六星占術でみる水星人マイナス2018年はどんな年?

2018年の水星人マイナスの運勢は全体的に絶好調の一年で、特に金運が最高潮なので是非この一年を有効活用してください。 水星人マイナスは金運が良いからとお金に執着しすぎると、愛情面での運気が低下する傾向があるので気を付けてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 誕生日占い > 六星占術でみる水星人マイナス2018年はどんな年?

水星人マイナスの2018年は『財成』ってどんな運気?

2018年の水星人のマイナスの運勢は「財政」になります。 六星占術では12年間の運勢の周期の中で「再会」「財政」「安定」の3年間が最も良い運勢だと考えられるていて、水星人マイナスは昨年が「再会」今年が「財政」来年が「安定」に当たります。 特に今年は金運にに恵まれる一年になるでしょう。 「財政」の年に気を付けたいのが、金運が良いからと言ってお金や金儲けに執着しすぎると愛情面で満たされなくなる特徴があるので気を付けましょう。

水星人マイナスの2018年金運はどうなる?

2018年が「財政」に当たる水星人マイナスの金運は絶好調です。 財政と言う運気は12年の中で一番良い金運の年で、水星人マイナスはもともとが起業をしてお金持ちになる運勢を持っており、今年はその水星人マイナスが金運のいい財政の年回りになるので、今年の金運は最強と言えるでしょう。 水星人マイナスは昨年「再会」で何かを始めたり、再スタートをするにはいい年でしたが、昨年始めた新しい事が目に見えるで結果が出る一年です。 今年は今まで新しい事業を始めたり不動産や株などに投資したりサイドビジネスを始めるのもお勧めで、とにかく2018年は自分の経済面を豊かにするように動いてください。

水星人マイナスの2018年友人との関係はどうなる?

クールで取っ付きにくく見える水星人マイナスは交友関係を広げたり、誰かとベッタリする関係が苦手です。 そんな水星人マイナスですが2018年の一年は新しく知り合った人が、また別の人を引き合わしてくれるなどして、新しい交友関係が広がる予感です。 中には今まで気付かなかった才能を引き出してくれたり、これからビジネスパートナーになる可能性もありますので、今年の出会いは大切にしてください。 特に10月は誰かと何かを始めるのには最高の月で、良きライバルとなり絆が深まりそうです。 また今年は家庭運を上げるチャンスでもあります。 元来家庭運の薄い水星人マイナスにとっては2018年は夫婦や親子、兄弟間の絆を深めるのに良い年です。 SNSで家族のグループを作って家族間の情報を共有してはどうでしょうか?

水星人マイナスの2018年仕事運はどうなる?

2018年の水星人マイナスの仕事運も好調で思う存分チカラが発揮できる一年になるでしょう。 意欲的な仕事ぶりが会社で評価されたり、才能を買われてスポンサーが付くなど思いがけな展開がある可能性もあります。 仕事で頑張った分だけ結果が出て、それがお金に繋がっていくやりがいのある一年と言えそうです。 特に5月は最近知り合った人からビジネスチャンスが届きそうな予感あり。 そのことで仕事の幅が広がったりして予想以上の成果を得ることができ、この時期に得たものはこの一年の経済的な基盤になります。 また5月に波に乗れなくても、9月、10月にもう一度チャンスが来ますので昨年以降転職や起業を考えている人はぜひこのタイミングでチャレンジしましょう。 どんどん積極的に行動することが成功の秘訣です。

水星人マイナスの2018年恋愛はどうなる?

気になる2018年の水星人マイナスの恋愛運はどうでしょうか? 2018年は恋愛に関しても好調で恋の話に事欠かない一年になります。 また今年は外へ出れば出るほど出会いが広がる一年で、積極的に出掛けて交友関係を広げていきましょう。 特に4月は運命的な出会いがある可能性が高いので出会いの場には積極的に参加してください。 そして5月は出会って間もない彼と結婚の話が出て年内にゴールインする可能性アリです。 2018年は恋愛運だけではなく、出会いの場を生かすことが今年の水星人マイナスの課題の一つで、同窓会やクラス会、飲み会や趣味の集まりなどドンドン参加してみましょう。

水星人マイナスの2018年恋愛運をアゲるにはどうすればいい?

