彼から結婚しようの言葉はでる?結婚しようと言わない男性心理と結婚を意識させる方法

彼から結婚しようの言葉はでる?結婚しようと言わない男性心理と結婚を意識させる方法

長くつきあってるし、そろそろ将来のことを考えたいと思っているのに、なかなか「結婚しよう」と言い出さない彼にやきもきしていませんか? そんなあなたのために、「結婚しようと言わない男性心理」と「結婚を意識させる方法」についてご紹介しています。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼から結婚しようの言葉はでる?結婚しようと言わない男性心理と結婚を意識させる方法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合って長いのに彼から「結婚しよう」が出てこないのはどうして?

付き合って長いのに彼から「結婚しよう」が出てこないのはどうして?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「結婚しよう」と言ってくれない男性の心理ってどうなってるのか気になりませんか? 今回はそんな男性心理を解き明かすために、20代~30代の男性を取材。 結婚しようと言わない男性が何を考えているか探ってみました!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性がなかなか「結婚しよう」を言わないその心理って?

男性がなかなか「結婚しよう」を言わないその心理って?
今回は協力して頂いた方に、なぜ「結婚したいと思ったことをすぐに伝えない」と判断したのか、理由を聞いてみました。

彼女自身に結婚する気があるか確信が持てない

・「自分は結婚したいって思ってても、彼女がそうじゃなかったりした時のダメージを思うとなかなか言えない」(27歳・会社員) ・「今まで一度も結婚の話なんてしたことないから、なんとなく言い出せない」(29歳・研究員) 自分ばかり盛り上がって勢いで結婚を切り出した時、相手のリアクションが薄かったりしたら気まずいと考えているようです。 傷つくことにちょっとナーバスになっている感じですが、でもそれだけあなたとの結婚を真剣に考えているととらえることもできるのではないでしょうか。

結婚しようと伝えるタイミングを見計らっている

・「お互い仕事が忙しいのでそれが落ち着いてから、と考えています」(30歳・会社員) ・「どうせ伝えるなら、それなりの場所でそれなりの雰囲気で伝えたいと思ってるので」(26歳・公務員) お互いの仕事の状態や、シチュエーションを大切にしたいと考えているなど、それぞれの理由で「伝えるのは今じゃない」と感じている、ということですね。 自分が伝えたい時が伝え時という身勝手な考えを持たない、気配りや思いやりにあふれる人のように感じられます。 また、きちんと順序立てて物事を考えることができる人とも言えます。

結婚することに対して今一歩踏み出す気力が湧かない

・「その時は結婚したいって感じたとしても、もしかしたら思い違いだったってこともあるかも知れないから」(28歳・薬剤師) ・「どうしても、結婚するということの責任とかについて、いろいろ考えてしまう」(25歳・大工) 確かに結婚したいという願望はあるのに、いざそれを伝えたいと思ったら自分の中の冷静な部分がブレーキをかけてしまうのでしょうか。 こういう考え方ができる男性は、とても慎重で堅実な性格の人が多いです。 あらゆることを完璧にこなしていきたいと思っている、真面目な性格の持ち主であるとも考えられます。

なかなか「結婚しよう」と言い出せないのは心の準備とタイミングを見計らっている可能性が高い

今回の取材で分かったのは、男性が結婚に関して口を開こうとする時、思った以上に慎重にナーバスになっているということです。 そんな時、女性の立場でできることを考えてみると、男性から結婚について切り出しやすい環境を少しでも整えてあげるということにつきるのではないでしょうか。 問いただしたい気持ちをぐっと抑えて、気長に待ってみましょう。 ただ待つというのも焦りを感じてしまいがちですが、その間は花嫁修業のつもりで料理や掃除についての知識を深めておくのはいかかでしょうか。 そのことを彼に話して、「結婚したらこんないい奥さんになれますよ」とさりげなくアピールしてみることもできますよ。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚しようって言ってくれる?彼氏には結婚する気があるかを見抜くためには?

結婚しようって言ってくれる?彼氏には結婚する気があるかを見抜くためには?

