社内恋愛した元彼との復縁のタイミング・きっかけは?知っていて欲しい12のチャンス

社内恋愛した元彼との復縁のタイミング・きっかけは?知っていて欲しい12のチャンス

社内恋愛した元彼との復縁のタイミングやきっかけは大切なことですね。 きっかけをうまく利用してタイミングを逃さないようにすることで復縁に繋がります。 社内恋愛での復縁のきっかけはたくさんあります。 そのタイミングを逃さないようにしましょう

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 社内恋愛した元彼との復縁のタイミング・きっかけは?知っていて欲しい12のチャンス
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社内恋愛した彼と復縁を望む方へ。意外とチャンスは多いです!

社内恋愛した彼と復縁を望む方へ。意外とチャンスは多いです!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 社内恋愛した元彼と復縁したいと思う女性、いますよね?ちなみに筆者も気になります。 今回はそんな複雑な女性の心理を解き明かすために、社内恋愛体験のある20代~ 30代女性に取材。 これで少しは心の整理ができるかもしれません。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

社内恋愛!復縁に向けて動き出すのに適したタイミングは?

社内恋愛!復縁に向けて動き出すのに適したタイミングは?

社内恋愛していた元彼と復縁したい! そんな復縁に向けて動き出すのに適したタイミングはいつなんだろう…と悩む女性いますよね。 適したタイミングをまとめてみました。

元彼と冷却期間3カ月ほど置いた頃

元彼と冷却期間3カ月ほど置いた頃

「別れて一度も連絡を取らなかったとき、彼女の必要性が改めてわかった」(31歳・会社員) 「距離ををおいて3カ月くらいした頃から、怒りも薄れて気持ちがリセットできた」(29歳・販売) 別れて冷却期間をおくことで、たくさんの感情が少しずつ浄化されていきます。 怒りや嫌な気持ち、すれ違って別れた感情は、なかなか忘れることはできません。 別れてから距離を置くことで、いつも身近にいたお互いの存在の大切さにも気づくことができます。

同じ仕事を任されたタイミング

同じ仕事を任されたタイミング

「プロジェクトチームが一緒になって話す機会が増えたことがきっかけ」(35歳・会社員) 「同じ仕事をするようになって、やっぱりいいなと思って復縁しました」(24歳・公務員) 職場が一緒だと、席が近い事や、同じ仕事を任されたりなど、接する場合があります。 別れてから話さなくなっていても、仕事となると話さなければいけない時がでてきます。 普通に会話をしているうちに、改めて惚れ直したり、付き合っている時には気づかなかった別の印象が見えてきたりすることによって再度意識するようです。

どちらかが異動、退職が決まったタイミング

どちらかが異動、退職が決まったタイミング

「彼女が辞めると聞いて会えなくなると分かった時に必要と気づいた」(33歳・その他) 「自分が遠方に異動が決まって、彼女に支えてほしいと思った」(29歳・営業) どちらかの異動や退職はかなり大きいみたいですね。 ほぼ毎日近くにいて当たり前だった相手と会えなくなる、離れてしまうと感じた時に改めてお互いの必要性や大切さを考えるようになります。 このままでいいのか?と考えた時に、「やっぱりこの人ではないとだめだ」と気づくこともあるのです。

わからないことが発生。元彼を頼りにするしかない時

わからないことが発生。元彼を頼りにするしかない時

「仕事の後輩だった彼女から頼られた時にほっとけないと感じた」(26歳・技術士) 「仕事の悩みや相談などに乗っているうち支えてあげたいと自然に思った」(37歳・医療系) 仕事の悩みを聞いたり相談に乗ったりしていくうちに、男性は「心配でほっけない」という守ってあげたいという気持ちがわいてくるようです。 困っている時に頼ってきてくれると、「この人には俺しかいないかも」と支えたい気持ちが復活してくるのです。

お互いの昇進のタイミング

お互いの昇進のタイミング

「会社で役職が上がって、余裕が出てきて、彼女のことを考える時間が増えたから」(32歳・建築系) 「昇進して、ある程度な経済力が付いたので、自分に自信が持てて幸せにできると思えた」(36歳・服飾系) 昇格や昇進などげ仕事の環境が変わるタイミングもあるようですね。 忙しい時期や追い込まれていた時期に彼女にかまってあげられなくてうまくいかなかったけど、仕事にも慣れ、昇進することで、時間にもお金にも余裕が出てきて彼女のことを考える時間が増えると同時に「今の自分なら大丈夫」と思えるのかもしれませんね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社内恋愛の復縁のきっかけ・タイミングになった、みんなの体験談とは?

