社内恋愛で失恋!みんなの立ち直り方を参考に気まずい状況から抜け出して!

社内恋愛で失恋!みんなの立ち直り方を参考に気まずい状況から抜け出して!

職場恋愛での失恋は、相手と毎日顔を合わせて仕事をすすめなければいけないため、気まずい状況が続いてしまう事が多いです。そんな時にどう対処すればいいか、職場恋愛の失恋に関するアンケートの回答や、寄せられたエピソードをもとに紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 職場関係 > 社内恋愛で失恋!みんなの立ち直り方を参考に気まずい状況から抜け出して!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社内恋愛の失恋は辛すぎる...

社内恋愛の失恋は辛すぎる...

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 職場恋愛で失恋…こういった状況になってしまった時、どう対応するかがとても重要になってきます。 そんなハードな状況にお悩みの方のために、失恋の気まずい状況から抜け出すにはどうすればいいのかを読者の方から頂いたエピソードも参考に提案していきたいと思います。 是非参考にしてみてください!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんなが社内恋愛での失恋を乗り越えた時のエピソード

みんなが社内恋愛での失恋を乗り越えた時のエピソード

失恋はとてもつらいものです。 まして職場恋愛となると、失恋した相手と毎日顔を合わせて仕事をしなければいけないので、さらに大変です。 気まずい状況からいち早く抜け出すためにも、まずは失恋の傷を癒しましょう。 すぐに始められる方法をいくつか紹介します。

《1》事情を知っている友達にすべて話し、気晴らしにいろいろなところへ出かけるうちに傷も癒えた

会社の人を巻き込んで仕事に支障が出るのが嫌だったので、前から相談していた友達に時間を作ってもらい、話を聞いてもらったり気晴らしに遊びに行ったりした。 会社に関係ないところで気分転換できたおかげですごくスッキリし、結果的に短時間で立ち直る事が出来た。 仕事とプライベートをきちんと分けて考えられていて、素晴らしいですね! 仕事に全く関係ない友達なら、気を遣わずに思ったことをすべて言う事が出来ます。 また、失恋から一度離れて気晴らしにいろいろなところへ出かける事で、気持ちの切り替えがしやすいです。 以上の理由から、早く立ち直ることができたと考えられます。

《2》素敵な人との新しい出会いがあって彼のほうからアプローチされ、新しい恋を見つけた

体を動かして失恋を忘れようと、以前からやってみたかった一人ボルダリングへ行った。 同世代の男性グループが声をかけてくれて、一緒に楽しんでいるうちに、そのうちの一人が自分を気に入ってくれて、頻繁に連絡を取っているうちに失恋の悲しさは薄れていった。 失恋を忘れるのは、やっぱり新しい恋ですよね! 一人でボルダリングジムに行くという思い切った行動が、結果的に新しい方との出会いにつながりました。 たとえアプローチを受ける事がなくても、元彼以外の男性と気軽に話ができるというだけでも失恋の悲しみを癒すきっかけになるのではないでしょうか?

《3》時間が自然と解決してくれた。無理に忘れようとしないのが結果的に良かったかも

失恋した後、早く忘れようと婚活パーティや合コンに頻繁に参加したが、どうしても元彼と比べてしまい、余計に落ち込んでしまったので行くのをやめた。 仕事や日常生活に没頭しているうちに、だんだんと悲しい気持ちが薄れていった。 あのまま合コンに参加し続けていたらいつまでも元彼と参加者を比べ続け、もっと忘れるのに時間がかかったかも。 失恋したすぐあとは、その人以外のことは考えられない状態になるかもしれません。 でも、時間が経つにつれてだんだんとどうでもよくなってくるのが人間です。 下手に新しい出会いを求めた結果、元彼が頭から離れないなら、とにかく一日一日を大切にして時間が解決してくれるのを待つのも解決のポイントかもしれませんね。

《4》いい女になって見返してやる!ダイエットや美容ケア、自分磨きを新しく始めた。元彼より先に昇進も!?

