アラフォー女優49選!美しすぎる40代に、意外なあの人も!?

アラフォー女優49選!美しすぎる40代に、意外なあの人も!?

芸能界には何万という美しい女性たちが輝きを放ちながら活動しています。 一般人である私たちも「芸能人と比べてもどうせ無理だから・・・」などと卑下せず、自分らしくありのままでいる事が美しいという事。 輝きある人生をこれからでもスタートさせましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > アラフォー女優49選!美しすぎる40代に、意外なあの人も!?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

アラフォー女優一挙大公開!

アラフォー女優一挙大公開!

一昔前は40歳と言えばもう完全におばさん認定される程でした。 しかし最近の日本人女性は美意識が一層高くなったように感じ、その証拠に「美しい」と言われる女優はほとんどがアラフォーです。 大人の落ち着きを備えたアラフォーから、30代でも通用するほど若々しいアラフォー、そして海外セレブのアラフォー達も一挙にご紹介します。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まずはもう直ぐアラフィフの44歳から!

さとう珠緒

さとう珠緒さんは何ともうすぐ44歳のアラフィフ一歩手前の恐るべき美貌の持ち主。 千葉県船橋市出身で1990年代はグラビアとしても活躍していました。 「ぶりっ子キャラ」として有名になり、「可愛い」や「ムカつく」などといった賛否両論も含め知名度の高いタレントさんです。 「スーパー競馬」にも出演していた事もあり競馬にも詳しい一面もあります。 他にも女優としてドラマやCMにも数多く出演し、もちろんバラエティーなども現在でも引っ張りだこのさとう珠緒さんです。

深津絵里

クールビューティーの代名詞でもある深津絵里さんは大分県大分市出身の女優さんです。 知性や気品に溢れる容貌は男女問わずに大人気。 かつてアイドルとしても活躍していた時代があったのをご存知の方は少ないかもしれません。 深津さん人気に火が付いたのは織田裕二主演のドラマ「踊る大捜査線」で「恩田すみれ」という女刑事役を演じたのがきっかけでした。 その後のシリーズには毎回必ず出演しドラマの中では絶対必要な役として常に高い人気がありました。 もちろん「踊るシリーズ」以外にも数多くのドラマやCMの出演をこなし、映画や舞台女優としても現在も活躍中でアラフォー女優の代表格としての人気の高さは絶大です。

りょう

女優やファッションモデルとしても活躍中のりょうさんは埼玉県川口市生まれ。 15歳の時に原宿でスカウトされ、当時はモデルさんとして活動を開始しました。 1996年の大ヒットドラマ「ロングバケーション」で「氷室ルミ子」の役で女優としての活動を本格的に始めました。 ドラマやCMに多忙な中でも美人女優として人気の高いりょうさんはバナナマン設楽の大ファンなんだそう。 お笑い好きであったり自称肉食系女子を名乗っていたり、意外とサッパリした一面も人気の理由に挙げられます。 そして現在は二人の男の子のママとしても活躍中のりょうさんは主婦層からの人気も上昇中です。

宮沢りえ

昭和時代から変わらぬ美しさを持つ宮沢りえさんは東京都練馬区出身の女優さんです。 11歳の頃から芸能活動を始め、同期の後藤久美子さんとは良きライバルでもありチョコレート菓子の「キットカット」のCMで共演した過去もあります。 宮沢りえさんが18歳の時にはヘアヌード写真集を出版した奇抜な経歴も持っており、当時は芸能ニュースのトップを飾るほどでした。 その後は拒食症などの噂が立ち激痩せ騒動など体調を心配する声もありましたが徐々に芸能活動にも落ち着きが見られ、現在では正統派女優として定着しています。

篠原涼子

歌手や女優として様々な方面からの人気を誇る篠原涼子さんは群馬県桐生市出身です。 歌手活動としては小室哲哉プロデュースの「愛しさと せつなさと 心強さと」がロングヒットした事で大変有名です。 発売後も翌年にかけて人気を伸ばしシングルの売上は202.1万枚を超えるダブルミリオンを達成し「日本レコード大賞 優秀賞」や「日本有線大賞 有線音楽優秀賞」を受賞しました。 女優としては「アンフェア」の刑事役や「ハケンの品格」では派遣社員役など女優としての才能はその高い視聴率が語っている事が分かります。 特に「ハケンの品格」のイメージが強かったのか過去には理想の上司1位に選ばれた事もありました。 他にもエッセイや写真集を出すなどマルチな才能は男女問わず高い人気があります。

