カウンセリングでセックスレスを解消!改善できる事とカウンセラーの選び方

カウンセリングでセックスレスを解消!改善できる事とカウンセラーの選び方

セックスレスを解消するためにカウンセラーの力を借りるのもいい!しかし、カウセラーを選ぶ時には気をつけなければならない点があった!その情報と地域ごとのオススメのカウンセラーをご紹介しています。セックスレスでお悩みの方チェック必須です!

  1. チャット占い・電話占い > 性生活 > カウンセリングでセックスレスを解消!改善できる事とカウンセラーの選び方
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

カウンセリングでセックスレスは解消できる

カウンセリングでセックスレスは解消できる

こんにちは!Dears編集部です。突然ですが、カウンセラーって利用した事ありますでしょうか? そもそも響きでちょっと...となってしまう方も多いのでは? でも一度セックスレスになってしまうと、なかなか解消するのが難しいという経験をしていらっしゃる方も多いと思います。 話し合いをしてみてもうまくいかなかったり、できる手は尽くして見ても改善するものはなかったり。セックスレスは長引けば長引くほど辛さを感じるようになってくるもの。 このままセックスをすることなく過ごしていくのかと考えてしまったり、解消しようと努力をするからこそ拒否された時に虚しさを感じたり。 これほどにも辛いセックスレスだからこそ、誰かに相談することもできずに一人で抱え込んでしまっている方も多いのではないでしょうか。 性の問題は話づらいことですから。 そこでセックスレスを解消する方法として有効なのが”カウンセリングを受けること”です。 二人きりでは本心を打ち明けられなくても、カウンセラーの力によってお互いに向き合えるようになったり、あなたたちの状況に合わせて解消法を提案してくれる強い味方です。 カウンセリングを受けようか半信半疑な方もいらっしゃると思います。 なのでセックスレスについてのカウンセリングを詳細にご紹介します!

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

実際にカウンセリングでセックスレスを解消した体験談

実際にカウンセリングでセックスレスを解消した体験談

実際にカウンセリングを受けることで、セックスレスを解消した方はたくさんいるんですよ。 まずは、カウンセリングがどのようなものか知るためにもその体験談を見ていきましょう!

セックスレスになってどうしようもなく、離婚も考えたけど旦那が好きだから諦めたくなかった。そんな時に旦那にカウンセリングを進められて、一緒にいくことに。 男性のカウンセラーだったけど、オネェだったからなのかとても話しやすくて自分でも気づかなかった悩みがポロポロ出るわ出るわで自分にびっくり。それですっきりしたのか、旦那ともイチャイチャ出来るようになりました。オネェだからよかったのかも。
出典 : http://www5.rocketbbs.com/251/seilife.html
旦那を説得するまでに時間がかかりましたが、通い始めたらすぐに効果が現われましたよ。迷わずに行って欲しい! そのためにカキコしました笑 迷ってる時間がもったない!ちなみに私達はセックスレス解消のおかげで子供を授かりました!
出典 : http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1004109
カウンセリングを受けてから、緊張はしましたがお互いに向き合えるようになりました。 はじめはよそよそしかったけど、今ではもう毎週してますよー。よきカウンセラーと出会えたのがよかったみたい。
出典 : http://mikle.jp/threadres/1972269/p2/

カウンセリングでセックスレスが解消した実例は多数あります! もし悩んでるなら一度は利用してもいいかも...?

カウンセリングで改善できること

カウンセリングで改善できること

でも、実際カウンセリングでは、セックスレスの何が改善できるのだろう? そのような疑問をお持ちではありませんか。 ここでは、カウンセリングによって得られる効果をご説明します。

お互いの気持ちを知ることができる

カウンセリングでは、現在の気持ちを全て話すことになります。 その過程でお互いの本当の気持ちを知ることが出来るんです。二人だけでは話せなかった内容もカウンセラーという第3者がいることで話しやすくなるんです。

冷静に話し合いをすることができる

二人だけでセックスレスについて話合ったときは、どちらかが一方的に怒りをぶつけていたかもしれません。また、悲しみから泣いてしまい、話し合いにならなかったこともあるのでは? カウンセラーのいる場所で話し合いをすると、そのようになることがほぼありません。というのも、怒りや悲しみがこみ上げたとしても、カウンセラーが手順を追って、あなたの本当の気持ちを引き出してくれるからです。 そのため、冷静な話し合いをすることができるんです。

お互いにセックスレス解消に向けて前向きに協力的になれる

セックスレスになるとお互いの未来が曇って見えがちです。 しかし、カウンセラーからそれなりのアドバイスをもらうと「解消できるかもしれない」と期待することが出来ます。 その結果、お互いにセックスレス解消に向けて、協力的かつ積極的になることが出来るんです。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
カウンセリングでセックスレスを解消!改善できる事とカウンセラーの選び方
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

