まだ片思いなのに嫉妬に悩む女性に贈る。嫉妬の正体と対処法、彼を嫉妬させる方法

まだ片思いなのに嫉妬に悩む女性に贈る。嫉妬の正体と対処法、彼を嫉妬させる方法

片思いなのに嫉妬で悩む女性に向けて、嫉妬の正体と対処法、また、逆に片思いの彼を嫉妬させる方法をまとめました。 嫉妬する事は当たり前の事であり、ただ、その嫉妬への対処法を心がけておく事が大切であるという事を、具体的な嫉妬例を見ながらまとめています。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > まだ片思いなのに嫉妬に悩む女性に贈る。嫉妬の正体と対処法、彼を嫉妬させる方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合ってもいない、片思い中に嫉妬してしまうのはおかしいこと?

付き合ってもいない、片思い中に嫉妬してしまうのはおかしいこと?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 付き合ってもいない、片思い中なのに、嫉妬をしてしまうのはとっても辛いですよね...。 おかしいこと?私だけ?と悩む女性も多いのではないでしょうか。 しかし、安心してください!あなただけではありません。 今回、20代~30代の女性にお話を伺いました! 普段は聞けない本音を元に、原因と対処法を考えていきたいと思います。

片思いはどうすれば叶えられる...?

片思いはどうすれば叶えられる...?
誰だって、本当に好きな相手なら誰にも譲りたくないし、彼を自分のものにしたいと思うもの😢 あなたの片思いがどうすればうまくいくかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”どうすれば片思いが叶うか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占うプロの占い師があなたの片思いがどうすれば叶うかを徹底的に占ってくれます。
\\あなたの片思い、叶えます!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

片思い中に嫉妬してしまう瞬間と理由を知ろう!

片思い中に嫉妬してしまう瞬間と理由を知ろう!

まずは、女性が片思い中に嫉妬してしまう原因を見ていきましょう。 付き合っているわけではないからこそ、原因が色々とあるようです。 伺ったお話を元に、その原因を探っていきましょう! きっと共感できるものがあるはずですよ。

片思いの人が他の異性と親しそうなところに嫉妬!取られるのではないかと焦る

「同じ会社なので、同僚や取引先の女性と楽しそうに話している姿を見ると嫉妬してしまいます」(31歳・会社員) 「他の異性と親しそうな姿を見ると、一気に不安になります、取られるのではと焦ってしまうのでしょうね」(29歳・美容師) まだ付き合っていないからこそ、他の異性と親しそうにしていると、取られるのではないか?好きになってしまうのではないか?と不安になってしまって当然です。 そのため、親しそうな姿を見る度に、嫉妬心が芽生えてしまいます。 彼氏になれば、「私のもの」という余裕があるため、異性と話したり親しげなだけでは嫉妬までいかない女性も多いはず。 まだ誰のものでもないからこそ、あなたに可能性があるように、他の女性にも可能性があるため、どうしても不安でいっぱいになってしまうんですよね。 あなたが他の女性以上に彼と親しくなる事で、この嫉妬は解決に向かいます。 いっその事、彼が親しくしている女性と友達になってしまえば、彼の事をどう思っているのかが分かり、安心できるかもしれませんね。

片思い中の人と物の貸し借りをしている人に嫉妬!自分だってそういうことしてみたい!

「片思い中の人が、異性と友達とCDの貸し借りをしているのを知った瞬間、思いっきり嫉妬してしまいました」(25歳・大学院生) 「私の好きな人が、親切心で友達に傘を貸している姿に、羨ましさから嫉妬しました、私も彼の傘を使いたい!」(29歳・アパレル店員) 片思い中の人と物の貸し借りをしている人は、信頼関係がある証拠。 それほど親密な仲である人の事は、男女問わず羨ましく感じて当然です。 「私だってそういう事をしてみたい!」という羨ましさからの嫉妬は、まだ可愛いものかもしれませんね。 嫉妬を抱えているだけでは、身体にも良くありません。 彼の好きなものなどをリサーチして、さり気なく貸し借りできる仲になれるようにしてみましょう! 例えば、彼が好きなジャンルの映画のDVDなどは、貸しやすいもの。 または、彼が興味のあるものや集めているものにあなたが興味を示してみるのも良いでしょう。 自分が好きなものに興味を抱いてもらえると、人は嬉しくなるものです。 「今度持ってこようか?」と言ってもらえるかもしれませんね。 あなたが同じように物の貸し借りをできる間柄になれれば、嫉妬心もマシになるはずですよ。

