うざい女の特徴40選。あなたは大丈夫?うざい女への対処法

あなたの身の回りにはこんな「うざい女」いませんか? そしてうざい女に目を付けられてしまったらどのように対処していますか? 今回はどこにでもいるうざい女の特徴とその対処方法についてお話を進めて参ります。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 結婚総合
  3. > うざい女の特徴40選。あなたは大丈夫?うざい女への対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

うざい女の特徴

こんにちは!Dears編集部です! 言葉は悪いですがあなたの周りに一人はいますよね!「うざい女」 何歳になっても、環境が変わってもどこにでもうざい女はあなたの近くに潜んでいますよ。 そしてよくいるうざい女の特徴を挙げていきますので「あるある~」なんてクスッと共感して頂ける物を厳選いたしました! そして今回はそれだけで終わらない様に対処法についてもご紹介していきますので是非とも実践してみて下さいね。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

【行動編】ううざい女の特徴

自分の意見を押し通そうとする

最初からパンチの効いた特徴ですね。 でもそれほどにこの様に自分の意見を押し通そうとするうざい女が多いという事です。 大人しくて自分の意見を言わない女性は損をしてしまいますが、自分の意見を押し通そうとする方が問題があります。 果てには人の話を最後まで聞かずに「自分は~」と話をしたりする特徴もあり、もし自分の意見が通らなければいきなりのトーンダウンからの不機嫌モードという周りの空気を悪くする典型的なうざい女と言えます。

自分の利益のために人を利用する

自分にとって都合が良くなるならば親友さえも犠牲にするうざい女もいます! 最近多いのがSNSに載せる写真では自分よりちょっとだけ(ここがポイント)可愛くない子と撮ってそれをアップするのだとか。 あまりにも顔面偏差値に差が在りすぎると狙ってるのがばれるらしいのでポイントは本当に僅かに自分より見劣りのする女友達と映るらしいです・・・。

男の前で態度を変える

今も昔も変わらないのが「ぶりっ子」なんですね。 あなたの周りにもいませんか? 男性の前だけ「気遣いアピール」の激しいうざい女。 やたら張り切ってサラダの取り分けをしたり、子どもや動物好きを前面に押し出してくる人は即座にうざい女に認定されます。

すぐ真似してくる

「○○ちゃん、これどこで買ったの?いいなぁ~可愛い~」なんて言われるとこちらもセンスを褒められているようで嬉しくなりますね。 しかし数日後に同じ物を買っていたりと、しかもそれが頻繁に発生するとイライラしますよね。 大して仲良くないのに同じ洋服や鞄を持っているからって「流行りの双子コーデしてるの?」なんて周囲から言われたら怒りMAXですよね。

約束事にルーズ

ルーズな人に限ってあれこれ予定を組みたがるのはなぜでしょうか・・・。 何時間も遅刻は当たり前だし言い訳もすごい。 「ママが~」とか「彼氏が~」とか「私は遅刻つもりはなかったの」と他の人のせいにする始末。 大好きなアーティストのライブなど時間に制限のある約束事はあまりしたくないと思われる原因にもなりますよね。

お金を返さない

人としてどうなの?というレベルの話ですよね。 「借りる時の地蔵顔、返す時の閻魔顔」とも言うように貸して欲しい時はやたらニコニコして近付いてくるのに、こっちが返してほしいとなった時に鬼でも見るかの様な顔をしてくる人は最早縁を切りたくなりますね。 私はそう言われた時は「普段多めに現金を持ち歩かないので持ってない」とハッキリ言います。

空気が読めない

場を和ませるような空気の読めない女子は可愛げがありますが、相手をイラッとさせる様な空気の読めない女子は勘弁してほしいですね。 悪気は無いのでしょうが職場などで周りが忙しそうにしている中で一人だけ全く別の事をしていたら「空気読んで!!」と叫びたくなります。

勉強しないのにノート見せてって言ってくる

これは私も経験あります。 ろくに授業の話も聞かずにテスト前になるとこの様に言ってくる女子。 そして一度貸してしまうと次も、そのまた次も要求してきます。 努力もしないでテストで良い点数を取ろうなんて「甘えるな」と喝を入れたくなります。

