男を立てるのは大和撫子の宿命?男を立てる効果と実践法。女性にメリットはあるの?

男を立てるのは大和撫子の宿命?男を立てる効果と実践法。女性にメリットはあるの?

男を立てると言っても、どういう行為が男を立てると言うのでしょうか?そもそも男を立てるメリットやデメリットはあるのでしょうか?今回はそんな男を立てると言う行為や男を立てれる女性の特徴など紹介します。是非、今後の恋愛の参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男を立てるのは大和撫子の宿命?男を立てる効果と実践法。女性にメリットはあるの?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男を立てるってなに?女性にとってやるべきことなの?

男を立てるってなに?女性にとってやるべきことなの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは男を立てると言う行為はどのような行為を指すかご存知でしょうか? 過去に彼氏から、『男を立てて』と言われた経験がある女性も少なくないのでは? では、どのような行動が男を立てると言うのでしょうか。 今回は男を立てると言う意味や行動を紹介します。 また、男を立てるのが上手な女性の特徴やメリット、デメリットも紹介していますので是非参考にしてみてください。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

「男を立てる」どういう意味なの?

「男を立てる」どういう意味なの?

そもそも男を立てると言うのは、どういう意味なのかご存知ですか? なんとなくイメージがつくけど、実際に言葉にすると難しいですよね。 どんな女性の事やどんな行動を男を立てると言うのか見ていきましょう。

男を立てると一口に言うけど、どんな行動があるの?

男を立てると一口に言うけど、どんな行動があるの?

男を立てる行為にはどんな行動があるのでしょうか。 その時々のシチュエーションによって行動が変わってくるようです。 どんな場面でどんな行為が男を立てると言うのかをまずは知っておきましょう。

①お会計の際に支払いへの協力精神は見せてもお願いされない限りはさっと引く

彼との食事などの支払いの際に支払いをする協力精神は見せても、『大丈夫だよ』と言われたらさっと引きましょう。 男性は見栄を張りたいタイプが多いので、この時に無理してその場で支払ってしまうと男性はプライドを傷つけられた感覚に陥るのです。 お願いされた場合は支払っても良いですが、支払いの時の男性がどんな様子かで見極めましょう。 また、どうしても支払いをしたい時は、お店を出て二人になった時に渡す様にすると気の利く女性だと思ってもらえます。

②自分の方が力関係が上でも、他人の前では力関係を弱めに調整する

2人っきりの時はあなたの方が力関係が上の場合でも、他人の前や外出時は力関係を弱めに調節する様にしましょう。 男性は他人の前では自分の方が強く思われたいもの。 特に男性の友人の前などで、あなたが普段の様に強いままでいるのはNGです。 仮に、強い姿勢でいた場合は友人に会わせてくれなくなる事もあります。 自尊心を傷つけない様、少し優しいあなたでいましょう。

③ちょっとした遊びの勝負でも「やっぱりあなたは強いね」でメンツを守る

彼とゲームやスポーツをしている時には、簡単に負けない様に調整しつつ結果的に負けてあげ『やっぱり貴方は強いね』と言ってメンツを守る様にしてあげましょう。 男性は彼女より強くいたいので、ちょっとしたゲームでも貴女が勝ててしまうと機嫌を損ねてしまいます。 ちょっと勝てそうだな?と思っても、基本的には負ける様にしてあげると彼は気分よくあなたと過ごしてくれます。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男を立てることへのメリットとデメリットは?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
男を立てるのは大和撫子の宿命?男を立てる効果と実践法。女性にメリットはあるの?

男を立てる行為を紹介しましたが、実際めんどくさいですよね。 めんどくさい思いをして男を立てるメリットはあるのでしょうか。 逆にデメリットもあるのでしょうか。 メリットとデメリットを紹介しますので、参考にしてみてください。

男性のプライドの高さを守りつつ、できる女として見てもらえるメリット

男を立てる事によって男性のプライドを守りつつ、出来る女として見てもらえる事がメリットとして挙げられます。 出来る女として見てもらえる事でより好きになってもらえる事はもちろんですが、仮に彼氏が他の女性から誘惑されても、あなた以上の女性がいないと分かっていれば浮気や心変わりも防げますよ。 出来る女として見てもらうには難しく感じますが、まずは気を利かせる事や先ほど紹介した行動を少しづつ実践してください。

人前で見栄を張って発した言葉に腹が立ち、喧嘩になる可能性があるデメリット

男を立てる事によって発生するデメリットとして、他人の前で彼氏を立てた事により彼氏が見栄を張った発言が多くなる事が考えられます。 その結果、発言に対して腹が立ち、喧嘩になってしまう事も。 人前で喧嘩になってしまうと、結果的に彼氏からも周りからも印象が悪くなってしまいます。 彼の見栄を張った発言に腹が立った場合は、『今まで自分を立ててもらえなかったんだ』と思い、人前ではぐっと堪えて二人きりになった時に嫌だった事を伝えましょう。 その結果、改善されない様でしたら、彼氏を立てる必要はありません。

男を立てるのが上手な女性の特徴って?

