アラフォーファッションの極意。おすすめブランドやサイト、人気ブロガー

アラフォーファッションの極意。おすすめブランドやサイト、人気ブロガー

アラフォー女性にしかできないファッションがこんなにあった!大人世代をもっと楽しくおしゃれにするためのブランドサイトから、人気のアラフォー女性ブロガーまで徹底的にご紹介します!あなたもアラフォーファッションの極意を学んでワンランク上の女性に♡

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > アラフォーファッションの極意。おすすめブランドやサイト、人気ブロガー
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

アラフォーのファッションの着こなしのポイント

アラフォーのファッションの着こなしのポイント

アラフォー女性の魅力は、やはり「大人の女性にしかない着こなし」ですよね。 ファッションブランドもこの辺で変化していきたい世代に突入するところです。 そこでアラフォー女性におすすめのファッションブランドやインスタグラムのアカウント、通販サイトなどを一挙ご紹介! でもその前に、絶対に押さえておきたいNGポイントからアラフォー女性ならではのこだわりポイントを確認していきましょう!

若者の流行りに惑わされないで!!!

若者の流行りは、若者の流行り。 いくら着ている人が多くても惑わされないでくださいね。 アラフォー女性には、その年代にしかない魅力があるのです。 そして、年齢によって相応しいファッションを着こなすことで、その魅力をもっと引き上げてくれます。 可愛いかどうかで選びたい気持ちは、女性にとっていくつになっても同じ。 でも今の自分に最大限似合うファッションを追求していきましょう♪

お金をかけたくないなら靴とカバンだけいいものを

服だけでどーんと見せたがるのは若者世代。 アラフォー女性は、さりげない小物使いやワンポイントで大人の魅力をそっとアピールできる強さがあります。できるだけお金もかけたくないですよね。 そんな方はお金をかけるグッズを選びましょう。おすすめは靴とカバン。 二つほどあれば十分でしょう。あんまり洋服にお金をかけすぎていると、ブランドにこだわっている印象が強くなり、近寄りがたいイメージがついてしまいます。 洋服を少し抑えて、ちょっといい靴やカバンをさりげなく持ってみるのがおススメ。 アクセサリーもいいですね。小物だけいいものを選んでおけば、使いまわしも効くうえ、長く使うことができて一石二鳥ですよね。

女性店員と女友達の意見は軽く聞いて

女性店員に話しかけられるとついつい聞いてしまうのも大人ならでは。 大人になると気遣いも自然としますので、愛想よく話してこられると断れない人もいます。 でも女性店員や女友達の意見は、正直あてになりません。 女友達は冷静に本当のことをズバッとは言いませんし、女性店員さんは服を売ることが仕事。 特に学生などの若い世代は使えるお金が限られていますが、アラフォー女性あたりは大人ですので、売りたい世代ドンピシャなのが正直なところなんじゃないでしょうか。 中にはわざと似合っていなくても値段が張るものをおすすめしてくる強者店員さんもいるそうなので、 「似合いますよ~」という感情のない接客トークに流されないでくださいね~!

お店で服を見て、ネットで買うのが賢い

ここでこっそり節約術&賢い買い物の仕方をお伝えしますね。 お店では実際に着てみないと似合うかわからないし、ネットで見ていると数が多すぎて何を買っていいか探すのがめんどくさくなってしまうこともしばしば。 「もういいわ~」って疲れてきちゃうその気持ち、わかります。 ならば、お店で欲しい洋服をリサーチして、ネットで似ている安いものを賢く選ぶといいですよ。 1~10まで探すのは本当に面倒。でもある程度絞り込んでおけば見つけやすいですよね。

質感にこだわると◎

アラフォー女性がこだわりたいのはなんといっても「質感」と「生地」! 大人の女性らしさがぐっと上がるのは、デザインや値段よりも上質な生地を選ぶことにあります。 ワンランク上の女性たるもの、肌触りがよさそうなものを身に着けていることでさらりとした大人の余裕を感じさせることができます。 特にお金をかけなくても、いい生地を使っている服を手に入れることはできますよ。 実はリーズナブルな洋服でも、いいものを着ているなあと思わせたいですよね♡

まとめると買い物には慎重になったほうがいい!