2018年の水星人マイナスは恋愛運だけでなく全体的に絶好調の一年で、その好調の波に上手く乗るにはまずは積極的に行動することです。 フリーの人は今年動けば動くほど交友関係が広がり、恋愛に発展します。 たとえば同窓会に出席して昔の友人との交流が復活してその友人繋がりで素敵な人を紹介してもらったり、好きなアーティスのイベントで好みの男性と出会ったり。 今まで理想が高すぎで好みのタイプと出会うことがなかった人も、今年は状況が一転して理想の男性に出会える可能性大です。 カップルの人は今の恋人と結婚を考えているのなら今年は決断の年で、「財政」の年に結婚すると経済的に余裕を持って生活することができます。 水星人マイナスのラッキーカラーである赤色を身に付けて、広々とした公園などでデートすると恋愛運がアップします。

2019年も占ってもらいたい!

2019年も占ってもらいたい!

2019年の運勢を占うなら、国内初のチャット占いサービスMIRORがオススメ! MIRORなら、有名占い師さんとチャットで直接今年一年の運勢を聞いたり、開運する方法の相談までできちゃいます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? さっそく占ってみる!

水星人マイナスの人の性格の特徴7つ

クールなイメージがある水星人マイナスですが、その他にも色んな特徴を持っています。 そんな水星人マイナス特徴を7つご紹介しますね!

知的

頭の回転が速く話し上手の人が多いのが水星人マイナスです。 頭が良いので何事にも、どうすれば一番うまくいくのかを瞬時に把握することができます。 また観察力にも優れているので、相手が何を欲しているのかすぐに見抜くことができ、特に営業職では力を発揮して驚くほどの成果を発揮できるでしょう。

ひたすらクール

水星人マイナスは周りからクールに見られる多く、初対面では取っ付きにくそうに見えるかもしれません。 ただ頭の回転がよくて会話が上手なので話していくうちに打ち解けていきます。 元来の性格は温厚なので初めての人に会う時には、水星人マイナスの持っている柔らかさを前面に出した方がいいかもしれませんね。

温厚

水星人マイナスは冷静な人が多く、あまり人に対して感情的に怒りをぶつける事がないでしょう。 ただ何かのきっかけで水星人マイナスを怒らせたときは、冷たく感情を交えずに罵倒するので言われた方は かなり堪えるでしょう。

お金にはシビア

水星人マイナスはケチと言うわけではないのですが、お金に関しては非常にシビアです。 お金に出入りの詳細はキチンと覚えていて、必要なお金は出すが無駄なお金は一切払いたくないと考えていて経済観念がしっかりしています。

孤独が好き

明るく社交的な水星人マイナスですが、基本的に「人は人、自分は自分」と割り切った考え方をしていて、人は孤独であるものだと思っています。 水星人マイナスは孤独の世界を持って生まれてくるのです。 そのために独立心や自立心が強く、すべて自分の考えで処理します。

何があっても動じない

水星人マイナスは目標達成のためなら、どんな障害があっても動じないメンタル面での強さを持っていて、他の星人の中でもこの強さはピカ一です。 しかも誰にも頼らずに自分で解決していくのも水星人マイナスの特徴です。

マイペースで実力発揮

何をするにも自分のペースを守り、自分のやり方、自分のタイミングで行うのが水星人マイナスです。 そして束縛を嫌い、特に目上の人からあれこれ口出しされるのを嫌がるので若いうちは苦労しますが、自分が指導する立場になると力を発揮します。 水星人マイナスは大器晩成型だと言えるでしょう。

水星人マイナスの人の恋愛傾向5つ

恋愛体質で華やかな雰囲気の水星人マイナスはどんな恋愛をするのでしょうか? おもな特徴を5つあげてみました!

