好きな人がいない女性の共通点って?好きな人ができない原因と素敵な恋の見つけ方

好きな人がいない女性の共通点って?好きな人ができない原因と素敵な恋の見つけ方

好きな人がいない女性にとっては、恋愛体質の女性が羨ましく見えたりもしますよね。 ですがご安心ください。 これからの行動によって、好きな人がいない状況から、好きな人を作れるようになるんです。 そのためにも、どうして好きな人ができないのか、その特徴と、好きな人を作るための方法をご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人がいない女性の共通点って?好きな人ができない原因と素敵な恋の見つけ方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が欲しいのに好きな人がいない...!なぜなの?

彼氏が欲しいのに好きな人がいない...!なぜなの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、好きな人がすぐにできる女性と、好きな人がいない女性にどんな違いがあるか、気になりませんか? 今回はそんな好きな人がいない女性について、そもそもどんな特徴がある人がそうなりやすいのか、また好きな人を作るためにはどうしたらいいのか、などを様々な角度から掘り下げていきます。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人がいない/できない女性に共通する3つの特徴とは?

好きな人がいない/できない女性に共通する3つの特徴とは?

まずは、好きな人がいないという女性に関して、どんな特徴があるんでしょうか? 大きく分けると3つの共通点が存在するので、その共通点についてそれぞれ詳しく解説していきます。

《1》男性に出会うチャンスを自分から減らしている

「彼氏が欲しい」「好きな人ができないかな」といった会話は、女性同士でよく交わされる話題ですよね。 ですが、実際に好きな人ができたり彼氏ができるという女性は、多くありません。 むしろ、好きな人が欲しいと言っているわりには、一向に好きな人がいないという女性が多いんです。 こう言った女性は、男性に出会うチャンスを自分から減らしてしまっています。 どういうことかというと、友達から男性を紹介されても「今は仕事で忙しいし...」などと言って断ってしまうんです。 合コンに誘われても乗り気になれなかったりします。 このように、出会いのチャンスは身近にあるはずなのに、自分でそのチャンスを減らしてしまっているんです。

《2》恋愛よりも夢中になれるものが多い

「恋愛がしたいと思えない」と感じたことはありますか? もしかしたらそれは、恋愛よりも夢中になることが多く、恋愛にあまり興味を持てていないからかもしれません。 例えば自分の好きなことを仕事にしていて、その仕事が波に乗っている状態だとします。 そうすると、彼氏という存在が鬱陶しく思えてしまうんです。 「デートをする時間を作るのも大変だな」 「定期的に連絡は取らないといけないし、デートの服装もいつも同じってわけにはいかないし...」 このように、考えれば考えるほど恋人の存在が重荷に思えてしまい、結果的に「今は恋愛をしている暇はない」と考えてしまいます。

《3》恋愛を諦めている部分がある

中には、恋愛をすることを諦めてしまうことで、好きな人がいないという状況になっている女性もいらっしゃいます。 恋愛を諦めてしまっている女性の共通点としては、以下が挙げられます。 ・前回の恋愛が大恋愛だったため、なかなか次にいくことができずにいる ・恋愛で傷ついた経験があり、誰かと付き合うということがトラウマになってしまっている ・シングルマザーになっていたり年齢を重ねてしまっていることで、「もう自分は恋愛をすることはない」と感じている このように、過去の恋愛が大きく影響して、諦めてしまっている女性がとても多いんです。

好きな人がいない/できない女性をタイプ別に解説

好きな人がいない/できない女性をタイプ別に解説

では、上記の共通点を満たしている女性の中で、細かく見ていくとどんなタイプがいるんでしょうか? 「好きな人がない女性」には大きく分けて3つのタイプが存在します。 もちろんタイプによって自分が向いている方向性が変わってくるので、自分だったらどのタイプなのかを考えてみましょう。

