セックスレスはホルモンバランスを左右する?体に与える悪影響は?

セックスレスからくるホルモンバランスとは一体どうなっているのでしょう!ニキビや生理痛など気になるカラダの疑問について正しい情報を元に調査してみました!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 性生活
  3. > セックスレスはホルモンバランスを左右する?体に与える悪影響は?
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

セックスレスはホルモンバランスを崩すって本当?

女性のキレイはホルモンのバランスが決め手。 女性の正常なホルモンバランスについて考えてみると、まず生理周期が安定していて正常であること。 周期が安定することにより日常生活に支障をきたす生理痛は起こりにくくなっています。 次に生理周期が安定することによってニキビや肌荒れも改善していくというメカニズムになっているのです。 このように考えると女性のホルモンバランスは、とっても重要なことがわかります。 セックスレスになってしまうとホルモンバランスが崩れたりニキビができたりする。 なんて話を耳にしますよね。その真実を確かめるべくセックスレスとホルモンバランスにまつわるあれこれを徹底解説していきます!

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 ?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

セックスレスがホルモンバランスに及ぼす影響って?

セックスレスでもホルモンバランスに影響はなし!

セックスをしているしていないは関係ありません。 また、その頻度にかかわらず女性ホルモンは常に分泌されています。 ただ、セックスをすることによってホルモンの分泌が活性化され、お肌の調子を整えてくれたり生理周期の安定や風邪などの免疫力アップにつながる効果はあるようです。 だからと言ってセックスレスがホルモンバランスに悪影響があるということはありませんのでご心配なく。 あくまでもセックスはプラスアルファで考えておきましょう。

セックスレスとニキビの関係性は無い

最近、セックスレスになったせいかニキビが増えてきた、肌荒れを感じるという方も多いのではないでしょうか。しかし。医学的にセックスをしないからニキビができる、肌が荒れるという因果関係は証明されていません。ニキビや肌荒れはおそらくストレスなのでは・・・ 今まで親しくしていたパートナーがいなくなり、精神的にも性欲的にも自分が思っている以上にストレスがかかってしまい、お肌に影響がでているのしょう。

セックスレスと生理痛の関係は?

先ほどのお話のようにセックスレスとホルモンバランスは関係ありませんので 生理痛に関してもほとんど影響はありません。 もし、セックスレスになってから生理痛がひどくなったというのであれば 考えられる原因として一番影響があるのは精神的なストレスではないでしょうか。 ストレスによる睡眠障害や食生活の変化はホルモンのバランスを崩しやすいと言われています。

セックスレスと生理不順も直接的な関係はない

もうお分かりの通りセックスレスに対してホルモンバランスと生理に関しては直接的に関係はありません。 問題はやはり精神的な部分からくるストレスではないでしょうか。

そうは言ってもセックスレスと体調不良には深いつながりがある

これまでの内容を踏まえて振り返ってみるとセックスレスは女性のカラダに直接的な影響がないことがわかりました。一見セックスレスでも女性のカラダが受ける影響がないように思えますが、実はカラダの免疫力とは深い関係があるのです。 セックスは免疫力アップ効果があり、風邪の予防をはじめ乳がんや前立腺がん、また心臓病の予防効果があるという調査結果が出ています。ということはセックスをしている人としていない人では病気になる可能性のリスクの差が生じるということになります。 現代社会はストレスと生きていると言っても過言ではありません。そこへセックスをしないストレスも加わるとストレスはたまる一方となり免疫力の低下から免れない状況となってしまうのです。

セックスレスと体についてのQ&A!

無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もっと知りたい! セックスレスと女性のカラダで気になるあれこれについて確認していきましょう。

セックスレスだと閉経も早くなる?

セックスレスの主婦は閉経が早い、更年期障害の症状が重いのですか?
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14153187244?__ysp=44K744OD44Kv44K544Os44K5

女性ホルモンとの関係性はないのでこれは間違った情報です!

セックスと女性のカラダの体調について

セックスしないと体調悪くなりますか? 友人が彼氏と別れて、長くセックスをしないと、生理不順になったり肌が荒れたりして、セックスが必要だと言います 事実、その友人は彼氏がいないときは(いる時でもか、、、)、ネットで相手を探し、セックスをしてすっきりしたと言います。 すきでもない男と、性欲のためだけにセックスできるのが私からしたら不思議なんですが、、、、  
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q136990933

これも女性ホルモンとの関係性はないのでご心配なく。 ただ、セックスレスであることによるストレスでニキビができたりする事はあります。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

セックスレスとホルモンバランスに直接の関係性はない!問題はそれによるストレス

もうお分かりだと思いますがセックスレスはホルモンバランスと直接的な関係はありません。セックスレスによる生理痛や生理不順、お肌の乱れや更年期障害は医学的な根拠がないようです。 ただし、セックスをしないことによるストレスは様々な悪影響を及ぼす可能性があるということを頭に入れておきましょう。 逆に言えばセックスレスを解消することによってカラダの調子が良くなる、ストレスから解放されるということになりますので良いパートナーと良い行為ができる環境がアナタを幸せに近道になるということなのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い