職場恋愛で自然消滅後の元彼への対処法まとめ!NG行動や別れ方って?

職場恋愛で自然消滅後の元彼への対処法まとめ!NG行動や別れ方って?

職場恋愛で自然消滅した話、聞いてみたくないですか?職場恋愛で自然消滅してしまったという気まずくてしんどい状況の経験者にお話を伺いました。そのエピソードも参考に、職場恋愛で自然消滅した元彼への対処方法、NG行動などをご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 職場恋愛で自然消滅後の元彼への対処法まとめ!NG行動や別れ方って?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

職場恋愛で自然消滅....!どう接すればいいの?

職場恋愛で自然消滅後の元彼への対処法まとめ!NG行動や別れ方って?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 職場恋愛だった彼と自然消滅になってしまったのはいいけど、そのあとどうすればいいの? こういった状況になってしまった時、どう対応するかがとても重要になってきます。 そんなハードな状況にお悩みの方のため、今回は職場恋愛をしていて自然消滅してしまったらどうすればいいのか?という事を、徹底的に読者の方から頂いたエピソードも参考に提案していきたいと思います。 是非参考にしてみてください!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんなが職場恋愛の彼と自然消滅した時のエピソード

みんなが職場恋愛の彼と自然消滅した時のエピソード

まずは実際に職場恋愛での彼と自然消滅したことのある女性たちにいただいた、体験談を公開したいと思います! 自然消滅といってもパターンが色々あるようです。 あなたも似たような状況になっているかも…?

順調に職場恋愛を進めていたのにいきなり音信不通になって....

「私と彼の職場は男女比の大体同じくらいな中規模の会社です。 その中で同じ部署だった私たちの職場恋愛でしたが、順調にいっていました。 ところが半年くらい経った頃、いきなり彼が音信不通になり、私に黙って異動を申し出ていたことが発覚! 意味がわからない私は、すぐにでも彼の部署に行って問いただしたかったですが、そこは職場恋愛なのでそういうわけにもいかずでモヤモヤしていました。 帰りを合わせるにもいつ向こうが退社するか読めませんし、ずっと待っていれば怪しまれます。 一度だけ彼と朝にすれ違いましたが、目を合わせてくれず、普通に通り過ぎてしまいました。 そのまましばらく経って、彼と仲の良かった同僚の男性がこっそり教えてくれたのですが、原因は私が他の男性社員と親し気に話していることが嫌だったそうです。 ずっと表面上は普通にしていたけれど、我慢できなくなり異動した。 そして彼氏がいるのに必要以上に他の男性に対して愛想のいい私に信用を失ったと言うんです! そのときはまだ好きでしたが、正直ショックと器の小ささにドン引きしました。 もういいやと思い、彼の事は忘れて普通に過ごしていこうと決意したのですが、今でも思い出すとムカつきます!」(25歳・制作会社・Aさん) いくら原因が嫉妬であって言えなかったからと言って、いきなり音信不通は辛いですよね。 ただ、職場恋愛には男女共に「見えない嫉妬」「言えない感情」が実は隠されていそう。 モヤモヤした気持ちを抱えながらも、職場恋愛だからこそ最後は割り切って普通に過ごすことを選んだのは、大人な判断ですね。

自然消滅したはいいけど毎日顔を合わせるのが辛くて。

「以前、昼夜問わずに忙しい飲食店での職場恋愛をしていました。 彼は社員で、私は長時間のアルバイトです。 社員の彼は従業員に手を出してはいけないと上から言われていたので、付き合っていることは絶対に隠し通すことだけは約束していました。 彼はいつもフロアにいて、接客の指導やクレームの対応までこなしていたので、閉店まで勤務している私とはほぼ毎日、ずっと近くにいるし顔を合わせるのです。 職場恋愛はバレていませんでしたが、好きなのと頼りになるのがあって何かとお世話になっていました。 ところがある日、学生でバイトに来ている女の子が社員の彼に「(私)さんのこと、すごい可愛がってますよね~」とふざけ半分で言いだしてから、変な噂になるのを恐れて、彼と私は微妙な雰囲気に…。 そのままなんとなく距離が出来てしまい、一緒の空間にいると変な緊張感と気まずさが走ってしまうようになって、はっきり別れようとも言われないまま自然消滅しました。 話し合いたい、とメールをしても返事はなく、辛くなり退職することになりました」(24歳・サロンアシスタント・Bさん) 仕事仲間からのたった一言が発端で彼とギクシャク…。 職場恋愛には周囲の目や反応にびくびくしたり、思うように接する事ができないのはまれではありません。 自然消滅と言っても好きな人と別れてからも顔を合わせ、しかも辛い気持ちを隠していく辛さに耐えられなくて退職するパターンは非常に多いのではないでしょうか。

