痛い女の20の特徴。裏でバカにされる女あるある&改善方法

やたらと認証欲求の強い痛い女たち。その特徴と出会った時の対処法などを調べてきました。痛い女の痛いアピールは無自覚なことが多く、身に覚えがあってドキッとする人もいるかも。痛い女にならないための対処法や改善方法もご紹介するのでしっかり目を通しましょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 結婚総合
  3. > 痛い女の20の特徴。裏でバカにされる女あるある&改善方法
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人間関係占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

痛い女はこんな女!

男子に裏で「あいつのインスタやばくない?笑」「俺、無理だわぁ〜」と言われてしまう女子。女子会でこっそりネタにされている女子。 男子からも女子からも痛い女認定された女子たちは、みんな自覚なしだから余計にイタい! 痛い女の特徴をまとめてみたので早速チェックしましょう! もしかしたらあなたも「痛い女」かも?!

"痛い女"を改善する方法教えます!

自分が知らないところで「痛い女」とバカにされていたら辛いですよね… チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんとチャットで直接人生相談ができます。 占い結果から、どうすればあなたが「痛い女」を脱却して幸せになれるのか、占い師さんが教えてくれるでしょう。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

痛い女は5タイプ!タイプ別痛い女の種類

日々SNSなどで痛いアピールを繰り広げる痛い女たちですが、タイプ別に分けることができます。 少しおおざっぱかもしれませんが、「痛い女」と言われる女性には5タイプいると思います。

1)承認欲求爆発系女子

ちょっと中国語チックなつづりになってしまっていますが、読んで字の如く承認欲求がナイアガラの滝のごとく無限に吹き出し、瀑布となる女子のことです。痛い女界のメインストリームで 、instagramを根城にしており、ストーリーを1日平均3回は載せてくる生き物。 認証欲求とは他人から認められたいという感情。自分を認めてもらいたいという気持ちはわからなくもないけど、はっきり言って「そんなにきみの情報いらないです」とつい言いたくなります。 このタイプの女子は極度の寂しがり屋なのかも。

2)脳内ワールドワイド系女子

圧倒的に日本人であるにも関わらず、なぜか英語をガンガン使ってしまう女子。1年くらいの留学帰りであることを人生の誇りとして生きている(英語がめちゃくちゃすごいとかではない)主にinstagramを根城にしており息を吐くようにgoodmornigと言い周囲を朝からげんなりさせる特技を持っている者もいる。でき女アピールなどもする。中身はブルゾンちえみとほぼ一緒。 このタイプの女子は本当にデキる女はできることを決して自分からアピールしないことに早く気づいて欲しい。

3)世界観に呑まれてしまっている系女子

サブカル系のファッションをしていたり、ゴスロリ系のファッションを着ていることが多く、もはや自分の作った世界観ではなく、誰かの作った世界観の中に生きている痛い女。だいたい中学生くらいの頃にポエムを書いている痛い女。 このタイプの痛い女はそれが自分のアイデンティティと思っているため全く周りのことなどお構いなし。周りに何を言われてもスタイルを変えない芯の強さはある意味尊敬しますね。

4)あざとい系女子

表面化しづらいため、もっとも男子から痛いと思われる可能性が低いが同性から痛いと思われるタイプ。男が好きすぎて男にモテるために生きている。ゆうこすに感化されまくる。同性からの人気が低い。主にinstagramで活動していて、夏はバーベキュー、冬はスノボがメインになる。 とりあえず男にもてるために変幻自在になり、周りをびっくりさせるこのタイプの女子は、男がいる時といない時の態度の差が激しすぎ「女同士の時に言ってたことと全然違うじゃん!」な行動も良く起こします。

5)キャリアウーマン(笑)系女子

仕事もできるし美味しいものも食べている私が大好きな痛い女。仕事の実力は大した事がない事が多く、おじさんに可愛がられている事を実力と勘違いしている事も多い。婚期を逃しがちな痛い女。 自分でも焦りがあるのか、とりあえず充実した生活をアピールしたがるのですが、見ている方は必死感が伝わってきてなんとも言えない気持ちにさせられます。