なんでもかんでも評価してくる

聞いてもいないのに評価をしてくるのも嫌ですね。 大抵評価の仕方も評論家の様な上から目線で余計にイラつきます。 あなたの意見は聞いてませんし、参考にもしてません。と言いたくなります。

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分の気分で態度を変える

人間ですから気分の上下はある程度仕方ないにしても「大人の対応」って物があるよね?!と言いたくなる位、あからさまな態度の女子もよくいますよね。 気分屋の度が過ぎるとただのうざい女です。

何を言っても否定しかしてこない

決して普段からネガティブな人ではないはずなのに何を言っても「でも」「だって」の人もいますよね。 一つの意見として否定的な事も必要ですが何に対しても、否定されると話す気がなくなります。

【会話編】うざい女の特徴

上から目線

自分が大好きで自信家な人に多いタイプです。 普段から「頑張ったね」「まあいいんじゃない」とか怒り方も「考えたら分かるでしょ?!」だったり何様なんだ!と言い返したくなります。 私は自分に自信がありますとそれを誇りに思ってると知らずに口調にも表れてしまうわけです。

悪口しか話さない

一緒にいるのも嫌になるのがこの「悪口しか話さない」という物です。 よく見てるね、と悪い意味で感心したくなります。 必ず誰かの悪口を言っているので一緒にいると憂うつになってきます。

自慢が多い

口を開けば自慢ばかりというのもうざい女に認定されます。 聞いてもいないのに自慢話を始めたり、人の話を途中で遮ってよくよく聞いていたら結局自分の自慢話かよ!と突っ込みたくなるような物も。 さりげない自慢話も回数を重ねていけば周りから「はいはい」と聞き流されるのは必至です。

どうでもいい事しか話さない

その話今必要?と思った経験のある方も多いのではないでしょうか。 うざい女は落ちのない話などを平気で周囲にしてきます。 最初は話を聞いてあげるのですが、そんな事ばかり続くと「早くこの話終わらないかな」と周囲に呆れられてしまいます。

褒めてもネガティブな返事してくる

謙遜するのは悪くないのですが、ある程度のラインを超えるとただのうざい女になってしまうので注意が必要です。 せっかく褒めても「どうせ私なんて」と毎回言われると嫌な気持ちになりますよね。 たまには素直に「ありがとうございます」と笑顔で返す事も必要です。

ナンパされた自慢してくる

ナンパされる=簡単についてくる女、として思われているだけなのにそこは「自分はモテて困っちゃう」と言わんばかりに自慢してくる女もうざいだけです。 友人にだけではなくSNSでもそういうのを投稿するのも厄介というかただの目障りな投稿になるので止めておくのが賢明でしょう。

モテてる自慢してくる

ただメールやラインのやり取りをしただけで「私はモテる」と勝手な解釈をしてしまううざい女もいます。 他人から見ればただの社交辞令であることは一目瞭然。 例えば仕事の話で「今度飲みに行きましょう」というのも話の流れで言っただけなのが断トツに多いのに「あの人は私に気がある」なんてどうやら頭の中はお花畑の様です。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

【SNS編】うざい女の特徴

自撮りが多い

お気に入りの一枚をSNSに投稿するのに30枚以上写真を撮る人もいるそうです。 とにかく自分が大好き、自分が可愛くて仕方がない女子に多い傾向にあります。 面倒くさくても一言「可愛い~」と言ってあげましょう。 その一言で相手は満足してくれますから。

可愛くないデブといって自撮り載せる

バッチリのキメ顔で「整形したい」とかハッシュタグを付けて自撮りを載せるのもうざい女の特徴です。 私の周りにもいますがきっと「そんな事ないよ~」とか言ってほしくて仕方がないのですね。 実際に「そうだね、整形したら?」と言ったらどうなるのでしょうか。ちょっぴり興味があります。

病んでる発言をする

中二病の様なツイッターでのつぶやきもうざがられます。 意味深な「死にたい」「私なんて産まれてこなければよかったのに」などの一言だけのつぶやき。 「どうしたの?」「話聞くよ」と言ってほしいかまってちゃんタイプです。

