旦那に拒否されたと悩む妻に贈るセックスレス解消法。旦那の本音とNG行動

旦那に拒否されたことに悩む妻は多いようです。今回は男性側の意見を参考にしつつ、旦那に拒否された原因やセックスレス解消に効果的な方法を紹介します。無意識にNG行動をとっていませんか?記事を読んで確認し、心当たりがある場合は解消法を試してみましょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 結婚生活
  3. > 旦那に拒否されたと悩む妻に贈るセックスレス解消法。旦那の本音とNG行動
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

勇気を出して誘っても旦那に拒否された...!セックスレスから抜け出せない...

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 旦那に夫婦生活を拒否されてしまった。 こういった状況になってしまった時、どう対応するかがとても重要になってきます。 そんなハードな状況にお悩みの方のため、今回はセックスレス解消のためにはどうすればいいのかとを読者の方から頂いたエピソードも参考に提案していきたいと思います。 是非参考にしてみてください!

夫婦生活で悩みを感じていませんか?

夫婦生活に関する悩みを持っている方は多いのではないでしょうか? お誘いがないとどうしても不安な気持ちを抱えてしまいますよね。 さらに自分から勇気を出して誘っても拒否されるとさらに悲しい気持ちになります。 そんな状況を打破する方法を考えていきたいと思います。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 ?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

セックスレスに悩む夫婦は多い。旦那に拒否された妻の体験談

ここでは寄せられたエピソードの中から、お誘いを旦那に拒否されてしまったものを中心に紹介します。 もしかしたら読者の方が共感できるエピソードがあるかも…? 順番に見てみましょう!

《1》旦那からは誘ってこないから誘うけれど、誘うといつも怒られ「はやく寝ろ!」と言われる

「旦那が誘ってくれなくてセックスレスになっている事に不満を持っていた。 そろそろ子どもも欲しいので思い切って誘ってみたのに「早く寝ろ!」と怒られてしまった。 何とかしたいけどどうしたらいいのかわからない」(28歳・アパレル関連) 女性は出産が早い方がいいという考えがあるので、旦那に拒否されたら不安になりますよね。 しかし、子どもが欲しいという事を正直に伝える事で旦那さんのプライドを傷つけている可能性があります。 もしかしたら、旦那さんが子作りだけのためだけに求められていると感じ、不満に思っているかもしれません。

《2》数日前からお願いしてみたけれど「無理」。もっとお願いすると頭をグーで殴られてしまった…

「突然誘うと「急に言われても困る」と言われるので、数日前からお願いしてOKの返事をもらっていた。 しかし、その日になって「無理」と言われてしまった。 思わず「嘘つき!いいって言ったのに!」と感情的に詰め寄ったら頭を殴られた」(31歳・事務職) 筆者としては、何があっても暴力で解決させようとする姿勢は許せません。 しかし、なぜ旦那さんが手を出してしまう程怒ったのでしょうか。 約束していたとはいえ、その日に仕事で嫌な事があってそういう気分になれなかったのかもしれません。 そこで女性側から感情的に迫られ、精神的に追い込まれて手が出てしまった可能性もあります。 旦那に拒否された悲しい気持ちはわかりますが、感情的になる事は控えた方がよさそうです。

《3》毎回誘うのはこちらで拒否され、しまいには「お前は変態だ」とまで言われた

「一度だけ、相手の行為に対して不満を言ってしまって以来、セックスレスになっていた。 解消をめざして自分から誘っても拒否され、とうとう「お前は変態だ」とまで言われる始末… もう誘うのも面倒になってきました」(28歳・主婦) その行為がしたいというより、関係修復のために誘っているにも関わらす変態呼ばわりされると嫌になってしまいますね。 この場合、相手の行為にダメ出しをしたことにより、旦那さんがそういう行為をすることに恐怖を感じているかもしれません。 それが素直に言えず、暴言で何とかしているという事が考えられます。

夫婦生活で悩みを感じていませんか?