人に優しいところが好きだけど嫉妬する!特別扱いされたい欲求が湧く

「私の片思い中の人は、誰にでも優しく、そういう所が好きなんだけど、優しくされている人を見ると嫉妬しちゃいます」(26歳・秘書) 「誰にでも優しくする彼の、特別扱いをされたい!という嫉妬が止まらなくなる時がある」(23歳・公務員) 誰にでも優しい人っていますよね。 誰にでも分け隔てなく優しくできる、そんなところが好き!だけれど・・・ 自分以外の人に優しくしているところを目の当たりにしてしまうと、「私にだけしてほしい!」と嫉妬してしまうことも。 また、そう思ってしまう背景には、「そんなに優しくしたら、惚れられてしまうのでは!?」という不安な気持ちがあるのでしょう。 自分に自信がないからこそ、他の人に優しくしている姿を見ると嫉妬してしまうのかもしれません。 彼の優しいところを尊敬する気持ちもあるため、まずはあなたも人に優しくしてみてはどうでしょうか? あなた自身も優しい人になれれば、優しくされ慣れていないかもしれない彼の心を掴む事ができるかもしれませんよ。

片思いの人の親友に嫉妬!それだけ気兼ねなく親しくしたい!

「男女問わず、片思いの人の親友があまりに仲が良すぎて嫉妬してしまう」(24歳・保育士) 「彼と親友はとにかくいつも一緒で、一緒にいると本当に楽しそうなので羨ましくて嫉妬しちゃいます、私だって近くにいたいのに」(29歳・看護師) 嫉妬は、なにも異性に対してだけもつものではないようです。 彼と一番近い存在である親友に対しても、あまりの仲の良さに、羨ましさから嫉妬してしまうのですね。 それだけ気兼ねなく親しい仲になりたい!私も彼の近くにいたいのに・・・。 気付けば、彼よりも親友ばかり見てしまっているなんて事も。 女性だけでなく、男性にまで嫉妬してしまうと、あなたの頭の中は少し危険な状態かもしれません。 嫉妬から、どんどん独占欲が強くなっている状態だからです。 片思いの段階から、親友に嫉妬してしまっては、付き合った後に強く束縛してしまう可能性があります。 まずは、一度一呼吸おいて考え方を変える努力をしましょう。 片思いの人に親友がいる事はとても良い事です。 信頼できる友達がいるという事であり、彼が信頼している人とあなたが仲良くなれば、彼のあなたへの見る目も一気に変わるかも? 親友を味方につける。 そんな考え方をすれば、嫉妬よりも仲間意識が芽生えて楽になっていきますよ。

片思いのあなたが笑いかけてくれる顔に嫉妬!その笑顔がみんなのものなのが苦しいと思っちゃう

「片思いの彼の笑顔は最強!笑顔に嫉妬してしまう自分が時々嫌になります」(26歳・介護士) 「私に笑いかけてくれる笑顔が素敵過ぎて、この笑顔を自分だけのものにしたいと苦しくなる」(27歳・会社員) 彼の容姿がタイプ過ぎるなどに場合、彼の仕草、表情など全てが王子様のように感じちゃいますよね。 その中でも、「笑顔」が素敵な場合、その笑顔を見ているだけで元気になれたり、惚れ惚れしてしまうもの。 自分に向けられている時はただただ嬉しいけれど、他の人にも向けられていると思うと、彼の笑顔に嫉妬してしまう!という人もいるようです。 嫉妬の対象が人でない場合、自分で自分を苦しめてしまっている事に気付きましょう。 あなたは彼の事が大好きだから、笑顔一つでそれほどの感情になりますが、何も意識していない他の人達は、何も感じていません。 また、あなただけに笑顔で、他の人に冷たい彼であった場合の方が、何か笑顔に裏があるような気がしませんか? 片思いだからこそ、あなたへの笑顔と他の人への笑顔が同じように感じるかもしれませんが、彼が彼女へ向ける笑顔はもっと特別なもののはず。 笑顔に嫉妬していないで、彼の彼女になれるように、あなたも素敵な笑顔で居られるように、普段から心がけて過ごしてみましょう。

それでもやっぱり嫉妬しちゃう!片思いでの嫉妬への対処法は?

