仕事がうまくいかないときはどうする?頑張ってもうまくいかず辛いときの対処法!

仕事がうまくいかないとき、これが長く続くと心も体も疲れ果ててしまいます。 なので、その原因と対処法を知っておくことは大切! 仕事がうまくいかないときは、しっかり休憩・睡眠をとること。体を動かすこと。周りに相談すること。「運」だと割り切ることです!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 職場関係
  3. > 仕事がうまくいかないときはどうする?頑張ってもうまくいかず辛いときの対処法!
仕事の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・今の環境にずっといて良いの? ・転職したいけど、うまくいくのかな... ・仕事がうまくいかない... ・どちらの道を選択をするべき? 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中仕事占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)今の職場にいるべきかどうか 2)転職先はどこを選ぶべきか 3)あなたの本当の才能や適職は? 4)新しい職場でうまくいく? 5)事業はうまくいく?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仕事がどうしてもうまくいかない時期が続いてもう疲れた…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 仕事がうまくいかない時、どんな事が起きているのかをご存知ですか? 今回は、100人の20代~ 30代の女性にお話を伺いました。 なぜ仕事がうまくいかないときがあるのか?そんな時にどう対処していくと効果的なのか? 今回はそんな内容をみんなの意見を元にご紹介していきます。

あなたの人生が変わるきっかけは?

今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

仕事がうまくいかないのが続くとき、原因にはどんなものがある?

では、仕事がうまくいかない原因にはどんなものがあるのでしょうか?それをまず考えてみましょう! ここでは、4つに分けて一緒に考えていきたいと思います。

「最近仕事がうまくいかない…」と考えて思い悩み、それがストレスとなって落ち込み、パフォーマンスが低下している

「仕事がうまくいかないことで、自分が否定されてる気がして落ち込みます」(29歳・会社員) 「うまくいってないと思えば思うほど、ストレスがすごくて嫌になって…悪循環です」(34歳・公務員) これらの意見に共通しているのが、「悩みすぎてストレスが溜まっている」ということ。 仕事がうまくいかないことを、自分の力のなさや、自分が否定されていると感じるタイプに多いです。 つまり、エリートに多い傾向あり?! 自分は仕事ができるはずと思っているだけに、そのストレスは強いもの。 放っておくと、自分を嫌いになってしまうことも、、、!

仕事がうまくいかないために時間がかかり、休息時間や睡眠時間を削っているために集中力や体調に影響してさらに時間がかかる悪循環

「仕事がうまくいかないときって、ずっと仕事してる感じです……」(25歳・会社員) 「なんだか席を立つのも悪い気がして、まわりから休んでばっかりって思われるのが嫌で」(23歳・公務員) これらの意見に共通するのが、「ずっと仕事をしている」ということです。 周りの目が気になったり、自分が許せなかったり原因はいろいろありますが、とにかく仕事をしていることで、解決をしようとしています。 これは、完璧主義者の方に多い傾向があるのかも。 これを続けると睡眠時間を削って体調を崩したり、頭が働かなくなったり、仕事自体が嫌いになったりしてしまう可能性があります!

新しく始めたことの場合、仕事のやり方自体が誤っているということも

「始めたばっかりで、思ったように全然進まなくて、ずっともがいてる感じです」(30歳・公務員) 「新しい部署に異動してから、全然仕事が回らなくて、いつも帰るのは一番最後です」(32歳・会社員) これらの意見に共通するのが、「変化に対応できていない」ということ。 新しいことを始めたら、慣れるまで時間がかかりますよね、、、! 部署の移動であれば、いままでは誰に何を聞いたらいいのかや誰に何を頼んだらいいのかがわかっていたけれど、部署内の人の名前すら覚えているか怪しい状態。 時間がかかって当然かも。 ただ、同じやり方でやっていても変化はほとんどないでしょう。 周りの人に聞いたり、どうやっているか見たりして変化させることが大切!

うまくいかない時期は誰にでもある。運ということも考えられる

「うまくいかないけど、こういうことは以前もあったので、いまは我慢かなって思ってます」(36歳・会社員) 「運が悪いなって思うことにしています」(23歳・公務員) これらの意見に共通するのが、仕事がうまくいかないときは、「運」と考えるということ。 逆に、いつもいつもうまくいっている人なんていません。 だから、「運」と割り切ってしまうのはいい方法かも!? ただ、それで怠けてしまうのは別問題。 一生懸命仕事に取り組む姿勢は変えないことが大切。

仕事がうまくいかない原因を判断する3つのポイント

仕事がうまくいかないのは、どうしてでしょうか? その原因はつぎの3つの内のどれかかもしれません。 仕事がうまくいかないときの判断基準として確認しておきましょう!

