アラフォーとは何歳から何歳まで?

アラフォーとは何歳から何歳まで?

アラフォーって何歳から何歳まで? 意外と人によって認識が違う「アラフォー」の定義。36~39歳くらいと思っている人も多いようですが、果たしてそれは正しいのでしょうか? 詳しくみていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > アラフォーとは何歳から何歳まで?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
アラフォーとは何歳から何歳まで?

アラフォーってそもそもどういう意味?

アラフォーってそもそもどういう意味?

アラフォーとは、アラウンドフォーティー(40歳手前)を略した言葉で、他にもアラサー・アラフィフなどがあります。 しかし、実際は42歳の人もアラフォーと呼ばれることもあり、実際は曖昧。 女性に限定した言葉ではなく、男性も対象にした言葉です。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\貴方はいつ運命の人と出会えるのか…//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

アラフォーは何歳から何歳まで?

アラフォーは何歳から何歳まで?

曖昧で明確な定義のない言葉なので、MIRORに寄せられた声や編集部内で最も多かった意見を踏まえ、36歳から43歳までをアラフォーとしました。 ちなみに、オリコンでも2008年にアラフォーに関するアンケートが行われていますが、近しい数字が出ています。 2017年現在も意識的には変わらず、40歳を過ぎてもアラフォーだと思っている女性が多いでしょう。 40歳前後をアラフォー世代と認識している方が多いですね。

アラフォーとは何歳から何歳まで?

もしあなたがアラフォーやアラサーなのであれば是非一度占ってみませんか? こちらの無料占いでは、あなたの人生における今の時期の運勢はもちろん、今後についてもプロが丁寧に鑑定! 無料でお手軽にプロの本格的な鑑定が受けれるので、是非一度試してみてくださいね🔮

アラフォーという言葉の発祥

アラフォーという言葉の発祥

今では頻繁に耳にし、自分でも使うアラフォーという言葉・・。 この言葉の発症は、女性誌GISELが具体的な年齢を言わずに年代を伝えるために、アラサーという言葉を作り出し、そこから付随する形でアラフォーが生まれたのです。 そして、2008年に、天海祐希さん主演で放送されたドラマ「Around40~注文の多い女たち~」で、悩み多き女性像を描き一般的な言葉として定着したのです。

では50歳手前くらいは何と呼ぶ?

では50歳手前くらいは何と呼ぶ?

50歳手前くらいの年代は、アラフィフと呼ばれています。 アラフィフ世代の芸能人で言うと、杉本彩さん(48歳)、藤原紀香さん(46歳)、永作博美さん(46歳)、男性で言うと、西島秀俊さん(46歳)などがアラフィフ世代。 ちなみに、60歳手前はアラカン(アラウンド還暦)、20歳手前はアラハタ(アラウンドはたち)と呼ばれています。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\貴方の最高の恋はいつ、どんな人…?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

データから見るアラフォーの生態

データから見るアラフォーの生態

アラフォーの人たちは、実際どんな生活をしているでしょうか? 見ていきたいと思います。

未婚率

35~39歳の女性の22.4%が未婚と言われています。 晩婚化から結婚の年齢も上がってきていますし、結婚をしないで自立した女性が増えてきていますので、結婚にこだわらない女性が多いのも納得です。 しかし、出産できる年齢も限られてきているので、結婚に対して焦りがあるのもこの年代。

年収

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が587万円、女性が436万円が平均と言われています。 業種によってもばらつきが多く、大手企業の中でも三菱商事は35~39歳の平均年収で1208万円です。 アラフォー世代は仕事でも認められてきて、責任ある仕事をする世代。 人生に大きく差が付き始めるのがこのころですね。

貯金額

40代の貯金額は平均で594万円。 30代の平均貯金額が494万円なので、その間を取って550万円くらいがアラフォーの平均貯金額。 あくまでも平均です。

アラフォー診断!全部当てはまったらあなたもアラフォー!

アラフォー診断!全部当てはまったらあなたもアラフォー!

アラフォーの人たちが青春を送っていた頃は、どんなことが起こっていたり、流行っていたのでしょう? 全部当て待っていたり、知っていたらあなたはアラフォーです!

中高生の時にもののけ姫を映画館で見た

もののけ姫は今からちょうど20年前! もう20年も経つのですね・・。 その時の大学生は今のアラフォー世代になりますね。

高校生の時にスピッツのロビンソンとミスチルのシーソーゲームを聞いてた

スピッツのロビンソン、ミスチルのシーソーゲームはどちらも1995年! もちろんスマホもない時代ですね。 懐かしの「ウォークマン」で聴いていたらアラフォーかもしれません。 この世代は、レコード→カセットテープ→CD→スマホと、音楽を楽しむ手段を全て体験できた世代です。 そう思うと、今は便利になりましたね・・・。

小さい頃にアラレちゃんを見てた

子供の頃、アニメ「ドクタースランプアラレちゃん」がテレビで放送されていましたか? とても画期的なアニメでしたね。 ちょっと下品なところが昔はウケていましたが、今だったら受け入れてもらえないアニメかも。 レンタルではなく、決まった時間に家でみていた記憶があるのなら、アラフォー世代ですね。

バブルの時に中高校生くらいだった?

バブル期は1989年くらい。 その年代に中高生だった人がいまのアラフォー世代! お笑い芸人の、平野ノラさんを見て、懐かしい気持ちになりませんか? 大きい携帯電話、髪型、服装、流行った言葉など、とても懐かしく再現していますね。 彼女を見て懐かしい気持ちになり笑っているあなたはアラフォー世代です。

カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは?

「文明堂!」 と、即答で答えられた人はアラフォーかそれ以上の世代かも。 全然関係ありませんが、なぜ「電話は2番」なのか分からないので調べてみたところ、 文明堂の市内局番の次が0002番だったそう。 当時の電話交換機は交換台を経由する時代だったため、交換手に局の名前と2番と告げれば、文明堂に繋げたらしいです。 1937年に文明堂が電話帳の裏に載せていたそうなので、歴史を感じますね。

カンカンカンカン晩餐館、焼肉焼いても?

「家焼くな!」 大人になってから見ていた記憶がある人はアラフォーかも。 インパクトがあるCMでしたが、今の世論では「家焼くな」はクレームが出かねないCMですね。 そのCMの牛さんもインパクトがありました。

「おっはー」これを言った人は誰?

「慎吾ママ」 即答できた人はアラフォー世代かも。 元スマップの香取慎吾さんが女装して出ていましたね。 他のお宅でマヨネーズを直飲みする慎吾ママが衝撃的でした。 歌と踊りも流行り、小さい子はみんな踊っていましたね。

アラフォーでもいいじゃない!

アラフォーでもいいじゃない!

アラフォー=おばさん世代の仲間入り・・と感じてしまう方も多いと思います。 でも、アラフォー世代は人生で一番楽しい時かもしれません。 子育てにやや一息ついてる方、責任ある仕事をしている方と人それぞれですが、自分の年齢に誇りを持って輝いている世代です。 アラフォー世代に輝いていることができた方は、アラフィフになっても素敵に輝いていると思います。 アラフィフになると、若く見えるか老けて見えるかがハッキリする世代。 アラフォー世代のうちに自分磨きをしておきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