社内恋愛の復縁のきっかけ・タイミングになった、みんなの体験談とは?

男性側の意見を見てきましたが、実際に女性側はどう動いたらいいのか…?と思いますよね。 社内恋愛の復縁のきっかけ・タイミングになった、女性側の体験談をまとめてみました。 ぜひ参考にしてみてください。

元彼の異動が決まって

「元彼が遠方に異動が決まったと知ったタイミングで、頑張ってねと連絡したことがきっかけで復縁しました」(25歳・事務) 「元彼の異動が決まり、これで本当に最後なんだ…と感じて送別会の後に呼び出して気持ちを伝えたところ同じ気持ちだったようで復縁しました、あの時思い切ってよかったと思っています」(29歳・販売) 異動で離れるタイミングというのは「最後かもしれない」という気持ちからアクションを起こしやすい大きいなきっかけになるようですね。 異動の事を知ったきっかけで連絡をしてみたり、話しかけることでお互い気持ちの確認もできます。 毎日会社で顔を合わせていたのに、もう会えなくなるという現実から、お互いの存在の必要性など考えるきっかけになるのです。

何気ない連絡から

「業務内容の連絡をしないといけない時に、その延長で「最近どうしているの?」みたいな会話になって自然と過去の話しになっていき、やり直すことになりました」(23歳・経理) 「元彼から急に「元気?仕事頑張ってるね」と連絡がきて、そこからやり取りが続いてご飯に行くことになったのがきっかけでした」(27歳・介護医療) 職場が同じだと業務連絡からグループラインなど、何気ない連絡をとる機会はあるかと思います。 その何気ない連絡から、お互いの最近の話しなどすることでお互いがまた意識して復縁のきっかけに繋がることも。 何気ない連絡から、ご飯に行くことになったり付き合っていた頃の思い出話しなどすることで、気持ちが再燃することもあるようです。

彼が昇進して、私の地位を越えてから

「もともと同期だった彼が役職について私のサポート役になってくれて、気づいたら彼に支えられていました、そこから頼るようになって」(28歳・薬剤師) 「彼から仕事で昇格したからとご飯をごちそうしてくれました!そこで過去のお付き合いを謝罪してきて今は違う!復縁してほしいと言われて戻りました」(36歳・法律系) 仕事の昇進や昇格は男性にとって大きな転機ですが、女性にとっても気持ちに変化がでてくるようです。 昇進や昇格によって、男性は仕事の流れにも慣れ出す頃。 時間やお金にも余裕が出てくるので、頼もしい存在になります。 職場での責任感から、あなたに対しても、優しくサポートができてくるのです。 さらに時間に余裕ができたことから、元カノの存在を意識する時間が増えてきます。

風の噂で元彼が復縁を望んでいることを知って

「共通の会社の先輩から、元彼がまだ未練があるみたいということを聞きました。 自分も復縁したいと思っていたので、勇気出して連絡してみて、そこから話し合って復縁することになりました」(28歳・広告会社) 「同期の飲み会で、元彼と一番仲の良い同期から「元彼がまだ好きらしい」と聞いたので、自分も実は好きとやんわり伝えていたら、それを元彼に伝えてくれたみたいで後日連絡があり、復縁しました。 間に入ってくれた同期には感謝しています」(31歳・会社員) 職場というのはさまざまなう噂が流れたり、いつの間にかみんなに知られたりと情報が広がってしまいます。 同期や上司、後輩から元彼の心境や近況を聞いたことがきっかけで、自分から連絡をとってみたり話しかけてみたりとアクションも起こしやすいのです。 なかなか復縁を願っていても言いづらい、相手はもう何とも思ってないかもしれない…そう思うと動きにくもの。 第三者から元彼の気持ちを知ることで、分からなかった相手の気持ちが聞けて動いてみようときっかけになるのです。