痛い女の20の特徴

5タイプの痛い女たちを紹介したところで、今度は実際どんな特徴があるのか見ていきましょう。 痛い女たちの痛いアピールはこんな感じです。

写真加工が凄まじい、痛い女

筆者も付き合わされた事が多々あり、一番イライラする類のものだがinstagramに載せるための写真を20枚撮らされた。まずそこで厳選した写真をさらに加工する。常に奇跡の一枚で自分のホームを作っておかないと気が済まない。最終的には200%くらいの顔面に仕上げてくる痛い女。 こういう身近な人間を巻き込む系の痛い女は本当に困ります。 写真撮影と選別と加工にそんなに時間をかけるなら、いつでも一発取りで行けるくらいの自分磨きをすれば良いのに…と思ってしまいます。

すっぴんを投稿する痛い女

無料!的中人間関係占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

アイドル・女優気取りなのか需要のないすっぴんを投稿する痛い女。 アイドルやモデル、女優さんがすっぴんを投稿して話題になったこともありますが、一般人のすっぴん投稿はただただ、勘違いとしか思えない。しかも画像加工されてたり、まつげエクステをしていたり、完全なすっぴんとは言い難いものがほとんど。 イラっとする、うざいとの意見がほとんどなので、直ぐにやめることをお勧めしたいです。

インスタで関係ないのに自撮りのせがち

「今日は学校!朝からカフェの店員さんが優しくてテンション上がった〜!」的な文章をSNSに書きつつ、全く関係ないのに芸能人気取りなのか自撮りを載せてしまう女子。「〇〇に行ってきました」という内容にもかかわらず、背景が少ししか写っていない何がメインかわからないような自撮りを投稿してしまう女子。 この手の女子は自分の顔が大好き!周囲にもそれを認めて欲しい気持ちで一杯。だから一緒に写っている友達が例え半開きの目で写っていたとしても、自分が可愛いく写っていればお構いなしに写真をアップしてしまうような迷惑女子でもあります。承認欲求の強さが見ていてつらくなります。

SNSで月の変わり目で挨拶する

6月さんこんにちは!みたいな謎の挨拶をする。頭の中に蝶々が飛んでいそう。男子からは陰で「時間を人格でとらえる女」と言われているが本人は気づいていない。ちなみに筆者(男)は最初見たときに目を疑った。

GM!という謎の挨拶

痛い女はおはよう!的な投稿をするときにGM!という。これはgoodmorningの事だが、男子からは「お前日本人だろ...」と思われている。大概英語は喋れないので、かなり簡単な単語しか登場しない。 ちょっとキレイ系の女子が使いがちなGMという挨拶。「一応モデルやってます」程度の自称モデルや元読者モデルだった女子が多用していて、GMは大抵、自撮りと共に掲載されていることが多い気がする。

仕事デキる女アピール

痛い女はなんとなく難しい単語を使ってみたりして、「仕事がデキる私」を演出してくるが、構造的な理解が弱いので実際の議論などでは終始静かにしているか、ピントがずれた意見を出して上司にフォローさせる。 実際は男に甘えるのが好きな事が多いが、恋愛もうまくいかないので現実から逃げてるだけなのだろう。本当に仕事ができる女に比べて知的さが比較にならないので、見ていてすごく痛々しい。

プライドが高い

総じて痛い女とはプライドが高い。否定されたりアドバイスをもらうとなぜか反論するというよりは、怒る。 プライドというよりは隠し蓑という方が正しいのかもしれない。大抵は自分の実力のなさを誤魔化すために怒りで対応する。その為、ただのヒステリックな痛い女と認識されてしまう。

男性に求める条件が高い

鏡を見た事がないのかもしれないが、痛い女は総じて男性に求める条件が高い。簡単にいうと、高年収で高学歴なイケメンである。だが、もちろんそんな高年収高学歴なイケメンは婚活などにおいては無双するので痛い女は30を超えても結婚できない。 身の丈にあった相手を探すということをしない痛い女は「なかなか条件に合う男っていないんだよね」などと平気で口にしていることが多い。とにかく上から目線で彼氏ができない理由も結婚ができない理由も男のせいにしたがるのが特徴。

