同じ職場で気まずい元彼への対処法!別れた後の元彼の心理や忘れる方法は?

同じ職場で気まずい元彼への対処法!別れた後の元彼の心理や忘れる方法は?

同じ職場にいる元彼。顔さえも見たくないのに、毎日近くのデスクにいると思ったら仕事に行くのが苦痛でしかたないですよね。一体どうやって元彼と接したらいいのでしょう?今回は同じ職場の気まずい元彼への対処法と元彼の心理や忘れる方法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 同じ職場で気まずい元彼への対処法!別れた後の元彼の心理や忘れる方法は?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼と同じ職場で気まずい...!どう接するのが正解?

元彼と同じ職場で気まずい...!どう接するのが正解?

社内恋愛をして別れてしまったあと、とても会社に行くのが気まずいと思ったり、行きたくない気持ちになりますよね。 でも仕事を辞めるわけにもいきません。 一体どうやって、元彼と接したら一番よいのでしょうか? 今回は、社内恋愛をしていたけど別れてしまったあなたへ、同じ職場の気まずい元彼への対処法と元彼の心理や忘れる方法をご紹介いたします!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

同じ職場の元彼と接する際のポイントと注意点

同じ職場の元彼と接する際のポイントと注意点

また明日も、同じ部署で目と鼻の先にいる元彼と仕事を一緒にしなきゃ…と思うと、テンションが低くなる一方ですよね。 そんなあなたに、まず最初は同じ職場の元彼と接する際のポイントと注意点をご紹介いたします。

表面的でもいいので普段通りに接する

どれだけ悲しく辛くても、会社で元彼と会ったら「何か手伝おうか?」と話し掛けたり「お疲れ様」と挨拶をして普段通りにしましょう。 付き合っていた頃は仕事中でもべったりとくっついていたカップルが破局した途端、一言も口を聞かなくなり、部署の雰囲気が悪くなったという話をよく耳にしませんか? 元彼と直接話しをしたくないと彼への仕事の伝言を別の人に頼んだり、彼にだけ嫌な態度をとったりすると、部署・チーム全体の輪を乱す事もあり、非常に周りの人に迷惑です。 仕事とプライベートは別だと割り切り、元彼と周りの人と同じように接するように心掛けて下さい。 最初はぎこちない関係でも、時間が経てば仕事仲間として戻れるようになるでしょう。 女優になった気持ちで臨むと良いかもしれません。

避ける・無視は絶対にNG

元彼と別れて「顔も見たくない!」と逃げたり、わざと元彼だけに無視をするという幼稚な行動は止めましょう。 会社は私的な場所ではありません。 周りの人から見るとあなたの行動が「公私混同」しているとレッテルを貼られてしまうかもしれません。 恋愛に限らず、会社でプライベート感覚で仕事をしている人に「何しに来てるの?」と、良い印象で持つことが出来ませんよね。 どの会社も「公私混同をしない」として、仕事の評価項目の中に取り入れているのが殆どです。 実際に、会社の秩序が乱れていくと社内恋愛を禁止にしている会社もあります。 なので、あなたの印象もちょっとしたことから悪くなる可能性があるのです。 そして元彼の方もあなたを見て、まだ俺の事が好きだから避けるんだと、調子に乗らせるだけです。 逃げたくなったり、無視したい気持ちはわかりますが、最初は目を合わさなくてもいいので、逃げたり、無視をしないようにしましょう。

元彼の話や悪口は職場ではしない

どんな別れた方をしたとしても「最低な男」や「騙された」など職場で話すのはNGです。 先程ご紹介した「避ける・無視は絶対にNG」と同じく、会社でのあなたのイメージが悪くなるだけです。 そして、元彼の評価も悪くなるのです。 別れた腹いせで悪口を言いふらして、スッキリとした気分になるかもしれませんが、周りの人はその行動を見てどう思うでしょうか? きっと元彼も悪いとは思うけど、それを言いふらしているあなたのことも最悪だとしか思われないでしょう。 また、仕事に必要な「信頼性」に欠けている人とあなたは見られ、仕事の評価を下げてしまうのです。 元彼も、あなたから言われた悪口のおかげで、「冷たい男」「適当な男」など悪いイメージがついてしまい、仕事への影響も少なからず出てしまうでしょう。 あくまで職場は職場。 悪口を職場で言うのは一瞬気持ちいいかもしれませんが、会社を経営する側や彼と同じチームの人は彼のパフォーマンスが下がったら迷惑になってしまいます。 なので、どれだけ元彼のことを憎んでいたとしても、会社では話さないようにしましょう。 どうしても悪口を言いたい時は、会社外で友達に話しを聞いてもらいストレス発散をして下さいね。