家に帰っても仕事のことばかり考えて悩んだり、残業続きであまり眠れなかったりしていないか。これらがある場合は悪循環に陥っているかも

家に帰っても、道を歩いていても仕事のことで悩んでいたら、考えが凝り固まってしまいます。 どんなことも一番大切なのは、健康です。 自分の生活リズムをしっかりと整えることが第一優先。 たまには、悩んで眠れない日があるのは仕方ないですが、それが続いてしまっては体にも頭にも良くありません。 いつも仕事のことが頭から離れないな……。 と思ったら、思い切って休憩することが必要です。

無料!的中仕事占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)今の職場にいるべきかどうか 2)転職先はどこを選ぶべきか 3)あなたの本当の才能や適職は? 4)新しい職場でうまくいく? 5)事業はうまくいく?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

新しく始めた仕事ではないか、今までにやっていた仕事でも方法を変えたりしていないか。やり方を変えたらうまくいくことも

仕事のやり方は人によって違っていいんです。 いままで、このやり方が一番いいと思っていた方法で、少しやり方を変えたらスピードがあがったり、効率が良くなったり。 時代もテクノロジーも日々進化しています。 いきなり色々変える必要はありませんが、少しやり方を変える余裕を持っているといいでしょう。 また、仕事がうまく進むと誰でも嬉しいですよね。 自分の中でいろいろなやり方が蓄積していけば、その分仕事への対応力も上がるはずです!

うまくいかない原因が自分だけにあるとは限らない。まわりで人事の変更があったり、取引先の担当者などが変わってうまくいかなくなることも

うまくいかないのは、自分だけが原因ではないかもしれません。 自分がうまくいっていないと感じるときに、周りに変化はなかったですか? もし、考え付くことがあるなら、それも影響している可能性がります。 ただ、周りを変えるのは大変なことです。 だから、周りの変化に対して、自分を少し変えるようにする方がいいかも!? 自分を責めるのではなく、自分が変化することで成長できるとプラスに考えると、周りの変化も楽しむことができます!

改善したい!仕事がうまくいかないときの対処法

ではこのような状態になってしまった時、どのようにすればいいのでしょうか? 仕事がうまくいかないときに対処する方法を見ていきましょう。

難しいかもしれないけれど、休息はできるだけしっかりとり、睡眠不足などでパフォーマンスが低下しないように意識する

仕事がうまくいかないときは、仕事が溜まっていることが多いこともしばしば。 でも、思い切って体と頭を休めることが大切です! 仕事中も、集中できていないと感じたら、思い切って休憩してみましょう! そうすることで、体だけでなくて頭もリフレッシュすることができます。 目先の仕事だけではなく、一日のトータルとしてどのくらい仕事が進んでいるかを考えることができれば思い切って休むことができるはず!

仕事がうまくいかないストレスを解消するための趣味を作ったり、軽くウォーキングなどをして身体を動かしてみる

仕事がうまくいかないときの休日は、仕事をしてしまったり、一日中何もやる気がでなかったりするもの。 でも、この時間は仕事への大きな原動力です。 普段溜まっているストレスを解消するために、思い切って自分が夢中になれる趣味を作ってみるのも効果大! できれば、体を動かすのが一番いいです! 体を動かすと、頭も働きます! また、汗をかくと気持ちがすっきりするものです。 軽くでもいいので、体を動かしてみましょう! 周りに体を動かすのが好きな友達がいれば、一緒に体を動かすのも楽しいです!

仕事がうまくいかないことを素直に上司や先輩に相談してみる。同じような経験があったり、アドバイスをもらえるかも

仕事がうまくいかないときは自分を責めてしまいがち。 そんな時は、周りにも聞きずらいもです。 ただ、上司や先輩も同じような経験をしているものです。 先ほども書いたように、ずっとうまくいっている人なんていません。 上司や先輩にも、自分と同じような悩みがあるということを知れるだけでも気持ちがだいぶ楽になるはずです。 また、素直に聞いてくる部下というのは、上司にとってはかわいいものです。 思わぬ助け舟を出してくれるかもしれません!

「こういうときもあるし、運のないときは続かないもんだからそのうちうまくいくだろう」と考えて割り切る。あまり思い悩まないことで改善するかも

割り切ることで、仕事がうまくいかない状況を考えなくする方法です。 これは、すぐにできる方法ですね。 誰にでもうまくいかないときはあるもの。 そんなときは、今がどん底だと思って、それも続かないだろうと割り切ってしまいましょう! ただ、投げやりになって何もしなくなっては逆効果! 仕事はいままで通りに誠実に取り組みましょう!

まとめ

仕事がうまくいかないときは「誰にでもあるもの」です。 それを知るだけで、気持ちが少し楽になりますね。 でも、なんとか早くその状況を抜け出したいと思ったときは、改善方法として以下の4つが大切。 ・休憩や睡眠時間をしっかりととること!健康第一。 ・趣味や遊びで体を動かすこと!体を動かすことは一番のリフレッシュ。 ・周りに相談すること!だれでもしごとがうまくいかない経験はしています。 ・「運」だと割り切ってしまうこと。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い