気になる人ができた!そこから付き合うまでにやるべき10の手順

気になる人ができて、付き合いたいなと思っているあなた。 告白をする前にちょっと待って! 付き合える成功率を上げるために事前にやっておくことがあるんです。 今回は付き合う前にやるべきことをまとめました。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > 気になる人ができた!そこから付き合うまでにやるべき10の手順
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気になる人ができた!どうすれば付き合えるの?

好きな人ができたあなた。 いつまでも気になる相手を見ているだけでは関係は発展しません。 だからと言って自分からアプローチすると行っても何をしていいかわかりませんよね。

ただ、本当に行っていいかどうか確認するべき!

もちろんアプローチをしていく事も大切なのですが、その前に本当にその相手の事を狙っていいのかを確認しておく必要があります。 例えば気になる人にもうすでに他の相手がいるのかどうか。 だってもし困難が多い恋になるのであれば本気で好きにはならないようにするし、これまでのアプローチや時間を無駄にしたくないと感じる場合もありますよね。 中には既婚者の可能性も。 自分が本当に気になる人に好意を持っていいのかを事前にリサーチしておく必要があります。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気になる人ができた時にいい付き合いにするため、確認しておくべき5つのこと

という事できになる人ができた際に事前に確認しておきたい、いいお付き合いをするためのポイントを早速見ていきましょう。

その人は独身?フリー?

あなたの好きな人には恋人や奥さんがいるか確認をしましたか? 不倫や浮気になるのであれば気持ちが抑えられなくなる前に諦める必要があります。 付き合ってから浮気相手だと知るのは辛すぎるので一番避けたい事ですよね。 もしもそんな人を好きになって恋に落ちてしまったら・・・。 あなたが失うものは得る物に比べて多すぎるということは容易に想像できますね。 特に既婚者の場合はあなたの社会的地位も脅かされます。

自分に今彼氏・彼女はいない?いたら今後どうする?

あなたは今、恋人がいますか? もしあなたに彼氏・彼女がいた場合にはあなたが浮気をする形になります。 もし気になる人が振り向いてくれたら今の相手と別れるのか。 それとも関係を2人ともと続けたいのか、今後の関係性を考えておきましょう。 今後の考えもなしに行動をしてしまうと、大きな後悔を生むことになりますよ。 最悪の場合、二人とも失ってしまうかも・・・。

職場への影響はない?

あなたがもし働いているのなら職場への影響を考えますよね。 相手が同じ職場な場合、会社によっては職場恋愛が禁止されていたり、禁止されてはいなくても暗黙の了解として昇進が取り消されたりすることも。 まずが障害のある恋なのか何かを犠牲にしなければいけないのかを確認しておきましょう。 下調べをせずに突っ走ってしまい、自分の立場が危うくなっても自己責任。 知らなかった、では済まされないことになるのできちんと調べておくことが大切。

遠距離にならない?

あなたと好きな人は近くに住んでいますか? もし遠距離恋愛になる、またはこれから遠距離になる可能性はありますか? 遠距離恋愛はとても難しいもの。 わざわざ辛い思いをするほどの相手なのかを考えておくべき。 会いたい時に合えないし、辛い時に頼れない。 そんな相手と恋愛を続けることはいばらの道ですよね。

そもそも、「気になる人」の人間性は大丈夫?

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな相手の人間性は知っていますか? 極端な例で言えば、すぐに周りの人に暴力を振るうようなDVの気配があったりする。 そんな人は出来るだけ関わりは持たない方がいいのは言うまでもありません。 自分の身に危険が及ばないか確認しておきましょう。 告白成功がゴールではありません。 そこから関係が始まるんです。 ずっと一緒にいられる相手なのかを見極めてくださいね。

その人は忙しすぎない?