大人の女性の買い物は、自分に似合うものを探したり、上質な生地を使っているものを探したりと、一目では判断できないポイントが多くあるので、とりあえず目についたものを買ってしまったり、衝動買いだけは絶対に避けておきたいポイントといえるでしょう。 買い物には慎重を心掛けることがアラフォー女性において大切なことです。 では実際におすすめのショップブランドから見ていきましょう。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

アラフォー女性に人気のファッションブランド

アラフォー女性に人気のファッションブランド

大人の女性たちに人気が高いファッションブランドを見ていきます。 とりあえずオフィスで活躍してくれるファッションからご紹介します!

オフィス編

spick&span

こちらのブランドは「お上品&きれいめカジュアル」な洋服を取りそろえた、大人女性に人気のブランドショップです。オフィスではリラックス感と派手すぎないシンプルで質感のいいものを着こなしたいのがアラフォー女性ですよね。 価格帯は大体10000円~20000円前後ですが、セール期間になると最大で50%オフやそれ以上も! モデルとなっている女性たちもみんな大人女性で、着た後のイメージがしやすいショップになっていますよ♪ https://baycrews.jp/brand/detail/spickandspan

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

Liala x PG

こちらは人気ブロガーのMikiさんがプロデュースしているファッションブランドですが、 何といっても上質な質感を感じるトップスやパンツが多い!そして、大人の女性にしか着こなせない上品で清楚な色づかいがおしゃれです。 オフィスにも活躍できるとろみシャツなんかも人気です。 価格帯も5000円~いろいろなものがあるのでお財布にも優しいショップですよ。 ものに対して、大人に嬉しい「透け感」や「素材」の表示がしっかりしているもの安心◎

UNIQLO

これは説明がいらないかとも思いますがやっぱり人気の「UNIQLO」 オシャレなアラフォーブロガーやインスタグラマーを見ても、圧倒的な支持率のUNIQLO。 シンプル&安さは右に出るショップはないかもしれません。 そのUNIQLOならではのシンプルさを生かして、アクセサリーやカバン、アウターなどを引き立たせることができるので、アラフォー女性の強い味方ですよね。

MODE ET JACOMO(モード・エ・ジャコモ)

靴を買うならここがおススメです! このショップのいいところは、ヒールの高すぎないパンプスの品ぞろえが豊富で、さらに靴だけでコーデのバランスがよくなるきれいでセンスのいい形が目立ちます。 色もグレージュやネイビー、オークルなど大人女性向けのカラー展開が多いのがうれしい! そして、STORYやOgg、JJなどに多数掲載されています。 価格帯は大体15000円前後とちょうどいい価格なんじゃないでしょうか?

オフの日編

ZARA

ZARAといえば、シンプルでもちょっと凝った遊び心が楽しいファッションブランド。 アラフォー女性におすすめできる理由としては、ハイウエストや鎖骨やデコルテの美しさが武器となるデザインです。大人の女性はそういった女性らしいパーツをちらっと出して大人ならではの、余裕感のある肌の「ちょい見せ」がカッコイイのではないでしょうか。 何といってもその価格帯の安さもいいですよね。オフにおすすめのブランドです。

titivate

こちらのブランドは「アーバンカジュアル」! シンプルだけど洗練された都会的な大人女性にもってこいのデザインが豊富です。 オフの日に足が疲れないまっるこいペタンコパンプスもデザインが大人かわいく、選ぶのが楽しくなっちゃう通販サイトです。さりげなくボタニカル柄や刺繍を取り入れたいときにもおすすめ。 価格帯は5000円前後から、色々選べますよ~♪

nano/universe

こちらのショップは、洋服を選ぶ際にコーディネイトのポイントを丁寧に書いてくれている通販サイトです。ちょっとカジュアルよりで、全体的にゆったり、リラックス感のある洋服が満載。 持っている服と買おうとしている商品のサイズ比較ができるようになっているので、失敗が少ないのではないでしょうか。 スカートもひざ下のミディ丈が上品なものが多く、きれいかわいいですよ。

SH IPS

こちらのファッションブランドは「自分らしさを楽しむ女性」がコンセプト。 あまり流行りに左右されないシンプルでベーシックなものが中心で、そこにちょっと自分のこだわりや好きな素材をプラスしたい時におすすめのショップです。

