寂しい…彼氏に甘えたいけど迷惑?彼氏にめんどくさいと思われずに甘える方法

寂しい…彼氏に甘えたいけど迷惑?彼氏にめんどくさいと思われずに甘える方法

「寂しいから甘えたい!」彼氏への不安な気持ち、感じない女性はいないはず。 ここでは男性を対象とした「彼女に甘えられたらどう思うか」というアンケート結果とともに、上手な甘え方や寂しい・甘えたいという気持ちへの対処法を紹介。 いま悩んでいる女性の皆さん、ぜひチェックしてみてください!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 寂しい…彼氏に甘えたいけど迷惑?彼氏にめんどくさいと思われずに甘える方法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏に甘えたい!寂しい...!と可愛く甘えるためには?

彼氏に甘えたい!寂しい...!と可愛く甘えるためには?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏と付き合っている時、皆さんは寂しいと感じたら素直に甘えることができますか? また、甘えたいと思っても、甘えていいのかわからない時はありませんか? 今回は20代と30代の男性100人にWEBアンケートを実施。 甘えたい彼女に対し、彼氏はどう思っているのでしょうか? アンケート結果とともに上手な甘え方も教えちゃいます!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

甘えたい彼女、彼氏はどう感じている?アンケート!

質問1:彼女から「寂しい、甘えたい」と甘えられて嬉しいですか?

嬉しい 49% 嬉しくない51% 男性へのアンケート結果は以上のようになりました。 ちょうど半々のようですが、嬉しくないという人の割合がわずかに多いようですね。 「甘えたい!」そんな彼女への男性の心理も見ていきましょう。

わがまま?彼女に「寂しい!甘えたい」と甘えられたときの男性の心理は?

わがまま?彼女に「寂しい!甘えたい」と甘えられたときの男性の心理は?

また今回、アンケートの際に協力して頂いた方を対象に「なぜそう思うか?」を聞いておきました。 「正直ちょっと面倒くさい」……女子にはつらいかもしれませんが、普段は聞けない男性の本音、是非参考にしてみてください。

嬉しくない:正直いってちょっと面倒くさい。甘えたいって、こっちはどうしたらいいの?

「寂しい、甘えたいって言われても、じゃあこっちは何すれば満足してくれるの?」(23・飲食) 「頻繁に寂しいとか甘えたいとか言われるのはちょっと面倒かな……」(30・医療) 「仕事に追われてる時に『寂しい』って言われても相手できない」(28・販売) 彼女から「寂しい」「甘えたい」と言われても、どうすればよいのかわからず困る男性は多いようです。 また、仕事で忙しい時に「寂しい」と言うのは、彼氏のためにも控えたほうがよいでしょう。

嬉しい:甘えたいということは頼りにされているということだから嬉しい。たくさん頼ってほしい

「甘えたいとか寂しいっていうのは俺のことが好きな証拠だから嬉しい」(26・福祉) 「いつもクールな彼女のほうから『甘えたい』なんて言われるなら正直幸せ」(24・建設) 「どんどん甘えて頼ってほしい!」(31・公務員) 彼女が甘えたいと言うのは彼氏のことを好きな証拠。 甘えたいと言われることで「頼りにされている」と思う男性もいるようですよ。

嬉しい:甘えたいという気持ちが可愛いなと感じる。甘えてくれているところを見たい

「女性に『甘えたい』と言われて嫌な気持ちになる男はいない」(32・営業) 「寂しいとか甘えたいって言われるのはむしろご褒美」(28・医療) 「甘えられたことがないから、甘えてきたらどんなふうになるのか見てみたい」(25・運送) たしかに、可愛い彼女から「甘えたい」なんて言われると男性としては嬉しいでしょう。 甘えた姿にキュンとする男性も多いのかも。

