恋が苦しい…こんな辛い恋は諦めるべき?恋で苦しい時の理由と対処法

恋が苦しい…こんな辛い恋は諦めるべき?恋で苦しい時の理由と対処法

恋が苦しい・・・苦しく思う恋なんで諦めた方がいいのだろうか?恋をして幸せなはずが、苦しくて毎日が仕方ない・・・そんなあなたに今回は、恋で苦しい時の理由と対処法についてご紹介いたします!今、苦しい恋をして毎日が辛いと感じるあなたに必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋が苦しい…こんな辛い恋は諦めるべき?恋で苦しい時の理由と対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋をしているのに楽しくない、苦しい…

恋をしているのに楽しくない、苦しい…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋って楽しいはずなのに、どうしてこんなに辛く、苦しいのだろう・・・ 毎日毎日が、苦しくでこんな恋なんて辞めたい! そんな風に思っていませんか? 今回はそんな複雑な女性の心理を解き明かすため、MIRORに届いた声を参考に調査。 これで少しは心の整理ができるかも! 是非最後まで読んでみてください。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋を苦しいと感じてしまう理由は?

恋を苦しいと感じてしまう理由は?

まず、最初に苦しい恋だと感じてしまう理由を、MIRORに届いた声を元に紹介していきます。 どんな時に苦しい恋だと感じるのでしょうか。

《1》片思いをしているけれど先が見えなくて苦しい

「ずっと片思いをしてるんだけど、両思いになれそうもなくて・・・でも、好きな気持ちを辞めることができなく苦しい思いしたことがありました」(29歳・保育士) 「相手との距離が遠く、自分に降り向いてもらえる気がせず、苦しい恋をしたことがあります」(26歳・サービス業) 好きな人が自分なんかに振り向いてくれるわけがないと思い込み、恋に臆病になることから、苦しい恋と感じるのでしょう。 内気な性格の女性に多くみられ、好きな人にアプローチや告白をすることもできず、そのまま失恋をしてしまう可能性があります。

恋をしていることによる幸せな気持ちよりも、苦しい気持ちが圧倒的に上回る

「好きな彼が、別の女性のことが好きだったらどうしようと、いつもオロオロしてしまうんです」(31歳・IT関連) 「片思いをすると、彼は今何してるんだろう?別の女性と遊んでいたらどうしよう・・・とか、自分のことをどう思っているんだろう?と不安な気持ちなって、勝手に凹んじゃうんです」(33歳・営業職) 好きな人のことを好きすぎてしまい、相手の行動や態度が不安になって、一種に心配症に陥ってしまうのです。 自分に自信がない女性に、このようなパターンになることが多いでしょう。 不安になり過ぎるあまり、告白して振られたどうしよう・・・と、いつまで経っても、辛い片思いを繰り返してしまうのです。

《2》相手のことが好きすぎて苦しい

・毎日毎日、夜も眠れないぐらいに、苦しいと感じる。 ・好きな人の事を考えると、苦しくなって泣けてくる。 このような状態になった時は、恋を一旦、手放した方がいいでしょう。 夜も寝れないぐらいや、苦しくて泣けてくるといった、情緒不安定になっている場合は、恋愛を続けていても、上手くコントロールできず、精神的負担が大きくなるだけです。 一旦恋から離れて、リフレッシュすることで、ストレスフリーとなって、新たな恋に踏み出せるようになるでしょう。 恋自体から離れることもとても大事なのです。

このまま恋をし続けた場合、諦めた場合どちらが辛いかを想像する

・恋を諦めた後の後悔の苦しみの方が、マシ? ・今の苦しい恋の方が、マシ? 想像してみて、後者の場合であれば、この恋を続けていくのもよいでしょう。 そしてもし、遠くから好きなを人を見てばかりで、アプローチなどしていない場合、これから積極的に動くなど、あなたの行動1つで、幸せな恋に変わる可能性だってあります。 大事なことは、何もしないで諦めることで、幸せな恋を逃す可能性があるということです。

《3》代償がある恋愛をしている

「付き合っている彼が実は既婚者で、不倫を続けているんですが、このままこんな恋愛をしていてもいいのかと、苦しくなる時があります」(28歳・事務職) 「友人の彼を好きになってしまったんです・・・だから、恋愛の相談を友人にもできないし、告白もできなくて、辛くて仕方ありません」(25歳・サービス業) 好きな人に、恋人や奥さんがいるのに好きなってしまい、両思いになりようがない苦しい恋のパターンですね。 言い方が悪いかもしれませんが、人の持っているものに興味を示すタイプの女性に、恋愛と引き換えに代償がある恋愛をしがち・・・ 彼女や奥さんの元に帰られてしまい、苦しい思いをする羽目になってしまうでしょう。