アラフォーが見てるだけでおしゃれになれるinstagramアカウント

アラフォーが見てるだけでおしゃれになれるinstagramアカウント

ここまででなんとなくアラフォー女性におすすめなファッションの特徴やブランドの雰囲気はつかめたのではないでしょうか。 難しいのはそれをどうコーディネイトするかですよね。 毎日のコーデも参考にするためにも見ているだけでおしゃれになれちゃいそうなインスタグラムのおしゃれなアラフォー女性アカウントをご紹介します。 みなさん同年代なので安心してみられるかと思います。

mika_juicyeye_

この方は、まつエクとネイルのサロンを経営されているオーナーのアラフォー女性。 毎日のコーデは高いものではなく、プチプラでも大人可愛く、カジュアルなスタイルが人気のインスタグラマーさん。なんと見えませんがお子さんもいるそうです。 抜群のスタイルでフォロワーは12千人。 オールホワイトコーデでランチや、仕事でのファッション、おすすめのアクセサリーなども投稿されています。 大人女性らしい毎日のコーデが見ていて参考になる&楽しい方ですよ。

chaa_cha0305

この方はシンプルイズベストなママコーデのお手本を投稿されている女性です。 40歳を超えているとは思えない、若々しさとキュートなスタイルが人気のインスタグラマーさんです。 スニーカーやスリッポンを上品に履きこなして、動きやすいのにおしゃれなファッションは真似したくなるのではないでしょうか。

st.2nd

こちらの方はとにかくモノトーンが好きなアラフォー女性におすすめのインスタグラマーさん。 まさに着回しのお手本といえるシンプルコーデの素敵な女性です。 洋服がとにかくシンプルなので、そこの合わせる髪型や小物使い、ネイルが映えるところに注目してみるといいのではないかと思います。ワントーンコーデの達人ママという感じですね♪

アラフォー女性におすすめのファッション雑誌はこちら

おすすめの通販サイト

おすすめの通販サイト

ここまででおしゃれなブランドやコーディネートの参考など、アラフォー女性におすすめのファッションの雰囲気はつかんでいただけたかと思います。 では今度はおすすめの通販サイトを見ていきましょう。

zozotown

ZOZOtownはブランドやショップ別に検索できる総合ファッション通販サイト。 上から下までお手頃価格で全部揃います。 セールや割引も多いので良いものが手に入りますし、若者だけに特化していないのでアラフォー女性にもおすすめです。

MAGASEEK

こちらも大人の女性に向けたファッションブランドが揃った大型通販サイト。 タイムセールでは半額以下で先ほど紹介したブランドの物が購入できることもあります。 何といっても、こちらの通販サイトでは全部が送料無料なところがうれしい! 先ほども紹介したナノ・ユニバースも取り扱っています。 ネット限定の先行セールや秘密のセールなんかもあるそうですよ。 そして仕事にも忙しいアラフォー女性にうれしい、ブランド商品がまとめて一気に購入できるサイトです。

SHOPLIST

SHOPLISTは、特徴として品数の多さがダントツではないでしょうか。 CMも流れていますよね♪ このサイトは今人気のファストファッションに力を入れている通販サイトで、どんどん入ってくるトレンドの物をいち早く取り入れているのです。 そして価格の安さ。クーポンが使えたり、ポイントが何倍も返ってくるなど、お得感があります。 先にご紹介したインスタグラマーさんのようなファッションアイテムも、もちろんありますのでチェックしてみてください!

STYLE DELI

こちらのサイトはまさしく「30代、40代」をターゲットとした、上質な素材にこだわった通販サイトです。 高品質なアイテムを、プチプラ価格で販売しているため値段以上の満足のいくファッションアイテムが購入できるという声が多いようです。 質にこだわっているので、セールは行わないという徹底ぶり。 モデルさんもみんな30代~なので、買ってみたあとのイメージも湧きやすいと評判だそうです♪ ベーシックなカジュアルや大人フェミニンが好きな人にもおすすめ!

