

職場の誰よりも、あなたが仕事で大変そうだった時やどんな仕事をしているかを、細かく見てくれている。 誰しも好きになった人のことは、どんなことでも知っておきたいと思うものです。 そしてその思いから、好きな人がどんな事をしているのか自然と目に入ってしまうのでしょう。 あなたが仕事で辛い時やミスをした時など、誰よりも早く手助けをしてくれるといった、優しい一面を持っています。 職場で避けられていると思っていたのに、何かあった時には優しく助けてくれるという、女性が惚れしまうパターン! 男性のタイプでいえば、一途なタイプの男性に多いでしょう。 好きになったら、その人しか見えない!と思う男性です。

5)厳しい分、褒める時はとことん褒めてくれる

好き避けでよく男性がするパターンの中で、好きな女性に厳しく当たる分、褒める時は「凄いな!」「やれば出来る!」と、とことん褒めてくれるのです。 職場恋愛で有りがちなことなのですが、男性は好きな女性には、自分と同じように仕事に着いてきて欲しいと思う傾向があります。 なので、仕事で厳しくしてもその分、仕事が上手くいった時は自分のことのように嬉しくなり、とことん褒めてくれるのです。 熱血教師タイプの男性に多く見られる可能性があります。 案外、お付き合いをすると仕事では厳しいが、家に帰ると優しく何でもしてくれる男性になるでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

なんで?男性が職場恋愛だとつい好き避けをしてしまう理由

なんで?男性が職場恋愛だとつい好き避けをしてしまう理由

でも、なぜ男性は職場恋愛だとつい好き避けをしてしまうのでしょうか? 実際に男性の本音を聞いてみました。 では、早速見てみましょう!

1)職場に素の自分をあまり知られたくないから

男性の多くは、職場では素の自分をあまり知られたくないと、ついつい自分を偽るために好き避けをするのです。 「素の自分を職場で見せるのは恥ずかしいから、彼女の前でも好き避け状態になってしまうんだよね」 (25歳・会計士) 「仕事とプライベートの区別をきっちりとしたいから、職場に好きな女性がいたとしても、わざと知らんぷりをしてしまう」 (30歳・IT関連) 「仕事で素の自分を見せることで、職場の人から舐められそうな気がして嫌だから」 (28歳・営業職) 男性の多くは、「仕事ができる男」として職場で誰からも見られたいという願望を持っていることが多く 素の自分を知られたくないと思うことが多いよう・・・ プライドが高い男性にこのような考えを持つ傾向があるでしょう。

2)気持ちを知られてしまったら仕事に支障をきたすかも

相手の女性に好意があることを知られたら、仕事が手に着かなってしまい支障をきたすとまずいから。 「好きだということがバレたら、その女性と仕事をする時にドキドキして仕事に身に入らなくなると困るから!」 (32歳・事務職) 「好意があることが知れて、噂が広まってしまったら、噂のことばかり気になってしまって仕事が手に着かなくなってしまった事があったから」 (29歳・サービス業) 「まだ告白をしていないのに、好きという気持ちだけが知られたら、どんな態度で接したらいいのか?と、その事ばかり考えて仕事が進まなそうで疲れそうだから」 (33歳・営業職) 男性にとって仕事とはとても大事なもの。 なので、恋愛で仕事の支障が出ると大事なものが失われると思う気持ちから、好き避けをしてしまうのです。 仕事に情熱を傾ける、職人タイプの男性にこの様な考えを持つことが多いでしょう。

3)意中の人が好きすぎて自分にはもったいないのかもと思う

職場でも人気の女性を好きすぎてしまい、自分とは恋愛関係にはなれないだろうと思うから。 「職場の女性を好きだけど、振られるのが目に見えてるから、つい強く当たってしまうんです」 (26歳・塾講師) 「好きな気持ちが大きすぎて、目の前に好きな女性が来ると何を話せばいいのかわからず、無視状態になってしまいます・・・」 (30歳・公務員) 「自分になんか好きになってもらるだろうか?辛い気持ちになるから、わざと会わなくように避けにげちゃんですよね」 (27歳・サービス業) 男性は女性よりも、恋愛を深く考えてしまう傾向を持っています。 そして、好きになり過ぎると、「自分なんかとは釣り合わない」とマイナス方向に考えてしまうことが 多いのです。 物事に神経質な人や精神的に弱い男性に、多くこの様なマイナス方向に思うことがあるでしょう。

