付き合ってるのに片思い!?一方通行に感じる心理と対処法

付き合ってるのに片思い!?一方通行に感じる心理と対処法

付き合ってるのに片思いかも…そう感じる原因はいったいどこにあるのでしょう?自分ばかりが好きみたいだと感じた時、付き合ってるのに片思いみたいだなぁと寂しくなる女性が多いようです。そんな時にどうすればいいのか、対処法を合わせて紹介していますので是非ご覧ください!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合ってるのに片思い!?一方通行に感じる心理と対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合ってるのに片思い状態!彼のことが好きでたまらない

付き合ってるのに片思い状態!彼のことが好きでたまらない

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 付き合っているはずなのに、自分ばっかり好きみたい!これってまだ片思いなのかな? そんな風に感じる事はありませんか? どんな時に付き合っているのに片思いと感じるのか、そう感じてしまった時にどう対処すればいいのかを、今回紹介していきます!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

付き合ってるのに片思いをしているように感じる瞬間やそのときの心理は?

付き合ってるのに片思いをしているように感じる瞬間やそのときの心理は?

まずはどんな時に付き合ってるのに片思いと感じるのか気になる所ですよね。 実際にMIRORに寄せられた声を参考に、詳しく見てみましょう!

彼の態度がそっけないとき

「彼の態度がそっけなかったり、会った時も嬉しくなさそう」(24歳・銀行員) 「喜んでもらえると思って準備したサプライズの反応がそっけなかった時」(30歳・保育士) 「デートの時に会話が弾まなかったりするとき」(32歳・歯科衛生士) 付き合ってるのに片思いだと感じる理由として多いのは、彼の態度がそっけないという点です。 でも、会った時に毎回大盛り上がりしてしまう男性もちょっと嫌じゃないですか? 会った時にそっけなかったり、会話が弾まないのは、もしかしたら緊張のせいかもしれません。 サプライズに冷たい反応なのは、驚きすぎてリアクションできなかったのかもしれません。 必ずしも愛情が無いという風ではないと、解釈することも時には必要です。

LINEなどの返事がなかなか来ない

「LINEの返事が遅い時」(27歳・教師) 「ラインで世間話を送るとかなりの確率でスルーされる」(22歳・事務) 「会った時はラブラブな方なのに、電話は結構無視されることが多く連絡がこない」(30歳・秘書) 男女の違いとして、連絡を頻繁に取りたいか否かについてはよく意見が分かれますよね。 女性は比較的、毎日でも連絡を取りたいと感じる反面、男性は結構それを煩わしいと感じる人が多い印象です。 だから、LINEや連絡がなかなか来なくても付き合ってるのに片思いかもしれないと心配する必要は無さそうです。

「好き」など言葉の愛情表現がない

「付き合って結構たつけど1回も好きと言われたことが無い」(25歳・保育士) 「私の事を好きか聞いても「そんなに軽々しく言いたくない」とか言われてしまう」(33歳・美容師) 「私が好きって言っても「ありがと」で終わってしまう!そうじゃないんだってば!」(26歳・OL) 女性の考え方として、「付き合って」とは言われたけど「好き」とは言われたことない…ホントに私の事好き?と言うのが多いですよね。 これ、男性としては「付き合っているという事は好きという事!わざわざ好きっていう必要はない!」と考えている人が多いようです。 こういった考え方のすれ違いからも、付き合ってるのに片思いと感じてしまう事につながるようです。

デートはいつも自分から誘ってる

「デートに誘うのはいつも私からなのが寂しい」(31歳・軽作業) 「たまには相手からデートに誘ってほしくて待っていたら、本当に誘ってこなくてしびれを切らして自分から誘った時」(28歳・経理) 「デートのお誘いや計画はほとんど私で、あんまり会いたいと思わないのかなとへこむ」(25歳・美容師) こちらも男女の違いが原因になっているかもしれません。 女性が友人と遊ぶ時って、事前に「いつ」「どこで」「何時から」と決めますよね。 男性は逆に急に連絡して「今から〇〇行くけどどう?」という事が多く、事前に約束を取り付けるという意識が無いのかもしれません。 そのため、事前に予定を決めたい女性側がデートのお誘いをすることが多くなるのは仕方ないのかなという印象です。

付き合ってるのに片思いだと感じるときの対処法は?