藤谷美紀

今では毎年取り上げられる「全日本国民的美少女コンテスト」では第一回のグランプリに輝いた藤谷美紀さん。 この賞でのグランプリをきっかけに女優として活動を開始しました。 趣味は水彩画といった意外な才能もあり「ヤングサンデー」で四コマ漫画の連載経験もあります。 「週刊少年ジャンプ」で大人気連載としてアニメ化もされた「るろうに剣心」ではヒロインの神谷薫役の声優としても有名。 人気のサスペンスドラマ「内田康夫サスペンス」でも刑事役として出演しており知的なイメージも定着しています。 女優業や漫画連載、声優など幅広く活動している藤谷美紀さんは変わらぬ人気を集めております。

松嶋菜々子

松嶋菜々子さんといえば夫は俳優の反町隆史さんとしても有名のトレンディ女優です。 出身は神奈川県横浜市で当初は女性雑誌「ViVi」の専属モデルをしていました。 1996年にNHKの連続テレビ小説「ひまわり」のヒロイン役に抜擢後はメジャー女優としてステップアップ。 映画の「リング」でも主演を果たし、その後も数多くのドラマのヒロイン役を演じてたちまち人気女優の座を手に入れました。 夫の反町隆史さんとの出会いはご存知の方も多いでしょうがドラマの「GTO」がきっかけです。 現在は二人の女の子のママ。子育てに専念していた時期を経て現在は女優業に復帰済みで良妻賢母の代表格として女性からの支持もかなり高い女優さんです。

はしのえみ

童顔で愛くるしいルックスにお茶目な性格が人気のはしのえみさんもいつの間にかアラフォーの仲間入りをしておりました。 はしのえみさんは鹿児島県鹿児島市出身でこれまでも数多くのバラエティに出演しております。 最も有名なのはやはり「王様のブランチ」ではないでしょうか。 1996年22歳の若さでブランチリポーターとなり、元気いっぱいにリポーターを務める様子はあっという間に視聴者からの人気者になりました。 小柄で小動物を連想させる姿は愛らしくアラフォーとは思えない若々しさです。

水野美紀

年齢を重ねるごとに美しくなる水野美紀さんは香川県高松市出身の女優さんです。 少女時代に読んだ漫画「ガラスの仮面」に影響を受けて女優業への憧れを抱くようになったというエピソードがあります。 中学時代から芸能活動をしていたそうですが、卒業と同時に上京し本格的に女優への活動を開始。 ヘアスタイルはショートやボブが多くスッキリと爽やかな印象が魅力的の女優さんです。 ドラマや映画、舞台やラジオなどの多くの出演をこなす中でも上品さを失う事もなく変わらぬ人気を保ち続けています。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

黄金世代!美しすぎる42歳

クールな顔立ちとスタイルの良さが魅力的の米倉涼子さんは神奈川県横浜市出身の女優さんです。 第6回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞しました。 ファッション雑誌「CanCam]の専属モデルを経て女優業を本格的に開始。 クールな役を演じる事が多いので視聴者からも「かっこいい」と憧れの声も多く挙がっています。 連続ドラマ「ドクターX」の大門美知子のイメージが定着している方も多いのではないでしょうか。

井川遥

東京都墨田区出身の美しすぎるアラフォーの井川遥さんは癒し系アイドルとしても有名です。 当初はグラビアアイドルとして雑誌などに多く登場しており、のちに「癒し系アイドル」のブーム時代の一人とされています。 CMやドラマに多く出演しており、書籍としては写真集もこれまでに何度も出版、男性からの人気が非常に高いです。 2006年に結婚し、現在は男の子と女の子のママとしても活躍中。

観月ありさ

八頭身以上あると囁かれる抜群のスタイルを持つ観月ありささんもアラフォー女優の一人です。 女優、モデル、歌手などマルチな才能を開花させ様々な方面で人気は衰えず特に同世代からの人気は絶大です。 1992年に連続ドラマ「放課後」では初主演を果たし、その後の「ナースのお仕事」ではドジで明るいナース役も演じ人気は急上昇。 歌手としてもシングルやアルバムを発売し、レコード大賞新人賞の受賞歴もあります。 見た目も綺麗で演技力も抜群の観月ありささんに憧れを抱いた人も多いのではないでしょうか。