元彼がわからないことを聞いてきて

「同じ仕事をしていくなかで、彼から仕事内容で質問されることが多くなって、それを親身に教えていたら、やっぱり戻りたいと復縁の申し出がありました」(30歳・OL) 「一年後輩な元彼に仕事を教えていくうちに、話しやすさと心地よさを再確認しました。 アドバイスしていくうちにご飯に行ったりして、その時に自分から復縁したいを言いました」(39歳・公務員) 元彼が仕事のことで分からないことを聞いてくるようになって、話すことが多くなっていくうちに…というのは社内恋愛ならではのきっかけですね。 仕事で困ったことがあった時に自分に聞いてきてくれるということは頼られているということ。 親身になって教えたくなりますよね。 そんな優しさや頼り甲斐から、やっぱり居心地いいなと感じる男性は少なくないのです。

会社の飲み会でたまたま席が近くて

「会社の飲み会でたまたま席が隣になったことから、近況を話すようになって復縁しました」(27歳・美容系) 「会社のさまざまな飲み会で席が近くなることが多くなって次第に仲良くなって、二人で飲み行くことになりまたよりを戻すことになりました」(35歳・サービス業) 職場ではなかなか話すきっかけがなくても、会社の飲み会などで接近して復縁に繋がることもあります。 会社の飲み会は、お酒も入りリラックスな空気になるので、仕事中とは違う雰囲気になりますよね。 飲み会では仕事以外の話しにもなるので、近況など親近感が増してきます。 その状態で席が近くになり話すことで、お互いの素直な気持ちが言い合えるきっかけになるのです。

まるっとイメチェンした私に彼が気づいて

「ずっと長かった髪をばっさり切ったことに、驚いたようで「何があったの?」と連絡がきてそこから復縁しました」(30歳・販売) 「会社ではメイクをあまりしなかったのですが、メイクを勉強して会社にしていくようになりました。 ダイエットも頑張っていたのでメイクと服装を変えたら、自分に自信がついたので、元彼に復縁したいと伝えてOKをもらいました。 頑張って努力してよかったです」(29歳・技術事務) イメチェンや自分磨きをしてより魅力的な女性になることも大切なきっかけです。 毎日顔を合わせているからこそ、突然のイメチェンは驚きます。 そして、元カノのイメチェンをした理由が何なのか気になって仕方がなくなり意識していくのです。 さらに自分磨きをすることで、自分に自信がもてるようになり、笑顔や振る舞いも自然に明るくなり、周りに好印象を与えます。 イメチェンや自分磨きをして大変身することで彼に「綺麗になった」「惜しいことした…」と思わせて復縁に繋がるのも1つの手です。

同じプロジェクトで組むことになって

「別れてから関わりがなかったのですが、同じチームになり仕事を共にするようになって付き合っていた頃の間隔が蘇ってきてお互い意識するようになりました、そこから復縁は早かったです」(34歳・OL) 「同じ仕事任を任されるようになり、いろいろ助けてくれる彼に頼るようになりました。 すると、「心配だ」と言われ戻ることになりました」(27歳・公務員) 一緒に仕事をすることで、交流が深まっていくことは間違いないようです。 それが、付き合っていた頃を思い出したり、成長した相手の一面に惚れ直したりなど思うことは人それぞれですね。 同じチームやプロジェクトになることで、助け合い支えあい、団結力が自然に生まれます。 そこから親密になり、お互い必要だと認識して復縁に繋がるようですね。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

何もなかったかのような対応と自分磨き、それが一番の近道!

何もなかったかのような対応と自分磨き、それが一番の近道!

いかがでしたか? 今回社内恋愛した元彼との復縁のタイミング・きっかけをまとめてみました。 復縁のポイントとなるカギはやはり復縁に対して意識し過ぎないことです。 きっかけは自分から作るのもではなく自然にくるもの。 そのきっかけが来た時に自分がどう動いていくかで復縁に繋がります。 強引にきっかけを作るのではなく、その瞬間を待ちながら自分磨きをして魅力的な女性になることが大切かもしれませんね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