クールに恋愛を楽しめる

普段から常に冷静に物事を考え感情的にならない水星人マイナスは恋愛でも同じことが言えます。 何もかも投げ捨てるくらい誰かを好きになることはないでしょう。 女らしい雰囲気のなのに性格はサバサバしているので異性から見るととても魅力的に映るようで、異性にはかなりモテます。 たとえ付き合ってもベタベタしたり常に一緒に居る付き合いを好まず、ドライな付き合いをしていきます。 水星人マイナスは自分から愛情表現をするのが苦手なので、自分に愛情がないと去って行く恋人も多く、できるだけ愛情表現をして安心させてあげましょう。

一人の人に縛られたくない

恋愛体質の水星人マイナスは一人の人に縛られたくないと考えています。 恋愛する事が大好きで常にドキドキしていたいと思っているので、付き合いが長くなってマンネリ化してくると次の恋愛を求めます。 またワンナイトラブが多いのも水星人マイナスの特徴で、お互い後腐れない関係で恋愛を楽しもうとします。

恋愛は好きだけど結婚は向いていない

常に恋愛をしていたいと思うので水星人マイナスは結婚には向いていません。 もともと家庭運が薄いので、適齢期だからと言って無理に結婚すると上手くいきません。 また水星人マイナスは仕事や恋愛において大器晩成型なので、40代以降になると落ち着いた恋愛を楽しめるようになり、恋愛の延長から結婚するのもよいでしょう。

恋多き人

見た目が華やかで、明るい水星人マイナスはどこへ行ってもモテます。 それに加えて頭の回転が良くて会話も上手ですので、水星人マイナスの周りには常に異性がいます。 ですので常に数人の人と付き合っている水星人マイナスもたくさんいるでしょう。 また飽きっぽい性格のために、すぐに相手への熱が冷めてしまうことも少なくありません。 付き合いを長続きさせるためにマンネリ化には気を付けましょう。

意外と恋愛には肉食系

恋愛のドキドキ感が大好きな水星人マイナスは、異性に言い寄られることも多いですが、時には異性に一目ぼれすることも少なくありません。 そんな時は積極的にアプローチして、相手を振り向かそうと必死になります。 時には失恋することもあり、そんな時は水星人マイナスといえども当然傷つきまが、持ち前の切り替わりの早さで失恋の痛みを引きずらず、次の恋愛に進むことができます。

水星人マイナスの人にぴったりの異性の性格

そんな水星人マイナスにピッタリの異性は、寛容で束縛をせず自分の世界をしっかり持っている人がよいでしょう。 また水星人マイナスは目上の人と相性があまりよくないので、年下の異性の方が相手との関係を大事に出来そうです。 また結婚相手には水星人マイナスは結婚するとかかあ天下になるので、仕切りたい男性とは衝突してケンカの夫婦になりそうです。 あまり物事にこだわらない、おおらか男性の方が円満に生活できるでしょう。

男女別!水星人マイナスの人が惹かれる異性のタイプ

男女別!水星人マイナスの人が惹かれる異性のタイプ

恋多き水星人マイナスはどんな異性に惹かれるのでしょうか? 男女別にどんなタイプの異性に惹かれるのか見ていきましょう!

水星人マイナスの男性はどんな異性に惹かれる?

あれこれ行動に口出しされたり、束縛されることが大の苦手な水星人マイナスの男性惹かれる女性は、細かいことを言わず、水星人マイナスの男性を自由にさせてくれる女性です。 また水星人マイナスは頭が良いので、付き合う女性にも知的で話し上手な女性を求めます。 見た目も水星人マイナスの男性はスマートでオシャレな人が多いので、付き合う女性も一緒に居て恥ずかしくないような洗練された雰囲気の女性を選ぶでしょう。 水星人マイナスの男性は付き合い始めは濃厚な付き合いをする事もありますが、慣れてくるとベッタリとした付き合いを望みません。 基本的には「お互いが会いたい時に会えばいい」と言うスタンスなのであっさりとした付き合いをしたいと思っています。

水星人マイナスの女性はどんな異性に惹かれる?

