女から嫌われる女には一定の特徴あり!?同性とうまくやっていくにはどうしたらいいの?

女から嫌われる女には一定の特徴あり!?同性とうまくやっていくにはどうしたらいいの?

女から嫌われる女とは?その原因とは?女から好かれるには?具体的にわかり易い例を取り入れ説明。何故女から私は嫌われるの?と悩んでいる方は自分に当てはまるかどうかヒントが隠されているかも!自分では気が付いていないことがあるかもしれませんので参考に読んでみて下さいね。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 女から嫌われる女には一定の特徴あり!?同性とうまくやっていくにはどうしたらいいの?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

なぜか、同性である女から嫌われてしまう…

なぜか、同性である女から嫌われてしまう…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 何故か同性である女から嫌われる女っていますよね。 そういう女性ってある一定の特徴があるようです。 どんな女性が同性から嫌われるのか、逆にどんな女性が同性から好かれるのか、同性とうまくやっていく方法を徹底的に分析しました。 同性との付き合いに困ってる方は是非参考にしてみて下さいね。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事を好きなのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

女から嫌われる女の特徴は?

1-① ついマウンティング、上から目線の発言をしてしまう女

1-① ついマウンティング、上から目線の発言をしてしまう女

私の方が立場が上よ!といったような発言をしてしまう女性がいませんか? 職場なので「私はここ経験長いから~」「私は何でもここのことは知っている」「私がやった方が早い」などと、言う女性見かけますよね。 こういう人の発言は、周りの女からしたら聞くのも堪えがたいです…。 例えそれが先輩という立場の人間だったとしても、あまりにもわかりやすく上から言われてしまうと疲れてしまいますね。 こういう女性の特徴は私が一番偉いのよ!私はあなたたちとは違うの!といった思いを心のどこかで持ち合わせているようです。

1-② 自分磨きをするのはいいけれど、自分磨きアピールがしつこい女

自分はキレイでいたいからエステに通い、将来の結婚のためお料理教室にも通いにと自分を磨いているのは良い事なんですが、やたらとそれを周りの人間に言って回る女性がいますよね。 自分を磨くということはとても素敵なことなんですけど、その努力を認めてほしいがためにしつこく周りに結果を迫っていると、同性の女からしたら「男性にモテたいのかしら?」という嫌な気分になってしまいますよね。 このような女性は自分に自信がなくて、自分を磨き始めたのでしょうが「すごいね」「変わったね」「キレイになったね」と褒めてもらいたい、自分が話の中心に居たい人に多い傾向にあります。 一度褒められるとクセになるようです。

1-③ 男性にはぶりっ子、女性には素っ気ないなど態度がガラッと変わる女

あからさまに女同士でいるときの態度と男性を交えた時の態度が変わる女性を見かけることがありますよね。 声質まで変わったりやたら甘えん坊な態度を見せたり。 女性の前ではやたら強気でいるのに、急に男性が現れた途端しなだれかかったりするなど、そういう女性は女から見るとあまりの豹変っぷりに気持ち悪さすら覚えますよね。 このような女性は男性からモテたい、一番この場で可愛いと思われたいという傾向があります。

1-④ 自分はダメな女、自分は不幸だなどのネガティブアピールがしつこい女

私は何をやっても駄目だからと口癖のように繰り返したり、過去の不幸を話続ける女性がいますよね。 男運がないとか、仕事をやっても失敗ばかりとマイナスな話ばかりをしつこく続けてくる女。 彼女らからは明るい話は出てきません。 この不幸自慢は周りを疲れさせてしまいますよね。 初めのうちは同情的に話を聞いてあげたりしていたとしても、あまりにも続くと聞くのも面倒になってきます。 このような女性は基本淋しがり屋さんな傾向にありますが、本当はダメでも不幸でもなくて、誰かが話を黙って聞いてくれることによって自分を励ましている人が多いです。

