職場で既婚男性にときめいてしまう理由って?既婚男性への思いの対処法

職場で既婚男性にときめいてしまう理由って?既婚男性への思いの対処法

職場で既婚男性にときめいてしまった経験はありますか?相手は結婚している上職場の方なので、動き方を一歩間違えると思わぬ事態を招きかねません。そこで今回は職場の既婚男性に惹かれた時の対処法を紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 職場で既婚男性にときめいてしまう理由って?既婚男性への思いの対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性 30~ 40代 人物像:同じ職場の既婚男性にときめいてしまって、どうしていいかわからずに検索した 情報提供するべき最低ライン:職場の既婚男性が魅力的に感じてしまう理由は何なのか?既婚男性を落とすためには 盛り込まれていると読者の満足度が高い情報:どのような時に旦那が非常識だと感じるのかどうか?

職場での一番人気は既婚男性!?

職場での一番人気は既婚男性!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、職場で既婚男性にときめいてしまったことはありませんか? なぜ自分でもときめいたのかわからず戸惑ってしまう事もあるでしょう。 そんな方のため、MIRORに寄せられた男性の本音を紹介していきます! もしかしたらあなたの人生を変える答えがここにあるかも...? 是非参考にしてみてください!

職場で既婚男性にときめいてしまう理由って?既婚男性への思いの対処法

年下の彼との恋をこのまま続けてもいいのか、そんな悩みを抱えていませんか? 「一人で抱え込むのが辛い…」「この先どうすればいいのか教えて欲しい」 そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果から恋愛アドバイスもしてくれます。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...😭 ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

同じ職場で既婚男性が魅力的に見えるのってなんで?

質問1:職場で既婚男性にトキめいた経験はある?

職場で既婚男性にときめいた経験はありますか? YES:65%  NO:35% 意外にも、半数以上の人が既婚男性にときめいた経験があるとわかりました。 結婚していてもしていなくても、素敵な男性は素敵ですよね!

質問2:同じ職場の既婚男性が恋愛対象になったことはある?

同じ職場の既婚男性が恋愛対象になったことはありますか? YES:34%  NO:64% 恋愛対象になったという人の割合は、34%まで下がりました。 ときめくことはあっても恋愛対象にまでなる人は少し減少するという事がわかります。 しかし、その割合は「0」ではありません。 もし恋愛対象になった場合は、どのように気持ちを対処すればいいのでしょうか?

職場で既婚男性にときめいてしまう理由って?既婚男性への思いの対処法

年下の彼との恋をこのまま続けてもいいのか、そんな悩みを抱えていませんか? 「一人で抱え込むのが辛い…」「この先どうすればいいのか教えて欲しい」 そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果から恋愛アドバイスもしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 不倫の悩みを占う!

職場の既婚男性が魅力的にトキめいた瞬間って?女性の本音

職場の既婚男性が魅力的にトキめいた瞬間って?女性の本音

具体的にどのような場面で、職場の既婚男性にときめいてしまうのでしょうか? 寄せられた回答を参考に、ときめいてしまう状況について掘り下げて見ていきましょう。

仕事のミスをフォローしてくれてやさしい言葉で安心させてくれたとき余裕を感じた

「自分がしてしまったミスを上手にフォローしてくれた時」(28歳・販売) 「ミスしてしまった時に上司にものすごく怒られ、しょんぼりして席に戻ったら優しい言葉をかけてくれてときめいた」(24歳・経理事務) 「自分のミスでその男性にすごく迷惑をかけたし、フォローするために大変な思いをさせたのに、優しい言葉で諭してくれて、絶対に成長してこの人を支えたいと思った」(32歳・印刷業) 仕事でミスをしてしまった時に、必要以上に怒ったり嫌味を言ったりする男性は多いです。 そんな中、ミスをフォローした上で優しい言葉をかけてくれるその余裕は、若い男性ではなかなか出せない魅力ですよね。 この上司をずっと支えよう、この人のために自分は成長しようという気持ちが恋愛感情につながる事も多そうです。

写真を自慢されるなど奥さんや家族を大事にしているところを見て「いいな」と思った

「すごく強面な男性なのに、デスクトップの画像が息子さんの写真でときめいた」(23歳・受付) 「週末によく家族でお出かけをするみたいで、お土産をもらった時に家族を大事にしていて素敵だなと思った」(32歳・営業事務) 「仕事の写真を自分のスマホでとっていて、その画像を探してもらう時にカメラロールが奥さんや子供の写真ばかりで思わず和んでしまった」(26歳・現場作業員) 職場では立場上怖い印象や何を考えているかわからないといった印象を抱かれがちな既婚男性ですが、実は家族を大事にしていて家族の写真をたくさん持っていたりするとそのギャップに惹かれますね。 家族を大切にできる人に悪い人はいませんし、同様に部下に対しても優しくしてくれそうなところに魅力を感じます。