相手の浮気で別れる事になった。 腹が立ったのでこのエネルギーを自分に費やそうと、自分磨きをはじめ、仕事にも没頭した。 社内での私の株が上がり、元彼より先に昇進が決まった事で、かなりすっきりした。 今ではあの時の別れがあったから今の自分があると思っています。 すごく前向きで素敵なエピソードです。 失恋の悔しさって、何よりも強いエネルギーになりますよね。 まして、職場恋愛では仕事の評価がそのまま相手に伝わります。 自分磨きをしたり仕事の評価を得る事で、相手が手放したことを後悔させてしまいましょう。

《5》落ち込む時間がもったいない!新しい趣味や友人との外出などで休日の予定をすべて埋めた

平日は仕事に没頭すればいいんですけど、予定の無い休日が一番思い出して落ち込んでしまうんですよね。 なので、暇な時間を作らないために友人を誘いまくって休日を埋めました。 友人がみんな都合が悪い休日は新しい趣味をはじめる事で、何とか気を紛らわせることができました。 先ほどもあったように、失恋の傷を癒すためには時間が経つのを待つしかないですよね。 このエピソードではとにかく暇な時間を作らないという方法で時間が解決してくれるのを待ちました。 新しい趣味や、友人との外出は刺激があるので、失恋の辛さを忘れるにはかなり効果的です。

どんなに辛くてもこれはだめ!社内恋愛で失恋したあとに、彼との関係性をより悪くしてしまう行動

どんなに辛くてもこれはだめ!社内恋愛で失恋したあとに、彼との関係性をより悪くしてしまう行動

これまではうまくいったエピソードを紹介しました。 しかし、一方でこれは絶対にやっちゃダメ!という事もあります。 ここからは、早く気まずい状況から脱出するためにも、これだけは気を付けてほしいという点を、男性からの意見を交えて紹介します。 咄嗟にNG行動をとりそうになった時に踏みとどまるために、是非頭に入れておきましょう。

迷惑がかかることも!終わったからといって隠していた恋愛関係を社内の人にばらす

「別れたあと、彼女が周りに相談したみたいで社内全体に広まっていてうんざりした」(28歳・エンジニア) 「内緒で付き合っていたはずなのに、別れた一週間後に上司からこっそり「なんで別れたんだ?」と言われて面倒だった」(30歳・会社員) 「社内恋愛禁止の会社だったから周囲に内緒にしていたのに、別れた途端にばらされてもめた」(27歳・営業) 仕事に支障が出ると困るので、お付き合い期間は交際を秘密にしているという方も多いでしょう。 失恋したからと言って、自分たちの関係を社内の人にばらすのはルール違反です。 中には社内恋愛禁止という会社もあるでしょう。 失恋の腹いせに周囲にばらしたくなる気持ちはわかりますが、結果的に自分の評価を落とす事にもつながる可能性があるので、控えるようにしましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

逆恨みと同じ!社内の人に相手の愚痴や別れた不満を言いふらす

「周りに相談するのはいいけど、元カノの部署が俺を敵視していて仕事がしづらくなった…仕事に持ち込むのはやめてほしい」(25歳・営業) 「部署が同じだから、自分の悪評を流されたせいで周りの目が冷たい」(32歳・企画) 「相手が不満を周りに言っているみたいで、言い返してもいいんだけど、あまり会社の人を巻き込みたくないので自分が悪者という事で落着し、腑に落ちない」(32歳・経理) 相手に対する不満を言いたいのはわかります。 しかし、それを社内の人に言うのは控えた方がいいです。 仕事はチームプレイなので、信頼関係が大切になります。 自分たちの交際がきっかけでチーム内がぎくしゃくし、仕事に支障が出るのも困りものです。 また、チームの方々が仕事のしづらさを感じてしまっても会社にとってとても迷惑なことです。 愚痴や不満を言いたければ、会社の人に話さなくてもいいはずです。 全く無関係の友人に聞いてもらうようにしましょう。

同じ職場にいるからこそ距離を!未練があるからと一方的に執着してつきまとう

「別れたはずなのに、仕事の打ち合わせと言いつつ別室に呼ばれて、すがられたのが面倒だった」(28歳・生産管理) 「仕事の相談と言われて食事に行ったら復縁を迫られた」(25歳・教師) 「同僚から、元カノが俺のことを心配していて仕事中の様子を聞かれたと教えられた。  社内ストーカーみたいで気まずいからやめてほしい」(29歳・営業) 会社で毎日顔を合わせる以上、どうしても相手の様子が気になるのは仕方ないです。 また、仕事の相談といえば相手も無下にはできません。 だからと言って、それを利用して相手に執着することは、相手の迷惑になり、結果的に相手の気持ちが離れてしまいがちです。 また、同僚の協力が得られれば仕事中の元彼の様子もすぐにわかりますが、逆の立場だと引いてしまいますよね。 悲しい気持ちはわかりますが、必ず適度な距離を保ちましょう。