伊東美咲

大人の女性のイメージが強い伊東美咲さんは福島県いわき市出身の女優さんです。 他にもモデルとしても活躍しており、綺麗で清楚なイメージは誰もが憧れる女優さんの一人です。 長身でスタイルも良く、その美貌から「資生堂マキアージュ」の初代イメージキャラクターにも抜擢されました。 特に印象が強いのはドラマ「電車男」のヒロイン役ではないでしょうか。 「エルメス」と称される美人で清楚なお嬢様役は伊東美咲さんのイメージにピッタリで話に引き込まれた方もきっと多いはずです。 現在は結婚し二人の子育てをしながら女優業も続けています。

中谷美紀

女優としてのデビュー作品は「ひとつ屋根の下」の中谷美紀さんは東京都出身、知的な印象が魅力的の女優さんです。 歌手としても活動していた中谷美紀さんは坂本龍一さんプロデュースで「MIND CIRCUS」を発表。 売れ行きは好調でその後も発売した「砂の果実」はオリコンシングルチャートランキングのトップ10入りを果たすなど歌唱力にも優れています。 前にも紹介しました伊東美咲さんはドラマ「電車男」でヒロイン役を演じましたが、中谷美紀さんは映画の方でヒロインのエルメス役を演じました。 お二人共に清楚で知的なお嬢様役がとてもはまっていてどちらも大変人気のある作品でした。

吉瀬美智子

大人な雰囲気が魅力的の吉瀬美智子さんは福岡県朝倉市出身の女優さんで元はファッションモデルをしていた経験もあります。 モデルとしての自分の将来に不安を感じるようになり完全に女優業としての転身を決意し、ドラマの「LIAR GAME」をきっかけに女優さんとしても人気が上昇しました。 ドラマや映画にCMと忙しく活動する傍らで2010年に結婚し、現在は2児のママ。 母になっても変わらない美しさは男女問わず人気があります。

本上まなみ

女優以外にもナレーターやエッセイなどの文学方面でも才能を見せる本上まなみさんは東京都出身です。 最初はグラビアアイドルとして活動を開始後、「爽健美茶」「ドコモ」などの大手会社のCMに出演し、正統派女優として人気を急上昇させました。 数多くのドラマにも出演し、多くの賞なども受賞しています。 なんと彼女は人気のNHKアニメキャラクター「おでんくん」の主人公のおでんくんの声優も務めております。 他にもエッセイや絵本など文学方面でも才能を開き、才色兼備の本上まなみさんは多方面で人気の女優さんです。

40代には見えない美しさ!41歳

木村佳乃

ロンドン生まれ、東京都育ちの木村佳乃さんもアラフォー世代の女優さんです。 女優業の他にも司会業などを務めておりその美しさはファンの心を今でも掴んで離さない不動の人気女優さんです。 夫は少年隊の東山紀之さんで現在は2人の女の子のママ。 仕事でもプライベートでも成功を治めた彼女の美しさはここから来ているのかもしれません。 木村佳乃さんといえば世間を騒がせた1997年上映の映画「失楽園」で人気を博しました。 その後も連続テレビ小説や大河ドラマ、ドラマ「相棒」などの視聴率の高い番組に次々と出演。 最近はバラエティーにも出演するなど視聴者からの人気はまだまだ健在です。

瀬戸朝香

大人の女性としての雰囲気が魅力的の瀬戸朝香さんは愛知県瀬戸市出身の女優さんです。 スカウトされて女優デビューをした彼女ですが、瀬戸市内で「可愛い子はいませんか?」とスカウトマンが聞きまわっていた所、誰もが瀬戸朝香さんの名前を挙げていた、という逸話もあります。 夫はV6の井ノ原快彦さんで二人の子宝に恵まれました。 休日はよく家族で近くのショッピング街で見かけるといった家族仲も大変良好だそうです。 当初はアイドル枠としての扱いでしたが1996年放送の「Age,35恋しくて」では筋の通った強い女性を演じてからは女優として独特の地位を確立させました。 現在でも瀬戸朝香さんと聞くとその様なイメージの強い方も多くいらっしゃる事でしょう。

小雪

名前の通り透明感のある儚いイメージを持つ小雪さんは神奈川県座間市出身の女優さんです。 最初は雑誌「non-no」の読者モデルから芸能活動を始めたそうです。 夫は俳優の松山ケンイチさんで現在は3人のお子様のママをしています。 主な出演として有名なのは「ALWAYS三丁目の夕日」で明るく天真爛漫な石崎ヒロミ役として出演。 他にも化粧品や飲料メーカーのCMに出演するなど清楚で透明感のあるイメージが強い。

30代で通用します40歳!