あなたの好きな人には自分のために使える時間がありますか? 忙しすぎると恋愛をしている暇はなく、お付き合いできる可能性は限りなく低いと考えられます。 あなたを大切にしてもらったり、恋人に優先的に時間をさいてもらう事が難しくなるでしょう。 それを承知で付き合っても、会えないことに対してストレスがどんどん溜まって辛くなってしまいますよ。

意外と知らない「気になる人の事」でもいくつか心配ごとがあっても大丈夫。

今は性格も価値観もあまり知らない状況でも大丈夫。 これからお互いを知り、うまく合わせていけば価値観の違いも心配ありません。 ただ自分に危険が及ぶような性格や癖を持っているのであれば深入りをせず、今の時点で諦めておく方があなたのためになるでしょう。

では、気になる人と付き合うためには?

今の気になっている相手なら大丈夫そうだ、人間的にも環境的にも問題なく恋愛ができそうだ、という場合には実際にどのようにして付き合う段階までもっていけばいいのでしょうか?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気になる人と付き合うための10のステップとコツ

実際に気になる人と付き合うためのコツやポイントを紹介していきます。早速見ていきましょう。

1)相手の事をSNSで調べて、共通点を見つける

手っ取り早く相手のことを調べられるのはSNS。 共通点を持っていることは恋愛においてとても有利になります。 共通の趣味や話題があると距離を縮めやすいし、縮める口実にもなりますね。 ただ、本人から聞いていないことをあたかも聞いたかのように話さないように気をつけてください。 どうして知っているの?と不審がられてしまうかも。

2)連絡先を手に入れる

そもそもになってしまいますが、連絡先は交換していますか?まずは接点を持つことが大事。 連絡先を手に入れて初めてスタートラインに立てます。 直接聞きにくい場合は友人に助けてもらったりしましょう。 もし連絡先をゲットできても焦ってはダメ。 慎重に、確実に行きましょう。

3)自分から積極的に連絡する

連絡先を交換したら、自分から積極的に連絡をしましょう。待ちの姿勢はダメ。 気になる相手はあなたに興味を持っていない事も多いです。 そのため、とにかくあなたから連絡をして自分の存在を相手に強調しましょう。 すぐではないかもしれませんが、徐々にあなたの存在が気になるはず。 ただ、しつこくしないように気をつけてくださいね。

4)会話するきっかけを作る

会話のきっかけをつくることが大切。 会話をする上でも共通の話題は役に立ちます。 メールでは伝えきれないあなたの良さやアピールの仕方も実践できますね。 会話をする際は笑顔を忘れずに、いい印象を与えられるようにしましょう。 聞き役に徹するのもアリです♪

5)相手に好印象を持ってもらう

相手があなたに抱く感情は良いに越したことはありません。 なんとなくでも印象が悪い相手とはあまり仲良くなりたいとは思ってもらえないのは当たり前。 感じのいい、接しやすい人だと認識してもらいましょう。 そのためには明るい雰囲気を持つことが大切。 つまり、笑顔で接しましょう。

6)自分からデートに誘う

デートはあなたから積極的に誘ってください。 きっかけを掴み相手を自分のペースに引き込む。 相手から誘ってくれるのでは?と淡い期待を抱かずに現実を見て自分からどんどんきっかけを作りましょう。 積極的に自分に好意を抱いてくれる相手に少しずつ惹かれていくこと間違いなし。 ただ、相手の置かれている状況などは考慮しなくてはなりません。

7)複数人でもいいので遊びにいく

二人きりが難しくても大勢で遊びに行きましょう。 実際に顔を合わせて自分の良さをアピールするのが一番手っ取り早い方法だからです。 連絡をまめに取る事が苦手だったり嫌いだったりする男性も多いのが事実。 そんな時はグループで遊んだ時に積極的に話しかけに行くようにしましょう。 何よりもきっかけをつくることが大切。

8)お酒を飲みながら食事する

お酒を飲みながらの会話は素面よりも盛り上がります。 お酒の力を借りる事で心を開きやすく、距離を縮めやすくなるのでおすすめ。 やっぱり酔ってるから、という理由でお互いに大胆になれますよね♪ しかし、あまりに羽目を外しすぎないように気をつけてください。 引かれてしまっては元も子もありません。