さて、ここまで「結婚しようとなかなか言い出してくれない男性の心理」について、取材で伺った話を踏まえて見てきました。 結婚のことについてしっかりと考えている彼についていえば、「切り出すタイミングと心の準備を整えている」という理由で、結婚についての話題を切り出していないということになります。 しかし、本当のところははっきり聞き出すまでわかりませんよね。 しかも、気になりすぎて相手を問い詰めたりしてしまうと、一大事です。 結婚するかしないかで大げんかをして別れてしまった、というカップルの仲間入りをしないように、ここからは「彼に結婚する気があるのかどうかを見抜く方法」についてご紹介していきます。

友人などの結婚の話題を振って結婚に興味があるかを確かめる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

例えば、自分の身近な人間が「結婚するらしい」ということを、話題にあげてみましょう。 この時、話題にあげる人が親友であったり、共通の友人であったり、または2人の年齢に近い人だったりするほうがベターです。 そういう話を聞いた彼は、「もうそろそろ、自分たちもそういうタイミングに差し掛かっているんだなぁ」と考えます。 結婚について不安を抱いていたり、まだその時期ではないと考えていたとしても、まわりが結婚しだす頃になるとその不安も解消されます。 自分だけではなく他の誰かも結婚するという事実が、「自分でもなんとかできるかも」という自信を与えてくれるのです。 そうした結果、彼が結婚の話題にはぐらかすことなく乗ってきたら、彼はあなたとの結婚を十分前向きに考えているということになるのです。 事前にデータ集めをしっかりとしてから行動に移すといったような堅実な性格の人が、このタイプに当てはまります。

同棲しているなら結婚雑誌をわざと置いておき、反応を確かめる

もしあなたと彼が同棲しているなら、結婚情報雑誌を見える場所に置いておき、彼の反応を見るのも一つの方法です。 「今までそんなこと話題にもならなかったけど、相手も結婚について考えている」と彼は気づきますから、すぐにでもあなたに結婚について切り出すかも知れません。 また、結婚情報誌には結婚に関する様々な情報についてがまとめられていますから、特にあなたに何もいわずに情報誌だけを読むそぶりを見せるだけでも、彼が結婚について関心を持っているということがわかります。 このタイプは、できるだけ自分からはアクションを起こさずに、相手の出方を見てからどう動くかを決めるといったような、慎重に状況を見極められる人が多いでしょう。

自分のことにたくさんお金をかけ過ぎず貯金しているかで確かめる

結婚するとなった時、費用が掛かるのは結婚式だけではありません。 婚約指輪、結納、結婚式に新婚旅行、そしてその後始まる結婚生活のスタートにかかる費用など、ざっとあげただけでもこんなにあります。 それを知っている彼なら「結婚するとなるとけっこうお金が掛かるだろうから、少しでも節約しておこう」と考えるでしょう。 それについて「貯金通帳を見て確かめる」ということはなかなか難しいことですが、普段どんなことにお金を使っているかを観察してみるだけでも、彼が無駄遣いをせずに貯金しているかどうかはわかります。 あまりケチ過ぎるのも問題ですが、例えば一人の時は外食を控えて自炊するようになったとか、趣味にかけるお金を控えるようになったとか、少し注意してみると見えることはたくさんありますから、ぜひチェックしてみましょう。 そんな考えを持っている彼は、先のことまでしっかりと見通せる聡明さを持っている人だと言えます。

彼氏に「結婚しよう」という言葉を意識してもらうためには?

彼氏に「結婚しよう」という言葉を意識してもらうためには?
もうだいぶ長いことつきあってるし、特に何事もなくうまくいってるように思えるし、何より一緒にいて居心地がいいとお互い感じてるはず。 なのになぜか、結婚について言い出す気配もない彼を、じれったく思っている方もいるのではないでしょうか。 ここからは、そんなあなたのために、彼に「結婚」を意識させる方法についてをいくつかご紹介してきます。