自分しか盛れていない写真を載せる

複数で撮った写真をSNSに載せるのって楽しいですよね。 ただしちょっと待ってください。 自分だけが可愛く映っていて周囲の女友達は目をつぶっていたりブレてしまっていたり、そんな写真を載せたりしていませんか? そんな写真を投稿してしまったら周囲からは「私はあなたの引き立て役かよ!」と反感をかってしまうでしょう。

ブランド品もっているアピール

「ボーナスで買っちゃった♪」とかならまだ理解できます。 ここで言うアピールというのは写真の端の方にブランドのロゴが入った物が頻繁に映っている事を指します。 「ドライブなう」と車内の写真の中でシャネルの鞄が映っていたりするとメインはそっちでしょ?と鼻で笑われますよ。

スタバの新作が出るたびに投稿する

スタバの新作の横にノートパソコンを置いていたり、ブックカバーの付いた本を一緒に置いていたりリア充アピールというやつです。 そういうのはスタバが好きなのではなく「スタバを好きな自分が大好き」なのです。

リッチな生活してますアピール

上の方でも説明したブランド品アピールにも似ていますが「付き合った記念日♪」と称して高級レストランのフルコースの写真や海外旅行の写真を載せておいて更に「今月お金ピンチ!」なんて発言してしまうとただのうざい女です。 記念日だけなら特別な日という事でまだ理解も出来ますが頻繁に投稿するのはお勧めしません。

遊んでいるビッチアピール

「私は男に不自由していません」と主張するようなクラブでの写真であったり、キスマークをさりげなく強調するような写真を投稿するとうざい女にビッチ女認定も上乗せされる事間違いありません。 色んな男性が遊んでくれて気分が上がるのも程ほどにしておきましょう。 ましてやツイッターやインスタグラムは不特定多数の人に見られてしまいますから尚更です。

彼氏との写真を乗せまくる

正直他人の彼氏に興味はありません。 「今日で〇年〇ヵ月♡」「since○○」とかどうでもいいです。 中には彼氏が月単位で変わる度にその様な投稿を載せる強者もいます。

過去をよく振り返る

ハッシュタグに「高校生懐かしい」とかだから何?って思われてます。 事あるごとに「あの頃に戻りたい」とか言われたら人によっては失礼な発言と捉えられてしまいます。 例えば就職したてで「大学生に戻りたい」と投稿してしまい、それを会社の上司や先輩が見たらどう思うのでしょうか。 過去を振り返るのは心の中だけに留めておきましょうね。

【LINE編】ううざい女の特徴

長文を送ってくる

長文を送ってくる人の特徴に多いのが「句読点が多いor少なくて読みにくい」「何が言いたいのか分からない」など相手には迷惑極まりないという事です。 しかも毎回と言っていいほど。 その話、今返信しないとダメなの?と距離を置きたくなってしまいます。

自分の用がある時にしか連絡を返さない

ラインというのは電話と違って自分の好きなタイミングで相手にコンタクトを取れるという長所があります。 しかし使い方を間違えると人間関係にヒビが入ってしまいます。 自分が用事のある時だけラインをしてきて、相手の用件に対しては返信を返さないなど決してしてはいけません。 便利なラインだからこそマナーを守ってうざい女認定されないようにしましょう。

急ぎの用でも返事をしない

どうでもいいような内容のラインであれば既読スルーされても構いませんが、相手が緊急を要しているのに既読スルーされると信頼を失う事になります。 せめて「あと30分したら返信します」といった返信をするなどして緊急のラインに既読スルーは止めましょう。

返事をしないと催促してくる

少し返事をしないだけで「まだ?」「ライン見てる?」といったように催促をしてくる女子は非常にうざいです。 うざいを通り越して引かれてます! 自分のわがままを押し付けてはいけません。 相手の都合も考えて待つ事を覚えましょう。

【職場編】うざい女の特徴

一人で行動できない

化粧室に行くのすら誰かと一緒でないと行けないのは真っ先にうざい女として見られます。 小学生ではないのだからある程度は社会人のマナーとして一人でも何でも行動できるようにしましょう。