それでもやっぱり嫉妬しちゃう!片思いでの嫉妬への対処法は?

ここまで、片思い中なのに嫉妬に悩む女性のリアルな声を見てきました。 苦しくなるし、自分でも本当はしたくないのに、嫉妬をしてしまう・・・ そんな悲痛な叫びが感じられましたね。 では、片思いなのに嫉妬してしまった場合の対処法はあるのでしょうか? 嫉妬してしまった時の対処法を5つ紹介します!

①見過ぎても辛いだけ。目の保養程度にして、あまり彼を目で追い過ぎないようにする

彼の事を好きすぎるあまり、目で追ってしまうのは仕方がない事です。 しかし、見過ぎる事は、余計な嫉妬を生むだけだという事を忘れないようにしましょう。 例えば、もしもあなたと彼が同じ職場でなければ、見ていなければ知らない事はたくさんあります。 見ていないからこそ、嫉妬する事もありません。 彼が女性と楽しく話す事は、一日で何度かあるでしょう。 あなたが同僚の男性と談笑するのと同じ頻度あるのだと思って下さい。 見ていなければ、気付かなければ、あなたは何も感じず平和に一日が終わります。 しかし、その何度かを全て見てしまう事で、嫉妬心はどんどん膨れ上がるのです。 「彼は何も悪い事をしていないにも関わらず」です。 片思いのあなたには、何も言う権利はないのですが、「随分女性と仲良くしゃべるね」なんて言ってしまった日には、「こわい」という印象を与えかねません。 また、嫉妬するあなたの表情は、周りから見ても恐ろしく感じられてしまいます。 鬼の形相にならないように、そんなあなたの表情が彼の目に入らないように、同じ環境にいたとしても「今日もかっこいいなー」と目の保養程度に留めましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

②友達に思いを話してスッキリしよう

どうしても嫉妬する気持ちが止まらない、モヤモヤするのであれば、彼の事を全く知らない友達などに、思いを全て話してスッキリしましょう。 あなたが嫉妬したくなくても、かっこいい彼、モテる彼なのであれば、狙っている女性は中にはいるはず。 その女性も、考えている事はあなたと同じなので、少しでも近付きたくて過度なスキンシップや、ぶりっ子な態度を取るかもしれません。 そんな姿を見て、ただただ我慢をするのは、体に毒です。 何も悪気も下心もない相手に嫉妬する事は良くない事ですが、下心ありで、アピールしている女性に対して嫉妬をしないなんて無理。 そんな時は、あなたが信頼できる友達、家族などに気持ちを吐き出してスッキリする事が一番です。 「よく耐えてるね、偉い」「嫉妬するだけじゃなく、あなたも勇気持って行動してみなよ!」と叱咤激励してくれるかもしれません。

③自分に自信をつける

嫉妬をしてしまう背景には、自分に自信がない事が原因である事が多く見られます。 例えば、「あんなに素敵な彼に優しくされたら、絶対女性は惚れる!そして惚れた子が可愛いければ、確実に付き合われてしまう!」と勝手に先を読んで苦しくなったり。 「私だって近付きたいのに・・・そんな勇気もないから、きっとあの人に摂られてしまう」など、なかなか実際に近付く行動を起こせない事で、自信の無さから相手と比べ、気付けば嫉妬してしまうのです。 「私が彼の彼女になる!」と自信を持って突き進んでいれば、とにかく彼との接点を見つけたり、彼にアピールする事で頭がいっぱいで、嫉妬する時間はなくなっていきます。 片思いの場合は特に、相手が素敵に見えすぎて、「自分なんか・・・」と自信をなくしがちです。 しかし、彼も一人の人間であり、一人の男性です。 どこかの国の王子様でもなければ、美女としか付き合わない!という外見だけで全てを判断するような男ではないはず。 あなたが彼の笑顔にキュンとするように、彼も女性の笑顔でキュンとするのです。 彼をキュンとするために、今あなたがやるべき事は嫉妬でしょうか? 自信を持ちすぎるのは良くありませんが、自分に自信を持って笑顔で話す女性には、誰しも惹きつけられます。 あなたが「素敵だな」と思える女性になれるように、まずは努力をする事に目を向けてみましょう。