自然消滅したあとに職場恋愛をバラされて...!

「ガラスのパーツを作る大きな工場で、検査員として働いていた時の話です。 最初に仕事を教えてくれた先輩の彼と入社して3ヶ月くらいで付き合うことになりました。 職場の規模は結構な大きさで、社員、契約社員、派遣、パートさんとかなりの人数がいるところです。 元々顔もよく上からも同僚からも可愛がられ、人気者だった彼。 職場恋愛に対しても、危機感を持っているよいうよりは、普通に私にも職場でも優しかったですね。 そんな彼なので、堂々と新人に可愛い子が入ってくれば男性たちと一緒になって盛り上がり、声をかけにいったり何かと話しかけにいっているんです。 私は正直、ずっと嫉妬でしんどくて我慢していましたが、耐えきれなくなり彼に「もう少し女性と接するときにクールにできないの?」と言ってしまい、それがきっかけで彼が冷たくなりました。 社外で会うこともなくなり、よそよそしくなっていきそのまま自然消滅でしたね。 しかもその後、軽いノリでパートのおばちゃんに私と付き合っていたことを喋ってしまったようなのです!そこから噂が全体に広まり、どっちが振っただの浮気しただの色々言われ、上司から「不謹慎だ」と叱られる事態になりました。 真剣だったのは最初から最後まで私だけだったんだと気づかされ、仕事を辞めました」(27歳・事務・Cさん) 人数がかなり多く在籍する職場環境で付き合い、堂々と他の女の子にうつつを抜かすとは。 さらに職場恋愛をばらされてしまったことで、変な尾がついた話に振り回されてしまうことも…。 職場恋愛をするときは、相手の真剣度や態度もよく見抜いておかないと、あとで立場が危うくなったり、仕事がしづらい状況に陥ってしまいそうですね…!

これは絶対だめ!危険なNG言動

これは絶対だめ!危険なNG言動

体験談を見てみると、女性が退職に追い込まれることも少なくないのかも…。 ですが職場恋愛で自然消滅したからといって、そこまでする必要はないと思いませんか? できれば、退職せずに職場恋愛が自然消滅してしまっても乗り越えられたり、穏便に済ませられるほうが傷も浅く済むのではないでしょうか。 そこで、彼と自然消滅してしまってもこれは絶対やっちゃだめ!という事を見ていきましょう。 何をしてはいけないのか、NGな言動も合わせて見ていくため、今度は男性側の意見を参考にしていきたいと思います!

元彼のことを避けたり、無視をする

「他の人の目もあるのに、あからさまに避けられたら付き合ってましたと言っているのと同じ」(29歳・会社員) 「自分だけを露骨に無視されてしまうと社内の空気がおかしくなる。 それをやって何か反応して欲しいってアピールに見えて正直嫌です」(30歳・金融) 「避けたり無視されたら、周囲の人が気にすることで自分の評価が下がるし、子供っぽいなって思って別れて正解だと感じる」(27歳・人事) 避けたり無視をする=内面の幼さを感じられてしまい、あなたの評価が落ちるでしょう。 また「嫌いです」と無言で言っていることと同じになるので、職場でも周囲の目が気になり、男性側も人間性を疑われてしまう行動といえそうですね。

