六星占術でみる水星人プラス2018年はどんな年?

六星占術でみる水星人プラス2018年はどんな年?

水星人プラスの2018年ってどんな年になるの?と疑問に感じたそこのあなた! 今回は水星人プラスの人の2018年の六星占術で見ていきたいと思います♪ 恋愛や仕事のこと、また性格の特徴なども徹底的に詳しく見ていくので是非チェックしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 誕生日占い > 六星占術でみる水星人プラス2018年はどんな年?

水星人プラスの2018年は『安定』ってどんな運気?

水星人プラスの2018年は『安定』ってどんな運気?
水星人プラスの人の2018年は「安定」に当たります。 安定とは、その名前から想像できるかもしれませんが、1年を通して運気が「安定」する年です。 満足度の高い充実をした生活を送ることができます! 昨年の立花の年で準備をしていたことが、今年やっと身になってくる年、このまま頑張り続ければ来年は「達成」で頑張った分、認められる1年になりますよ! ただ、ひとつ気にかけることがあるとしたら、健康面で注意が必要な1年です。 昨年の準備の1年で少し頑張りすぎたのが原因で、今年は体調を崩しがちになってしまいます。 しっかり自分の体調管理はしておきましょうね! 2018年にすべきことは、結婚、してはいけないことは、ギャンブルです。 水星人プラスの2018年ですが、とくに恋愛運が良いです。 パートナーがいる人であれば、結婚に向けて話を進めればいいでしょう。 出会い運もあるので、自分から積極的に視野を広げることで、新たな出会いに巡り合えるはず! 逆に、悪いことといえば、最初から運に任せて行動するような「ギャンブル」です。 今年は運気がいいのですが、急にガクっと運気が下がるような不測の事態に陥ることがあるかもしれません。 なのでギャンブルなどに手を出し、最近よく当たるからと多額のお金をつぎ込んでマイナスになる…なんて未来も考えられるので、今年は要注意が必要ですよ。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの運勢、本質的な性格・素質、恋愛傾向は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、一番良いのはプロの鑑定を受けることですよね。

実際、チャット占いサービス🔮MIROR🔮で相談して頂いている方、みなさまに満足して頂いております。

六星占術はもちろん、四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの占術と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

初回無料で占ってみる

水星人プラスの2018年金運はどうなる?

水星人プラスの2018年金運はどうなる?
水星人プラスの人の2018年の金運ですが、今年は好調な1年になりそう。 昨年の立花の年に頑張って努力してきたことが、少しずつ身につき、お金になり始める時期。 元来、水星人プラスの人は、お金に困らない星に生まれているので、大損をするなどといったことはあまりないのですが、今年はギャンブルには要注意です! 9月が最も金運が良いので、秋ごろを楽しみにしているといいでしょう! 特に晴れの日に運気がグンっとあがることがあるので、もしギャンブルをするなら9月の晴れの日がいいかも。 もちろん、しっかりと考えたうえで行ってくださいね!

水星人プラスの2018年友人との関係はどうなる?

水星人プラスの2018年友人との関係はどうなる?
水星人プラスの人の2018年の友人関係ですが、今年は絶好調の1年になりそう。 今年は信頼している友人との距離が深まる1年です。 水星人プラスの人はクールで自分の手の内を明かさない人が多いのですが、今年は困ったことがあれば友人に頼ることが大切。 そうすることで、相手との距離ももっと近くなるはず! 秋までは人間関係がとても良いのですが、秋以降少し、友人との間に不穏な空気が流れることがあるかも。 信頼しきってしまった相手に疑問を抱くのってつらいですよね? ただ、見捨ててはいけません。 不穏な空気が流れたとしたら、適度に距離を取り、相手の行動を少し見極めることが大切です。

水星人プラスの2018年仕事運はどうなる?

水星人プラスの2018年仕事運はどうなる?
2018年の仕事運ですが、今年は良好です! 去年から頑張ってきたことがやっと芽を出し始める1年で、「やってきてよかったな」と思えることがきっとあるはず。 今年は大きなトラブルもなく、仕事は穏やかな気持ちで行うことができるはず! また、今年は昨年の頑張りが昇給や給料UPなどの、形となって返ってきてくれそうな1年なので、頑張った努力が認めらることを知れる1年にもなりそうです♪ ただ、来年からは大殺界に入るので、今年のうちにやらないといけない仕事などはちゃんと固めておくことが賢明です。

水星人プラスの2018年恋愛はどうなる?