④片思いの人と仲良しな人と自分を比べない

片思いの人と仲良しな人に嫉妬してしまう人は、まず、自分と相手の立場と関係性が異なる事を理解しましょう。 同性であっても、異性であっても、彼と仲良しな人は、どのような関係で彼と接していますか? 恐らく、そこに恋愛感情がない場合の方が多いでしょう。 彼が恋愛感情で見ていない場合、あなたの方が彼女候補としては有利であるという事です。 あなたと彼はまだ何も始まっていないため、あなた次第で、あなたの印象や魅力の伝え方を左右する事ができるのです。 近くないからこそ、憧れになったり、まだ知らないからこそ、知りたくなる。 そんな感情が恋愛に繋がっていると思いませんか? 勿論、いつも近くで支えてくれたからという結果論で好きになる事もあります。 しかし、それまでの間に、好きな人ができれば、恋愛感情はそちらへ動きます。 自分と仲良しな人は、彼にとっての立場も感情も異なる事を理解し、これからまだまだ可能性があるのだという事を覚えておきましょう。 嫉妬しているよりも、自分がすべき行動が見えてくるはずですよ。

⑤自分の好きなことに没頭する

嫉妬をしている時間を振り返ると、とても勿体ないなと感じる人は多いでしょう。 だからこそ、嫉妬への後悔や、抑えきれない感情への罪悪感を持ってしまうのかもしれませんね。 嫉妬しそうになった時は、自分の気分をよくするためにも、好きなことに没頭してみましょう。 人は、真逆の感情に同時になる事はできません。 嫉妬という悲しみや怒りの感情が芽生えそうになれば、自分が好きなことに没頭してみて、負の感情を消す努力をしましょう。 自分の好きなことに没頭する事で、気付けば表情も柔らかくなっているはず。 嫉妬心は顔に出てしまうものなので、彼にいつ見られても素敵な表情で居られるように、好きなことをしながらキラキラとした笑顔で居られるように心がけましょう。

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない...そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないかここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮チャット占いMIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を「500円から」知る事ができます。 MIRORには1200名以上の有名人も占う凄腕占い師が所属中。 片思い成就の報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

小悪魔!?嫉妬に悩むなら片思いの彼を嫉妬させよう!彼の嫉妬心を煽る方法

小悪魔!?嫉妬に悩むなら片思いの彼を嫉妬させよう!彼の嫉妬心を煽る方法

嫉妬に対する対処法はなんとなく分かったけれど、それでもまだ嫉妬に悩んでしまう人へ。 片思いの彼の周りに嫉妬してしまうあなたに対し、彼も人間ですから、同じように嫉妬という感情は持っています。 という事は、逆に、彼があなたに嫉妬をするような事も起こりうるわけです。 自分だけが嫉妬して悔しい・・・!という気持ちを、彼が嫉妬してあなたを手に入れたくなるように仕向けてみませんか? 小悪魔になれば、彼の嫉妬心を煽る事ができるかも? 彼の嫉妬心を煽る方法を見ていきましょう!