恋の幸福と代償となることを実際に比較して、自分にとって大事なのかで決める

・彼女や奥さんにバレてしまうことが怖いと感じる。 ・今はよくても、未来まで続く恋ではないと感じる。 恋の幸福と代償になることを実際に比較してみて、上記の2つのことが頭の中に浮かんだときは、この恋を諦めるべきでしょう。 リスクを背負ってまで、恋ができないと思ったら、この先だって上手くいくわけはありません。 また、続けていくこと、今よりもっと辛いことが起こることもあるでしょう。 スッキリと手放して、次の恋へ進む勇気を持つことが大事です。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

苦しい恋を苦しくしないための対処法!

苦しい恋を苦しくしないための対処法!

ではこのような状態になってしまった時、どのようにすればいいのでしょうか? 苦しい恋を、苦しくしないための対処法を4つご紹介します。

ひとまず単純作業をして気持ちを切り替えてみる

どうしても恋が苦しいと思ってしまう場合、掃除や洗濯ものをたたんでみたり、料理に没頭するなど、単純作業をして、気落ちを切り替えるといいでしょう。 例えば、床の水引きをしてみたり、手の込んだ料理に挑戦してみたりするのです。 何か没頭できることをすると、そのことに集中をして、嫌なことを考えずに済みます。 よく失恋したら、仕事に没頭する女性がいますよね? それと一緒のことなんです。 ただし、現実に戻って、苦しい恋愛から脱出するにはどうしたらいいのか、考えることも必要ですからね。

「自分が本当に好きなのは何か」を冷静に考えてみる。

「自分が本当に好きなのは何か」を冷静に考えてみる。 「好きな人と上手くいかない辛さ」とい場合もあれば、ただ単に「片思いが実らなくて辛い自分」や「不倫の恋愛に悩んでいる自分」などが好きなだけということがある。 苦しい恋をしている自分が好きで、酔いしれているだけなので、一向に幸せな恋愛に目を向こうとする事ができない可能性があるのです。 なので、冷静に考えて、本当の理由を見つけてる事が大事。 注意点として、冷静に考えて答えが分かれば、これから幸せな恋愛をするには、どうしたらいいのか自分と向き合う努力をしましょう。 冷静に考えて答えがでても、解決しようとしなければ、いつまで経っても苦しい恋のままとなります。

自分の持っている魅力について考えて自信を持つ

自分の持っている魅力は何か考え見つけ出したら、「こんな魅力的なところがある!」と自信を持つようにしましょう。 また、自分に自信を持つようになったら、好きな人の態度や言葉を一喜一憂しても、何の意味はないと考えるようにするのです。 自分に自信を持つことで、「魅力的になった自分を見て欲しい」と、好きな人へ近づきたくなるというメリットが出てきます。 しかし、「魅力的になったから、振り向くのは当然」と、自信過剰になるのも考え物です。 女性らしく、品のある女性を忘れないようにしましょう。

恋愛を生活の中心におかず、恋愛はあくまで生活の一部分であることを意識する

一日中、恋愛を考えるような、恋愛を生活の中心にせず、仕事や自分磨き、そして恋愛もおこなうといった、生活の一部であることを意識しましょう。 例えば、自分磨きとして習い事を始めてみたり、友人と一緒に遊びに行く機会を増やしたりと、恋愛以外の楽しみを見つけていくのです。 そうすることで、一日中苦しい思いを感じることなく、過ごしていけることができるでしょう。 ただし、恋愛を忘れるぐらい、仕事に没頭してしまったり、自分磨きに力を入れすぎると、恋愛する気持ち自体冷めてしまいますからね、何事もほどほどに・・・

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 苦しい恋を感じたくないなら、 ・自分が本当に好きなのは何かを冷静に考えること。 ・自分に自信を持つこと。 ・恋愛はあくまでも生活の一部だと考えること。 この3つが大事なことです。 苦しい恋になる場合、自分自身に問題がある場合が多く見られます。 どうして苦しい恋なのか、冷静に考え気づいた点が見えてきたら、少しずつ解決へ導くよう動きだしましょう。 少しの勇気が、幸せな恋に変わっていくのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