カウンセリングで提案されるセックスレスの解消法

カウンセリングで提案されるセックスレスの解消法

カウンセリングを受ける前に、実際にはカウンセリングでどのような解決方法を提案されるのか気になりませんか? そこで、ここではその提案されたセックスレス解消方法の事例を見ていきましょう。

二人の時間を作ることが大切

特に産後をきっかけにセックスレスになった場合に多いのが、”二人の時間が減り、家族の時間が増えている”こと。 もちろん家族の時間も大切ですが、それではお互いを異性として、性の対象として見ることが難しくなってきます。 たまには、恋人のような関係を思い出すためにも、二人で出かけてみたり温泉にいってみたりすることが大切です。

コミュニケーションを密接にとるようにする

セックスレスになったことで必然的にコミュニケーションが不足し、意志の疎通が取れてないことが多くあります。 特に、毎日の少しの不満の積み重ねから、相手に嫌悪感を抱くようになり、なんとなくセックスレスになる夫婦も。 そのため不満をためないように、少しずつ解消していくことで相手を受け入れる体勢を作ることができます。

相手の気持ちを汲み取るようにする

相手の気持ちを理解しているつもりで、実際には全く理解できていないケースがよくあります。 そのため、まずはお互いが何を考えているのか? その気持ちを汲み取ることがセックスレスの解消につながります。

カウンセリングを受けながらセックスレスを解消する時のポイント

カウンセリングを受けながらセックスレスを解消する時のポイント

カウンセリングを受けたからと言って、必ずしもセックスレスが解消するわけではありません。 カウンセリングを活かすために、気をつけておきたいポイントを3つ押さえておきましょう。

二人でセックスレスを解消する意志を持つ

カウンセリングを受けるだけで、何もしなければ現状は変わることはありません。 二人で協力し、セックスレスを解消しようとする姿勢が必要になってきます。

二人で通い続けることが大切

根本的な考え方や関係性が変わるまでは、カウンセリングに通い続けるようにしましょう。 個人でセックスレスについて話し合った際に、はじめの数ヶ月はうまくいってもすぐ元に戻ってしまうなんていう話はよくあることです。

責任を持ってカウンセリングに取り組む

カウンセラーに「できる限り二人の時間を作るようにしてください」と指示されたとします。 その際に「忙しいから」を言い訳に相手も時間を作ることを任せっきりにしていては、いつまでたってもセックスレスの解消はできません。 自分が”解消させる責任”を持っているという感覚で、積極的に行動することが大切です。

カウンセラーの選び方

カウンセラーの選び方

カウンセリングを受ける際に重要になってくるのが”カウンセラー選び”です。 言ってしまえば、カウンセラーの質もピンキリ。 カウンセラーによっては、セックスレスの解消どころかまともなアドバイスをもらえなかったりすることもあります。 カウンセリングを始めてみて、あまり効果がなかったり、なんとなく嫌だなと感じた際にはすぐに他のカウンセラーに変えることをオススメします。 それではカウンセラーの選び方を見ていきましょう。

セックスレスを専門分野としている人

まずはじめに、セックスレスを専門分野としているカウンセラーを選ぶことをオススメします。 しかし、近年では専門分野とうたっていても、あまり効果を得られないカウンセラーも多く見られるようになってきているそうです。

そのため、カウンセラーを選ぶ時にポイントとなってくるのが「夫婦療法(関係性)が専門で尚且つ、性生活やセックスレスの相談も専門としている」ところを選ぶことだそうです。
出典 : http://ameblo.jp/sinrisoudan/entry-11889830809.html

感覚的に違和感のない人を選ぶ

一度会ってみたときに、何か違和感や不快感を少しでも感じたら、その人の元に通うことはやめましょう。 感覚的というと掴みにくいかもしれませんが、直感に従うと捉えていただくとわかりやすいかもしれません。 この人の元に通いたい、そうあ思える相手を選んでおかないと、パートナーに心を開くどころかカウンセラーにすら本心を見せることが難しくなってきます。

自らが同じように悩んだ経験のある人を選ぶ

いくらセックスレスについて専門的な知識を持っていたとしても、あなたの心に寄り添い、共感してくれるのかといったら必ずしもそうではありません。 同じような辛さを味わったことがあるからこそ、心からの共感やアドバイスをすることが出来ます。

各地域のオススメのカウンセラー

各地域のオススメのカウンセラー

それでは、地域別にオススメのカウンセラq-をご紹介していきます! 東京、神奈川、大阪、名古屋、札幌、仙台、埼玉のカウンセラーさんをそれぞれ見ていきましょう。 あなたのお住まいの地域から近いカウンセラーさんになら、会いに行くことが出来ませんか?