変に元彼を意識せずに仕事に集中する

別れた元彼が気になって「気持ちがソワソワする」と気が散る気持ちも分かりますが、会社では仕事に集中しましょう。 もう別れて、ただの会社の同僚となった元彼です。 気になって意識をしても、今直ぐに元彼と、どうこうなる訳ではありませんよね? 別れたあとも気になるのは当然ですが、本業の方が疎かになってしまうと身も蓋もありません。 仕事でミスをしてしまい、またあなたが凹む思いをするだけです。 それよりも、仕事に集中して成果を上げるよう努力をしましょう。 仕事で成果を得られてお給料UPや昇格をすれば、自分に自信がつきイキイキした生活になるでしょう。 そうなれば、自分磨きに力を入れることも出来ますよ♪ そして元彼も仕事に集中してる元カノの姿に、「頑張ってるな」と見直してくれるかもしれません。 男性は何かに集中して頑張っている女性には弱いものです。 復縁を望まれる可能性もあるかもしれませんね。

二人きりでの関わりは避ける

元彼と二人きりでの関わりは避けるようにしましょう。 別れたからと言ってすぐに「元彼を忘れるのは無理」と思っている人も多いでしょう。 姿を見ただけで辛くなり勝手に仕事中でも涙が出そうになる…、そんな姿を元彼に見られたくはないですよね? もし二人きりなったら、あなたはどうしていいのかわからず、プチパニックになるかもしれませんし、元彼だって、同じようにどうしていいのかわからず気まずい雰囲気になるかもしれません。 大勢の人の中で仕事をしているため、元彼との仕事上での関わりを全く避けることはできないかもしれませんが、例えば元彼が1人で休憩室にいると知ったら、別の休憩室に行くなど、二人きりなるシチュエーションを作らないようにしてみましょう。 しかし露骨に避けるのではなく、二人きりになりそうだと事前にわかったら、避ける行動に出るということです。 元彼があなたに気付いていたら、無理に避けたりはしないようにしましょう。

私は気まずい!でも同じ職場の元彼の心理って?

私は気まずい!でも同じ職場の元彼の心理って?

同じ職場の元彼と接する際のポイントと注意点は、お分かり頂けましたでしょうか? 続いては、同じ職場の元彼の心理をご紹介します。 元彼は、別れたあなたを職場でどう見てるんでしょうか。

大半は同じように気まずいと感じている

元彼も大半は同じように気まずいと感じています。 あなたも元彼に会うのが気まずいと思っているように、元彼だって職場であなたに会うのは「どんな態度を元カノにとればいいんだろう」と思っているでしょう。 あなたの方が先に割り切って普通の態度で元彼と接しても、元彼の方が露骨にあなたを避けたり、無視をしたりするかもしれません。 男性の方が女性より、別れたあと尾を引くことが多く、長い期間、避けられたり無視されることもあるのです。 だからと言って、あなたも同じように彼を避けたり無視をするのでは無く、元彼に普通を装って話かけてみましょう。 元彼だって話しかけられたら、しゃべってくれるでしょう。 そんな態度のあなたを「大人だな」ときっと感心するでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れた後、すぐに彼女を作る元彼はなんとも思っていない可能性大

でもすぐに彼女を作る元彼はなんとも思っていない可能性大!です。 中には、今カノのことで頭がいっぱいで、あなたと会っても「もう過去の女性」「職場の女性」として処理している可能性があり、普通に接している場合もあります。 あなたとの別れが「円満別れ」とでも思い込んで、今カノの話しや相談などを、あなたの気も知らずにズケズケとあなたに接してくるかもしれません。 そんな時は、あなたも「過去の男」「ただの職場の男」と思い込み、元彼に接してみるように頑張りましょう。 時には元彼に意地悪をして、次の彼氏を紹介してと冗談をいって見たり、好きな人が出来たら相談するなど「元彼のことを何とも思っていません」という態度を出してみるのもいいかもしれませんね。 でも、意地悪し過ぎるのも注意です。

