セックスレスの割合をパターン別に紹介。その原因と対処法

夫婦だけでなく恋人関係にまで増えているセックスレス…。その年代別の割合、そしてセックスレスを解消するにはどうしたらよいのか、セックスレスの原因と解消法をお伝えしています。いつもの生活のちょっとしたことを改善するだけで、セックスレスが解消するかもしれないですよ。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 性生活
  3. > セックスレスの割合をパターン別に紹介。その原因と対処法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夫婦間でのセックスレスの割合はなんと約47%!

こんにちは!Dears編集部のTです。 セックスは、普通のスキンシップよりも、もっと密なコミュニケーション方法であり、お互いの愛情を確かめたり、感じることが出来る行為ですよね。 しかし、実際にセックスレスであると感じている人は多く存在していて、数字にするとなんと”47.2%”! カップルや夫婦などの役半分がセックスレスだと感じています。

調査では婚姻関係にある男女のセックスレスは47・2%(一般社団法人日本家族計画協会の「男女の生活と意識に関する調査」)
出典:https://mainichi.jp/articles/20170211/ddm/012/040/109000c?ck=1i-credit

一般社団法人日本家族計画協会の定める定義では、セックスレスは病気や距離的な問題がないにも関わらず、性交渉が一定期間ないこととしています。 具体的にいいますと、1ヶ月以上セックスをしていない状態のことを指します。 近年では夫婦間だけではなく、恋人関係の男女までセックスレスを感じるようになってきたのだとか。 そんなセックスレス増加の日本は、世界の中でもセックスレスの割合が最下位クラスなんです。他の国よりもセックスレスが多いということですね。

日本は世界で最もセックスの頻度が低い社会で、かつ性生活に関して満足していない人の比率が満足している人の比率より高い、唯一の社会なのです。―(省略)―2005年の調査を見ていきましょう。日本人の年間の性交の回数は45回で、調査対象となった41カ国中最低。それも下から2番目のシンガポールの6割ほど、41カ国の平均の半分以下で、その低さは突出しています。
出典:http://toyokeizai.net/articles/-/52821?page=2i-credit

1年に平均44回、月平均でみれば3回というセックスレス大国日本。 どうして日本は、セックスレスが増加しているのか? 今回は、夫婦間だけではなく、恋人関係、日本人全体、そして年代別のセックスレスの割合を紹介していきます。 そして、どうして多くの人がセックスレスに悩んでいるのか、その原因と解決方法もご紹介していますので是非参考にしてみてください。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 ?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

パターン別に見るセックスレスの割合

先ほど、夫婦関係だけではなく恋人関係までセックスレスが増えているとお伝えしました。 まずは、恋人関係のセックスレスの割合、そして年代別のセックスレスの割合を確認していきましょう。

恋人関係でのセックスレスの割合

好きな人や気になる人と付き合い始めてすぐにセックスレスになることはありません。 具体的にいいますと、交際開始から半年以内のカップルはセックスレスになることがほとんどないんです。

交際半年~1年はまだまだフレッシュな時期。充実したセックスライフを楽しんでいるようで、セックスレスの兆候は見られませんでした。ところが、付き合い始めて1年が経つとレスの兆しが。2年以上経つ頃から徐々にその割合は増えています。“3”がつくときは破局を迎えやすいといいますが、まさに3年経った頃、およそ3人に1人がレスに陥ってしまうようです。 (要約)半年から1年過ぎる頃には全体の3%、1年から2年を過ぎる頃には5%、2年から3年の間には22%、そして3年以上になると27.7%ものカップルがセックスレスと感じています。(anan総研調べ)
出典:http://ananweb.jp/night/night-topics/34083/

カップルといえども、年齢差があるので確実なことは言えません。しかし、セックスレスの割合が高いと感じませんか? また、更に年代別にセックスレスの割合を詳しく見ていきましょう。

年代別で見るセックスレスの割合

相模ゴム工業株式会社の調査によりますと、セックスレスだと感じる20代男性は63%、女性は36%になります。また、30代の男性は47%、女性は54%となり、40代男性は37%、女性は56%。50代男性は40%、女性は53%だそうです。 更に60代の男性は47%、女性は41%とのことでした。
出典:https://sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex/times_sex.html

相模ゴム工業株式会社の調査結果から分かるように、どの年代であっても約半数以上がセックスレスだと感じていることが読み取れます。 また、年齢が上がるにつれて性欲の増減があるというわけではないことも理解できますよね。 セックスをしたい気持ちに年齢は関係ないということになります。

何が原因でセックスレスになるのか

日本がセックスレス大国だということは、理解できましたね。 では、なぜセックスレスが増加してしまっているのでしょうか? セックスレスを解消するには、その原因をしっかり知ることが大切です。そして、その原因にしっかり向き合っていきましょう。 では、セックスレスの原因になってしまう理由を見ていきましょう!