□直接的に2人の将来について話し合う

ここはストレートに、2人の将来について話し合ってみるというのが一つ目の方法です。 例えば「つきあって〇周年の記念日」や、あるいは2人のうちのどちらかの誕生日など、2人にとって節目になりそうなタイミングがベストです。 「もうつきあって〇年になるけど、この先の私たちってどうなってるのかなぁ?」などと、さりげなく切り出してみましょう。 その会話の中で、彼が2人の将来についてどう考えているかを探ることができますし、またあなたはすでに結婚について考えているということを伝えることができる機会にもなります。 ただし、彼から具体的に結婚についての話が出なかったとしても、焦りを感じて問い詰めたりする必要はありません。 「私はあなたとの将来を真剣に考えています」という控えめな意思表示だけでも、彼が結婚について意識する大きなきっかけになるからです。

□ウェディングドレスをあえて検索して「こんなドレス憧れる」でアピール

彼に「結婚」というワードを意識させるために、ウェディングドレスというアイテムを使ってみましょう。 何気なく、たった今思いついた、そんな雰囲気を装って、スマホやパソコンの画面を見せながら、「こういうドレス着てみたい」とアピールしてみましょう。 普段ファッションに興味がない男性でも、いくら何でも普通の服とウエディングドレスの違いはわかります。 ウェディングドレスは、デザインや色などどれをとっても、パッと見てすぐに結婚と結びつくアイテムですから、なぜあなたがそんなことを言い出したかについて、彼が気づいてくれること間違いなし! この方法を使う時は、「何気なく検索してみた」感が大切です。 何のきっかけもなくウェディングドレスを検索しているとなると、前々からずっと思い詰めてきたような印象を彼に与えてしまうかも知れませんから、例えばウェディングドレスのCMを見た後や、映画やドラマなど結婚式のシーンを見た後などがタイミングとしてはいいでしょう。

□知り合いの結婚式写真を見せて、自然な流れで結婚の話に持ち込んでみる

今のところ、彼があまり結婚式に呼ばれることのない環境にいるとします。 その場合、具体的に写真を見せるなどして「結婚式ってこんな感じなんだよ」のような話の流れで、彼に結婚について意識させるという方法もあります。 あなたが友人や同僚などの結婚式にお呼ばれした時の雰囲気を、そのまま写真に撮って彼に教えてあげてください。 あなたのもたらす情報に触れることによって、あまり身近ではなかった結婚式について興味を抱くきっかけになり、そしてさらに、彼があなたとの結婚を意識するきっかけにもなり得ます。 話す内容は、会場の雰囲気、料理についてなどどんなことでも構いませんが、あまり熱心に話し過ぎることは、あなたが必死になっているという印象を彼が抱いてしまうかも知れませんから、控えましょう。 例えば、「いい式だったから、こういう結婚式に憧れる」という気持ちを、さらりと軽めに彼に伝えるのがいいでしょう。

「結婚しよう」の一言を引き出すには待つも良し/テクニックにかけるも良し

「結婚しよう」の一言を引き出すには待つも良し/テクニックにかけるも良し
・そのタイミングを見計らっているかも知れない彼を信じて、待ってみる! それなりの期間つきあってきたわけですから、お互いの信頼関係もしっかりと構築されているはず。 そんな彼の「見計らっている気配」を察したら、ただ黙って相手のアクションを待ちましょう。 ・意識してはいるみたいだけどなかなか口に出せない彼なら、少し背中を押してみる! 結婚については考えているらしいけど、シャイで慎重な彼だったらなかなか言い出せないのでは? だとしたら、あなたから少しきっかけになるようなことを仕掛けて、勢いづかせてみましょう。 ・じれったくても、不安になっても、焦りは絶対に禁物! 「結婚を考えてるのは自分だけかも知れない」なんて不安になっても、彼に焦って問い詰めたりすることは絶対にやめましょう。 「結婚しよう」となかなか言ってくれない彼が、本当のところは何を考えているかについてみてきましたが、いかがでしたでしょうか? 大切なのは、彼も彼なりに考えてくれているということを知り、それをきちんと受け止めるということです。 少しくらい時間がかかっても、結婚してから先ずっと一緒にいることを考えたら、大したことないって思えませんか? お互いそう思えるだけの信頼関係を築くことができているわけですから、絶対に焦ったり不安になったりすることなくどっしりと構えて、彼からのプロポーズを楽しみに待ちましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