水星人プラスの2018年恋愛はどうなる?
2018年の恋愛運ですが、今年は好調と言えるでしょう。 水星人プラスの人は、華やかで優しい雰囲気を持っている人が多く、異性からも好かれる存在です。 そんな水星人プラスの人は、今年は恋愛運が良く、素敵な人と出会る確率もグンっとUPします。 特に今年大事なのは、現在パートナーがいる水星人プラスの人です! 今年は運気も良く、結婚の話を決めるのには適している年になるので、結婚の話が出そうな感じであれば、ゴールインまでもっていくことがオススメ! 来年からは大殺界に入るので、もし今年を逃した場合は、2022年の幸運気まで待つことがいいかも。

水星人プラスの2018年恋愛運をアゲるにはどうすればいい?

水星人プラスの2018年恋愛運をアゲるにはどうすればいい?
恋愛運が好調の水星人プラスの人ですが、今年の恋愛運をより良くするために行うといいことを紹介しますね! カップルの人は、2人で泊まりの旅行にでかけると互いの絆がより深くなるはず。 泊まっているときに、一緒に過ごす居心地の良さを覚えると、結婚の話も近くなるかも!? フリーの人は、出会い運が好調なので、友人に知り合いを紹介してもらうなどもいいかもしれませんね! 華やかは水星人プラス人は、婚活パーティなどに自ら足を運ぶと、人気の存在になれるはず。 最近恋愛に前向きじゃないな…という人は、今年は少し積極的に行動してみるといいかも。

水星人プラスの人の性格の特徴7つ

水星人プラスの人の性格の特徴7つ
ここまでは、水星人プラスの人の2018年の運勢を見てきました! 全体的に良い1年になりそうですね♪ 何事にも自分から取り組むことがカギになりそう。 では、ここからは水星人プラスの人の性格についてみていきましょう! 共通する特徴を7つ紹介するので、是非チェックしてみてくださいね。

頭がいい

水星人プラスの人は、頭がいい人が多いのが特徴的! 例えば会社などで、企画を立てているとき、みんなを納得させるような意見を言えるのも水星人プラスの人には多い特徴です。 頭の回転が早いので、いざというときに迅速に行動ができる姿は、後輩からみても憧れるような存在でしょう。 頭がいいので、「口がとても上手い」という点にも長けています! 例えば、男性が女性を口説くときなんかにもその頭の良さは発揮されるんです。 だから水星人プラスの人は、異性にモテる人が多いのかもしれませんね♪

お金に恵まれている

先ほど「頭がいい」という特徴を紹介したのですが、水星人プラスの人は頭がいいからこそ、自分にとってプラスになる仕事、お金に結び付けれるような仕事をすることが得意です。 水星人プラスの人がうまれる星は、お金で損をしない星と言われているので、その点もあってずっとお金に恵まれ続ける環境が続きやすいのかもしれませんね。 もちろん、自分から「これは儲かるぞ!」と思ったことにすぐに対応できる力を持っているのも、お金に恵まれる理由ともいえます。

いつも自由でいたい

水星人プラスの人は基本的には自由に生きている人が多いんです。 なので、恋愛をするにいたっても相手からの「束縛」などをかなり嫌がるのも特徴ではあります。 自由な人は、つい自己中心的な考えをしてしまいがちなのですが、水星人プラスの人は、周りからうらやましがられるようなぐらい「自由」に生きていたいと思っている人なので、生半可に生きているわけではなく、自分の軸をしっかり持って自由に生きているという心構えがあります。 その心構えと、どっしりとした佇まいが、周りから「華やかでカッコいい人」と思われやすい理由なのかもしれませんね。

