彼氏が看護師って実際どう?幸せ?お付き合いや結婚のメリット・デメリット

彼氏が看護師って実際どう?幸せ?お付き合いや結婚のメリット・デメリット

彼氏が看護師って実際幸せなのでしょうか?最近は、看護師の男性も婚活市場で人気があるようです。そこで今回は、看護師の彼氏とお付き合いや結婚のメリット、デメリットについて実際に看護師と付き合っている女性に聞いてみました!ぜひ、チェックして下さいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏が看護師って実際どう?幸せ?お付き合いや結婚のメリット・デメリット
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

看護師が彼氏だとどうなの?幸せ?

看護師が彼氏だとどうなの?幸せ?

こんにちは!Dears編集部です。 男性の看護師が現在増えてきてますよね? 実際、婚活市場でも今人気が高くなっていているようです。 そこで今回は、看護師の彼氏と付き合うメリット、デメットなど様々な事について、実際に看護師の彼氏がいる女性、現在看護師の彼氏と付き合っている女性、看護師と別れた女性の3人にインタビュー!徹底的に解剖していきます。

彼と結婚できる可能性は何%?

彼と結婚できる可能性は何%?
彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼との結婚可能性は何%...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

幸せ?看護師の彼氏と付き合うメリット

幸せ?看護師の彼氏と付き合うメリット

では早速、看護師の彼氏を持っている女性に、実際どのようなメリットがあるのか聞いてみました! 看護師の彼氏を持つとどのようなメリットがあるのでしょうか?

手に職があるので将来的に安心!お給料も安定している

「普通のサラリーマンと違って、看護師の仕事はどこにいっても重宝されるし、お給料も結構高いんですよね」(29歳・保育士) 「今、看護師の仕事って人手不足らしく、割と転職なども簡単にできるみたいなので、職に困らないんです」 (26歳・看護師) 人の命を守る仕事のため、高度な技術を持たなければならず、看護師の取得をして続けていくと、お給料も普通のサラリーマンより高いことがあるのです! また、看護師不足のため、割と再就職などできるため、将来安心して結婚などできるでしょう。

細かな気づかいができ優しい

「職業柄、患者さんなどと接しているからか、私にも患者さんと接しているみたいに、優しく扱ってくれるんです」(33歳・サービス業) 「看護師って割と細かい作業するじゃないですか?だからなのか、料理などの細かい作業も好きで、彼氏の家にいったらいつも料理を作ってもてなしてくれます」 (29歳・事務員) 多くの患者さんを見ているため細かな気づかいもできるというメリットがあるようです。 また、薬の調合などの細かい仕事をしている分、手の込んだ料理なども割りと好んで彼女にもてなすという声も上がっていました!

風邪をひいたりケガをしたときに頼れる!

「風邪など引いた時に、どの薬が良いとか専門的なことを教えてくれるのでいつも頼ってしまいます」 (32歳・IT関連) 「スポーツをした時にケガをしてしまい、素早く応急処置をしてくれて、大きなケガにならずに済んだ覚えがあります!」 (28歳・公務員) さすが看護師ですよね。 なんといっても、医学のことを把握しているので、風邪を引いた時やケガをした時には、本当に頼りになる存在でしょう!

看護師の彼氏と付き合うデメリット

看護師の彼氏と付き合うデメリット

続いては、彼氏が看護師だった場合のデメリットをご紹介します。 彼氏が看護師の場合、どんなデメリットが待ち受けているのでしょうか?

夜勤があるのでデートの時間が合わないかも?

「夜勤が続く時があって、なかなか一緒に遊ぶ時間が取れず、寂しいと思う時がありますね」 (31歳・サービス業) 「夜勤で疲れているからって、デートを何回かキャンセルしたことがあります!さすがに怒りましたけどね・・・」(26歳・事務員) 看護師の仕事は24時間体制が多く、夜勤も多くあるため、普通の仕事をしている彼女であれば、中々デートをする時間が合わないというデメリットがあるのです・・・ 朝方まで働いているので、夜勤明けにデートの約束をして、疲れたからといわれデートができなくなったというケースもありました!