明るくてさっぱりとした性格の水星人マイナスの女性は、男性からも注目の的でどこへ行っても周りに男性が側にいます。 そして頭の回転が良く洞察力にも優れている水星人マイナスの女性は自分がどんなタイプの男性と付き合えば良いのかよく知っています。 まず知的で包容力がって細かい事にはこだわらず、見た目も清潔感があってスマートな男性に惹かれ、間違っても束縛や独占欲が強い男性や常識の外れの男性は選ばないでしょう。 水星人マイナスの女性にとっての理想の付き合いはお互いを高め合うような大人の恋愛で、幼稚な恋愛は時間の無駄だと考えています。

水星人マイナスの人と相性の良い異性の星人は?

水星人マイナスの男性と相性の良い星人

水星人マイナスの男性と恋人として相性が良いのは断トツで金星人です。 金星人の女性は生まれながらの自由人で恋愛においても束縛されない自由な恋愛を好み、恋愛で自分の生活を乱されたくないと考える水星人マイナスの男性とはまさにピッタリの相性です。 またお互いに社交的で、好奇心が旺盛なのでお互いを高め合いながら会話の多い大親友のようなカップルになるでしょう。 また初代運がある水星人マイナスの男性と常識で物事を考えない金星人が結婚して、起業したときはお互いがないものをカバーし合う最強のパートナーになるでしょう。 新しい物好きの金星人と流行に敏感な水星人マイナスの男性は、話題のスポットでデートが多くなるでしょう。 二人とも行動的ですのでいろんな所へ出掛けて行ってデートを楽しむでしょう。

水星人マイナスの女性と相性の良い星人

水星人マイナスの女性にとって相性が良いのはズバリ火星人です。 火星人の男性を一言であらわすと「個性的」で、奇抜な発想やユニークな考え方で周囲を驚かせていて、 そんな個性的でつかみどころのところが水星人マイナスの女性の女性の心を釘付けにします。 火星人男性と水星人マイナスの女性の女性の組み合わせは一見おかしな関係に見えますが、お互いがないものを補い合える関係です。 この組み合わせは水星人マイナスの女性が主導権を握って火星人の男性がそれに付いていく、いわゆるかかあ天下の関係になることがほとんどです。 また火星人男性は金銭感覚に乏しいので、経済観念がしっかりとしている水星人マイナスの女性がしいかりとサポートしていくとよいでしょう。

水星人マイナスの人と相性の悪い異性の星人は?

水星人マイナスの男性と相性の悪い星人

水星人マイナスの男性にとって相性が良くないのは木星人の女性です。 土星人の女性は精神世界を大切にしますが、水星人マイナスの男性は現実主義者ですので正反対の組み合わせです。 土星人の女性にとっては現実的で損得を計算する水星人マイナスの男性が冷酷で利己的に映り、水星人マイナスの男性とっては理想主義で規律を重んじる土星人の女性がつまらなく感じることが多いようです。 しかし水星人マイナスの男性も土星人の女性も共に何かの目標を持つとそれに向かって一直線に向かって行くところは共通しているので、二人で同じ目標に向かって進んで行くには悪くないと相性と言えます。 また正反対の性格から急速にお互い急速に惹かれ合い、電撃結婚が多い組み合わせでもあります。

水星人マイナスの女性と相性の悪い星人

水星人マイナスの女性にとって良くない相性は同じ水星人の男性です。 お互いが同じような性格で一見解り合えそう間系に見えますが、お互いがドライで利己的なために冷めたカップルになります。 出会ってすぐはお互いが同じ性格なので惹かれ合うこともありますが、二人とも熱しやすく冷めやすいので別れてしまうのも早いです。 お互いがベタベタした関係を望まないのであっさりとしたドライな関係になるでしょう。 また結婚した場合はお互いが事業運が良いので夫婦で何か事業を始めるにはもってこいの二人ですが、 水星人は元来家庭運が薄くいのであったかい家庭には縁遠く、別居婚やビジネスライクな家庭になる可能性が高いでしょう。