客観的に物事を見られる

水星人プラスの人は、周りのことをよく観察しています。 また、自分のことを客観的に捉えることができるので、先ほども言ったように「自由だけど嫌われない」という点は、自分が周りからどう見られているのかを考えられるからこその特徴でしょう。 周りのことを無意識のうちに見ていて、決めつける癖があるのも水星人プラスの人の特徴でもあります。 例えば「ああ、あの人は私のことが嫌いなんだな」と、相手の雰囲気を見て決めつけて、こっちから関わるのをやめてしまうことが多かったりするんです。 客観的に物事を捉えたり、周りの観察ができることは良いことですが、観察しすぎて時に間違えてしまうこともあるので決めつけすぎないことは大切なことかもしれませんね。

一匹狼

先ほど、水星人プラスの人は、自由な人が多いと紹介しました。 そこと関係もあるのですが、基本的に自由なので一匹狼のタイプの人が多いのも特徴の一つです。 例えば学校で、華やかなのに友達と群れず一人でいる同級生を見かけたことってありませんか? なんだか雰囲気を持っていて、周りからは憧れられるような存在。 そんな風に、水星人プラスの人は、なんでも一人でこなせることができるので、あまり群れることを好みません。 特に人間関係においてはドライな一面を持っているので、学生時代などは、一人で行動していたことが多いのではないでしょうか?

家族との縁が薄い

水星人プラスの人の特徴の一つに、家族との縁が薄いという特徴があるんです。 どういう事かというと、例えば両親が離婚していたり、自分自身が離婚をしてしまうなど、 あまり家族との関係が濃くはなく、先ほども紹介しましたが、一人で自由に生きていくことが自分には合っていると思っている人が多いも特徴的。 なので、学生の時に一人暮しを始めていたりと、周囲より早く自立している人が多いのも水星人プラスの人の特徴でもあります。

近寄りがたい雰囲気を持つ

いくつか紹介した特徴を見ていくと、自由で一匹狼な特徴があることが分かりましたよね? 華やかな見た目や、好きなことをして生きている人が多いので「自分を貫いている」姿勢は周囲の人からすると憧れる存在です。 そんな水星人プラスの人は、ちょっと近寄りがたい…と思われていることが結構多いんです。 学生時代も「話したいけど話しかけにくい相手」という周囲の認識があったでしょうし、職場でも「ミステリアスな人」と思われがち。 本人たちは、一人でいることに抵抗がないため、周りからの目を気にはしていませんが、よく観察をしてるので、 どう思われているのかを知っていることもあります。

水星人プラスの人の恋愛傾向5つ

水星人プラスの人の恋愛傾向5つ
先ほど、水星人プラスの人の特徴を一緒に見てきました! 水星人プラスの人は、華やかでありながら、周囲から孤立する「わが道を行く」タイプだということがわかりました。 自分の人生を、自分で全うする姿勢はとてもカッコイイですね! そんな水星人プラスの人は、恋愛をするとなればどんな恋愛をするのでしょうか? ここからは少し視点を変えて、「恋愛の特徴」を一緒にみていきましょう。

クールでモテる

水星人プラスの人は、性格の特徴でも少し触れましたが、クールな人が多い印象があります。 女性でも、男性でもクールな性格の人が多いので、ちょっとミステリアスな感じが周囲から好感を持たれることが多いみたい。 例えば会社の先輩で、いつも挨拶はするけど、あんまり話すことがない先輩とか…! でも、仕事もできるし、なんだか気になるから「話してみたい」と思ってしまうところがモテるポイントなのかも。 特に、女性からみたクールでミステリアスなちょっと近寄りがたい男性って、なんだか気になりませんか?(笑) 話してみたくなる男性は、女性の「憧れ」ともいえますよね。

結婚より恋愛体質

水星人プラスの人は、自由なので、誰かと一緒にずっと暮らす未来をあまり良いものとは捉えない傾向にあります。 例えば、長年付き合っている女性が、水星人プラスの彼氏に対して「そろそろ結婚は?」なんて聞くと、「結婚なんてしないよ」と普通に言ってしまうことだってあります。 そのぐらい、水星人プラスの人は自由で、結婚するより、恋愛をしていたいと考えている人が多いんです。 また、モテるので、ずっと同じ人と付き合っているのはもったいない!と思う事だってあるみたい。