旦那に拒否されたらショックで目の前がまっ暗に。セックスレスから抜け出すためにしてはいけないNG行動

ここまでお誘いを断られてしまうという事例を見てきましたが、男性の心理としては、もしかしたらお誘いの仕方に問題があると感じているかもしれません。 ここからは、NGな言動や行動を見ていきましょう。 心当たりがあれば、その部分さえ気を付ければセックスレスの解消になるかもしれませんよ。

子どもを作る道具と感じることも…「子供が欲しいからセックスして」という頼み方をする

無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「子どもが欲しいからしたい!と誘われて、思っていてもそれは隠してほしかった」(25歳・営業) 「妻が妊娠に焦っているようで、妊娠しやすい日を調べて「この3日間で!」と誘ってきて、気持ちが萎えた」(31歳・司法書士) 「自分は子どもを作るための道具だと思われているんでは?と感じる言動が多い」(27歳・商社) 女性としては、結婚して生活が落ち着いたら周りから「次は子どもね」なんてプレッシャーをかけられることが多々あります。 その結果、「子どもが欲しいから」という理由でお誘いをすることが多いかと思います。 しかし、男性は女性ほどのプレッシャーをかけられることがありません。 こういった夫婦間の温度差から、男性側としては自分は妻にとって子どもを作る道具なのでは?と感じてやる気が無くなってしまう事が多いようです。

泣かれると面倒くさいという気持ちが更に大きくなる!「どうしてしてくれないの」と泣いたり感情的になる

「女性が泣くのはずるいと思う」(28歳・クリエイター) 「仕事で疲れていて断ったら泣かれてしまい、必死すぎて引いた」(24歳・営業) 「泣いてお願いされたから仕方なく応じたけど、そういうものじゃないとおもう」(32歳・広告代理店) あまりに毎回断られてしまうと、こちらも感情的になってしまう事がありますね。 でも、男性としては、面倒だったり気分が乗らないときに断る事が多いようです。 そこで追い打ちのように泣いたり感情的に責められたりすると、仕方なく応じるか男性側も感情的になってしまうかになってしまう傾向にあります。 結果、だんだんと相手の気持ちが離れてしまう事もありそうです。

心身ともに疲れていてできないことも…断られてからもしつこくお願いする

「仕事で理不尽な扱いを受けて、そういう気分になれずに断ったのにわかってもらえずイライラした」(30歳・商社) 「事前に「この日にしよう」と約束させられて、変なプレッシャーが辛かった」(33歳・弁護士) 「自分が気分じゃないと断るくせに、俺が疲れて断ると折れてくれないのやめてほしい」(28歳・製造業) イレギュラーな仕事やトラブルで、思っていたよりも疲れてしまう日もあると思います。 時には理不尽に叱られたり、突然無茶な案件を任されたりと、精神的に疲れてしまう事もあります。 そんな時に、いくら約束があったとしても、しつこくお誘いを受けたらうんざりしてしまう気持ちもわかります。

相手の尊厳を傷つけるのは絶対NG!セックスレスを相手の能力のせいにする

「気分じゃないので断ったら「若くない」みたいなこと言われてイラっとした」(33歳・弁護士) 「酒の勢いでへたくそって言われてからどうしてもやる気にならない」(28歳・飲食業) 「経験が少ないなりに頑張っていたのに「違う」とか言われるとどうでもよくなる」(26歳・現場作業員) なかなかお誘いに応じてもらえないときに、相手のせいにしたい気持ちもわかります。 しかし、男性はプライドが高い人が多いので、うっかり相手の能力について言及した結果、その言葉をずっと根に持ってしまいセックスレスに至るというパターンもあるようです。

関係が壊れるかも…「他に女がいて発散してるんじゃないの?」などと根拠もなく不貞を疑う

「本当に仕事が忙しくてそれを理由に断ったら、他に女がいると、あらぬ疑いをかけられた」(29歳・企画) 「誘いを断るだけで浮気を疑われ、そんなに信用がないのかと思った」(35歳・自営業) 「相手がそんな風に言うなら、本当に他で発散してきてやろうかと思う」(27歳・飲食業) この場合は、他の女性との関係を根拠なく持ち出すことが問題です。 男性としても突然、何の根拠もない不貞を疑われる事を受け入れられる方はいないでしょう。 最悪の場合、この言葉をきっかけに本当に他に女を作ってやろうかと思ってしまう方もいるようですので、自分の発言には注意が必要です。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

セックスレスを解消する方法。旦那に拒否されたなんて今日で終わり

NG行動を見てきましたが、心当たりがあった方はいらっしゃいませんか? セックスレスになって不安な気持ちもわかりますが、無理やりされても嬉しくないですし、旦那さんの心のケアをしつつお誘い出来たらベストですよね。 ここからは、お誘いを断られた状況別に対策を考えていきましょう。