水星人マイナスの人に向いている職業

水星人マイナスは家庭運には恵まれていませんがその分、仕事運・財運については強運の持ち主です。 特に不動産関係、税理士や会計士などお金や土地を扱う仕事に向いています。 洗練された雰囲気を持っているので、歌手・俳優・タレントやスポーツ選手などの華やかな職業にも縁があります。 また初代運を持っているので起業して成功を収める人も少なくありません。

水星人マイナスの人でも、霊合星人の場合の性格の特徴5つ

気持ちが読みづらい

水星人のクールさと、火星人の独特の世界観で人を寄せ付けない雰囲気を持つ水星人マイナスの霊合星人は、何を考えているのかわかりづらい性格の持ち主です。 そして両方の星人に共通して言えるのが人に心を開きにくい性質を持っています。 また水星人マイナスの霊合星人は非常にスター性があってカリスマ的な性格で周囲のまとめ役になります。

変わっている

クールで現実的な水星人マイナスの性格に火星人の個性的で奇抜な考え持つ火星人の要素が加わるので、 水星人マイナスの霊合星人の性格は、ちょっと変わった性格の人が多いです。 そして両方ともに共通して言える頑固な性格がさらにパワーアップして、変わっていることを何とも思わず周囲の人を驚かせます。

メンタルが弱い

メンタル面が非常に強くどんな困難なことでも一つの目標に向かって一直線に進んで行くのが水星人マイナスの大きな特徴の一つですが、そこの火星人にメンタル面の弱さがプラスされますので心配性で、失敗したときの事を考えて行動に移せないことがあります。 後先を考えず行動することがないので失敗は少ない方でしょう。

家族と繋がりが強い

水星人マイナスの大きな特徴が財運や事業運は最高に良いのですが、幼い頃から家庭運に恵まれない宿命を持っています。 ですので早くに家を出て自立していたりしてる水星人マイナスの人も多いのではないでしょうか? そこに火星人の運勢が加わって水星人マイナスの霊合星人は家族との繋がりを大切にして、家庭を大事にしようとします。

真面目

水星人マイナスの霊合星人は人と打ち解けるのに時間がかかっても、一度心を開いた相手には信頼を裏切るようなことはしません。 また何か問題が起こった時でも自分でキチンと責任を取る真面目なところがあるので周囲からの信頼も厚く、頼りにされる頼もしい存在です。

水星人マイナスの2018年の月別の運は?

年運が「財政」の水星人マイナスの2018年は一年を通して全体的に好調です。 月別の運気を見てみると、特に運気がアップするのは5月・7月・10月です。 5月に得たものはこれからの人生に大きな影響がある可能性が高く、何かにチャレンジしようとしてる人は失敗を怖がらずチャレンジしてください。 またビジネスや恋愛でも大きな変化が期待できます。 7月は今までにやり残したことがあれば、7月中にチャレンジしてください。 自分でも気が付かなかった能力に気付き活躍の場が大きく広がる可能性があります。 10月はお金に縁のある月で宝くじに当たったり、人に貸していたお金が戻ってきたりするかもしれません。 次に注意が必要な月は8月と12月です。 8月は人と関わるのが面倒になり引きこもりがちになりそうです。 イライラするあまり身近な人に感情をぶつけないように注意してください。 12月は今まで順調に進んできたことが足踏み状態になり、何をしても上手くいかずもどかしさを感じそうです。 そんな時は水星人らしく状況を把握して、一つひとつ丁寧に対処していくようにしましょう。

水星人マイナスの2018年のまとめ

2018年の水星人マイナスは12年間の中で最も財運の強い「財政」に当たります。 財運だけではなく総合的に見ても運気は好調で、やる事なす事すべて面白くらいに思い通りに物事が運んでいく嬉しい一年になりそうです。 しかし何も行動しないで黙って見ているだけでは何も始まりません。 一年は長いようであっという間に過ぎていきます。 「あの時こうすればよかった…」と後悔しないためにも、この一年を有意義に過ごしましょう。 「何をすればいいのかわからない…」そう思う人は、取り合えず外に出ていろんな人と交流するようにしましょう。 2018年に出会った人は今後の人生においていい意味で重要な役割をしてくれる人になります。 新しい出会いが新しい何かを連れてきてくれるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