自由に恋愛したい

水星人プラスの人は、先ほども少し触れましたが、結婚よりも恋愛をしたい…自由に生きていきたいと思う人が多いのが印象的です! 特に、恋愛観もかなり自由な人が多く、「誰か一人を好きになることより、いろんな人を好きでもいいんじゃない?」とか、 周りの人の常識には捉えられない恋愛観を持っている人が多かったりもします。 それは、本人たちがモテるので、その法則が使える…という点もありますが、なんでも自由にしたいのが、水星人プラスの人の特徴です。 ただ、自由すぎて、恋人ができても長く続かなかったり、相手がなかなか水星人プラスの人の恋愛観を受け入れられなかったりと、長続きする恋愛ができないのが少し悪い点かも。

恋しても冷静

普通、恋をしたりすると、ちょっと浮かれた気持ちになってしまうことってありませんか?(笑) ただ、水星人プラスの人は、恋をしていても常に冷静で、相手のことをよく観察したり、どうしたら自分を好きになってもらえるのかを考えたりすることが得意です。 冷静に考えられるところは、水星人プラスの人の良いところですが、冷静に考えすぎて恋愛に冷めてしまうことだってあるのも特徴。 「好き」という気持ちがあれば、積極的に行動していくことで相手の良さをもっと知れることってあると思うのですが、水星人プラスの人は、それが苦手なので、ついつい自分の頭の中で考えてしまうことが多くなってしまうみたい。

縛られる恋は苦手

この記事でも何度か触れていますが、水星人プラスの人はとにかく「束縛」をされることを嫌います。 特に恋愛であれば、恋人からの束縛は絶対に許せないし、束縛をされたらすぐに別れる…というぐらい、自分が自由にできないことを嫌う人が多いんです。 例えば、恋人に「異性とはあまり話さないでほしい」とか「連絡はこまめにしてほしい」なんて言われても、その通りにしないのが水星人プラスの人。 恋人からそのことについて、怒られるようなことがあれば「別れよう」と切り出してしまうことも多いみたい。 自由に生きていく自分のスタイルを確立できているのは水星人プラスの人の良さではありますが、 あまりに自由すぎてなかなか相手に受け入れられない…という点は悪い点かもしれませんね。

水星人プラスの人にぴったりの異性の性格

水星人プラスの人にぴったりの異性の性格
水星人プラスの人とカップルになる場合、どんな人であればうまく付き合っていくことができるのか?という疑問を持った方もいるかもしれませんね。 水星人プラスの人と、カップルとしても、結婚相手としても相性が良いのが「金星人」の人です。 金星人の人は、サバサバとした性格で、束縛を嫌います。 束縛を嫌うところは水星人プラスの人と似ていますよね? 互いに自由に生きていきたいという気持ちが強いので、一緒にいても楽な存在になれるはず。 結婚しても、互いが互いの好きなことをし続けれる環境があるのが、このカップルの組み合わせといえます。

男女別!水星人プラスの人が惹かれる異性のタイプ

男女別!水星人プラスの人が惹かれる異性のタイプ
ここまで、水星人プラスの人の特徴や恋愛傾向を一緒に見てきました! 結構性格が分かってきたのではないでしょうか? では、水星人プラスの人はどんな異性に惹かれるのでしょうか? 男女別にどんな性格、どんな見た目の人に惹かれるのか見ていきましょう。

水星人プラスの男性はどんな異性に惹かれる?

水星人プラスの男性は、とにかく自分を自由にさせてくれる心の広い女性に惹かれます。 例えば、「明日から1週間ほど海外旅行に一人で言ってくるよ」なんて言っても、「気をつけていってらっしゃい」と見送ってくれるような人がタイプです。 そこで「なんで言ってくれなかったの?!」なんて詰め寄ってくる女性はあまり得意ではなく、面倒に感じてしまうみたい。 そのぐらい、水星人プラスの男性は自由なので、自由を許してくれる女性と波長が合うはず。 見た目は、そこまでこだわりはありませんが、水星人プラスの男性は華やかなことが多く、あまり意識せずとも綺麗な女性が寄ってくる傾向にあります。 カップルのありかたとしては「自由な恋愛」ができればOK! 互いに自由に恋愛をしながら、楽しくすごせることが長く付き合える秘訣なのかもしれませんね。

水星人プラスの女性はどんな異性に惹かれる?