家族の悩みを相談されて、心細そうにしているのを見て「支えてあげたい」と思った

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「昼食を一緒に取った時に、神妙な面持ちで悩み相談され、何の話かと思ったら娘の反抗期についてだったので、思わずこれからも相談にのりますよと言ってしまった」(33歳・作業療法士) 「普段悩んでるところを見たことが無い上司が家族のことですごく悩んでいるのを見て、支えたいと思ってしまった」(28歳・企画) 「すごくやさしい上司なのに、話だけ聞くと奥さんに大事にされていなくて、自分がなんとかしてあげたいと思ってしまう」(31歳・飲食業) 普段、職場では強そうで悩みがなさそうに感じても、意外と家庭に関する悩みを抱えて弱っているところを見ると、ときめいたり自分が支えてあげたいと思ってしまうようです。 中には奥さんとの不仲を相談されて、自分が代わりに大切にしてあげたいと感じる人も! 母性本能をくすぐられることによって、こういった心理になる事も多いようです。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

好きな人への恋、どうすれば叶う?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

既婚男性の本音!同じ職場の女性が気になることはある?

既婚男性の本音!同じ職場の女性が気になることはある?

それでは逆に、既婚男性が同じ職場の女性を気になる事ってあるのでしょうか? 男性の本音が多数寄せられていますので、確認してみましょう。

既婚とはいえ男は男なので、魅力的な女性を見たらどうしても気になってしまう

「結婚しているとはいえ、魅力的な女性は気になる事がある」(32歳・営業) 「大きな声では言えないけど、結婚して家庭があるからって素敵な女性がいれば気になってしまう」(34歳・商社) 「家で妻と喧嘩した後とかは特に、他の女性が良いなぁと思う事もある」(26歳・銀行員) 男性は狩猟本能があるため、一人の女性を結婚を決めたからと言って他に目がいかなくなるという事は少ないようです。 国によっては一夫多妻制という制度があるぐらいなので、魅力的な女性を見ると自分の手元に置いておきたいと考える男性は世の中で多いのでしょう。

近くにいる時間が多く、経験を共有しているぶん気になってしまう確率が高くなる

「仕事の内容のせいでもあるけど、嫁よりも仕事仲間の女性の方が一緒にいる時間が長いから気になりやすい」(28歳・営業) 「プライベートでは逆に気になる人はできないが、仕事だと近くにいる時間が多いから無意識のうちに気になる存在になってしまう事もある」(32歳・広告代理店) 「同じ職場の女性とは、大変な仕事を協力して乗り越える事で信頼関係ができやすいと思う」(34歳・弁護士) 妻が同業ではない場合などに特に多いのが、仕事を通じて苦労を一緒に乗り越える事で信頼関係が自然と築かれていくという事でしょう。 家に帰って仕事の話を妻にしても理解が得られない既婚男性も多いはずです。 そこで仕事の話をきちんと理解した上で、自分の意見を述べられるような職場の女性に対して惹かれていく男性の心理がわかりますね。

深入りしないようにはしているが、職場で他の女性に気づかってもらうと意識してしまう

「気遣いのできる人だと、油断すると気になる女性になってしまう事があるので気を付けている」(30歳・製薬会社) 「仕事でつらい時にすぐに話を聞いてくれたり、お茶や珈琲を差し入れてくれたりするとぐらっときてしまう」(29歳・設計) 「嫁が第一だと思いつつ、忙しくて家庭の時間がなかなか取れないときはどうしても一緒にいる時間が長い職場の女の子が気になってしまう事もある」(32歳・現場監督) いくら魅力的な女性でも、簡単に気になる存在になるのは既婚者として問題があると感じる人も多いです。 しかし、できるだけ深入りしないように気を付けているものの、つい意識をしてしまう事があるという意見が意外と多く寄せられていました。 男性である以上、たとえ気を付けていても魅力的な女性が現れたら意識してしまう事が多いという事がわかりますね。

職場の既婚男性が気になってしまった時の対処法

職場の既婚男性が気になってしまった時の対処法

既婚男性に対してときめいてしまう女性や恋愛感情を抱いてしまう女性がいるという意見を見てきましたが、一方男性も、意外と魅力的な女性がいれば既婚であることは関係なく意識をしやすいとわかりました。 しかし、だからと言って既婚男性との関係をどうすればいいのでしょうか? 最後は既婚男性が気になってしまった場合の対処法を考えていきましょう。