タイプ①:理想が高く白馬の王子様を待っているタイプ

あまり恋愛経験がないと、理想はどんどん高くなっていくものです。 例えば、中学生や高校生の時は男子の足が早いだけで好きになったり、顔がタイプだということで一目惚れをすることもたくさんあります。 ですが、いろんなドラマを見たり漫画を読んだりする中で、自分の中で「こんな人と恋愛がしたい」という理想像がどんどん積み重なり、気がついたら理想が現実離れをしているほど高くなってしまっているパターンがあります。 この場合、恋愛経験がほとんどなく、実際の男性がどういうものかを知らない女性の場合が多いです。

タイプ②:趣味・仕事充実!恋愛の入る余地なしタイプ

自分のやりたいことを仕事にすることでやりがいを感じ、日々努力している「キャリアウーマンタイプ」の女性っていますよね。 または、昔から趣味が多く、仕事が終わったあとも趣味の時間に没頭したり、趣味仲間と会う時間に費やしていている方もいると思います。 このように、仕事や趣味が充実しすぎている場合は、恋愛の入る余地がありません。 昔は仕事と恋愛くらいしか、夢中になれることはありませんでした。 ですが今は趣味を見つけようとすると無限にありますし、仕事も多様化してきていて、自分の好きなことを仕事にできる時代です。 そのため、必要以上に趣味や仕事に没頭し、それ以外のことが目に入らなくなってしまっている女性も多いんです。

タイプ③:ズボラで面倒くさがり!恋愛面倒くさいタイプ

特に理由はないけど、「恋愛って面倒くさい」と感じている女性、かなりたくさんいらっしゃいます。 このタイプは、恋愛だけが面倒に感じているわけではありません。 ・休日に出かけることが面倒 ・外見に気遣うことが面倒 ・人と会うことが面倒 このように、「やらなければいけないこと以外の時間は、なるべく一人でいたい」と思っている引きこもりタイプと言えます。 恋愛が面倒だと感じたこと、一度はあるんじゃないでしょうか? その生活に慣れてしまうと、あなたも様々なことが億劫になり、引きこもってしまうかもしれません。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

では、好きな人がいないなんて信じられな〜い!好きな人がすぐにできる女性の特徴って何?

では、好きな人がいないなんて信じられな〜い!好きな人がすぐにできる女性の特徴って何?

ここまで「好きな人がいない女性」の特徴やタイプを解説してきましたが、反対に「好きな人が常にいる女性」というのは、どんな特徴があるんでしょうか?

《1》自分の好みのタイプの範囲が広い

好きな人がない女性の特徴として「理想が高い」ということをお伝えしましたが、常に好きな人がいる女性というのは、その反対に「理想の範囲が広い」というのが特徴の一つです。 「優しい人も好きだし、ちょっとワイルドなタイプも惹かれる! 年下の可愛い感じも魅力的出し、年上のリードをしてくれる姿勢もキュンとする」 このように、いろんなタイプの男性に対して魅力を感じることができるため、好みの範囲がとても広く、すぐに男性を好きになることができます。

《2》自ら出会いのチャンスを広げている

すぐに好きな人ができる女性というのは、とにかく恋愛に対して積極的です。 合コンがあるという話を聞けばすぐに飛びつきますし、自分から出会いの場に出向いたり、ネットで出会いの機会を設けたり。 思い立ったらすぐに行動に移すタイプです。 また、出会ったあとの行動も積極的で、彼から誘われるのを待つのではなく自分から誘ってみたり連絡をしたり。 こうしたアクティブな行動が影響して、すぐに好きな人を作ることができるんです。

《3》自己肯定感が強く自分に対する自信も強い

恋愛に対して積極的な女性は、自分に対しての自信がとても強いです。 というのも、これまで多くの恋愛経験をする中で「男性から好かれる仕草」などもわかっていますし、好きになってもらうために美容院に行ったりダイエットをしたりファッションを変えたりといった、努力をすることも怠りません。 彼女たちの生活そのものが、「男性に好かれるための行動」に繋がっているんです。 そのため、それだけ自分に対して自信もありますし、自己肯定感も強く積極的に男性と接することができます。

