シングルマザーは恋愛対象外?男性の本音とシングルマザーが素敵な恋愛をする方法

これから恋をしていきたいけど、シングルマザーは恋愛対象外? そんな疑問を解決するために、どんなシングルマザーが恋愛対象外になってしまうのかなど、男性の本音をwebで徹底調査! シングルマザーが恋愛する方法についてお教えします!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > シングルマザーは恋愛対象外?男性の本音とシングルマザーが素敵な恋愛をする方法
シングルマザーの恋愛は人によって様々。 ・いつ再婚できる? ・彼と結婚したらどうなる? ・彼は結婚する気ある?本気度は? ・元旦那と復縁したらどうなる? そういったモヤモヤを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の今の気持ち 2)再婚はできる? 3)彼のあなたへの本気度 4)二人の相性 5)彼の性格と恋愛性質 6)あなたの性格と恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

シングルマザーは恋愛対象外?シングルマザーでも恋愛していいの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男性にとってシングルマザーは恋愛対象外?シングルマザーでも恋愛していいの? 今回はそんな男性心理を解き明かすために、シングルマザーとの恋愛事情について100人の20代~ 30代の男性にWEBアンケート調査。 これで何を考えているか分かるかもしれません。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

シングルマザーは恋愛対象外なの?男性に聞いてみた

質問1:シングルマザーは恋愛対象になる?

恋愛対象になる 13% 恋愛対象外   87% 残念ながら今回の調査では、100人の20代~30代の男性のうち大半は、シングルマザーは恋愛対象にならないという意見でした。 それではなぜシングルマザーは恋愛対象外になってしまうのでしょうか? 引き続き理由についても確認していきましょう。

質問2:シングルマザーが恋愛対象外になるのはなぜ?

「世間体的にマイナスイメージがある」 「自分の子でない子を愛せないと思うから」 「子供がいても離婚してしまう=忍耐力がないと考えてしまう」 バツイチ+子持ちというマイナスイメージから、シングルマザーは敬遠されがち。 アンケートを取った20代~30代の男性は初婚ということもあって、結婚歴があるくらいなら良くても、子供がいることに対し怯んでしまう男性が多いようでした。 続いて、詳しく男性の本音についても確認していきましょう!

面倒そう?シングルマザーが恋愛対象外になるのはこんな本音かも

アンケート結果からもわかるように多くの人がシングルマザーは恋愛対象外という風に考えているようです。 今回はアンケートに協力して頂いた方に自由回答でもなぜシングルマザーが恋愛対象外なのかの理由を聞いて見ました。 普段は聞けない男性心理、是非参考にしてみてください。

1対1として付き合っていきたいのに、知らない相手との子供とも仲良くしていく自信がない

「前の旦那の子供まで愛せる自信がない」(29歳・公務員) 「子供抜きに相手の女性とだけ付き合いたい」(31歳・金融) 「子供の年齢によるが、懐いてもらえるか不安」(25歳・建設業) 1対1として付き合っていきたいのに、知らない相手との子供とも仲良くしていく自信がない…と多くの男性は考えるようです。 この先女性のことをもっと知り愛していきたくても、果たして彼女の子供まで愛せるのか…?という自問自答の結果、自信が持てず深入りする前に諦めてしまうようです。 子供とも仲良くして欲しいと考えるのであれば、早い段階でシングルマザーであることを打ち明けるべきでしょう。 それで離れていくようならその程度の男性だったと分かるはずです。

シングルマザーになるのには複雑な理由がありそうで面倒な女性かもと思ってしまう

「離婚歴があるという時点で難ありか?と疑ってしまう」(38歳・不動産) 「シングルマザーはワケアリというマイナスイメージがある」(31歳・サービス業) 「子供がいても踏みとどまることができなかったほどの離婚理由が面倒くさそう」(26歳・アパレル) シングルマザーになるのには複雑な理由がありそうで面倒な女性かもと思ってしまう、という男性の意見も。 離婚理由は聞きにくいことであるため、以前の結婚生活を想像する中でマイナスイメージが膨らんでしまうようです。 男性が何か聞きたそうな素振りをしていたらこう考えているかもしれませんので、自分から理由を伝えてしまうのも良いかもしれませんね。