相手のどんなところが好きなのかを紙に書きだしてみて諦められるか考える

職場の既婚男性を気になったからと言って、すぐにアプローチを開始するには障害がありすぎます。 一歩間違うと職を失う上に、既婚男性の妻から慰謝料を請求される可能性も十分にあるのです。 まずは本当に相手が好きなのか、冷静になって考える必要があります。 冷静になるための効果的な方法は、紙に書き出すことです。 頭だけで考えていてもいろんな考えが巡ってまとまらなかったり、自分の中で意見がどんどん変わってしまったりとまとめる事が難しい場合が多いです。 ぐちゃぐちゃでもいいのでとにかくすべて紙に出してしまいましょう。 すべて出し切ったら冷静に紙を見直しながら整理すれば、かなりすっきりすることができます。 既婚男性に恋愛感情を抱いても、可能なら諦めた方が今後の人生においていい選択になる事が多いです。 自分が求めるタイプがはっきりすることで、次の恋愛の相手を探しやすくなるという利点もこの方法にはありますよ。

不倫したらそばにいられなくなるかも…恋愛でなくてもそばにいられるのが大事と考えて割り切る

先程も少し触れましたが、既婚男性が誠実な方できちんと家族の関係を清算してから自分のところに来てくれれば問題は少ないです。 しかし、多くの男性は職場の女性に魅力を感じても、自分の家庭は壊さず不倫という道を選ぶでしょう。 もし不倫がバレたら既婚男性との関係はどうなるでしょうか? 職場内ではすぐに噂は広まりますし、そうすると既婚男性の家族に話が伝わるのは時間の問題です。 慰謝料が発生したり、昇進が妨げられたり、酷いと退職に追い込まれたりと、何も良い事はありません。 その男性と少しでも長い間一緒にいたいという考えなら、恋愛ではなく仕事仲間として側にいる選択をしましょう。

弱ったときは親密になりやすい…深入りしてみたい場合はあえて彼の家庭での相談に乗ってみる

一つ上の章で述べた、慰謝料の発生や職場での居場所を失う覚悟があって、それでも既婚男性が好きなので深入りをしたいという決断をした場合は、弱った時を狙うようにしましょう。 男性の意見にも、仕事でつらい時や家で妻と喧嘩をした時は特に職場の女性が魅力的に見えるという意見が寄せられていました。 そういったチャンスを常に伺い、あえて彼の家庭での悩みについて相談を受けるようにしてみましょう。 話をしているうちに親密になり、妻よりも自分に目を向けてくれることもあるかもしれません。

「私もこの人みたいな結婚相手を見つけよう」と考えて他の人を探すのもおすすめ

円満な方法としては、職場の気になる既婚男性のような素敵な結婚相手を見つけるという考え方をして、その人をお手本にして他の人を探すというのもおすすめ。 この時にただ漠然と気になる既婚男性と同じような人を探すとなると、全く同じ人ではないと「この人はここが違う」という考えからなかなか他の人が見つからず、「やっぱり自分には気になる既婚男性を超える男は現れないんだ…」となってしまうと、また離れがたくなるので注意が必要です。 確実な方法としては、先程の章でもあったように、まずは紙に書いて冷静に自分が相手のどこを好きなのかを見直すことをしましょう。 それをすることで、自分にはどういう部分を持つ男性に惹かれるのかという傾向が掴めます。 あとは、あくまで気になる既婚男性と同じ人ではなく、自分が惹かれたポイントを持っている人を探すようにしましょう。 条件が明確になると、その分相手を探しやすくなるので早く見つかる事につながりますよ。

まとめ

まとめ

ここまで読んで頂きありがとうございます。 この記事について簡単にまとめていきましょう。 ・既婚男性にときめいた経験がある人は6割以上!中には恋愛対象になる人も… 既婚男性にときめいた経験のある人は全体の6割以上という結果になりました。 特に、仕事でのフォローをしてもらったり、家庭を大切にしている部分が見えた時にそう感じる女性が多いようです。 ・意外にも、たとえ結婚していても魅力的な女性がいると意識してしまう男性は多い 中には、深入りしないように気を付けてはいるけど意識してしまう事があるなんて方も! 既婚男性にとっての気になる女性ポジションを勝ち取る事はそんなに難しくないのかもしれません。 ・不倫関係はNG!諦めてその男性に惹かれたポイントを持つほかの男性を探す 既婚男性からストップをかけられないという事は、それだけ不倫関係になってしまいやすいのが現状の様です。 覚悟を決めて不倫関係に踏み出すのは止めませんが、できれば避けた方が無難です。 その男性に惹かれたポイントというものがあるはずなのでそれを紙に書いて整理し、男性と同じ人を探すのではなく、惹かれたポイントを持つ男性を探す方法が一番早く他に目を向けられる方法と言えるでしょう。 いかがでしたか? 既婚男性にときめいてしまう事は決して悪い事ではありません。 それで辛い思いをするぐらいなら、ぜひ今回紹介した記事を参考にしてみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