彼は少し特別扱い。でも他の人も大切に扱う

まずは、あなたが彼を意識している事を、少し伝えておかなければいけません。 彼が困っていたら積極的に助けたり、同じ職場であれば、こっそり差し入れをしてみたり。 「そんな大胆な行動無理!」と思うかもしれませんが、よく考えてみて下さい。 親切心から、他の人にさり気なくしているような事ではありませんか? 彼の事を意識するあまり、大胆だと感じる事も、「この子優しいな」とただ思われるだけの可能性が十分ある行動なのです。 ただ、その回数を増やす事で、「あれ?もしかして俺の事?」と意識させるようにしましょう。 彼を特別扱いしたところで、他の人にも同じように優しく、大切にしている姿を見せるのがポイントです。 すると、「俺の勘違い・・・?いや、でもなんだか気になる」「あいつも同じ差し入れもらってる」と気になる感情から、気付くと軽く嫉妬をしている自分に気付きます。 そうすると、彼の頭の中は、あなたの事でいっぱいに。 両思いになるのも夢ではありません。 ただし、全てはさり気なさが大事。 あからさまだとバレてしまうので、特別扱いの頻度は徐々にあげるようにしましょう。

男はあなただけじゃない!?男友達とも仲良くしている姿を見せよう

あなたの好意が彼に伝わっている状態で、他の男友達とも仲良くしている姿を見せましょう。 基本的に男性は、「自分のもの」だと安心すると、興味が少し薄れてくる生き物です。 少し安心している時に、あなたが他の男性とも楽しく話している姿を見ると、「俺だけじゃなかったのか」と嫉妬心が生まれます。 特にあなたに対して感情がなかったとしても、他の男性への嫉妬心が出る事で、突然気になり始める・・・なんて事が起こります。 恋愛感情は、一種の魔法のようなもの。 ドキドキしたり、ハラハラする気持ちが繰り返される事で、どんどん気になり、気付けば好きになっていくものです。 彼だけを一途に想いながらも、その気持ちはぐっと胸の中にしまい込み、そうではないのかも?と相手に思われるような行動を取ってみましょう。 ただし、あまりに他の男友達にベタベタしたり、仲良くし過ぎた場合は、ただの男好きだと思われる可能性があるので要注意です。 何事もほどほどに、また、本命の彼へはとびっきりの笑顔で接するように心がけましょう。

自分の魅力を最大限に引き出して、あなた自身に嫉妬してもらおう

一番良い方法は、あなたの魅力を最大限に引き出して、あなた自身に嫉妬してもらう方法です。 他の男性などへ接近しての嫉妬は、少しリスクも伴いますが、あなた自身が嫉妬の対象となれば、手に入れたくて仕方がなくなります。 しかし、一番難しいのもこの方法。 まずはあなたが、自分の魅力をよく知る事です。 魅力を知った上で、どうすれば引き出す事ができるのかを研究しましょう。 容姿の一部なのであれば、その部分を出してみる。 歌声に自信があるのであれば、一緒にカラオケに行くチャンスを逃さないなど・・・ 人は、他人が憧れる人に対して、より一層魅力的に見えてくるという心理を持っています。 第一印象で興味もなかった芸能人が、売れてきてテレビで頻繁に見るようになると、いつの間にかファンになっていたというのもこういった心理からです。 他人のものだから欲しくなるという女性もいますよね。 あなたが魅力的であればあるほど、その魅力に魅了されるだけでなく、他からの憧れる意見などを耳にした時、自分のものにしたい!という嫉妬や独占欲が生まれます。 片思い中の人に、とにかくあなたの魅力を最大限に見せられるように努力しましょう。 ただし、魅力とは自分だけでは気付きにくいもの。 メイクが魅力だと思っていても、ただのケバイ女性に見えていたりするので、信頼できる友達や家族に自分の魅力を聞いてからにしましょう。

片思い中の嫉妬は全然あり!その分あなたが相手を好きな証拠!

片思い中の嫉妬は全然あり!その分あなたが相手を好きな証拠!
いかがでしたか? 片思い中の嫉妬は全然アリだという事、また、対処法もたくさんある事がわかりましたね。 人を好きになる感情と同じように、嫉妬という感情も当たり前のように芽生えます。 大事なのは、嫉妬の度合いと、嫉妬してしまった時の対処法なのです。 嫉妬してしまっている自分に気付いたら、「私はこんなに彼が好きだったんだ!」とまずは認めてあげましょう。 その後、なるべく嫉妬で苦しくならないようにどうすれば良いのか、自分の嫉妬解消法を用意しておくと、素敵な恋愛をする事ができるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