セックスレスを相談する方法。相手の選び方とメリット・デメリット

セックスレスの悩みはなかなか周囲には話しづらいものです。誰に相談すべきか、そのメリットやデメリットについて考えていきます。セックスレスの相談は求めている答えにより、相談相手も変わってきます。同性の友達、家族、異性の友達、カウンセラーと、場合別に考えていきます。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 性生活
  3. > セックスレスを相談する方法。相手の選び方とメリット・デメリット
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

セックスレスは相談しづらいもの

セックスレスで悩んでいてもなかなか相談することは難しいですよね。特に女性は性の話をすることはなんとなくタブーとされている気がしてしまいますし、誰に相談すればいいのかもわかりませんよね。しかしそのようなセックスレスの悩み、そしてセックスレスで悩んでいることさえも相談できない悩みを抱えている女性はとても多くいます。とても勇気がいることとは思いますが、勇気を出して話をしてみると共感してもらえたり同じ悩みを抱えていることもあります。その一歩を踏み出すためにも誰にセックスレスの相談をすれば解消に近づけるのか、体験談や男性のセックスレスに対する意見を交えながらご紹介していきます。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 ?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

セックスレスの相談は求めている答えによってふさわしい相談相手が変わる

セックスレスの相談をするということはセックスレスを解消したいと思っていることは共通の目的だとは思います。解消に向けてはあなたと旦那さんの二人共の心境や態度の変化が必要となってきます。そこで旦那さんの心を動かすために自分で努力をしたいのか、それとも相談した相手に旦那さんの心境を変える作業まで手伝って欲しいのか。それによってふさわしい相談相手は変わってきます。自分で努力をするのであれば信頼のおける男性に相談するのがベストでしょう。反対に手伝いを必要とするのであればカウンセラーにいくことをおすすめします。それぞれの方法がふさわしい理由や具体的にどのような手段で相談をしていくのかについては次のパートでさらに詳しく見ていきます。

相手別に見るセックスレスの相談をする方法と結果

誰かに相談をする前にはセックスレスを相談したい意図を確認することが大切です。その上でどの相手に相談することがセックスレス解消への解決方法になるのかを詳しく解説していきます

同性の友人に相談する場合

同性の友人といえば会社の同僚か学生時代の友人ですが、会社の同僚など仕事関係者への相談はあまりおすすめしません。理由は二つ、相談をしたことで仕事への思想が出る可能性があること。また比較的関係が浅いことが多く相談内容を鳴らされたり親身になって話を聞いてもらえない可能性があるためです。反対に昔ながらの友人は自分のことのように親身になって相談に乗ってくれるでしょうし、そもそも共通のつながりがそこまでないため相談内容を口外される心配も少ないです。しかしどちらにも共通して言えることは女性目線での意見しかもらえないこと、共感をしてもらえたり慰めてもらえたりと心の傷は癒してくれますが、セックスレスの直接的な解決法を編み出すことは難しいでしょう。

家族に相談する場合

家族に相談するとなると母親もしくは兄弟となりますが、家族との関係性によって相談がうまくいくかどうかは大きく変わってきます。中の家庭環境であったり、今でも疎遠になっていないという場合には親身に話を聞いてくれたり、実際に何か行動を起こしてくれることもあるでしょう。両親に相談するメリットとしては夫婦を長年やってきている先輩としての経験を前提とした意見が聞けること。しかし実の親の性の悩みを相談しづらいというデメリットもあります。そのためここでも関係性が相談のしやすさへの鍵となってきます。そして兄弟に相談するメリットとしては両親に相談を持ちかけるよりも話しやすく、特に男兄弟がいる場合には生の男性の意見を聞くことができることです

異性の友達に相談する場合

異性の友達に相談することのメリットは男性の意見を聞けること、特に結婚をしている人の意見はあなたの旦那さんの考えと近いことが多く、旦那さんの本音を知るには一番の近道です。しかしセックスレすの相談をされるとなると、相談と称して自分を誘っているのでは?と感じる男性が少なくないのも事実。また、他の男性とあっていることで浮気を疑われたり、信頼がなくなってしまったりと関係を悪くしてしまうきっかけにもなりかねません。それを踏まえた上で信頼でいる異性の知人となると、長く付き合った元彼に相談するのも一つの手段です、

カウンセラーに相談する場合

冒頭でもお伝えしましたが、旦那さんの考えや態度を帰ることを相談者に協力して欲しい場合にはカウンセラーにいくことがおすすめです。理由としては二人で話し合う際には葉坂しくていえないようなことでもカウンセリングの一環として医者を介すことで、本音をいいやすくなったり、治療の一環として医者に指示をもらうことで旦那さんも協力的になるためです。ここでの問題は档案さんをカウンセリングに連れて行くまでが大変なこと。そのため始めは一人でカウンセリングへ行き、どのようにして旦那さんを説得するのがいいのかも含めて相談をするようにしましょう。