女性が出産を機に女から母親になったこと

夫婦間でセックスレスになってしまった理由として、出産があげられます。出産を機に、旦那さんのことよりも子供に注意が向くようになりますよね。 また、旦那さんのことを一人の男性としてではなく、父親としてか見れなくなります。それに子供中心の生活になり、性欲が湧かなくなってしまうことも原因のひとつになります。

無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

同様に男性が女性を女として見れなくなった

女性と同じように出産を機に、妻がどんどん母親になっていくのを見ることになるのが旦那さんです。 その中で「母親」としてみることが出来なくなってしまいます。そのため、性欲があったとしても妻とはセックスする気持ちにはなれないんです。 結果として、妻にだけ性欲が湧かなくなってしまうという男性も多いんですよ。

結婚・付き合った事で相手への熱が冷めた

男性は、一度女性を手に入れるとその達成感と安心感から、その相手のことを喜ばしたり、愛そうという気持ちが減っていきます。 ”釣った魚にえさはやらない”という男性が多いんですね。 その結果として、結婚相手への愛情が冷めて興味を失い増す。そして、妻のことを魅力的に見えなくなってしまうそうですよ。 そういう男性には、常に負わせるのがポイント。あまり尽くしすぎずに、”いつまでも追いかけていたい”と思わせておくことが効果的です。

男性の勃起不全など体の衰え

結婚して月日が経ち、年齢の高い夫婦のセックスレスの原因で多いのが”男性の身体的な衰え”になります。 ED(勃起不全)を心配するあまり、妻に対してそのような恥ずかしい姿を見せたくないと考えます。 しかし、性欲がなくなっているわけではないので風俗に通ったり、自己処理の回数が増えることも。 その結果として、必然的に妻とのセックスはなくなっていき、セックスレスに陥ってしまう場合もあるんですよ。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

セックスレスの割合は約半数!その原因は改善できるもの

では、セックスレスを黙って見過ごさなければならないのでしょうか?いいえ! あなたが今日から出来るセックスレスの解消方法があります。 セックスレスを解消するための3つの方法を3つご紹介しますよ。 3つの項目よりも一番効果的なのは、セックスレスについて話し合うことです。しかし、それって難しいもの。 それよりも効果的な方法で、セックスレスを解消していきましょう!

細かい気遣いを忘れない

結婚当初はお互いに緊張感があったかもしれません。 しかし、時間が経てば経つほどに良い意味でも悪い意味でも、お互いに緊張感がなくなってしまいます。 そしてお互いに気を遣わなくなってしまうんですよね。そうではありませんか? また、ちょっとしたことが目に付いて、小言を言って責めてしまうなんてことも。 それはお互いの距離が縮まっている証拠でもありますが、たまには相手に気を遣ってみましょう。 相手が小言ばかり言ううるさい人ではなく、自分のことを大切にしてくれる人だと気づけば、自然とスキンシップも増えていきますよ。 また、その過程で相手を癒せる存在になればパーフェクト! セックスにより至りやすくなるでしょう。

女らしさと恥じらいを持つ

付き合い当初や結婚当初は、自分の裸を見せるだけでも恥ずかしく思ったもの。 しかし、気を許すようになると裸を見られていても平然としがちです。また、男性の前で着替えたり、メイクをするのも女性らしさがなくなっているサインです。 女性らしさを捨てるということは、あなたに対して性欲が湧かなくなることに繋がります。どんなときでも”恥じらい”の気持を持ち、女性らしく振舞うことを忘れないようにしましょう。

自分から誘ってみる勇気を持つ

夫婦であれ、恋人関係であれ、相手がどのように考えているのかを知るのってとても難しいことです。 相手の心の中を知るために、あなたが行動しなければならないでしょう。 あなたと同じように相手も”セックスレスを解消したい”と考えているかもしれません。相手が出せない勇気をあなたが出し、セックスに誘ってみるのも一つの手です。 もしも、それでも相手が断るようであれば、病気を疑ったり、カウンセラーの手を借りるべきです。

セックスレスの割合。あなたは低いと思いますか?高いと思いますか?

あなたはこれだけセックスレスが普通になってきている世の中についてどう思いますか? 編集部としては、改善はしてほしいものの、仕方のない事なのかとも思います。 私自身、一生愛され続ける自身があるかないかでいうと、あるとは言い切れません... あなたはこのセックスレスの割合について、どう思いますか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い