松たか子

女優として歌手としても有名な松たか子さんは東京都出身です。 フジテレビ系列の月9ドラマの「ロングバケーション」「ラブジェネレーション」「HERO」など平均視聴率30%超えの高視聴率を誇るドラマに出演。 1996年の「第47回NHK紅白歌合戦」では史上最年少記録とされる19歳での紅組司会に抜擢され、持ち前の聡明さを発揮しました。 記憶に新しいディズニー映画の「アナと雪の女王」ではエルサ役の声優として出演、また大ヒット曲の「レット・イット・ゴー」日本語吹き替え版を見事に歌い上げ世界中から称賛されました。

菊川怜

「東大卒の才女」の代名詞でお馴染みの菊川怜さんは埼玉県さいたま市出身の女優さんです。 現在は朝の情報番組「とくダネ!」のメインキャスターとして活躍中。 アラフォーにも関わらず「怜ちゃん」の愛称で親しまれています。 様々なドラマに出演するも「東大才女」のイメージが強く、聡明な顔立ちは世の中の女性の憧れの的となっています。 最近になって「とくダネ!」の番組内で結婚を発表し、女性としての幸せも手に入れました。

紺野まひる

紺野まひるさんは大阪府豊中市出身の女優さんで元宝塚歌劇団雪組のトップ娘役として有名です。 4歳からクラシックバレエを始めるなど幼少時から才能を発揮していた彼女ですが、1994年に宝塚音楽学校に入学。 1996年には82期生として宝塚歌劇団に入団しました。入団時の成績は3位で既に将来を期待されていました。 入団一年目に「虹のナターシャ」で新人公演ヒロインを演じ才能を発揮しました。 現在は同級生の会社員男性(日本航空パイロット)と結婚し、2人のママとしても活躍中です。

菅野美穂

美しさが衰えるどころか加速していると評判の菅野美穂さんは女優で埼玉県坂戸市出身です。 夫は俳優の堺雅人さん、現在は男の子のママとしても主婦層からの人気も非常に高い。 1996年にはテレビ朝日系ドラマ「イグアナの娘」の主人公、青島リカ役として出演。 高い演技力を評価され、その後も数多くのドラマに出演しますが1997年の彼女が20歳の誕生日にヘアヌード写真集を出版し、世間を騒がせますが80万部を超えるベストセラーを叩き出しました。 そんな騒動があっても彼女の人気は衰えず、現在は「花王ソフィーナ」でのCMなどにも出演し清楚で大人の女性としての位置を確立しています。

30代ももう直ぐ終わり39歳!

矢田亜希子

神奈川県川崎市出身の矢田亜希子さんは原宿を母親と買い物中にスカウトされ芸能界デビューをしました。 1995年放送のテレビドラマ「愛しているといってくれ」の主人公・豊川悦司さんの妹役として出演し女優としての人気を上げてきました。 他にも大ヒットドラマ「白い巨塔」や保険会社「アフラック」では「よーく考えよう」の歌を見事に歌い切り、「ジョージア」のCMでもお馴染みの女優さんとなりました。 2000年代の半ば辺りには好感度の高いタレントランキングでも名前が出るようになり、現在も人気は継続中です。

釈由美子

元グラビアアイドルから女優としても有名になった釈由美子さんももうすぐ40歳になります。 グラビアアイドル時代は1997年から2000年代に掛けては8冊の写真集を発売させました。 その後は2002年に映画の「ゴジラ×メカゴジラ」に主人公の家城茜役を演じ、翌年はテレビドラマ「スカイハイ」にも出演し人気を高めました。 バラエティー番組などに出演すると映画やドラマなどのクールビューティーな一面はほとんどなく、不思議な天然キャラとして数々の爆笑エピソードを広げました。 現在はレストランを経営する実業家と結婚し、男の子のママとして主婦からも高い人気があります。

小西真奈美

「こにたん」の愛称でお馴染みの小西真奈美さんは鹿児島県川内市出身のファッションモデルも務める女優さんです。 2006年から開かれているオリコンの「憧れの小顔美人ランキング」では初代クイーンに選ばれ、以降は毎年2位をキープ。 視聴率の高いドラマにも数多く出演し、CMや舞台などでも高い演技力を発揮しています。

変わらぬ美しさ38歳!