焦っても受け止めてもらえない!セックスレスである状態を受け入れて自分の気持ちに余裕を《すべての場合に共通して》

セックスレスを解消させたいと感じる方は、旦那に拒否されたことに不満や不安を感じている場合がほとんどでしょう。 しかし、焦りはさらに状況を悪化させる可能性があります。 まずは自分の気持ちに余裕を持つようにしましょう。 思い切ってむやみにお誘いをすることをやめてみたり、ただ抱き合うだけの時間を設けるのもいい方法です。 気持ちに余裕を持つことができれば、相手の仕事の忙しさや精神的疲労に対して労わる事ができます。

労いの言葉を積極的にかけてあげ、肩をもんであげるなどの軽いスキンシップをしてみる《相手が疲れていることが理由の場合》

セックスレスの理由が相手の疲労による場合は、いったんお誘いを控え、スキンシップを取ることを重視しましょう。 肩や足をもむマッサージをしたり、ハグしてみたり、頭や体を撫でてみたり、相手の心身を労わってあげる事を重視します。 旦那の心が満たされることにより、たまにはそういう行為をしてもいいかなと思えるようになるかもしれません。

新鮮味で関係がよみがえるかも?時間帯や場所を変えたセックスを持ちかけてみる《マンネリ化していることが理由の場合》

もし、旦那との関係が長くなりすぎてマンネリを感じている場合、思い切って場所や環境を変えてみましょう。 相手もマンネリが理由で気分が乗らないかもしれません。 ベッドだけでなく、リビングのソファで膝の上に乗ってみたり、家ではなくホテルへ行ってみたりと、シチュエーションが変わる事で新鮮な気持ちがよみがえる可能性があります。

気心の知れた友達に悩みを打ち明けて自分の気持ちを落ち着かせる。共通の友人は避けること!《理由はわからないけれどセックスレスの場合》

直接の理由に心当たりがない場合は、気心の知れた友達に相談してみましょう。 注意してほしい事は、共通の友人には絶対に相談しない事。 旦那と直接関係のない友人を選んで相談するようにしましょう。 デリケートな問題ですので、共通の友人に相談する事はリスクがとても大きいです。 友達へ相談することで客観的な意見を聞くことができ、解決への糸口が見つかるかもしれません。

「セックスしてほしい」ではなく「寂しい」「以前のようになりたい」という気持ちをしっかり伝える《理由はわからないけれどセックスレスの場合》

男性側の意見を見た時に、「子どもを作る道具として見られている?」「自分のテクニックを否定された!」「他の女性関係を疑われた」等の男性のプライドを傷つけたことが理由の場合は、女性から見て原因がわかりづらいのが現状のようでした。 この場合は、セックスを求めるのではなく「以前のように仲の良かった頃に戻りたい」「寂しいから甘えてもいい?」などと自分の気持ちを含めて伝えるようにしましょう。 男性側も行為だけを求められるより、自分自身を求められているように受け取られ、応じやすくなります。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます。 ・旦那に拒否されたのが寂しい気持ちはわかるけど、男性のプライドを傷つけない 旦那に拒否されたときに思わず出てしまう、相手のテクニックを否定する言葉や、根拠のない相手の不貞を疑う言葉が事態を悪化させている事が多いようです。 一言モノ申したい気持ちはわかりますが、ぐっとこらえてすぐに引き下がるようにしましょう。 ・旦那に拒否された時は、相手への労わりを大切に お誘いに応じてもらえない理由として、相手が疲れていてその気にならないという事が挙げられます。 その時は相手への労わりの言葉やスキンシップを大切にしましょう。 相手が精神的に満たされれば、セックスレス解消しようという気持ちになるでしょう。 ・旦那に拒否された原因に心当たりがない時は、自分の寂しい気持ちを必ず伝える 原因に心当たりがない場合、子どもが欲しいから誘われているだけかも…と相手も不安に感じている可能性があります。 女性の寂しい気持ちをしっかりと伝える事で、誤解が解ける事もあります。 少し恥ずかしいですが、素直な気持ちを伝えるようにしましょう。 好き同士で結婚した夫婦なので、一生セックスレスでいいとは思っていないはずです。 素直な気持ちを大切に、セックスレス解消を目指しましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い