相手に子どもまで作るパートナーがいたのだと思うとそれがちらついて恋愛できない

「見たこともない元夫に焼きもちをやいてしまう」(33歳・IT) 「子供を作ったという夫婦の絆に立ち入れないと感じる」(24歳・自営業) 「前夫と別れていても、子供の両親であることは永遠に変わらないので恋愛対象外」(27歳・金融) 相手に子どもまで作るパートナーがいたのだと思うとそれがちらついて恋愛できない…という男性も。 男性は何でも女性の「初めて」になりたがるもの。 女性の方が結婚歴があり前の旦那と子供も儲けている…と頭の中で考えると恋愛対象外になってしまうようです。 男性が前夫のことを気にして聞いてくるようでしたら、このパターンかもしれません。

恋愛をしたいと思っているだけなのに「家庭」「家族」を意識してしまって重い

「ただ恋愛したいだけなのに、最初から子供のことも考えなければいけなくて重く感じる」(29歳・公務員) 「恋愛段階でいきなり家族を養う責任を感じる」(31歳・水産業) 「はじめから子供の将来まで考えなければならない」(32歳・素材) 恋愛をしたいと思っているだけなのに「家庭」「家族」を意識してしまって重い、という意見もありました。 ただでさえ男性は家庭を持つことに責任を感じるもの。 それを段階を踏まずいきなり意識させられると、責任感から重いと感じ怯んでしまうようです。 真面目で自分の家庭をしっかり持っていきたいと思っている男性は、このように考える人が多いはずですよ。

子どもは手がかかるものだし、あまり一緒にいる時間や自由な時間を取れない相手かもと考えてしまう

「子供のことで大変だから、距離を縮めるまでにデートなどの自分に割く時間が取れなさそう」(35歳・メーカー) 「会っている間子供を放置するわけにはいかないので、普通の恋人のような関係を楽しめなさそう」(36歳・銀行) 「ロマンチックなレストランや旅行に行きたいけど、子供がいると難しそう」(27歳・IT) 子どもは手がかかるものだし、シングルマザーはあまり一緒にいる時間や自由な時間を取れない相手かもと、男性は考えてしまうようです。 自分よりも女性が優先させる存在があることで、男性は遠慮がちになってしまうのかもしれません。 次のデートの約束をする際に「でも子供のことで忙しい?」と聞いてくる男性は、気遣いながらも度合いを測っているかもしれませんよ!

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の今の気持ち 2)再婚はできる? 3)彼のあなたへの本気度 4)二人の相性 5)彼の性格と恋愛性質 6)あなたの性格と恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
シングルマザーは恋愛対象外?男性の本音とシングルマザーが素敵な恋愛をする方法
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

シングルマザーでも恋愛していい!恋愛対象外にならないための対処法

では、どうすれば結果的にシングルマザーが恋愛するという状況は良くなっていくのでしょうか? これまでのアンケート調査で分かった事を元に効果的な対処法を紹介していきたいと思います。

シングルマザー以前の問題でもある!身だしなみなど女性としての魅力を保つ努力をする

シングルマザーが恋愛対象外にならないためのまず一つ目の対処法は、身だしなみなど女性としての魅力を保つ努力をすることです。 これはシングルマザー以前の問題でもありますよね! シングルマザーだからと仕事や育児に手がかかりっきりで、伸ばしっぱなしのヘアスタイルによれよれの服装…母としては満点かもしれませんが、恋愛対象としてはどうでしょうか? 外見もしっかり整えてこそ、恋愛における女性の魅力だけでなく、母親としての女性の魅力もよく見えるはずです! 決して未婚に見えるような若い服装やヘアスタイルをすれば良いというわけではありませんので、一人の母としてTPOをわきまえた身だしなみになるようにしてくださいね!

シングルマザーは武器にもなる?ひとりで子育てをしてきた頼もしいところを見せる

次の対処法は、ひとりで子育てをしてきた頼もしいところを見せること。 出産、離婚、シングルマザーとしての仕事と育児両立…数々の困難を乗り越えてきたため、精神的に成熟し頼りになる、今後も困難を一緒に乗り越えられそう!と男性から思われやすいことがメリット! こうしたたくましいシングルマザーの一面は、恋愛の面で武器にもなるはずです! 「逞しくて一人でも生きていけそう…」と思われると恋愛対象外になってしまいますので、相手を頼ることも大切ですよ!