ともさかりえ

歌手や女優としてもマルチな才能を発揮させるともさかりえさんは38歳、東京都三鷹市出身です。 1992年の12歳の時に自動車メーカー「トヨタ」のCMで芸能界デビューを果たしました。 ともさかりえさんの名前が脚光を浴びるようにあったのは1995年に堂本剛さんが主役を務めた「金田一少年の事件簿」、ヒロインの七瀬美幸役を見事に演じたのがきっかけです。 堂本剛さんとは堀越高等学校時代の同級生で他にも山口紗弥加さんとも同級生で非常に仲が良いそうです。 現在は俳優の河原雅彦さんと結婚をし、男の子を出産。 オフィシャルブログを開設し子育ての事を書き綴るが、河原雅彦さんとは離婚。 その後もシンガーソングライターのスネオヘアーさんと再婚するが、再び離婚しました。

仲間由紀恵

数多くの大ヒットドラマで主演を務める仲間由紀恵さんは沖縄県浦添市出身の女優さんです。 主演を務めて人気となったのはやはり「TRICK」の山田奈緒子役を挙げる方は多いと思います。 阿部寛との掛け合いが絶妙でこのドラマをきっかけに仲間由紀恵さんのファンになった方は多いのではないでしょうか。 そして「ごくせん」でも主演を果たし、このドラマのシリーズは3部作まで放送されました。 他にも「24時間テレビ」のチャリティーパーソナリティーを務めるなど視聴者からの人気は絶好調。 最近は俳優の田中哲司さんとの結婚を発表しました。

系統が分かれる37歳!

井上和香

厚ぼったい唇とグラマーな体系が特に男性人気が高い井上和香さんは東京都出身、元グラビアタレントで現在は女優さん、タレントさんとしても活躍中です。 現在は映画監督の飯塚健さんと結婚し女の子のママとして主婦層からの支持も高いです。 バストはFカップもあり、厚ぼったい唇も特徴でセクシーな印象を受ける井上和香さんですがバラエティー番組などでは逆にそのセクシーさをネタにいじられる場面もあります。 井上和香さん自身もサバサバした性格をしておりギャグセンスも長けているので現在はタレント活動の方に力を入れているそうです。

田中麗奈

5歳のころから女優を目指していたという田中麗奈さんは福岡県久留米市出身の女優さんです。 田中麗奈さんと言えばサントリーのオレンジジュース「なっちゃん」で初代イメージキャラクターに抜擢されそこから人気は急上昇。 映画「ゲゲゲの鬼太郎」では猫娘の役を演じるなど、演技力の高さは抜群です。 ドラマや映画に多く出演を果たし、現在は友人からの紹介で5歳年上の医者と結婚をしました。

広末涼子

かつては歌手としても活動していた広末涼子さんは高知県高知市出身の女優さんです。 大手メーカーの「グリコ」や「森永乳業」「明治製菓」など数多くのCMに出演していたが一躍有名になったのは皆様もご存じの「NTTドコモのポケベル」のCMではないでしょうか。 「広末涼子ポケベル始める」のフレーズが人気となり、ポケベルブームの更なる火付け役になったと言っても過言ではありません。 シングルの「MajiでKoiする5秒前」では歌詞が可愛い、共感できると人気を集め、60万枚の大ヒットを果たしました。 苦労をして早稲田大学に入学するも「女優業に専念したい」との理由で大学を中退した時は数多くの批判を浴びました。 映画では「鉄道員」「おくりびと」などに出演を重ね映画に関する賞もこれまでに受賞しています。

壇蜜

長い黒髪と妖艶な雰囲気が魅力的な壇蜜さんはグラビアモデル、女優さんとして活躍中です。 デビュー後はグラビアアイドルとして活動、撮られる事に悦びを感じるといった表現をしておりモデルは天職のようです。 ゆっくりと相手を諭す様な話し方とセクシーな見た目は特に男性のファンが多いのではないでしょうか。 壇蜜さん本人はエロを追及しておりそのスタイルは今後も変わらず数多くのファンを魅了し続ける事でしょう。