女性の多い職場なので浮気が心配・・・・・・

「看護師っていったら、やっぱり女性の方が多いし、職場でも圧倒的に女性が多いので、浮気してるんじゃないかと心配になります・・・」(29歳・営業職) 「看護師って、割りと年齢が低い人が多いので、若くて可愛い看護師がいたら、そっちの女性に心変わりしないか不安です」(34歳・サービス業) 男性の看護師が増えてきたといっても、まだまだ女性比率が高い看護師。 職場に行けば、圧倒的に男性より女性の方が多いのです。 また、体力を使う仕事のため、年齢が若いことも多く、若い女性の看護師に彼氏を取られないかヒヤヒヤするというデメリットがあります。

女性の多い職場でストレスをため込んでしまう可能性も

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「女性特有のいびりなんかあるらしくて、精神的に辛そうにしているので、可哀想になります」 (25歳・IT関連) 「女性の派閥みたいなのがあって、その派閥についていけないって、いつもぼやいていますね」 (32歳・公務員) 女性は仲良しグループを作ったり、いびりや陰険なことをすることがあって、それによってストレスを溜め込んでダウンすることもあるようです!

彼とは今後どうなっていく?

彼とは今後どうなっていく?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

看護師との出会いの場は?

看護師との出会いの場は?

看護師の男性と、どのようにして出会うことができるのでしょうか? どのような場所にいけば出会えるのかまとめてみました。 では、見てみましょう。

やはり通院中に出会うことが多い

男性の看護師と手っ取り早く出会いたいとすれば、やはり病院ということになるでしょう! 実際に看護師の彼と付き合ったきっかけを見てみると、病気やケガで、通院したり入院をした時に、知り合って付き合い始めたという事が多いようです。 あなたも、病院に通院やお世話になった時に、好みの看護師の男性がいないかチェックをしてみると良いでしょう! でも、見つけたいからとわざとケガや病気をしないでね。

看護学校に通う友人や病院で働く友人の紹介

もう1つ、看護師の男性と知り合うきっかけとして、看護学校に通う友人や病院で方楽友人の紹介があります。 こちらの場合は、友人の中に医療関係の人がいた場合となるので、友達に関係者がいたら、早速紹介してもらうといいでしょう! また、めぼしい友人がいない場合でも、お世話になっている病院の看護師と仲良くなって、誰か紹介してもらえそうな男性がいないか紹介してもらうという手もあります。

看護師と結婚・お付き合いしやすい職業は?

看護師と結婚・お付き合いしやすい職業は?

それではここからはどんな職業についていれば看護師から受けがいいのか、そしてどんな職業なら看護師と結婚しやすいのかを見ていきましょう。

医療関係者など職場の人とお付き合い・結婚する人が多い

看護師がお付き合いや結婚をすることが多い職業は、同じ医療関係者の方が多いようです。 理由としては、同じ時間帯で一緒に仕事をすることが多く、夜勤などのシフトの調整をしやすいという点があげられます。 また、同じ仕事をしているので、苦労や辛さを分かり合えることから、親密な関係に発展しやすということもあるのです。

看護師が結婚を見据えた彼女になる女性に求めがちな3つの条件

女性の多い職場なのでいちいち嫉妬しない人

病院では、女性が多く働くため、職場で別の女性と浮気をしていないか嫉妬をされたり、疑われたりされると疲れてしまうのです。 なので、女性が多い職場で働いていても、嫉妬もせず彼氏を信じてくれる女性を彼女に求めるでしょう。 看護師の彼氏とお付き合いをしたいのであれば、嫉妬などしない大らかな女性になることが必須となるのです!

不規則な時間の仕事に理解を示してくれる人

夜勤や休日出勤といった不規則な時間に理解を示してくれる女性でないと、看護師の彼氏はできません! 「仕事と彼女とどっちが大事なの!」と叫ぶ女性は論外! どれだけ遅い時間になったり、休日出勤で会えない日があったとしても、「仕事だから仕方ない」と、彼氏の仕事に理解をしてくれる女性にならないといけないのです。

とにかく癒してくれる存在の人

看護師の仕事とは、人の命を預かる仕事で、体力的にも精神的にも日々とにかく、ぐったりするほど疲れるのです。 なので、プライベートではとにかく癒しを求めます。 仕事から帰ってきたら、笑顔で「おかえり!」と癒される彼女が理想的なのです。 看護師の彼氏が欲しければ、いつでも癒してくれる彼女になれるよう温和な女性を目指しましょう!

看護師の彼氏とお付き合い・結婚したいなら

看護師の彼氏とお付き合い・結婚したいなら

いかがでしたか? 看護師の仕事は、だれでもすぐになれるというわけではありません。 そのため、看護師不足でどの医療関係も欲しいという声が多く、必要とされる職業なのです。 そんな必要とされる職を持った人を彼氏にしたら、将来安泰したお付き合いや結婚が望まれるのではないでしょうか。 デメリットは多少ありますが、長い目で見れば幸せな結婚を送れると見てよいでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