好きな人がいない状態を抜け出して好きな人を見つける方法

好きな人がいない状態を抜け出して好きな人を見つける方法

恋愛経験になる必要はないですが、せめて好きな人がいない状態を早く抜け出し、好きな人を作ることで幸せな恋愛をしたいですよね。 では最後に、好きな人を見つける方法について解説していきます。

どんどん出会いのチャンスを広げよう

まずは、どんどん出会いのチャンスを広げていきましょう。 「誰かが誘ってくれる」と待っていてはダメです。 今の世の中、ネットで男性と出会うこともできますし、相席屋のように街中で簡単に出会うこともできます。 一緒に参加すると友達がいない場合は、一人で参加ができる合コンや街コンも探せばいくらでも出てきます。 または、最初から恋愛関係というのが気がひける場合は、趣味の仲間から交友関係を広げ、友達という存在から少しずつ恋愛に発展させていくのも良いでしょう。

誰しも欠点はある!許容範囲を広げてみて

すぐに好きな人ができる女性の特徴として「好みの範囲が広い」ということをお伝えしましたが、男性の許容範囲を広げるというのも、一つの方法です。 人間誰しも欠点があります。 ですが、好きになるとそうした欠点さえも愛しく思えてくるようになるんです。 反対にいえば、あなたの欠点を受け入れてくれる男性も必ずいます。 そうした男性を見逃さないためにも、「この人は合わない」と切り捨ててしまうのではなく、許容範囲を広げてお互いをよく知り合ってみるのはいかがでしょうか?

自分に自信をもって!前向きな気持ちになろう

恋愛に対して消極的になってしまうのは、どうしても自分に自信が持てないということが原因になってしまいます。 ですが、自分に自信を持つことができるのは、自分しかいません。 誰かがどうにかしてくれることではないんです。 そのため、自分の長所をしっかりと把握して、「自分はこんな良いところがあるんだからきっと男性からも好かれる」と、自信を持てるようにしましょう。 外見にコンプレックスがある場合は、メイクやファッションを変えて見たりするのも良いです。 そうすることで少しでも自信につなげると、楽しい恋愛ができるようになります。

彼氏ができたら「二人でやってみたいこと」を具体的に書き出してみよう

好きな人がいないという状況でも、「彼氏ができたら二人でこんなことをしたい」という理想は必ずあるはずです。 そこで、彼氏ができた時に「二人でやってみたいこと」を具体定に紙に書き出してみましょう。 「動物園に行きたい」「映画をみたい」など、どんなことでも構いません。 彼氏という存在ができるという未来に、良いイメージを持つことが大切です。 そうすることによって自然と「好きな人が欲しい」「彼氏が欲しい」という気持ちが強くなり、恋愛に少し積極的になることができます。

フェミニンなファッションやヘアスタイルにも挑戦

男性から評判が良いのは、やっぱりフェミニンなファッションや髪型です。 そこで、フェミニンなスタイルに挑戦することによって、男性から好かれるようになります。 じぶんから無理に好きな人を作らずとも、男性の方から好きになってくれるようになるので、面倒なことをする必要もなく、オススメの方法です。

好きな人はきっとできる!好きな人がいないのは恋に落ちるべき相手に出会えていないだけ!

好きな人はきっとできる!好きな人がいないのは恋に落ちるべき相手に出会えていないだけ!

ここまで好きな人がいない女性の特徴や、好きな人を作るための方法をご紹介してきました。 今好きな人がいなくても、焦る必要はありません! それまだあなたが恋に落ちる運命の相手と出会っていないだけなので、少しずつ今日学んだことを生かしながら、恋に落ちるべき相手と出会えるチャンスを増やしていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