30歳で通用する!36歳

菊地凛子

菊地凛子さんは日本を代表する映画女優さんで神奈川県秦野市出身です。 夫は俳優の染谷翔太さん、現在は一児のママをしています。 菊地凛子さんは1996年にラフォーレ原宿でスカウトされ、当時はモデルとして活動していました。 1999年には映画「生きたい」で主演としてその後は数多くの映画に出演しています。 特技は馬術や日本舞踊、手話といった多彩な活動もしていますがお笑いも好きという事で、好きな芸人さんは「ブラックマヨネーズ」といった意外な一面もあります。 女優として様々な賞にノミネート、そして受賞履歴の多い菊地凛子さんはこれからも活躍が期待されています。

矢沢心

東京都西東京都市出身の矢沢心さんは女優業の他にもタレントさんとしても活動中です。 夫はK-1選手の魔裟斗さんで、矢沢心さんも発達した筋肉の持ち主でバラエティー番組ではその力瘤を披露する事もあるのだとか。 グラビアでタレントの小池栄子さんとは大親友で映画「下妻物語」でも共演。 最近では情報バラエティ番組の「PON!」で月曜レギュラーとなり大活躍中です。

滝沢沙織

長野県中野市出身の滝沢沙織さんもなんとアラフォー世代の女優さんです。 「可愛い服が着られそう」という理由でモデルを目指すようになり、2000年には実際にミス・ユニバース・ジャパンに出場し3位に入賞しました。 2002年から本格的に女優として活動。 2004年1月「プライド」から2009年7月「コールセンターの恋人」までの23クール連続でドラマ出演を遂げました。 これは内藤剛志さんのもつ27クールに次ぐ連続記録となっています。 他にも映画やCMやラジオにも出演しマルチな才能を発揮し活躍中です。

柴咲コウ

女優として、また歌手としても活躍中の柴咲コウさんは東京都豊島区出身です。 映画の出演が多く「バトル・ロワイヤル」や「黄泉がえり」「世界の中心で愛を叫ぶ」など様々な話題作品に出演していました。 柴咲コウさんと言えば「目力のある女優さん」としても有名で多くの女性ファンが柴咲コウさんの様になりたいと評判を集めています。 ドラマでは「GOODLUCK!!」や「オレンジデイズ」「ドクターコトー診療所」などにも出演し、特に「GOODLUCK!!」では柴咲コウさんに憧れて整備士を目指す女性が増えた現象まであったそうです。

安達祐実

子役タレントのイメージが根強い安達祐実さんもアラフォー世代に分類されるまでになりました。 0歳の時に既に子役タレントとしてデビューしていたそうです。 1991年に「カリー工房」のCMで「具が大きい」というフレーズで人気を集め、1994年「家なき子」では当時12歳と思えないような演技力を全国に広めました。 ドラマの中のキメ台詞「同情するならカネをくれ」は流行語大賞に選ばれる程。 2005年にはお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんと結婚するが2009年には離婚。 現在はカメラマンの桑島智樹さんと再婚しています。

尾野真千子

「オノマチ」の愛称で親しまれている尾野真千子さんは奈良県出身の女優さんです。 地元の奈良県で撮影された映画「殯の森」では第60回カンヌ国際映画祭で見事グランプリに選ばれました。 2009年にヒロインを演じたドラマ「火の魚」では国内外からも高い称賛の声が挙がっています。 2013年では「最高の離婚」でずぼらな主婦を痛快に演じ切り話題を集めました。 毎年のように様々な賞を受賞している尾野真千子さんは演技力も人間性も高く評価されている日本を代表する女優さんです。

片瀬那奈

東京都江東区出身の片瀬那奈さんは身長170センチを超えるファッションモデルであると同時に女優業や司会業もこなすマルチな方です。 片瀬那奈さんは新宿のアルタ前でスカウトされたのをきっかけにモデルとして活動していました。 その後は2001年に「松下電工」のCMでお馴染みの「きれいなお姉さん」の3代目を果たします。 自他共に認める体育会系の性格でスポーツでは海外サッカーが特に好きだそうです。 ドラマや映画、舞台などもこなす中でバラエティー番組などにも数多く出演し、視聴者からの人気を集めています。

アラフォーなりたて!35歳

三船美佳

女優業、タレント業を数多くこなす三船美佳さんも気づけばもう35歳になっていました! 最近「THE虎舞竜」の高橋ジョージさんと離婚が成立したのは記憶に新しいですが、離婚後はバラエティー番組に出演し離婚までの経路などを面白おかしく話す場面もあり、三船美佳さんご本人はスッキリした様子を見せています。 元夫の高橋ジョージさんとは16歳の時に結婚し何と年の差は24歳もありました。 そんな中で「芸能界のおしどり夫婦」の代名詞として理想の夫婦像とされていたのに高橋ジョージさんの「モラハラ(モラルハラスメント)」が原因で離婚騒動が発覚。 まだまだ花を咲かせられる年齢なのでこれからの明るい活躍に期待が集まっています。

