先輩の体験談から学ぶ!旦那の浮気を許すには?どうすれば許せる?

先輩の体験談から学ぶ!旦那の浮気を許すには?どうすれば許せる?

旦那の浮気を許すかどうかは大きな問題ですが、妻の中には浮気した旦那を許したくても許せないという方も。しかし、これは浮気された女性としては当然の反応と言え、自分が納得できる「許せる理由」を見つけることができなければ許す事もできなくなるのです。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 先輩の体験談から学ぶ!旦那の浮気を許すには?どうすれば許せる?
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那の浮気を許す?許さない?経験者の声から学ぶ

旦那の浮気を許す?許さない?経験者の声から学ぶ

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 旦那の浮気と言うのは妻にとっては大きな問題ですが、許すか許さないかを決めかねる妻も多いようです。 旦那に浮気されれば悲しくなったりしますし、中には悔しくて仕方ないという方もいるでしょう。 そして、浮気されても旦那のことが好きだという方も少なくはありませんので、判断は慎重に行う事がポイントです。 今回は、旦那の浮気に対してどうするべきかをお悩みの方のために、読者の体験談を基に女性の本音などを説明していきますので、参考になさってください!

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ぶっちゃけます!旦那の浮気を許した妻の本音は?

ぶっちゃけます!旦那の浮気を許した妻の本音は?

実際にMIRORに寄せられた声を確認してみると、世の中の女性の多くは、旦那の浮気を心の底では許したいと思っていることが分かりました。 そこで、ここでは読者のエピソードを参考にしながら、旦那を許した時の本音などを探っていきましょう。 これを知る事で旦那を許すことも致し方なしと自分を納得させることもできるかもしれませんので、自分達の状況に当てはめてみてください。

Aさんの場合:いい男と結婚したので仕方ないと思っている

「旦那はイケメンだから浮気も仕方ない」(30歳・栄養士) 「モテる男と結婚したと分かっているから、ある程度の覚悟は持っています」(29歳・営業) 旦那が元々が女性にモテるいい男だった場合、妻も浮気を仕方ないと割り切っている部分があります。 もちろん浮気を推奨しているわけではありませんが、いちいち目くじらを立てるほどの問題ではないと考えているのでしょう。

Kさんの場合:浮気しているのは気付いているけど単なる遊びなら見て見ぬふり

「浮気が本気にならなければ、少しくらいは目をつぶる」(33歳・歯科助手) 「単なる遊びで終わるなら、多少は見て見ぬふりができる」(40歳・メーカー勤務) 浮気の事実に気が付いていても、それがちょっとした火遊びならば見逃そうと考える女性も少なくはありません。 こちらの場合は旦那を手の上で転がしているような感覚の妻が多く、度を越さない限りは黙認しているようです。

Sさんの場合:旦那が罪悪感から自分に優しくなったのでよしとしている

「浮気の罪悪感からなのか私に優しくなったので、まぁいいかと思っています」(28歳・看護師) 「浮気をしだしてからこまめにプレゼントを渡されたりしているので、とりあえず良しとしています」(39歳・専業主婦) 一般的にも浮気をしている旦那は優しくなる事がありますが、これは浮気の罪悪感などが原因とされています。 なので、何かにつけてプレゼントをもらえたりあまり口うるさい事を言わなくなったりなど、旦那が浮気をしているからこそ自分も得をしていると考える妻もいるのです。

Tさんの場合:相手から慰謝料をもらって別れてくれたので元はとれた

「浮気相手と別れた上にお金ももらえたので、納得はしています」(50歳・パート) 「慰謝料を貰ってキチンと別れてくれたので、浮気したことは許しました」(36歳・飲食店勤務) 浮気の代償として慰謝料請求するのはよくある話ですが、この慰謝料をもらえたことで浮気を許すという方もいらっしゃいます。 この場合は旦那に浮気される事で精神的な苦痛を味わいますが、慰謝料貰ったことで差し引きはプラスになるということでしょう。

Yさんの場合:浮気されても旦那のことが好きなので一緒にいたかった

「例え浮気されても旦那が好きだから許してしまう」(37歳・介護福祉士) 「旦那の事を愛しているから、浮気していても一緒に居たいと思います」(42歳・自営業) 浮気をした旦那を許してしまう理由の中には、旦那の事が好きだからというものがあります。 この理由は理屈では説明できず、浮気をしているのであっても一緒に居たいというもので、女性自身もなぜそうなのかハッキリわかっていない事が多いです。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那の浮気を許すことのメリット・デメリット!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
先輩の体験談から学ぶ!旦那の浮気を許すには?どうすれば許せる?