付き合ってるのに片思いだと感じるときの対処法は?

寄せられた意見から、付き合ってるのに片思いと思う状況が見えてきましたね。 それではどんな対応をすればいいのか、続けてみていきましょう。

彼以外のことを充実させ生活を忙しくする

特に連絡がなかなか帰ってこなくてモヤモヤしてしまう場合は、自分も彼以外の事で生活を充実させてしまいましょう! 彼の事を考える時間が長いほど、自分の方が相手より好きな気持ちが大きいと感じ、付き合ってるのに片思いだと感じてしまう事も多いようです。 それなら単純に彼の事を考える時間を減らしてしまえばいいのではないでしょうか? 私生活が充実することで彼にとっても魅力的な女性に近づくかもしれませんし、一石二鳥ですね!

彼に尽くすことをやめる

彼に尽くす時間が多いほど、見返りを求めてしまう事が多いです。 そういう場合は、彼に尽くすことをやめてしまいましょう! 特に男性の中には尽くされるほど「この女性はきっと何もしなくても自分を大切にしてくれる」と傲慢な態度になってしまう方もいます。 恋人は本来対等な立場であるべきです。 彼に尽くすのをやめた上で、相手の出方を見てから今後を決めても良いでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分の中の彼に対する「理想」を低くしてみよう

付き合ってるのに片思いだと感じてしまう理由に、彼に対する理想が高くなってしまう事も考えられます。 例えば自分が好きな相手に対してなら、できるだけ早くLINEを返すし、無視なんてありえないと考えている場合、同じことを無意識に相手に求めていませんか? 彼にとっては世間話なんてあった時にすればいいから、LINEは用件のみでいいと感じていて、ずれが生じているかもしれません。 彼に対する理想を「LINEは会う約束の時程度でいいかな」ぐらいまで下げることができれば、こういった気持ちのすれ違いも防ぐことができるでしょう。

男と女は違うものだ!と理解しよう

もし彼の態度がそっけないとか、連絡が少ないと不満に思っているのなら、まず大前提として男と女は違うものだと理解しましょう! 友人関係を表す言葉で、男同士はけなし合う、女同士は褒め合うというのを聞いたことがあります。 女友達に突然「さぁ!友達とけなし合いなさい!」と言われたって難しいと思いませんか? そういった意味で難しい事を彼に求めているのかもしれません。 ある程度の事は「まぁ男だから仕方ないかな」と諦めるのも一つの手です。

周囲のカップルと比べたりしない

上で述べた男女の違いの例と似ている部分がありますが、周囲のカップルと比べるのもやめましょう。 例えば友達の彼氏がバリバリの俺様タイプで、自分の彼氏があっさり草食系タイプの場合、好きという気持ちは同じでも前者は愛情表現が激しく、後者は恥ずかしくて愛情表現はできないけど大切にしてくれるという違いがあるでしょう。 草食系彼氏と好んで付き合っているのに、俺様タイプレベルの愛情表現を求めるのは少し酷じゃないかな…と感じます。 他と比べず、自分達カップルなりの愛情表現方法を探すようにしましょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼の気持ちを確かめたい!付き合ってるのに片思いは思い過ごしだよね...?その方法は?

彼の気持ちを確かめたい!付き合ってるのに片思いは思い過ごしだよね...?その方法は?