真木よう子

千葉県印西市出身の真木よう子さんは歌手としても活躍中の女優さんです。 小学5年生の時に安達祐実さん主演の映画「REX恐竜物語」を見て芸能界に憧れを持つようになったと言われています。 ドラマや映画はもちろん、舞台や声優もこなす真木よう子さんですが綺麗な容姿とは裏腹な一面があるそうです。 それは男兄弟の育ったため性格は非常に男っぽいと自分でも認めています。 大久保佳代子さんからは「確かに近寄りがたい雰囲気はありますが、実はとってもチャーミングです」とフォローを入れられる場面も実際にあったそうです。

深田恭子

「深キョン」の愛称で有名なのは女優の深田恭子さん、東京都北区出身です。 深田恭子さんは若干ぽっちゃりした体形が男性からの支持を集めており「ぽっちゃりとデブの境界線」に名前が挙がるほど、健康的なスタイルとしても非常に好感度の高い女優さんです。 そんな深田恭子さんは金城武さん主演のドラマ「神様、もう少しだけ」で一躍脚光を浴び、そこから「深キョン」の名前を全国に広めました。 その後はCMや映画など多方面で活躍し、深田恭子さんの演技力は幅広い層から支持を集め、受賞歴も数知れず存在します。

加藤あい

愛知県出身の加藤あいさんは女優業の他にタレントとしても活躍中です。 雑誌「ピチレモン」のモデル業を経て、1997年木村拓哉さん主演のドラマ「ギフト」でデビューしました。 2000年前後には10社以上のCMに出演し「CM女王」の位置を確立しました。 その後は「海猿」や「ハケンの品格」などのドラマや映画にも出演し、たちまち人気は急上昇。 スッキリとクールな顔立ちで数々の役をこなす様子は男女ともに人気があります。

【番外編】海外版アラフォー女優

ケイト・モス

43歳になったケイト・モスさんはその若々しい美貌からは想像もつきません。 多くの広告キャンペーンで有名となったケイト・モスさんですが、私生活はとてもセレブで毎日のように行われるパーティーなどのライフスタイルは毎回注目を浴びてます。

キャメロン・ディアス

44歳になったキャメロン・ディアスさんは日本でも上映されている映画の主演を数多く果たし、日本で知らない人はいないと思われます。 「マスク」「メリーに首ったけ」「シュレック」など天真爛漫な役からクールな役までこなす彼女の人気は今後も落ちる事はないでしょう。

ヴィクトリア・ベッカム

夫がサッカー選手のデヴィット・ベッカムさんなのは有名でしょう。 3人の男の子と1人の女の子のママであるにも関わらずそのセクシーなスタイルを維持しているのは何故なのか。 人気アイドルグループのスパイスガールズのメンバーとして活躍していた時代もあり、人気絶頂の中には不仲説など有名故のうわさ話も後を絶ちませんでした。

ブリトニー・スピアーズ

歌手として大成功を遂げたブリトニースピアーズさんは日本でも愛されている歌手です。 2000年5月に発売のアルバム「ウップス!…アイ・ディド・イット・アゲイン」はアメリカで1300万枚、全世界ではトータル2096万枚という驚異的な売り上げを叩き出しました。

エヴァ・メンデス

エヴァ・メンデスさんは最初はモデルとして活動。 その後は2003年公開の「ワイルド・スピードX2」に出演し一躍トップスターの仲間入りを果たしました。 コメディ役などもこなせる女優さんとしても有名で「セクシーな女性」として上位にランキングされることが非常に多いです。

アラフォーなんて関係ない!成熟した女性は美しい。

いかがだったでしょうか。 「この人もアラフォーなの?!」と驚く女優さんの名前が多く挙がっていた事と思います。 そしてその中で大事なのは「年齢は関係ない」という事です。 自分らしく好きなことをして生きている女性は年齢に関わらず美しい。 一生に一度の人生ですから好きなことをして「美しい」と称される実りある人生にしたいものですね。

綺麗すぎるアラフォー女性モデル版はこちら

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