9) 3回デートする

デートは最低でも3回。 多くの場合、3回目のデート=告白の方程式が知れ渡っています。 相手もなんとなく告白を意識するようになっているでしょう。 3回デートをする事で相手のいい面だけでなく悪い面や本性も見えてくると思います。 それを踏まえてデートに誘う場所を考えましょう。 3回目の時はちょっとロマンチックな場所を提案するのもおススメ。

10) 気になる人に告白する

告白するときのことを想像してみてください。 ここまで来たらついに告白だ・・・。 ずるずると引きずる事なくいい感じの雰囲気になったと感じたら躊躇せずに告白する事が大切。 勇気を振り絞ってくださいね。 あなたの一生懸命な姿勢が相手に伝われば成功率はぐんと上がります。

気になる人と付き合える確率が上がる8のテクニック

ではここからは気になる人と付き合える可能性をさらにあげるためのテクニックをご紹介していきます。

外見を相手の好みに近づける

相手の好きな女性の好みをリサーチしましょう。 可愛い系、セクシー系。人それぞれに好みの違いがあります。 基本第一印象も外見から決まるもの。 自分の好みの相手には惹かれやすく、興味を持ってもらえる可能性が高まります。 好きな相手の好みの女性になれるように努力しましょう。

「信頼してる」アピールをする

あなただけにしか言えない、あなただけにしか頼れない。 この言葉を使うと特別感を相手に認識させられます。 これはとっても効果的。 信頼するのは特定の相手だけ、だからあなたは特別なんですと相手に印象付けることができます。

いい匂いをさせる

普段から清潔に保つことが大切。 もしも不潔で臭かったら恋愛対象として考えられませんよね。 清潔に保つことだけではなく。女性らしい香水を身につけるのもおススメ。 恋愛において嗅覚はとっても大事なことですよ。

悩み相談をする

あなただけにしか話せないことを相談させてもらっていい? そんなふうに甘えてみましょう。 相手を信頼している事を強調でき、そして弱っている姿を見せる事で自分を意識してもらえるようになります。 ただ、あまり頼りすぎるのはよくありません。 普段とのギャップを見せれるかがポイント。

相手の恋愛事情を探る

恋愛に置いて情報を集めるのはとっても大切。 直接は聞くことができなくても、周りに協力をしてもらいましょう。 何か過去にトラウマはないか、どんな恋愛をしたいと思っているのかを知る事であなたが取るべき作戦も変わってきます。 あまり大勢に頼んでしまうと気持ちがばれてしまうので注意。

ボディタッチを増やす

一緒に会話をしている時、相手の肩に触れるなど軽いボディタッチをしてみましょう。 これは本能に訴えかける作戦。 ボディタッチされた相手は無意識に異性として意識するようになります。 関係が深くなったら、お酒を飲んでいる時に太ももにタッチするなどしてみましょう。 これはとっても効果的。

彼氏 or 彼女欲しいアピールをする

友だちに恋人が欲しいアピールをしておきましょう。 まわりまわって好きな人に伝わるのです。 自分が相手を受け入れるための体制は整っている事のアピール。 相手もあなたにアプローチをしやすくなったり、あなたの好意に気づきやすくなりますよ。 ただ、あまり長期間この方法を使うのはやめましょう。

気になる人の周りを見方につける

好きな人の周りの友だちを自分の味方につけましょう。 周りを固める事で洗脳的にあなたの良さを伝え、あなたとの恋を応援してもらえるようになれます。 気になる相手の信頼している人を味方につけられれば最高です。 その人の意見ならしたがってみようと思ってもらえる可能性が。 あなたとの恋愛を前向きに考えてくれるようになりますよ。

価値観が合うアピールをする

「一緒だね」「私も同じ考え!」 など価値観が同じであることをアピールしましょう。 特に結婚を少しでも考えるような年齢なら価値観の一致を大切にする人は多い傾向にあります。 また、自分の話に同意してもらえることにも人は喜びを感じますよ。

気になる人に上手にアプローチできますように!

いかがでしたでしょうか。 今回ご紹介してきたコツを意識してアプローチしてみてくださいね。 きっとあなたの誠実な想いはあなたに伝わることでしょう。 応援しています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い