ここまでのまとめ:嬉しくない人でも「ちょっと面倒」程度で、そんなに悪い印象は持っていないみたい

彼女に甘えたい・寂しいと言われて嬉しくないと感じる男性としては、 「頻繁に寂しいとか甘えたいとか言われるのはちょっと面倒かな……」 このように、頻繁にであったり、仕事中だと「ちょっと面倒」と思うとのことでした。 「甘えたいとか寂しいっていうのは俺のことが好きな証拠だから嬉しい」 「女性に『甘えたい』と言われて嫌な気持ちになる男はいない」 「どんどん甘えて頼ってほしい!」 基本的には「寂しい!甘えたい」と彼氏に頼ってもOKと考えてよさそうです。 頼られている気持ちになり、嬉しく感じる男性がほとんどのようですね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性心理に訴えかける、寂しい...とかわいく甘えるための方法はこれ!

男性心理に訴えかける、寂しい...とかわいく甘えるための方法はこれ!

ここまで、彼女から「寂しい、甘えたい」と甘えられて嬉しいか? というアンケート結果と男性の意見を紹介してきました。 ここからは彼に好印象を与えたり、可愛いと思ってもらうための上手な甘え方をお伝えしていきます。

《1》自分からくっついて密着度を高める。寂しいという気持ちが伝わりやすくなるかも

寂しい・甘えたいと思った時、実際に会える日があれば自分から彼氏にくっついてみましょう。 やはり言葉に勝る行動はありません。 密着することで寂しさを体現しましょう。 彼氏から「どうしたの?」と聞かれたら寂しいという気持ちを正直に伝えることが肝心です。 行動とともに気持ちを伝えることで、彼氏もあなたの気持ちをわかってくれるはず。

《2》「ハグしたい~!」とおねだりする。明るくおねだりすることで可愛い印象に

また、明るく「ハグしたい!」とおねだりしてみるのも効果大です。 「寂しい・甘えたいからどうしたいのか?」という彼氏の疑問も払拭でき、かつ可愛らしさもプラスできます。 男性としても大好きな彼女とハグするのは嬉しいでしょう。 ただし、人前でおねだりするのは彼氏が嫌がる可能性があります。 おねだりするのは家でくつろいでいる時間にしましょう。

《3》「好き」と言葉で言ってもらう。男性はあまり言葉にしないことが多いので、言ってもらえると嬉しくなれる

密着したりハグするよりもさらにストレートなおねだりがこちら。 彼氏に「好き」と言葉で言ってもらっちゃいましょう。 寂しいという不安や甘えたいという気持ちをスッキリさせることができるとともに、二人の愛情を再確認せることもできます。 しかし、頻繁におねだりすると「いつも言葉にしなくちゃ気持ちが伝わらないのかな?」と彼氏を逆に不安にさせてしまいますので、言葉で言ってもらうのは記念日など特別なときに限定しましょう。

《4》「甘えたい!甘えていい?」とストレートに言う。恋人同士なんだから、遠慮せずに甘えたいと言ってOK

寂しい気持ちをひとりで抱え込んでしまうとストレスになってしまいますよね。 しかし二人は恋人同士なのですから、甘えたい時にはとことん甘えてもいいんです。 寂しい、甘えたいと思ったら遠慮せずに「甘えていい?」と伝えましょう。 きちんと言葉にすることで彼氏も「寂しくさせてたんだな」と気付くことができます。 反対に、彼氏から「甘えたいから甘えていい?」とおねだりされたら、あなたも受け入れてあげることが大切ですよ。

《5》会えない時はLINEで!寝る前に「おやすみ!」と言える相手がいるだけでとても気持ちが楽になる

寂しい時、甘えたい時に限って会えない! そんな悩みはカップルにはよくある問題です。 遠距離であったり、お互いが多忙で会えない時は電話やLINEでメッセージを送りあいましょう。 会えない時に何も連絡がないと余計に不安になってしまいますよね。 そんな不安を取り払うためにも、「おやすみ」という挨拶だけでよいので連絡することを欠かしてはいけません。 彼氏にとっても「おはよう」「おやすみ」の連絡が来ると「忙しくても俺のこと忘れてないんだな」と安心できるはずです。 この時、相手が多忙なら長文メッセージは避けましょう。 気軽に既読しやすい短文を送ってみてください。