1-⑤ 話好きなために、自分の話ばかりして人の話を聞かない女

話は面白いんだけれども、あまりにも話好きすぎて、人の話は聞かずに自分の話ばかりして結局場を盛り下げている女性っていますよね。 終わってみたら、結局あの人の話ばかりで私は何も話しできなかったわ…という経験ありませんか? このような女性は自分の話をすることによって周囲は盛り上がってくれている、笑ってくれているから私が話をすればいいんだ!と思っているようですが… 結局自分の話ばかりされても他の人は面白くないという結果になりますよね。 会って話しても彼女の話だけで時間が過ぎていくということに周囲が気が付いたら、その女性のために時間を割くのは無駄に思えてきます。 結果は一緒にいても面白くないから嫌われることに… このような特徴を持っている女性は、自分がいつでも中心にいて盛り上げないといけないという変な責任感を持っている傾向にありますが、それが的外れな場合が多いのに気が付いていないようです。

チェックポイント!不幸自慢や過度なアピールはウザがられる

ここまでで女から嫌われる共通点として、自分中心でしか話が出来ない周りが見えてないと嫌われるということがわかってきました。 不幸自慢、幸せになるためのアピール、結局はこちらのアドバイスを求めてるように見えて、最終的には上から目線の発言に変わっているなど、嫌われる特徴を持ち合わせている女性は纏めると、自分中心! 自分だけが何につけても「一番」「すごい」なのです。 一番出来る、一番面白い、一番不幸、一番かわいい、などと、話の初めに一番なりすごいをつけたらわかりやすいと思いますが、このような話し方や態度をする女性は鬱陶しいのです。 そしてどんどん、同性の女から嫌われるように自動的になっていくのが特徴…。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女に好かれる女の特徴は?

1-① 誰にでもフレンドリーで親しみやすく、気配りができる女

1-① 誰にでもフレンドリーで親しみやすく、気配りができる女

男性への接し方女性への接し方、裏表のない誰にでも優しい女性は、女だろうが、男だろうが、好きだなと思える女性です。 気さくに話しかけてくれたり、ちょっとした休憩にコーヒーをすっと差し出してくれたりと、こういう気配りが出来る女性は男女問わず好かれます。 女だけにでもいいのですが、男女問わず与えるさっぱりとした優しさは、深入りしてくるわけでもなく、適度な距離を保った接っし方なので、お節介にもならないのです。 このような特徴を持つことによって、いつも周りは暗い話題になることもなく、気を使い過ぎることもないのでいつも笑顔が絶えない場になることでしょう。 この特徴を持つ女性はさっぱりとしており、人間関係において情けをかける場所とかける必要がない場所をよく知っている傾向にあります。

1-② 自分の価値観があり、誰かと比較をして優劣をつけたりしない女

自分の価値観をしっかりと持っている女性は独自の世界観を持っており、自己を確立しています。 そのため誰かと自分を比較したりされたりすることがありませんので、妬んだり、僻んだりすることがありません。 そのためネガティブな発言をしたとしても、それはちょっと弱音を吐いてみただけのこと。 自分は自分、人は人とハッキリ区別をして話をするので、誰かに迷惑をかけることにつながらないのです。 一人でも強く生きていけているようなクールなイメージでいられる女性は女から見ても素敵ですよね。 そのため憧れを抱かれたり、好かれる傾向にあります。 このような女性は自己を確立しており、誰かに流されたりすることはありませんからとても自由に生き生きとしているのが特徴です。

1-③ 真面目で誠実、「女同士」ということは関係なく人間関係を大切にする女

些細な困りごとでも男女問わず助け船を出してくれる女性っていますよね。 悩み事でも気軽に相談に乗ってくれるし、仕事が遅れていたりしたら手伝ってくれるような人です。 このような女性は男女の垣根がありませんから、男性の前だから格好をつけるということはまずなく、女性だから話を合わせるということはありません。 人間愛にあふれている女性だからこそ、何事に対しても嘘はつかず、真面目でまっすぐなので信用できます。 このような特徴を持つ女性に多いのは嘘や噂話を嫌い、どちらかと言えば「男前」と言われてしまうような女性に多く見られる傾向にあります。