付き合ってるのに片思いと感じる状況や対処法を見ていると、両想いだけど男女で愛情表現の方法が異なるために起こるすれ違いが多いという印象です。 でも、付き合ってるのに片思いなのかな…という不安を感じるのは仕方ない事。 ここからは、彼の気持ちを確かめる方法について一緒に考えていきましょう。

彼に不安な気持ちを伝えてみよう

多くの場合は、彼女が「付き合ってるのに片思いの気がする…」と不安に思っているという事実に男性が気付いていないと思います。 まずは彼に不安な気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょう? あくまで明るく伝える方が相手としても聞き入れやすいでしょう。 例えば、デートの誘いを自分ばかりしているという点は、「デートに誘うの私ばっかりだよね…無理やり付き合わせてないか不安だし、彼クンは私と会いたいとあんまり思わないのかなって不安になる時があるんだよね」なんて、軽い感じで伝えてみましょう。 無意識のうちにそういった態度をとってしまったことに気付けば改善される場合が多いと思いますよ!

自分から彼に「好き」と言ってみる

まずは自分から好きという気持ちを正直に伝えてみるのもいい方法です。 この時に注意したいのは、相手からすぐに好きという言葉を引き出せなくても焦らない事。 もし好きという言葉欲しさが前面に出てしまうと、言われた彼も「好きって言われたいから言っただけ!?」なんて感じて余計に言ってくれなくなることも考えられます。 何度も女性から伝え続けるうちに、男性も「好き」という言葉に抵抗が無くなり、日常的に行ってくれるようになるかもしれませんので、それを狙って待ちましょう!

少し距離を置くことで向こうがどう出るか確かめる

相手からのお誘いが無い場合、もしかしたら相手は当日会うかどうか決めたい派で、その前に女性から予定を決めてくれるため誘う必要が無いという事も考えられますよね。 また、相手から連絡が無いと嘆いている場合、男性から連絡する前に女性が連絡してしまうためその必要性を感じていないという可能性もあります。 こういった場合は、少し距離を置いて向こうの出方を確かめるのも良いでしょう。 女性からの連絡やお誘いが途絶えて初めて「最近連絡がないけどどうしたんだろう…」と相手が気にし始めるかもしれません! 距離を置いている間はできるだけ彼以外に目を向けましょう。 趣味に没頭したり、女友達と遊びに行くのもいいですね。 ただ彼と連絡を取ったり会いたいのに我慢していては、気持ちが疲れてしまいます。

不安な気持ちを彼に伝えるのが早道かも!付き合ってるのに片思いほど寂しいことはない!

不安な気持ちを彼に伝えるのが早道かも!付き合ってるのに片思いほど寂しいことはない!
ここまで読んでいただきありがとうございます。 この記事について簡単にまとめてみましょう。 ・付き合ってるのに片思いと感じるきっかけは、連絡頻度の低さやデートのお誘いがない時が多い 寂しさのきっかけは、デートに誘うのが自分ばかりだったり、もっとたくさん連絡を取りたいのに返事が全然来なかったりというものが多いようです。 ・好きな相手に対して取る行動は男女で違う!自分と同じを求めすぎない 女性は好きな相手とはなんでも共有したいし、「好き」という言葉を欲しがります。 しかし男性はなんでも共有したいとは思わないし、付き合っている=好きなのでわざわざ言葉にする必要性を感じない方が多いです。 その男女間で起こるずれを理解し、自分と同じではない=自分の事を好きではないという考えをいったん捨てましょう。 ・お付き合いの形は人それぞれ!周囲と比べず寂しい気持ちは素直に伝えよう! 周囲のカップルを見て羨ましく思う事もあるかもしれませんが、お付き合いの形は人それぞれなので、人と比べるのではなく、自分たちの形を作り上げていくべきです。 寂しい気持ちを正直に相手に伝え、話し合いを繰り返して自分だけの恋人関係を作り上げていきましょう。 付き合ってるのに片思いって、やっぱり少し寂しいですよね。 男女の違いを把握した上で寂しい気持ちを正直に伝えることが、結果的に改善の早道になるのかもしれないですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