情報収集するならここ!おすすめのファッションサイト

情報収集するならここ!おすすめのファッションサイト

では番外編としまして、アラフォー女性におすすめなファッションサイトもご紹介しておきますね! おしゃれは1日にしてならずです。日々のおしゃれ情報を集めるのに役に立つ、サイトをチェックしておきましょう。

Marisol ONLINE

こちらはアラフォー世代の女性が美しくいられるための情報が集約したサイトです。 ファッションだけではなく、その年代だからこそ気になるスキンケアの方法から、ヘアスタイルまで♪ トータル的に情報を得ることができるように作られています。

STORY

こちらは雑誌「STORY」のインターネット版といえばわかりやすいでしょうか。 STORYといえば大人の女性に向けた様々な情報を発信している女性誌! 40代のキラキラ輝く女性たちがたくさん見られます。 「今日のおしゃれコーデ」のコーナーでは、アラフォー女性が注目すべき大人きれい・かわいいファッションが掲載されています。 季節ごとの特集があったり、見ていて飽きないサイトになっています。

VERY

VERYの特徴は、大人女性、既婚女性に向けた日常の様々な場面で活躍できるよう、大人の女性が本当に求めていることやものを集めた情報雑誌であること。 掲載されるアイテムは本当に幅広く、値段も1万円から10万円まで多岐にわたります。 ファッションや美容だけじゃなく、インテリアから料理までたくさんの魅力ある情報が得られると、アラフォー女性にも圧倒的な人気を誇っています。 働きながら、子育てもしながら、美しい女性でありたいですよね。

コーデを紹介しているブログの紹介

コーデを紹介しているブログの紹介

では最後に、様々なブランドやサイトなどをご紹介してきましたが、毎日のコーデの参考にできるアラフォーの人気ブロガーさんもご紹介しておきますね。

JUICY DAYS

みい☆mamaさんという方が綴っているハーピーなライフスタイルブログです。 おしゃれも美容も育児も、すべてにおいてアンテナを高く持って楽しくありたいという素敵なアラフォー女性です。読んでいるとこちらまで元気をもらえ、ママでありながらおしゃれなファッションも参考にできますよ♪

STYLE SNAP

「全国で一番読まれている大人世代ファッションブログ」がSTYLE SNAPさん。 月間400万PVをたたき出す大人女性に大人気のブログです。 手がけているのは窪田千紘さんという方で、スタイリングに精通しているというだけあってファッションセンスが高いのでおススメです!

STYLE RECIPE

”料理にレシピがあるように、ファッションやスタイルにもレシピがあるのかも” ”着心地がいいと楽ちんは違う” などなど、おっ!と惹きつけられるタイトルについつい読みたくなるブログです。 こちらは、40代50代の働く女性を中心にしたスタイルのレシピが豊富です。 プチプラでも高級感のあるアクセサリーを紹介するなど、注目のブロガーさんです。

イタくならないためのアラフォー ファッション & アンチエイジング

こちらの方は「イタくならない」というところに目線を置いて、ファッションコーデの時には同じ洋服でもアレンジを利かせたちょっとしたテクニックで、大人の女性がきれいに見えるスタイリングをたくさんのせている40代後半女性ブロガーさんです。 成熟した大人の女性しかできない、一線を画したおしゃれがテーマなので参考になること間違いなしではないでしょうか?

アラフォー女子 毎日のコーデブログ

できるだけ自分の好きなファッションで、毎日のモチベーションUP!がテーマのブログ。 ナチュラルでシンプルな色づかいと、さりげないワンポイントの差し色などがおしゃれで、空気感としてとっても爽やかで大人可愛いブログです♡ 高価なものではなく、程よい値段で購入したものばかりで、しかも安く見えないコーデは参考になると思います!どこで買ったなどの情報も載せてくれています。

これで明日からファッションには困らない。おしゃれアラフォーの仲間入り

これで明日からファッションには困らない。おしゃれアラフォーの仲間入り

いかがでしたか? アラフォー女性に向けた情報や、アラフォー世代を楽しむ美しい女性たちの多さに驚かされます。 たくさんのサイトやブランド、ブログの中をお手本にする中でも、あなたらしいおしゃれを楽しめるといいですね。今日からまだまだ現役の、素敵なおしゃれアラフォー女性の仲間入りです!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