1-④ 努力していることがあっても過度にアピールするのではなく、地道に頑張る女

頑張っていることを人に話すのではなく、聞かれたら答える程度の女性はかっこいいですよね。 これをやっているあれをやっているとプライベートなことを周囲にベラベラと話ししたとしても興味を持ってもらえるとは限りません。 聞かれたら答えて、逆にへぇ~頑張ってるんだね!となる方が自然と頑張っている事柄の価値が上がるようになっています。 目に見えない素敵な努力をしている女性は周囲からも一目置かれますし、興味も持たれやすくなります。 このような女性は、自分が頑張っていることをかっこいいとは思っておらず、その努力が報われた時に幸せになれたことを実感する傾向にあるようです。

1-⑤ 話を引きだしたり相槌を打ったりなど、人の話を聞くのが上手い女

いつでも話を聞いてくれる女性って優しく思えませんか? 相談事をした時でも実は何が悩みかわからなかったりするときに話を拡げてくれて実際の原因を突き止めてくれたり、面白い話をしている時でも、大笑いを一緒にしてくれる女性って好きだなと思いませんか? そのような女性はとにかく人を不快にする話し方はしないですよね。 自分の話より人を優先するということの大切さをよくわかっているのです。 悲しい話なら黙って頷くなどしてくれ、話の間合いを上手に取ってくれます。 このような人と一緒に話をしていると落ち着きますよね。 一般的に聞き上手と言われるタイプの女性ですが、物事の背景を見抜くのが上手な人が多いのが特徴です。

チェックポイント!女に好かれる女は人間的にイイ女

好かれる女性の特徴をあげてみましたが、好かれる女性に共通して言えるのが、男女の壁がなく表裏がない!に尽きます。 自分をもっており、他者との距離感をちゃんと操れるのが特徴のようですね。 この5つの特徴からしても、好かれるための大切なことは、自分を大切にしながらも自分が最優先ではないということ! 結果的に男女問わず、女から好かれる女はイイ女ということになるんですね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね。 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 この恋の結末を知って、ベストな選択をしませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

女に好かれる女になれるかを見極めるには?

女に好かれる女になれるかを見極めるには?

ここまで、女から嫌われる女と好かれる女について説明してきましたが、自分は女に好かれる女になることが出来るかを見極める方法を説明していきますね。 男性から見てもこういう女性は女からも好かれように見られているか、男性の意見も取り入れてみました。

自分の価値観を持ち、自分は自分、他人は他人と割り切ることができるか

「プロジェクトチームでそれぞれの考えをもって意見を交換するのですが、意見の相違があった時でも反対意見を言った人を非難することもなく、考え方はそれぞれだからと割り切っていたのを見た時に素敵だなと思った」 プロジェクトチームですから年齢関係なくチームメイトが存在するんですよね。 意見が合わない~ぶつかり合いまで発展した場合、相手を非難するような発言をする人は少なくないでしょう。 他人は自分と違う存在と割り切っている女性を実感すると、男性は年上年下関係なく、安心して見ていられるようですよ。 女性のいざこざに巻き込まれやすい男性がこういう思いを持つ事が多いようです。 女性は意見の相違から、悪口に変わる傾向が男性に比べて強く見られます。 男性だけど、女性の愚痴の聞き役であったり接しやすい雰囲気を持つ男性がこのようなことを思うようですね。 このような男性は自分を持っており、他人の意見や行動に流されたりしません。 なので、それにいつも振り回されている女性を見ると理解が出来ないのでしょう。