付き合っていたときの元彼のことを社内で言いふらす

「プライベートと仕事はきっちり分けている。 それなのに恋愛の話を言いふらされると、自分のイメージが下がるしやりにくい」(29歳・百貨店) 「勝手に付き合っていた時のことを言いふらされるのだけはありえない、もう自分を陥れたいとしか思えないし、一気に嫌いになる」(31歳・コンサルタント) 「その女性しか知らない付き合っていた時の自分の事を暴露されるのが一番いやです。 後輩に対しての威厳もなくなるし、言いふらすような人と付き合っていたこともはずかしい」(27歳・SP代理店) 元彼の事を社内で言いふらしてしまうのは、もうほとんど嫌がらせに近いですよね。 自然消滅させておいて!と腹が立っても、上層部まで話が及べばあなたにも何らかの形でしっぺ返しがきそうです。

自然消滅したにもかかわらずしつこく関わりを持とうとする

「正直、話し合いがめんどくさいから自然消滅してるってことを分かって欲しい。 付き合っていた時から束縛されたりと重い彼女だったから、自然消滅したのに…」(24歳・葬祭) 「職場で休憩時間を狙って、話したいとか話聞いてとか言ってくるのだけは勘弁して。 拒否しているのにしつこい女の子だと、職場では変な噂になるから本気で困ります」(32歳・ネット広告) 「自然消滅したあとに気が済むまで話し合いを求めてくる人は正直めんどくさいです。 あと、泣かれることと病まれることは自分だけが悪者みたいでしんどい」(26歳・不動産) 実は元々ハッキリ別れを告げなかったことそのものに理由があることも…。 あえて自然消滅を狙っていた場合、そういうところが嫌なんだと逃げて行ってしまうだけかもしれませんね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼の悪口や悪い噂を立てる

「自然消滅の感じが嫌だったのか、はっきりと別れようとも言わないんだよ!最低!と同僚の女性に愚痴を吐いていた元カノ。 悪い噂が立ってしまって、他の女性社員からは総スカンをくらい、上司からは呆れられてしまった。 いくら腹が立っているからって、職場だということをわきまえてくれない女性はキツイですよ」(27歳・リース) 「一方的に悪口を広められたことがありますが、風の噂で聞いた人は自分の事をろくでもない男と決めつけるから、社内での居心地が悪すぎて自分も彼女の悪いところを言い返して、転職しようかなと一瞬頭を過ぎった」(30歳・電機メーカー) 「別れてから悪口を言われたら、そんな子と付き合っていたことも後悔する」(24歳・営業) 元彼の悪口や悪い噂を立てることは、最悪、立場が悪くなりすぎて転職や異動などに追い込んでしまう可能性があります。 また、女性の方が別の場所へ飛ばしやすい…なんて話も聞きますので、もしかしたらあなたが環境を変える羽目になるリスクがあることをよく覚えておいてくださいね!

あからさまに落ち込んでいる様子を元彼に見せつける

「ずっと元気がなく、病んでいることをツイートしたり、見せつけるようにしてくる子は、この子ヤバいな!メンヘラだな!と思うし、構って欲しいことを全面に出していて引く」(23歳・精密機器) 「私傷ついてますアピールを職場で全開にしている女性はめんどくさい。 どうしたの?って言われるのを待ってる感じでいられると逆に嫌になって話しかけない」(26歳・製薬会社) 「職場恋愛できないのは誰から見ても落ち込んでいる様子をみんなに見せつけて、悲劇のヒロインになっちゃう子ですね…子供っぽいなって」(23歳・ゲーム開発) 病んでいる様子を見せつける女性=心配して何か言ってもらいたいアピールだ、と取られるようです。 職場であからさまに落ち込んでいる姿を出すのは控えるのが無難でしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

目指す関係別!職場恋愛をしていた元彼との自然消滅後の対処法

目指す関係別!職場恋愛をしていた元彼との自然消滅後の対処法

ここまでNG行動を見てきましたが、上手くいかせる方法はすべてにおいてこれが正解!というものは残念ながらありません。 ですが、これ!というものはなくても、原因や状況別ではもちろん正解があります。 それぞれ場合分けをして解説していきますので、みていきましょう。