なぜシングルマザーになったのかなどをネガティブに話さず前向きな信念を持つ

次に、なぜシングルマザーになったのかなどをネガティブに話さず前向きな信念を持つこと。 例えば、性格の不一致が元で離婚に至った場合、 「前夫は最悪な人で○○ということがあって…今は別れてせいせいしているの」 というのと、 「前夫とは考え方の違いで別れてしまったけど、お互いのために別れて良かったと今は思えるの」 というのでは印象が違いますよね? 前向きな離婚理由からあなたの人間性を知り、男性は安心するはずです。 また、男性からすると別れた前夫は将来の自分を連想させますので、悪口は言わないほうが良いでしょう。

状況別・シングルマザーが恋愛対象外にならないための詳しい対処法

同じシングルマザーと言っても、子供の年齢やどういう恋愛をしたいのかなど、置かれている状況によって恋愛対象外にならない方法は異なってくるはずです。 状況別のシングルマザーが恋愛対象外にならないための詳しい対処法について説明していきますね!

状況によってシングルマザーが恋愛対象外にならないための方法も変わる

では、どうすれば結果的にシングルマザーが恋愛対象になるという状況は良くなっていくのでしょうか? これまでのアンケート調査で分かった事を元に効果的な対処法を紹介していきたいと思います。

始めは子どもとの関係を築くところまでは求めずあくまで一対一と伝える

とりあえず恋愛対象になりたい場合、初めは子どもとの関係を築くところまでは求めず、あくまで一対一と伝えることが大切です。 付き合い初めのまだ男女としての信頼関係がそこまで深まっていない時点で、子どもとの関係まで求めると、男性は重いと感じてしまう可能性があります。 将来的には子どもとの関係も築いていく必要がもちろんありますが、とりあえずは一対一の人間としてみてもらうようにしましょう。 最初は二人でデートを重ね、子どもがいるシングルマザーであることを伝え、それでも関係が続けば休みの日に子供と三人でお出かけしてみる。 こうした段階を踏めば、男性もあなたのことを知りつつ、少しずつ気持ちを切り替えていけるはずですよ!

子どもをないがしろにしてはNG!「子どもはもちろん大切だけどあなたとの時間も大切にする」と伝える

子どもがまだ小さい場合、子どもをないがしろにしてはNG! しかし小さい子供を優先させるだけでなく、「子どもはもちろん大切だけど、あなたとの時間も大切にする」と相手に伝えることが大切。 男性はどうしても幼いお子さんに遠慮してしまいがちです。 そのため、きちんと「あなたも大切である」ということを伝えることで、安心してお付き合いを続けられるはず! 子どもも恋愛も大切にできる姿に、将来結婚した後も子供も夫も大切にできる女性をイメージさせやすいはずですよ!

子どもはもう手を離れていて、あまり子どもに時間がかからないことを話す《子どもが大きく子育てが一段落している場合》

子どもが大きく子育てが一段落している場合、子どもはもう手を離れていて、あまり子どもに時間がかからないことを話してみましょう。 シングルマザーといっても子どもの年齢によって、お付き合いの仕方も男性の気持ちの持ち用も変わってくるはず。 子育てがいても、もう手のかからない年齢であることを伝えることで、男性も子どもに気を遣わずお付き合いを始めることができます。 また、デートや旅行も気軽に誘えますし、結婚も視野に入れやすいはずですよ!

まとめ

いかがでしたか、シングルマザーが恋愛するための方法についてお話してきました。 何か参考になるものはあったでしょうか? シングルマザーが恋愛対象になるためには、 ・身だしなみに気を付ける ・シングルマザーであるポジティブな面を相手に見せる ・自分の置かれている状況や、子どもだけでなく相手も大切であることをきちんと伝える この3つが大切になります。 男性から一人の魅力的な女性と思われるため、身だしなみを整える努力をすることはシングルマザーに限らず恋愛において大切です。 また、シングルマザーだからこそ持っている、頼もしい一面や子どもを大切にする一面を魅力として相手に知ってもらうことも大切なこと。 子どもの状況や、子どもだけでなく相手も大切に思っていることを伝えることで、相手を安心させお付き合いができますよね! この3つを守れば、シングルマザーでも幸せな恋愛はできるはずですよ! 是非この記事に書いてあったことを参考に、幸せをつかんでくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