4)職場の人を好きなってしまうのはいけない事という認識がある

職場は仕事でお金を稼ぐところであって、恋愛をするような場所ではないと認識をしているのに、好きな女性が職場に出来てしまったので、その罪悪感から好き避けをしてしまう。 「仕事に私生活を混ぜてはいけなと認識しているので、好きな女性にも職場の人間として接している」 (33歳・公務員) 「お給料をもらっている場所で、恋愛などにかまけている場合じゃないと分かっているから、好きな女性に強く当たってしまう・・・」 (28歳・銀行職員) 「仕事を熟すために、職場恋愛などしてはいけないと分かっていたのに、職場で好きな女性ができてしまったので、あえて仕事中は好きな女性のことを見ないようにしている」 (25歳・飲食業) 男性は会社を神聖な場所だと考える人が多いのです。 なので、神聖な場所で職場恋愛をすることはいけないことだと思う傾向があるのでしょう。

5)嫌われたくないと思っている

職場で話し掛けたことで、好きな女性から嫌われたらどうしようと思う気持ちから、好き避けをしてしまうのです。 「職場恋愛で変な噂を立てられて、彼女から嫌われたくないから、わざと無視をしています」 (27歳・会計士) 「社内で振られたら、次の日から仕事を一緒にできなくなってしまう可能性があるから」 (34歳・営業職) 「仕事中に彼女の邪魔をして嫌われたらおしまいだしね」 (33歳・IT関連) 社外とは違い、好きな女性や彼女から嫌われてしまっても、次の日も同じ職場で仕事をしなくてはいけません。 そんな辛い・悲しい気持ちになるぐらいなら、仕事中や人が見ている前では彼女に接しないでいようと 考えるのです。 この様な考えを持つのは、寂しがり屋なタイプの男性に意外と多く見られるでしょう!

職場恋愛で好き避けをしている彼との距離を一気に縮める方法

職場恋愛で好き避けをしている彼との距離を一気に縮める方法

では、最後に職場恋愛で好き避けをしている彼との距離を、一気に縮める方法をご紹介します! 楽しい職場恋愛だと思っていたのに、彼から好き避けされているので辛い! と思ったら、すぐに実践してみて下さいね。

①誰もいないシチュエーションを作る

職場で人が出入りが少ない部屋や、階段の踊り場などへ、彼に用事があると呼び出してみるといいでしょう! 男性は人が多いところでは、恥ずかしがって好き避けをする傾向が高いため、職場の人があまりいない場所に、彼を呼び出してみるのです。 人が居ない二人だけの場所であれば、彼も素の自分を出せて、楽しく二人で過ごせることもできるでしょう。 しかし、彼が仕事で忙しい時は、せっかくの呼び出しをしても断られ可能性があるため、彼が手隙な時間を見計らって誘って見て下さい。

②メールやSNSを使う

職場で避けられてしまっているなら、メールやSNSを使って、彼と交流をするようにしましょう。 職場で誘ったり話しかけても、他の人からどう思われるか彼が気になって、返って無視や拒否をされてしまう恐れがあります。 好き避けだと分かっていても、拒否や無視をされると、悲しくなり本当に接しにくい関係になる可能性だってあるのです。 しかし、メールやSNSだと誰にも邪魔をされず、交流をすることができるので、デートを誘って休みの日に一緒に出掛けたりすることも出来ちゃうでしょう。 ただし、毎日頻繁にメールやSNSで連絡を取ると、彼が返信するのに苦痛になってしまう恐れがあります。 時間帯や頻度を決めて、メッセージを送るように心掛けましょう!

③周囲から情報を聞いて嫌い避けかどうかの判別をする

本当に嫌いで避けられているのか、周囲の人から彼の情報を聞き出して判断をして見ましょう! もしかすれば、好きという感情ではなく、ただ単に職場の女性として接している可能性が高いからです。 男性が全員、好き避けをするとは限りません。 あなたの勘違いの可能性もあるからです。 ただし、情報が欲しいからといって、仕事を疎かにしてまで、そのことばかりにかまけてしまわないようにしましょう。 職場だということを認識して下さいね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 男性は職場で好き避けをしてしまう理由は、 ・仕事とプライベートを別にしたいと考えているから。 ・仕事中に好きな女性と話しをしている所を見られるのが恥ずかしいから。 ・恋愛にかまけて仕事が支障がでるとまずと思っているため。 の3つです。 男性はプライドが高いので、仕事場で彼女や好きな女性と話しをしている所を見られて、 「仕事を怠けている」「仕事をふざけている」と思われるのが嫌なのです。 なので、好き避けをされているなと感じたら、不安になったり彼を怒らずそっとしてあげるよにしましょう。 その分、二人になった時は、ちゃんと愛情を表に出してくれますからね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