自分のことばかり話さず、人の話を親身になって聞いてあげることができるか

「悩みを打ち明けているところに自分の話にすり替えず、適度なアドバイスをしながらうなずいている女同士の会話を見た時に、相手の立場になって考えてあげられる人なんだなと思った」 困っている人を見た時に助けてあげたくなるのは誰にでもあることですよね。 自分が助けてあげたいと思っても女性ならではの悩みだと、男性には体験がないのでアドバイスすらしてあげることが出来ない場合があります。 そんな時に助け船を出してあげられる女性がいたら良い関係性を築いているな、と男性心理は働くようですね。 こういう男性は助けてあげたいけど助けてあげられない、と思う悔しい気持ちを抱きやすい無力さを痛感してしまいやすい男性に多く見られる心理のようです。 おとなしいと周囲からは見られているけど本当は根が熱い男性がこういう心理になりやすい傾向にあります。 自分では何もしてあげられないけど、親身になって誰かの話を聞いてあげられる女性を見ると任せても大丈夫だと安心するようですよ。

好きな人にばかり優しくするのではなく、できるだけ平等に気配りをすることができるか

「おそらくこの人のことは好きではないだろうなと思うような女性に対しても、自分の仲の良い友人のように接している女性がいますが、そういう人は誰にでも好かれるのだと感じます」 女性はグループで行動することが多い生き物ですが、グループの中で他のグループと対立しているメンバーに対しても自分のグループのメンバーと同じように話をしたり、悪い態度を見せない女性は誰に対しても賢く立ち回る女性として映るようです。 女性同士の対立を見ていると業務に支障が出たりして男性にも被害が行くのが想定されます。 意地の張り合いをしているとしか見えないようです。 好き嫌いで仕事をするのは不可能ですから、誰とでも適度な距離を持ちたい男性にこのような思いは出てくるようです。 男性だけならうまくいくのにと思われてしまっても仕方ない場面でも、誰にでも平等に気配りできる女性が一人でもいてくれたら、全てが差しさわりなく円滑に回るので男性心理としては、助かったと思ってくれるようです。

同性にも好かれる女になる方法は?

同性にも好かれる女になる方法は?

ここまで男性から見てもこういう女性が女からも好かれるんだろうな、嫌われるんだろうなという特徴を見てきましたが、実際に女から嫌われることがない女性になるためにはどのよう事を実践すべきなのでしょうか? 同性に好かれる第一条件を並べてみましたので簡単に出来るはずです。 是非今日からでも使ってみて下さいね。

1)悪口や愚痴などのネガティブなことはできるだけ言わないこと。楽しい話ができる人間になる

他者と意見が合わなかったら愚痴に変わったり悪口に変わったりするのは顕著ですよね。 悪口を言いたくなるところをギャグに変えてみましょう。 楽しい話をしてくれる女性の周りにはいつも楽しい仲間が自然と寄ってきますよ。 楽しい話の周りには「嫌い」とか悪く思うような内容は存在しませんから自然と好きな環境、仲間になります。 特定の人の悪口だとわかるような言い方をしていたら、あなた自身も相手からそのように思われていると思ってください。 悪口や愚痴を言わないことによっていつでも前向きな話、楽しい話ができることが期待できます。 注意点としては、楽しい軽い会話ばかりだと、深い話が出来ないと思われてしまう可能性もありますので、噂話などは聞いたことがないくらいのふりをして他人には難しい悩みは漏らさないという存在であることを周りに認知してもらわないければなりません。

2)「自分は女に嫌われる…」という先入観を相手が感じ取ることも。あまり思い込まない

「自分は女から嫌われる」と勝手に思い込んでいると、それが自然と態度や言動に出てしまっています。 わかりやすく例を挙げると「女からは嫌われるけど、男からはモテるの」といったような女です。 そういう先入観を捨ててしまわないと、何故私は同性とうまくいかないんだろうという思いはいつまでも解決しません。 先入観を持つ原因と向き合うことが出来ないからです。 先入観を捨てることによって、自分は女からも好かれる、嫌われる原因なんてないんだと思えるようになりますよ。 そしてどうして嫌われると思ってしまう先入観を持つようになってしまったかの原因を突き止めることが出来るようになり、その原因解決に向かって何をすべきかわかってくるはずです。 もし本当に女から嫌われているのなら、いきなりコロッと明日から女同士の付き合いの中で態度を変えてしまったら、これこそ信用されない女になってしまうので、注意してくださいね。 少しずつ、男女平等な気配りをしていくことを大切に!