謎の性欲アピール

飲み会で性欲が強い事やドMである事を話す痛い女。誰も求めていない。というか、人前で女性がそういった話をする事にだいたいの男性はげんなりするという事を知らない事が痛い女である。 「実は不倫してたんだ」「前に付き合ってた男が変わった人で…」などと誰も聞いてもいない過去の恋愛話を恥ずかし気もなくしてきたり、「私もAV見てしちゃったりしてるよ」など好きでもない女子から聞いても逆にドン引きするような謎の性欲アピールをしてくる。こんな痛い女の特徴には正直、男子はイラッときてます。

自撮りブスアピール女

若年層にしかいない&一時期より数はかなり減ったが、自撮りをして「私、ブスでつらい」的な文章とともにSNSに投稿する女。おそらく「そんなことないよ」という言葉を待っているんだろうけど、ミエミエすぎる。こういった女性は痛い女の下部組織に所属しているようなもので、放っておくと活動場所をtwitterからinstagramに移しSNSで女子同士の見栄マウンティングを始める。

浅い趣味,ギャップアピール

読書が趣味と言いながら伊坂幸太郎などの作家を好きと言ったり、音楽が好きと言いながらone ok rockとbillboardのヒットチャートの20位以上しか聞いていなかったりする痛い女。男は自分の趣味については徹底的に勉強している人も多いので浅さに気付かれて心の扉をスッと閉められている事に気付かない。 そしてギャップはモテると信じて疑わず、的外れに急に男っぽい仕草をしてみたり、今まで眼鏡姿など見ることもなかったのに、急に眼鏡着用(もちろんダテ)で読書し出したり、勘違いなギャップアピールをしてくる痛い女。周囲からは失笑をかっていることに気付かない。

男の陰をちらつかせた写真を投稿する

高級ホテルや部屋の写真などを投稿する事で周りに対して「良い女」だと思ってほしい意図で投稿する「痛い女」。 自分が男から最高の扱いを受けていることをアピールしたがるのが特徴。

男性の奢りが当然だと思っている

男性の奢りが当然だと思っているタイプの女子。もはやこれは普通すぎてなんとも言えない部分はあるが、これが嫌いな男性はマジで嫌いなので要注意。そして女性として年齢が上がるにつれて奢ってもらうのを当然だと思っていると男からは「痛い女」だと思われる。 男は奢ること自体は嫌と思ってないが、奢ってもらって当然とでも言うようにレジを素通りで先に店を出たり、一言もお礼のない女。特にいい歳してお礼も言えない「今度は私が払うね」の一言が言えない女は痛い女としか言いようがない。

モテ自慢

少し言い寄られただけでモテ自慢をしてしまう痛い女。基本的に男性経験が少なく、舞い上がってしまっている事が多い。 この手の痛い女は感心するほどポジティブで例えば、一緒に食事に行っただけで「誘われた」と解釈したり、その相手が例え結婚間近だったとしても「私に本気になっても簡単に落とせないと思ったから諦めたんじゃないかなぁ」と平気で女友達に話す。 その自意識過剰さはかなり痛い。

心の底で自分はかわいそうだと思っている。

コンプレックスが強く、そこを原動力に頑張っている女性は男性から見ると一目瞭然。思考が歪んでいる事が多い。 事あるごとに「そう、私ってダメなんだよね」「巻き込んじゃってごめんね」となんでもかんでも謝ってきて相手をうんざりせる痛い女。急に連絡してきて湿っぽく「急にごめんね」といきなり泣きながら電話してくるこの痛い女はもちろん、男からだけでなく、女からも痛い女として認識されている。

高い化粧品にこだわるアピール

高い化粧品を使う事をもっとも重要視していて、肌の綺麗さを褒めると喜ぶ。26~ 35歳くらいに発生する痛い女。 この手の痛い女は自尊心を満たすことを重視して同性からもディスられやすい痛い女。

若作りをする痛い女

大学生~新卒3年目くらいまでちやほやされてきた女性に多い、その後遊びすぎて婚期を逃してもなおちやほやされたいがために若作りを続けている痛い女。これに該当する女性は99%プライドが高い。 自分がまだ若いと思っているのか、いい歳して丈の短いスカートとか、過度の露出とか見ているこっちは正直、不快感を感じている場合も…。痛い女を通り越して痛いおばさんとして見られていることに気付いていない。

痛い女から脱却するには?