【東京編】オススメのカウンセラー

東京都中野区にある「カウンセリングルーム・心の友」がオススメです! こちらは、東京メトロ・都営大江戸線の中野坂上駅にあります。 1回目では、相談者の話をよく聞き、現在の状況を理解してくださいます。そして、現在の状況にあわせた改善策を的確にアドバイスしてくれます。 2回目からは、1回目に提案された改善方法だけでなく、他の療法も加えていきます。3回目以降も、あなたたちの状況にあった改善方法をアドバイスしてくださいます。 「心の友」は、心理カウンセラーである柳田さんという男性とカウンセリングすることになります。秘密は厳守し、相手の立場に立ち、ベストの援助をしてくれる信頼あるカウンセラーです。

【神奈川編】オススメのカウンセラー

鎌倉にある「高橋知子悩みカウンセリング」がオススメです。特に女性の方は、男性がカウンセラーについてしまうと話にくいのではありませんか? 高橋知子さんは、あらゆる夫婦問題を解決なさってきたお方です。そのため、いろいろなケースを見ています。それらの経験とあなたたちの現在の状況を合わせて、カウンセリングしてくださいますよ。 また、離婚問題なども扱っていますから、セックスレスが原因で離婚を迫られている方にもオススメです。

【大阪編】オススメのカウンセラー

大阪府淀屋橋にある「心理カウンセラー フルフィルメント」がオススメです。 山崎孝さんがカウンセリングをしてくださいます。 どうしてオススメかといいますと、カウンセラーと直接会ってカウンセリングを受けるだけではなく、オンライン上でも相談することが出来るからです。 仕事で忙しい方、面と向かってセックスレスの相談をするのは恥ずかしいという方でも利用することができますね。 LINEのビデオ通話でも相談できるのは、現代人にとって嬉しいですね。

【名古屋編】オススメのカウンセラー

「ライクユアセルフ」がオススメです。 こちらは、市営地下鉄東山線「藤が丘」駅にあります。 数人のカウンセラーが在籍しており、カウンセリングを受ける悩みのタイプによってカウンセリングをしてくれる方が変わります。そのため、セックスレスの解消を実績としたことのある方がアドバイスしてくださいます。 心の休憩室で、セックスレスの悩みを吐き出してみるといいかもしれません。

【札幌編】オススメのカウンセラー

札幌にある「カウンセリング銀のすず」がオススメです。札幌駅という大きな駅にあるので、二人でおでかけするには会話が途切れることも無いのではないでしょうか。 こちらでは、土居裕さんのカウンセリングを受けることが出来ます。これまでにテレビ出演、講演会も開かれている実力あるお方です。 WEBからの予約が必須となっていますから、早めに予約をしましょう。

【仙台編】オススメのカウンセラー

仙台では、平山美代子さんがカウンセリングしてくださる「夫の不倫・浮気・離婚に負けない!夫から永遠に愛される妻になる方法」がオススメです。 対面カウセリングだけではなく、メール対面電話カウンセリングも行なっています。そのメール対面電話カウンセリングは既に3000人以上の方が、カウンセリングを受けていらっしゃいます。 女性に強い味方のカウンセラーです。

【埼玉編】オススメのカウンセラー

埼玉県川口市にある「カウンセリングルーム フェアリー」がオススメです。こちらでは、きくちみよこさんのカウンセリングを受けることが出来ます。 書籍も出版し、数々の研究をこなされている方です。 「フェアリー」では、対面カウンセリングのほかに電話でカウンセリングを受けることが出来ます。面と向かって話す気持ちにはなれないけれど、セックスレスを解消したい方にオススメです。 またカウンセリング後は、メールでサポートもしてくださいます。少しでも不安をぬぐうことができますし、セックレスへのアドバイスも受け取ることが出来ますよ。

電話やネット上で無料でできるカウンセリングもある

電話やネット上で無料でできるカウンセリングもある

電話やWEBサイトからカウンセリングを受けることが出来ることもあります。また、無料でそのようなサービスをしてくれることもありますよ! まずは、そのような手軽な手段を使ってみるとよいのではないでしょうか? ハードルも低く、軽い気持ちで相談できると思いますよ。

電話によるカウンセリングを受けたい方にオススメなのが「ヴィーナスアカデミア」です。 こちらでは、セックスレス専門のカウンセラーである三上かすみさんにカウンセリングをしていただけます。 まずは、以下のURLからアクセスし、予約をしましょう。そうすれば、電話・スカイプにてカウンセリングを受けることが出来ます。 仕事で忙しい方やどうしても面と向かって話したくない方にオススメです!
出典 : https://ameblo.jp/mamaself-blog/theme-10084222938.html

セックスレス解消のためにはカウンセラーの選び方が重要

今回は、セックスレスにはカウンセラーの力を頼るべきだけれど、そのカウンセラー択びはとても大切であることをお伝えしてきました。その際に、カウンセラーの選び方、選ぶ時に気をつけたいことなどを中心いご紹介しましたね。 地域ごとのオススメのカウンセラーもお伝えしましたが、すべての方がそのカウンセラーと相性が良くなるわけではありません。あなたには、あなたに合うカウンセラーがいるのです。 あなたたちにピッタリにカウンセラーと出会い、そして忠実にそのアドバイスを守ればセックスレスは次第に解消していくものです。 あなたたちのセックスレスが改善することをDears編集部は心より願っております。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