耳に入ってしまうことはあるけれど……相手の新しい恋人や結婚の情報ばかり気にする

「職場恋愛に懲りたので、会社と関係ないところで彼女を作ったのに、元カノから「彼女できたんだ?」と連絡が来て怖かった」(29歳・税理士) 「同僚が合コンに誘ってくれたのでOKの返事をしたら、俺の知らないところで元カノに怒られたらしい。 もう別れているんだから関係ないだろと言いたい」(26歳・営業) 「5年前に職場恋愛をしていた元カノが、直接伝えていないのに俺の結婚を知っていて、寂しいと言われて困った」(34歳・ケースワーカー) 同じ会社で働いている以上、新しい恋人や結婚のうわさが耳に入るのは仕方ない事です。 特に社内で関係を秘密にしていた場合は、周囲も悪気無く伝えてくるでしょう。 そんな時に、気持ちのやり場がないからと言って元彼に一言いいたくなる気持ちはわかりますが、控えましょう。 相手からすると、伝えた覚えのない元カノから自分の新しい交際について言われることに恐怖を感じる場合もあるようです。 結婚式に出席する必要があるなど、元彼から直接報告が来てからお祝いを伝えても遅くはありません。

自然に接したくてもひと呼吸おいて!距離を置きたそうな相手の意思を無視する

「別れた後で何度もすがられて、冷静になってもらうためにも距離を置く提案をしたのに聞いてもらえない」(33歳・公務員) 「別れたんだから必要最低限の会話にとどめておけばいいのに、なぜか世間話とか振ってきて気まずい」(29歳・派遣業) 「付き合っていた時は周りにばれないように距離を置いていたのに、別れてから距離感がつかめないのかやたらと話しかけてきて、明らかに不自然でひやひやする」(35歳・弁護士) 失恋してすぐは、相手との距離感がよくわからなくなりますよね。 しかも、もし相手が別れを切り出した側の場合、とても冷静です。 下手に話しかけても、不自然だとか、やたらと話しかけられるとか、マイナスに捉えられがちです。 ここは、必要最低限の会話にとどめるのがベストでしょう。 社内に公開してお付き合いしていた二人が突然話さなくなったら不自然ですが、 秘密でお付き合いしていたなら、ある程度距離を置いた方がぼろが出なくて済みますよ。

社内恋愛で失恋!みんなの立ち直り方を参考に気まずい状況から抜け出して!
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

辛すぎる社内恋愛の失恋を乗り越える方法

辛すぎる社内恋愛の失恋を乗り越える方法

今まで紹介した方法で、少しずつ失恋の傷も癒えてきた頃でしょうか? いよいよここからは、職場恋愛の失恋を乗り越える方法を状況別に紹介していきます。 必ずしもこれが正解というわけではありませんが、具体的な案を見る事で気まずい状況から脱出するヒントが見つかれば幸いです。 それでは順番に見ていきましょう。

打ち明けていない段階なら何事もなかったように接するのが○。連絡先は消すのがおすすめ《片思いから失恋の場合》

自分の気持ちを打ち明ける前に、意中の男性に恋人ができてしまった場合は、できるだけ早く吹っ切れるように努めましょう。 おすすめは、仕事仲間としての距離感を大切にすること。 連絡先を消してしまうのも良いでしょう。 仕事で必要な連絡なら、社内に連絡手段はたくさんあるはずです。 プライベートの連絡をできないようにすることは、結果的に早く吹っ切れることにつながります。

涙を流すのはストレス解消にも。家でこっそり思いっきり泣く!《片思いから失恋の場合》

失恋の辛さを乗り越えるためには涙を流すのも効果的です。 家で一人で泣く程度にはだれにも迷惑をかけないので、思いっきり泣いてしまいましょう。 翌日目が腫れてしまうかも? 泣ける映画や漫画に号泣してしまったとでも言っておけば問題ありません。 ポイントは、堂々と言い切る事です。 実際にどうなのかは本人しか知らないので、案外これで周囲は納得してくれますよ。