あなたは大丈夫でしたか? 痛い女は痛い行動をしている自覚がない人が多いので、実は自分も知らずにやっていた、ということがあるかもしれません。 もし当てはまっていたとしたら深刻化する前に改善した方がいいかも。 これを機会に早めに脱却する方が良いでしょう。 早速、その方法をお伝えします。

謙虚になる

痛い女(男もですが)に足りてないのは総じて自分の実力や能力を客観的に把握できず、自分を否定したくないために自分を高く見積もってしまうという点です。それによって自己肯定感が高まっているのはいい事だとは思いますが、痛い女と思われてしまっては元も子もありません。 せっかく自己肯定感が高まっているなら「良い女とは何か」ということを改めてよく考えて自分基準じゃなく、他人基準で肯定されることを考えて自分磨きするのが良いでしょう。 それには謙虚になる事。謙虚になる事で自分を客観的に把握して、痛い女から脱出しましょう。

素直になる

痛い女(こちらも男もです)の大きな共通点として、プライドが高く、ひねくれている事が挙げられます。 例えば、否定されると怒り狂う。やたらモテアピールしてくる。そんな自分を防衛したり、自分を良く見せる事にエネルギーを使うのではなく、やるべき事を達成する事にエネルギーを使いましょう。 そうなるためには自分に素直になる事です。本当にやるべき事に優先順位をつけて行動しましょう。

SNSを休止する

痛い女共通の特徴としてtwitter,line,instagramなどで常に誰かと繋がっていないと不安になってしまうという特徴があります。 痛い女はみんな根本的に自信がなく承認欲求が強い傾向にあります。だからSNSに頼り、もう一人の自分を作り上げて皆んなから羨ましがられたり、褒められたりしたがると言っても良いでしょう。 痛い女から脱却したいなら、一度すべてのSNSを閉じて実際に身の回りにいる人や自分だけの状態で何かに打ち込んでみましょう。誰かと繋がっている事は実はそこまで重要ではない事に気づくはずです。

痛い女の対応方法

痛い女がきたらどう対応すればいいのでしょうか。 はっきり言って痛い女の相手は疲れます。 ある時は写真撮影に駆り出され、飲みに行けば過去の恋愛遍歴や聞いてもいない性癖について恥ずかし気もなく語られたり、不幸自慢をされたり、出来れば出会いたくなかったでしょう。 でも出会ってしまった場合はどう対処すればいいのか。その対処法を考えてみました。

深入りしない

まず前提として痛い女は30代であれば婚活モンスターであり、20代後半であれば恋愛結婚モンスターであり、20代前半であればビッチ&メンヘラであり、10代であればメンヘラです。基本的に深入りしない事をおすすめします。 モンスターとは話をしてもまず、常識は通用しません。疲れるだけなので関係が浅い内から深入りしないよう、注意することが賢明です。

距離を取る

距離を取るというのは精神的な距離ではなく、物理的に距離を取りましょう。これはパーソナルスペースというものの原理で、密着していたり、30cm以内くらいだと相手に好意的な感情を持っていると認識するように人間はなっています。なので1mほど離れた社会的距離を作って置く事で相手もなかなか入って来づらいです。 認証欲求の強い痛い女は構ってもらえると思うととことん構ってもらおうと近づいてきます。だからはっきりと避けてるぞ、というアピールをするためにも物理的な距離が必要なんです。

つまらなそうにする

痛い女への対応として一番強力なのはつまらなそうな顔をする事です。自分を褒めてくれなかったりする相手と話すのは痛い女は好きではないのでスーッとどこかに行きます。 基本的に痛い女は自分に興味を持ってる風に接してくれる相手しかいらないと思っています。だから興味なしの態度を取っていれば痛い女は脈なしと見て自分から離れていくはずです。

痛い女から脱却を!

ここまで痛い女についていろいろと見てきましたがいかがでしたか? 何気なくしているような行動が実は痛い女の行動だったりして、ショックを受けた人もいるかも。 もしそうなら早速、改善して、自分はそうじゃないけど、周りにいるというのであれば先述した痛い女の対応方法を参考にして上手く付き合いましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い