旦那の浮気を許す理由についてケースごとに見てきましたが、これだけで旦那の浮気を許してしまうのはやや早計だと言えます。 なぜならば、旦那の浮気を許す事にはメリットとデメリットが存在していて、その両方を知ったうえで判断した方が良いのです。 ここでは旦那の浮気を許すメリットとデメリットを3つずつ説明していきますので、判断基準の一つとしてみてください。

旦那の浮気を許すことのメリット3つ

旦那さんの浮気を許すメリットになるのは、 ・夫婦関係が継続できる ・今後優位に立てる ・良き夫になってくれる です。 まず浮気を許す事の最大のメリットと言えるのは婚姻関係を継続できることになり、浮気の代償として離婚してしまえば他人になってしまいます。 そうなれば時間が経った時に後悔するかもしれませんので、旦那と婚姻関係を継続できることはメリットと言えるでしょう。 次に今後優位に立てるという点ですが、これは旦那からすれば浮気を許してもらったという弱みになります。 したがって、あまりにも無茶な要求でもない限りは受け入れてくれる可能性は高く、ちょっとした旅行なども叶えてくれるようになるのです。 そして、良き夫になっている可能性があるのもメリットに一つになり、浮気した事とそれを許して貰ったことで反省し、それ以降は家庭を大切にする素晴らしい旦那になってくれるかもしれません。

旦那の浮気を許すことのデメリット3つ

一方、旦那さんの浮気を許すデメリットになる3点は、 ・旦那さんを信じきれなくなる ・再度の浮気への警戒 ・全く反省しなくなる です。 そもそも、自分に噓をついて浮気をしていたので、その旦那の事を心から信じることは非常に難しくなります。 なので、ちょっとした言葉でも何か裏があるのではないかと思ってしまったり、旦那を疑ってしまう場面は多くなるのです。 次に浮気が繰り返される危険性についてですが、旦那の浮気を許したとしてもその事実は心に残りますので、本当に旦那が残業で遅くなったとしてもどこかで疑ってしまう事があるでしょう。 そして、旦那が楽天的な考えの持ち主だった場合には、浮気しても謝れば許してもらえるという認識ができてしまいます。 その為、繰り返し浮気をする事もあれば何か悪いことをしても表面上だけ謝ってくるという事態になってしまうかもしれません。

旦那のタイプ別!旦那の浮気を許すための方法

旦那のタイプ別!旦那の浮気を許すための方法

ここまでは、旦那の浮気を許す理由やメリットとデメリットについて見てきました。 しかし、旦那を許すと決めてもどうやって許せば良いのか分からない方も多いのではないでしょうか? なので、ここでは旦那のタイプ別にどうやって許せば良いのかを説明していきます。

旦那の浮気を許すなら、これから夫婦関係をどうしていくのかルールを決めよう!

まず旦那の浮気を許す時には、これから夫婦関係をどうしていくのかをしっかり話し合う事が重要になります。 これを怠ってしまうと、また浮気の問題であなたが苦しむことにもなりかねませんので、今後浮気をしたらどうするのかなどを含めて、夫婦関係のルールを決めておきましょう。 なお、このルールは第三者を挟んで取り決めておくことも良く、自分と相手の親などに協力してもらって、いざという時のための証人になってもらうのも悪くはありません。

こんないい男に一番愛されているのは私と優越感を持つ《モテる旦那の場合》

旦那が女性からモテる男性だった場合、そのモテる男性と結婚できたのは自分だと優越感を持つことがポイントです。 そもそも異性からモテる事自体は悪いものではありませんので、いい男と結婚できたことを誇りに思いどっしりと構えておく事が精神衛生上も良いでしょう。 また、心に余裕が生まれることでイライラする事も減り、旦那としても家に帰ってきやすくなったり妻を大切にしようと思うようになると言えます。

病気だと思ってあきらめる《とにかく女性が好きな旦那の場合》

とにかく女性と遊ぶことが大好きな旦那の場合、これはそういう病気なんだと思うようにしましょう。 例えば、生まれつき視力が悪い方や音痴な方がいるように、元々女遊びが好きな病気だと思えば怒りも和らぐのではないでしょうか。 ただ、この場合はどこかで必ず不満が出てきますので、自分も「美味しいものを食べたい病」などという事にしてちょっとした贅沢などで発散させることがオススメできます。

自分の愛が足りなかったんだと思って、愛してくれた浮気相手に「寂しさを埋めてくれてありがとう」と感謝する《寂しがりやな旦那の場合》

妻に構ってもらえないから浮気したというのも決して珍しい話ではなく、寂しさから浮気するのは男性でも女性でもよく見られるケースになっています。 なので、その様な寂しさからの浮気であったならば、浮気相手が自分の代わりに寂しさを埋めてくれたのだと考える事が良いです。 また、そう思う事で今度は自分が旦那をできる限り愛してあげようという気になりますので、夫婦関係がより良いものになるという効果も期待できます。

まとめ

まとめ

旦那さんの浮気を許すかどうかについて重要なポイントになるのは以下の3点です。 ・浮気を許したいかどうかを考える 旦那さんの浮気を許したいかどうかを考えた時に「絶対に許したくない」という答え以外だったら、許す方向で進んだ方が良いです。 というのも、少しでも許したい気持ちがあるのならばそれが後悔につながる事がありますので、それを回避するためにもとりあえず許してしまいましょう。 ・浮気を許すメリットとデメリットを判断する 一旦は許すと決めた後でも、メリットとデメリットをよく考えて最終的な決断をする必要があります。 例えば慰謝料などもメリットと言えばメリットですが、旦那さんが調子に乗ってしまう可能性などはデメリットと言えるでしょう。 ・今後の夫婦生活のルールを決める それを踏まえて許すのであれば、今後の生活のルールを定めておく事がポイントになります。 これは何も旦那さんだけではなく自分にも非がある場合はそれを含めて平等なルールを決めるようにしてください。 いかがでしょうか。 旦那さんの浮気を許すには考えなくてはいけない事は沢山あり、どうやったら旦那さんを許せるのかなど自分の本音と向き合う事も大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