3)自慢したいことや自慢したいものがあっても控えめに。あまり自慢話ばかりしないこと

うれしいことがあったら誰かに伝えたくなることはあるでしょう。 しかし、相手にとってはそれが自慢にしか聞こえない場合があるのです。 これは自慢に聞こえてしまうかも?と思う内容の話題なら、控えめに相手に伝えましょう。 控えめに伝えることによってそれを自慢話と相手は受け取らず、素直にうれしかったんだなと思ってくれることでしょう。 この控えめな伝え方をすることによっていつも謙遜な人というイメージになり可愛らしい女性として見られます。 努力してつらいはずだろうにとその前後のことまで聞く相手は思ってくれることでしょう。 自慢話というのは話する相手の現状によってはとても辛い場合もあります。 軽めに嬉しかったこととして置き換えて話したとしてもです。 相手の現状をしっかり把握してから伝えないと、聞く相手によっては相手を傷けてしまう事になる場合もありますので、要注意です。

4)「女に嫌われないために」というよりは、一対一の人間同士としてスムーズな人付き合いをする意識をする

女から嫌われると言ったテーマでここまで書いてきていますが、女と一言で言っても色んなタイプの女性が存在しますよね。 誰とでも差しさわりのない会話が出来るとか、誰にでも共通する内容の話が出来る人はスムーズな人付き合いが自然とできてきます。 スムーズな会話が出来るとスムーズな人間同士のお付き合いもセットでついてきますので、害の無い人だと周りからは評価されるでしょう。 女からと限定はせずに誰からも嫌われないようにという行動をすれば、誰にも失礼な態度や言動をすることはなくなりますから、自己嫌悪に陥ることもなくなります。 だたし、調子が良すぎるほど相手のペースに合わせては自分が苦しくなりますから、注意してくださいね。 程よい距離感は常に意識しておいてください。

5)男にだけ態度が違う女は嫌われやすいので、男にだけ態度を変えるのはやめること

男の前だけきれいな格好をしていたり、言葉遣いが良かったり、ぶりっ子をしているのを知られてしまうと確実に嫌われます。 化けの皮が剥がれた時に苦しくなるのは自分です。 ありのままの姿で男女問わず接していないと気が付いたら同性だけでなく、異性も周りに存在しなくなりますよ。 男女問わずキレイでさっぱり優しい女性は同性だけでなく異性にも好かれるので、いつでもどこでも人気者になること請け合いです! 態度を変えるなという話ですが、あまりにも雑な場面ばかり見せてしまうと、女として見てもらえなくなる可能性はありますので、ほどほどにしてくださいね!

まとめ

まとめ

・女から嫌われる女には決まった行動パターンがある! 男性の前だけでぶりっ子したり弱いふりをする女は女からしたら気持ち悪いですよね。 ・女から嫌われないためには? 女からと限定せずに誰からでも気持ち良いと思われる行動をとりましょう。 ・相手の立場になり行動できる人はどんな場面でも好かれる 自分の話ばかりするのではなく、相手の立場を考えて発言行動しましょうね。 嫌われる例、好かれる例と挙げてきましたが、どのパターンにおいてもわかりやすいのは、自分中心なら嫌われるし、相手を優先させる人は好かれるしと簡単なことがわかりましたね。 簡単と言っても実行するのはなかなか難しい事ばかりなのですが、自己啓発のためにも一日誰かの立場に立って物事を考えてみたり行動してみてはいかがでしょうか? 自然と人間関係が円滑に進むようになりますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