カウンセラーを選ぶ際のポイントとなってくるのが「夫婦療法(関係性)が専門で尚且つ、性生活やセックスレスの相談も専門としている」ところを選ぶことだそうです。
出典:http://ameblo.jp/sinrisoudan/entry-11889830809.html

自分で旦那さんの意志を変え、セックスレスの開所を目指すには生の男性の意見を聞くために異性の友人・知人に相談をすること。そして、セックスレスの開所雨を全て手伝ってもらうのであればカウンセラーに相談をしましょう。

無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

二人は今後、どんな未来を歩むのか

今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性のセックスレスに対する意見

旦那さんのセックスレスへの心理を理解する上でも男性がセックスレスに対してどのような意見を持っているか見ていきます。

セックス=愛情ではない

男性と女性の考え方の大きな違いとして、セックス=愛情ではないことは尾の上ておきましょう。セックスレス=愛情の欠場ではない。

一人の女性に欲情し続けることは難しい

男性の狩猟本能のせいなのか、子孫を残すための本能なのか原因は定かではありませんが、一人の女性の欲情し続けることは難しいです。関係性やセックスのマンネリ化、女性の魅力の減少、セックスの習慣化などが理由です。

本当に仕事で疲れているだけ

仕事の忙しさやストレス、睡眠不足からセックスをする気には慣れないとセックスを断られたこともあるかもしれませんが、そこに裏の意味はなくただ単に疲れていてセックスをする溶融がないだけというのが男性の本音。あまり考えすぎる必要はないのしれません。

しつこくセックスに誘われると萎える

疲れている状況なのに、それを理解してくれずしつこくセックスに誘われると嫌悪感を持つ男性も多いんです。疲れている時にはとにかく癒して欲しい。セックスがしたくないわけではないというのが男性の本音。

前戯や相手のことを考えなきゃいけないのがめんどくさい

性欲もあって、セックスをしたい気持ちもある。しかし前戯をしたり相手を満足させなければいけないとなるとめんどくささが勝ってしまいセックスを拒否してしまうそう。

これを踏まえたセックスレスの解消法

男性のセックスレスに対する本音を見てきましたが、これらを踏まえた上で効果的なセックスレスの解消法を見ていきましょう。

前戯はいらないと伝える

先ほどの前戯や相手を満足されることがめんどくさいにつながりますが、前戯はいらないからセックスをしてみない?と伝えてみるのも一つの手です。セックス=億劫なものとなっている男性の認識を変るところから始めましょう。始めはさみしく感じてしまうかもしれませんが、セックスを楽しいものとポジティブな印象をつけることができれば旦那さんのセックスに対する態度も変わるでしょう。

お互いに余裕のある時にセックスに誘う

心にも体にも余裕のある時にセックスに誘いましょう、のんびりしている時にマッサージをしてみたり、少しセクシーな映画を見て二人の気分を高めていくのも効果的です

相手が疲れている・忙しい時にはセックスを強要しない

相手が疲れている時にセックスを強要することはNGです。自分を理解してくれない上に自分のわがままを押し付けてくるという印象を与えてしまいかねません。なんとなくでもセックスに対して悪いイメージをもってしまうと次に誘った時にもなんとなく嫌な気がするからと拒否されてしまう悪循環を生む可能性もあります。疲れている時には相手をねぎらうこと、癒すことを心掛けましょう。

その代わりにスキンシップを多くとる

その代わりと言ってはなんですが、セックスができない時にはスキンシップをいつもより多めにとることが大切です、相手を癒してあげる意味も含め、愛情不足を感じたり心の距離が開かないようにするためです。

セックスレスの解消には相談相手選びが重要になってくる

セックスレスの相談相手を選ぶポイントは周囲には言いづらく、デリケートな話なので、信頼し安心して話せる相手である事が一番です。やはり両親や兄弟には性の悩みを非常に話しづらいものであると思います。 古くからの友人や二人の共通の友達ならばあなたの事を理解しており、話しやすいのかもしれません。 解決を目的とせず、話を聞いてもらい、気持ちをすっきりする事や、アドバイスをもらい小さな事でも努力をしてみるだけでも変わってきます。 セックスレスが重く、つらい状況であり、なるべく早急に解決をしたい場合には専門家やカウンセラーに相談するのもいいかもしれません。専門家やカウンセラーはあなたにとって他人ですし、個人やカップルのプライバシーをあまり気にせずに気軽に詳しく話せると思います。専門家やカウンセラーはセックスレスや性に関する効果的なアドバイスをもらえるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い