方法《関わりを一切持たなくていい場合》

一切関わりを持たなくていい場合は、何事もなかったかのような態度でやり過ごすか、思い切って自然消滅の理由を聞いてみるとスッキリするでしょう。 また、どうしても職場恋愛で自然消滅した後に顔を見るのがつらい、気まずくてどうしようもないなら、溜め込んでいる気持ちを伝えてから転職するのもありかもしれません。 職場の場合、別れた元彼がまた社内で別の女性と付き合わないとも限りませんので、そうなればあなたとしては気持ちが複雑で余計に嫌な気持ちになる場合もあります。 いずれにせよ、元彼と同じ職場にいることでストレスが相当キツイ、仕事にも身が入らないのであれば、環境を変えてみる選択肢もよいでしょう。

方法《仕事関係の人として表面的に付き合えればいい場合》

仕事関係の人として表面的に付き合えればいいと思えるのなら、基本的には他の人とまったく同じ態度、対応で不愛想にすることもなく仕事に集中しましょう。 時間が解決することもあるので、仕事を黙々とこなして、嫌な気持ちを思い出しそうになったら深呼吸をして誰かと仕事の帰りに飲みに行ったり気分転換を図るのがおすすめです。 自然消滅のことを引きずらないためには、家に帰ってからも思い出すことがないように切り替えていく事が大切になります。 元彼の事は忘れて、別の出会いの機会を積極的に探すなどの行動を起こしているのもいいですね。

方法《友達に戻りたい場合》

友達に戻りたいと思っている場合は、自然消滅したことにはあえて触れず、少し間を置いてから少しずつ仕事の事で質問するなど、職場限定とした声のかけ方を増やしていきましょう。 職場での関係をフラットな状態に戻すことを優先すれば、自然と挨拶や会話ができるようになってくるはずです。 違和感がなくなってきた頃を見計らって、仕事のことで相談をしたいと持ち掛けてみましょう。 この時は直接ではなく、LINEやメールくらいがいいですね。 そこでOKしてくれたら、相談の名目で二人で会える機会を作り、最後に一言だけ「自然消滅みたいになっちゃったけど付き合ってくれてありがとう、これからもいい友達でいて欲しいと思ってるんだ」なんて伝えることができればいいです。 ありがとうと言われて悪い気分のする人はいませんし、感謝の気持ちを伝えてくれたあなたのイメージもよくなることで友達としての関係をつくることができるでしょう。

方法《復縁を考えている場合》

職場恋愛で自然消滅した彼との復縁を考えて居る場合は、あえて遠回りをしてみること。 やり直したいと思っているなら、どうして自然消滅したのかを冷静に考えることが大切です。 ふたりの関係がギクシャクしたきっかけはなんだったのかよく考え、次は同じことにならないように徹底する必要があるでしょう。 もう一度付き合うには、当初彼があなたの事を好きになってくれた部分をなくさず、むしろ最大限そのポイントを引き上げるようにすることです。 そこであえてしっかりと距離を置き、まずは仕事をひたむきに頑張ることで信頼を得ましょう。 復縁したいなら職場恋愛に対して大人になり、変わった姿を見せつつ再度関係を築き直すのがおすすめです。

方法《自然消滅をはっきりさせてきちんと別れる場合》

自然消滅のモヤモヤがしんどい原因!はっきりさせてちゃんと別れたいと思うなら、元彼に最初から「話し合いたいんだけど」とか、「スッキリしないから一度会ってよ!」など、明らかに責められそうだ…という雰囲気を出さずに捕まえるのがいいですね。 自然消滅をはっきりさせて別れ、その後も同じ社内で働くのなら、気まずさを残さないようにすることやケンカ腰で話し合うのは避けておきたいところ。 本心で話し合いたいなら、問いただしたい気持ちをぐっとこらえて、冷静になることです。 そして元彼の話や言い分をちゃんと聞く姿勢があることを感じさせて、まずは相手の話を黙って聞いてあげましょう。 その方が納得のいく本音が聞けたり、あなたの話もきちんと受け入れようとするはずです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 職場恋愛で自然消滅のあとでも、基本的には仕事に影響がないようにいつも通りにすることです。 どんなにモヤモヤしても、お互いのために愚痴や悪口は漏らさないようにしましょう。 状況別に応じた対処法をマスターして、その後もできるだけ気持ちよく職場にいられるよう、あなたの方が冷静さを持って動いていくことをおすすめします!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