同じ職場だと過去の思い出を吹っ切りにくいのは元彼も同じ

同じ職場だと吹っ切りにくいのは元彼も同じです。 別れたからと言っても同じ職場で働いているので、嫌でも元カノの姿を目にすると「あの時は良かった」など、付き合っていた頃の思い出が甦り元カノのことを吹っ切りにくい状態です。 あなただって、元彼を見掛けると同じ気持ちになるのではありませんか? そして男性の方が、別れた女性との思い出を美化しやすという特徴を持っています。 なので、別れた途端あなたの姿を職場で見て、付き合っていた頃の思い出を美化しやすい環境でもあるのです。 なので、お互い様だと思い、最初は二人きりにならず仕事仲間と大勢で接するように心がけて下さい。 その方が二人だけで話すよりかは、気分も晴れるでしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

同じ職場の元彼を忘れるための3つのコツ

同じ職場の元彼を忘れるための3つのコツ

いかがでしたか? 最後に同じ職場の元彼を忘れるための3つのコツをご紹介します。 近くにいる彼を忘れるにはどうしたらいいでしょうか。 早速みていきましょう。

無理に忘れようとせず、執着を捨てるところから始める

無理に忘れようとせず、執着を捨てるところから始めましょう。 例えばあなたが「元彼でなきゃダメ!」と思っているのであれば、なぜ元彼じゃなきゃダメなのか考えるのです。 付き合っていた頃の楽しい事を思い出し、「そんな思い出は彼としか作れない」と思い込んでいませんか? でもよく考えてみたら、これからだって新しく付き合った人と楽しい思い出は幾らでも作ることが出来ます。 そうやって、一つずつ執着していることを捨てていきましょう。 時間は経てば不思議と元彼に執着していた自分はなんだったろう?と思うでしょう。 この方法の注意点として、「元彼じゃなくても別にいいじゃん」と強く肯定してください。 「でも、やっぱり元彼」と考えては元も子もありませんし、元彼としか出来ない事なんてありません。 視野を広く持ちましょう。

可能であれば部署や支社を変えてもらうのが手っ取り早い

可能であれば部署や支社を変えてもらうのが手っ取り早い時もあります。 どうしても元彼と同じ部署が苦痛で仕方なく、仕事に悪影響が出始めている場合は、思い切って上司に相談をして違う部署や支社への移動させてもらうのです。 人間自然と顔を見なくなれば、その人自体忘れていくのものです。 違う部署や支社に行けば、業務を一から覚えなくてはいけなくなるため、仕事に時間を取られていき、気づけば「あれ?元彼の存在忘れてた」と笑うことも出来ます。 ただし、会社にも都合というものがあり、失恋したからと言って、すぐに別部署や支社へ行ける訳ではありません。 わがままを言ってすぐに移動させてくれなんて言わないように、この方法は最終手段だと認識しましょう。

すぐに職場の女に手を出す元彼の最低さを受け入れる

すぐに職場の女性に手を出す元彼の最低さを受け入れるということも、忘れるためのコツです。 別部署の女性に手を出したり、自分の後輩にまで手を出したりとそんな最低な男はこっちから願い下げだ!と受け入れましょう。 すぐに職場の女性に手を出す元彼のことをあなた以外の女性も最低な男だと気づき、そのうち会社での評価も下がるでしょう。 職場の人数が多いと、そんな噂話はすぐに広まりますからね。 そんな最低な元彼のことでも、職場の人に元彼の悪口など言わないようにしましょう。 きっとあんな最低な男と付き合っていてよく黙ってられたねと、あなたの忍耐度がアップするでしょう。 別れて本当に良かったと、心から思う日が間違いなく訪れますよ。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 同じ職場に元彼がいることは本当に地獄ですよね。 しかし、正しい接し方や考え方をマスターすれば、割と簡単に「職場の男性」として見られるようになるでしょう。 何事にもポジティブな考え方が秘訣です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