男を立てるのが上手な女性の特徴って?

男を立てる行動やその結果のメリット、デメリットはいかがでしたか? 男を立てると言うには、気が利かなければいけない事が分かりました。 今度は、そんな気が利く男を立てられる女性の特徴を紹介していきます。 さて、男を立てるのが上手な女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

《1》根本的に控えめな女性

男を立てるのが上手な女性の特徴として、控えめな女性は男を立てられる女性の様です。 男を立てる と言うより控えめな性格から自然とそうなっているとも考えられますが、時と場合によって、変にでしゃばる女性より、少し控えめで男性の意見を優先出来る女性の方が良いですね。 控えめでない女性の反対である、でしゃばる女性だと男性は煩わしく感じる事があります。 男性の前では少し控えめにすると良いです。

《2》場をわきまえる大人女性

場をわきまえられる大人な女性は、男を立てるのが上手な女性に多く見られますね。 複数人でいるのに携帯ばかりいじって退屈そうにしている彼女だと、男性はとても嫌な気分になる事が多いのです。 複数人でいる時には会話の輪の中に入ってくれたり、黙っていてほしい時を察してくれたりと、場をわきまえて行動してくれる女性は男性からすると自慢できる男立てる事ができる彼女になります。

《3》臨機応変に対応できる器用な女性

その場その場で臨機応変に対応できる器用な女性は、自分でも知らず知らずのうちに男を立てている事があります。 トラブルや急用の際に、パニックにならずに最適な行動をすぐに出来る女性は自然と男を立てる事が出来るのです。 男性が困っている時でもそっと答えを出してくれるので、彼氏からしたら離れられない彼女になる事が多いので、普段から気を利かせられる様に心掛けましょう。 いざと言う時に慌てて、臨機応変な対応が出来ない彼女は将来的に考えた時に頼りなく映ってしまします。 今後、母親となる女性にも頼りがいは必要なのです。

男性を立てるための具体的な方法って?

男性を立てるための具体的な方法って?

男を立てるのが上手な女性の特徴を紹介しまたが、なかなか難しいです。 普段から気を利かせられる女性は多くありません。 そこで、男を立てる事が出来る女性になる為の具体的な方法を紹介します。 出来る事から試し、気の利く女性への第一歩を踏み出しましょう。

①その場の空気感を読んで男性を立てるかの判断ができるようになろう

普段から、空気を読めない発言をそしていませんか? 空気の読めない行動や言動は、一緒にいる彼氏のメンツも潰しています。 その場その場でしっかり空気を読み、男を立てるかどうか判断をしましょう。 判断ができる事によって彼氏からはしっかりした、気の利く彼女だと思ってもらえます。 彼氏の話をしていないのに、いきなり自分の彼氏の話や彼氏を褒めたりする光景は良くあります。 自慢話にしか聞こえませんし、逆効果もいい所です。 話の流れや空気をしっかりと読める女性になりましょう。

②引くべきところは引こう

例えば話し合いや喧嘩をしている最中など、完全にあなたがいけない時に意地を張らないようにしましょう。 引くべきところはしっかりと引ける女性は男性からの印象がとても良いです。 喧嘩中でなくても、あなたが引けば丸く収まる事でしたら時には引く事が必要です。 あなたが引く事によって、彼氏が自分の方が上だと勘違いしてしまう男性には要注意ですが、引くところを分かっていればカップル仲も円満に過ごせます。

③仕事のことや頑張ったことに対してはちゃんと尊敬と労りの念を伝えよう

男性は、仕事や自分の頑張った行動を認めて欲しいと欲求がとても高い傾向にあります。 彼氏から仕事の話があった時には、親身になって聞いてあげましょう。 この時に、話の腰を折ったり、否定的な言葉を言ってしまうと喧嘩の原因になったり、落ち込んでしまったりしてしまいます。 仕事の話や頑張った際には、尊敬と労いの念を伝えましょう。

男性を立てるのはあなたの心遣いだけで無理してやるものではない

男性を立てるのはあなたの心遣いだけで無理してやるものではない

男を立てると言う意味から行動や特徴など紹介してきましたがいかがでしょうか? 男を立てるにもメリットやデメリットがある事も分かりましたね。 確かに男を立てる事で恋愛は上手くいくことが多くなりますが、実際に気を利かせたり、考える事が多くなったりと、彼を立てる為に貴女が疲れてしまう事もあります。 男を立てると言う心遣いは必要ですが、実際に無理して行うものではないです。 あなたの彼氏は、あなたが気を遣い男を立たせるほど良い男かどうか一度冷静に考えてみましょう。 無理なく素敵な恋愛をお楽しみください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