いつも寂しいと甘えてばかりでうざがられないために!自分でできる寂しい気持ちへの対処法

いつも寂しいと甘えてばかりでうざがられないために!自分でできる寂しい気持ちへの対処法

ここからは、寂しい、甘えたいという気持ちをなるべく自分で解消したいあなたへのアドバイスです。 ひとつ覚えておくだけで自分のストレスを減らすことができるだけでなく、自分の気持ちをコントロールする癖も身につけられちゃいます。 よりよい恋人関係を続けるためにもぜひチェックしてみてください。

彼氏にばかり甘えるのではなく、友達や家族にも甘える。たくさんの人にバランスよく甘える!

寂しい・甘えたいという気持ちを彼氏以外の人にぶつける! という方法もありますよ。 不安な気持ちが大きいほど、その気持ちを彼氏ひとりが受け止めるには彼氏もキャパオーバーになりがちです。 そこで寂しい・甘えたいという気持ちを複数の人に分散させるイメージで、友達や家族などたくさんの人に少しずつ甘えましょう。 注意点としては、ひとりの人に依存しないこと。 バランスよく甘えるのがコツです。

過去の記憶から、褒められたことや成功したことを思い出して書き出してみる。自分に自信がつくと寂しさが減る!

寂しい・甘えたい、そんな気持ちはどこから生まれるのでしょうか? それは「自信のなさ」かもしれません。 心配や不安といった感情は「今の自分に満足していない」という焦りから生まれやすいものです。 そこで、過去の記憶から、褒められたことや成功したことを思い出してみることをおすすめします。 どんなに小さなことでも構いませんので、その内容をノートやスマホのメモに書き出してみましょう。 「自分にはこんな取り柄がある、こんな成功がある」と確認することがポイントです。 自分に自信がつくと、寂しさや甘えたいという気持ちが少しでも減るはずです。

「寂しい~!」という気持ちを原動力にしてエステや資格の勉強など自分を高めてみる。自己評価が上がると寂しいと思うことも減るかも

逆に、甘えたい、寂しいという気持ちをパワーに変える方法もあるんです! どうすれば自分は満足できるのか? 自分に自信をつけるためにはどうすればいいか? その疑問に確実に言えるのは「自分磨きすること」。 エステや美容室に行ってみたり、資格の勉強や習い事を始めてみたり……自己評価を上げることで、寂しがりや・甘えん坊な自分とサヨナラできるかもしれません。 ただし、自分磨きに没頭するあまり彼氏のことを放置しすぎないように注意。 彼氏も寂しくなったり甘えたくなったりする生き物だということを忘れないようにしましょう。

まとめ

まとめ

以上、甘えたい彼女に対し彼氏はどう思っているのか、そして上手な甘え方や寂しい気持ちへの対処法をお伝えしてきました。 ここで一度おさらいです。 ・基本的には「寂しい!甘えたい」と彼氏に頼ってもOK 彼氏が忙しい時を除き頼っても大丈夫! ただし頻繁に甘えるのは控えましょう。 ・二人は恋人同士だから甘えたい時にはとことん甘えていい 恋人同士、遠慮する必要はありませんので、ひとりでストレスを抱え込まないで。 ・逆に、甘えたい、寂しいという気持ちをパワーに変える方法もある 不安な気持ちを原動力に変えて自分磨きをするチャンスです。 せっかくの恋人同士、お互いストレスなく付き合えるのが理想ですよね。 そのためにも、寂しい、甘えたいという不安な気持ちは素直に相手に伝えてみましょう。 また友達や家族に甘えるのもアリ。 時には自分磨きの原動力に変えながら、不安な気持ちとも上手に付き合っていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