誰かを仲間はずれにしようとする

学生の時に3人などで行動しようとすると必ず誰かが省かれていた、若しくは自分自身が省かれていた・・・といった経験は誰しもあったと思います。 どうやら自分がひとりになりたくない、という自分勝手な理由があって一人を省いたりするのだとか。 一言で言うと自立が出来ていないのですね。 困ったタイプのうざい女です。

なんでもまとめたがる

簡単にいうとでしゃばりなうざい女です。 グループラインなどでもまとめたがる人っていますよね。 ある程度周囲に気を配りながらまとめようとしてくれる存在は有難いのですが、自分が優位な立場にいたいからといった出しゃばり女は迷惑極まりないですね。 周囲の都合などはおかまいなしに「〇月〇日集合!」とかいきなりグループラインで呼びかけたりされると、せめてこっちの都合も一言聞いてくれと思いますよね。

自称サバサバをを名乗る

私サバサバしてるから、と自称サバサバ女は大抵その逆です。 SNSなどで聞きたくもない他人の悪口などを長文で載せている事がほとんどです。 本当にサバサバしている人は他人の評価など気にしないでしょう。 自称サバサバ女の実態はネチネチ女である事がほぼ100%です。

それで言いたいことをなんでも言っていいと思っている

私サバサバしてるから何でも言っちゃうのよね~なんて前置きはするものの、実際は周囲を傷つけまくっていてうざい女に認定されています。 自称サバサバを名乗れば何を言ってもいいわけではありませんよ。

何かと張り合ってくる

自分が常に一番でないと気が済まない人に多いのがこの手のタイプです。 仕事ではもちろん、子どもの事など私生活についても優劣をつけたがるので非常に面倒くさいです。 フェイスブックなどで家族旅行の写真を載せている人に対して「私はこの前パリに行ってきたよ!パリもすごく良かったよ!」などお勧めしつつ私の方が贅沢しているのよ、といった腹黒さが見え見えです。

すぐ泣く

男は女の涙に弱い、と言いますがいつの時代の話でしょうか? 現代ではすぐに泣いたりしようものならば引かれるだけなのですぐに止めましょう。 特に仕事などで泣かれたら相手からはうざい女のレッテルをその日から貼られてしまいます。 仕事でアドバイスなどをしたい場面があっても「また泣かれたら面倒だから」と距離を置かれるのも目に見えてます。

うざい女への対処法

うざい女というテーマはいかがだったでしょうか。 それでは今度はこの様なうざい女と上手に付き合っていく為の対処法を見ていきましょう。

表面だけ対応して深入りはしない

付かず離れず、の距離を保っておくのが得策でしょう。 職場なら業務上だけの会話しかしないなど徹底して深入りをしないと決めておくのがベストです。 相談を持ち掛けられても「大変だね」くらいに留めておき「私に出来る事があったら何でも言って」などとは絶対に言ってはいけません。

決して自分からは近づかない

深入りをしない、の延長のようですが自分から話しかけたりするのは避けましょう。 触らぬ神に祟りなし、と言いますからね。 関わらない・近づかない・反応しないの「3ない運動」を決めたら徹底して守りましょう。

一度構ったら最後!決して反応しない事が大事

うざい女は普段から友達がいません。なので一度でもこちらから構ってしまうとどんどん構って攻撃をしてくるようになります。 そして逃れる事は新たなターゲットを見つけない限りは無理と言えます。 つい同情して話を聞いてしまう事がない様に絶対に反応しない事が大事です。

うざい女に気をつけて!でもあなたも知らないうちになっていることも

いかがだったでしょうか。 つい「あるある~」とクスッとなってしまうものから、過去の苦い経験を思い出させるものまで色々なタイプのうざい女を紹介してきました。 今回は対処法なども併せてお伝えしましたので何かの時にお役に立てれば幸いです。 ただし、あなた自身もいつでもうざい女になり得る事もよーく覚えておいてくださいね。 あなたが誰かに対してうざいと思ってる事があるように、あなた自身も誰かにとってのうざい女になっているかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い