空元気でも笑顔を作ることで気持ちも前向きに。相手に気を遣わせないよう、できれば気にしていない様子を見せて《片思いから告白して失恋の場合》

失恋した場合、相手につらい思いを味わってもらいたいと思い、周囲に言いふらしてしまったりしたくなるかもしれません。 しかし、実際に一番ダメージが大きいのは、全く気にせずさっさと次の相手と幸せになってしまう事です。 たとえまだ引きずっていても、せめて表向きは笑顔を作っておきましょう。 空元気で構いませんし、余力があれば気にしていない様子を見せると尚いいです。 男性は追われると逃げたくなり、自分から追いたくなる傾向が強いです。 こちらから言い寄ってしまうとうんざりして逃げたくなりますが、逆にこちらが全く気にしていないそぶりをすると案外気になるみたいですよ。

落ち込んでる時間も惜しい!新しい出会いを探していろいろな人と会う機会を作る《恋人同士から失恋の場合》

お付き合いを経ての失恋となると、落ち込み具合もさらに強い事でしょう。 でも、落ち込んだところで現状は変わりません。 しかも仕事はやりづらく、毎日元彼に会う生活ではなかなか吹っ切るのに時間がかかります。 もし、落ち込んでいる時間がもったいない!と思えるのであれば、その気持ちを大切にしましょう。 新しい出会いを探したり、思い切って大規模な街コンに参加したり、出会いを増やすのがおすすめです。 普段狭い社内で会社の人しか会っていないとなると、元彼がよく見えてしまうかもしれませんが、世の中に男性は星の数ほどいます。 出会いを増やして視野を広げる事で、元彼の何が良かったんだろうと思える日が来かもしれません。

周囲に隠して社内恋愛ができる人間は仕事もできる!?ポジティブに仕事に打ち込む《恋人同士から失恋の場合》

失恋して、号泣して、「絶対に周囲にばれてしまう」「ごまかせる気がしない…どうしよう」と思ったら、考え方を切り替えてみましょう。 仕事をする上で、全然裏付けが取れていないプレゼンでも堂々と発表して周囲を納得させたり、期日を守ってもらうために多少無理な日程でも強気で依頼したりと、言い方は乱暴ですが、都合の悪い部分をうまく隠して仕事をしなければいけない場面は多いと思います。 その練習だと思って業務に取り組んでみましょう。 失恋の辛い気持ちを抱えていても上手に切り替えて仕事をできたという経験は、今後仕事をしていくうえで大きな財産になるでしょう。

まとめ

まとめ

職場恋愛の立ち直り方を考えてきました。 重要な点をまとめつつ、振り返ってみましょう。 ・会社で居場所をなくさないためにも、周囲を巻き込まない 恋愛によって社内の雰囲気がぎくしゃくする事を避けるために、職場恋愛禁止を掲げる会社も多いです。 たとえ職場恋愛禁止ではなくても周囲を巻き込んで仕事に支障が出る事はとても迷惑です。 できるだけ自分たちだけで解決させ、どうしてもつらい時は全く関係ない友人に頼りましょう。 ・相手とは適度な距離を保つ 一般的な恋愛と違い、職場恋愛では失恋した相手と毎日顔を合わせる点や、仕事の相談と称すれば相手も断りづらく簡単に呼び出せてしまうという違いがあります。 そのため、一層注意して相手との距離感を保つ必要があります。 仕事仲間として接する事で、相手からの印象をこれ以上悪くせずに済み、気まずい状況になるのを防ぐことができます。 ・自分なりの方法で時間が解決してくれるのを待つ 失恋の辛さを乗り越えるには、時間が一番の薬になります。 なかなか吹っ切れない人は、時間が経つのを待ちましょう。 その方法は人それぞれです。 気が済むまで悲しむ方もいますし、休日に予定をすべて入れて気を紛らわせる方もいます。 人間は忘れる生き物ですので、必ず吹っ切れる日が来ます。 その日を自分なりの方法で待ちましょう。 社内恋愛の失恋は、一般的な恋愛に比べてつらい部分が大きいですよね。 こちらの記事を参考に、できる事から実践して早く吹っ切ってしまいましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