水星人プラスの女性は、賢く、周りを良く見ている性格です。 一緒にいて楽だと思えるのは、同じく頭をかしこく使える人…と思っていることが多いみたい。 ただ、男性と同じく水星人プラスの女性もとても自由なので、賢い人特有のさぐられるような行動は許せないことが多いんです。 例えば、SNSをよく監視されていたり、「最近〇〇さんと仲いいよね?」と頭がいいからこそ気づかれることを口に出されるのは苦手。 なので、意外と自分が相性の良いと思っている賢い人より、あまり何も考えていないのんびり屋さんと相性がよかったりもするのです。 心が広く優しい男性と過ごすことが落ち着くことってありませんか? 惹かれる男性の見た目は、あまり服装などにこだわりがい人が好きみたいです。 憧れるカップルは、男性と同じく互いに自由を許せる、のんびりとしたカップルみたい。

水星人プラスの人と相性の良い異性の星人は?

水星人プラスの人と相性の良い異性の星人は?

水星人プラスの男性と相性の良い星人

水星人プラスの男性と相性の良い星人は、金星人の女性です。 金星人の女性は、性格とってもサバサバしていて、束縛を嫌うタイプです。 そこが水星人の男性とピッタリ合うところで、互いに自由に生きたいという気持ちが一緒です。 恋愛のパートナーとして、ゆっくり時間をかけて付き合っていきたいのであれば、金星人のような自由にさせてくれる女性が、水星人プラスの男性にはピッタリなのかもしれませんね。

水星人プラスの女性と相性の良い星人

水星人プラスの女性と相性の良い星人は、木星人の男性です。 木星人の男性は、ちょっと引っ込み思案なところがありますが、とても優しいので、チャキチャキしている水星人プラスの女性の癒しの存在になってくれるはず。 このカップルは、男女ともに同じくらい「好き」といより、どちらかが圧倒的に「好き」な気持ちが強い方が、恋愛がうまくいくことが多いんです。 だからこそ、水星人プラスの女性の自由な恋愛観と、木星人の男性の一途な思いとマッチして、互いに長く良いお付き合いができるかも!

水星人プラスの人と相性の悪い異性の星人は?

水星人プラスの人と相性の悪い異性の星人は?

テンプレートの指示に従ってテキストを追加してください。

水星人プラスの男性と相性の悪い星人

水星人プラスの男性と相性が悪い星人は、天王星人の女性です。 天王星人の女性は、寂しがりやな人が多く、恋愛モードになると恋人をかなり束縛してしまう傾向にあります。 連絡もたくさんないと、心配になったりしてしまうところがあり、水星人プラスの男性からすると「面倒くさい存在」になってしまいがちです。 カップルになった場合は、喧嘩をするというより、すぐに別れてしまう可能性がかなり高いです。 上手く付き合うためには、天王星人の女性がどこまで水星人プラスの男性の自由さを受け入れてあげることができるかがカギかも!

水星人プラスの女性と相性の悪い星人

水星人プラスの女性と相性の悪い星人は、天王星人の男性です。 男性と同じにはなりますが、根本的に恋愛の考えが天王星人の人とは違うので一緒にいても楽しくなく、むしろ「つらい」と感じてしまいがちに。 上手く付き合うためには、天王星人の心の寂しさに水星人プラスの女性が寄り添ってあげるか、水星人プラスの女性の自由さを、天王星人の男性が受け入れれるかどちからです。

水星人プラスの人に向いている職業

水星人プラスの人に向いている職業
水星人プラスの人は、金運がとてもよく「初代運」という起業を始めるのに適している運をかなり持っている人が多いんです。 だからこそ、社長の役職につくと企業が成功したり、大きな会社にすることができるみたい! 後は、芸能人などの、華やかな世界で働くことにも向いています。 頭がいいので、どうやって芸能界で勝ち残っていけるかをちゃんと考えることができるはず。

水星人プラスの人でも、霊合星人の場合の性格の特徴5つ

水星人プラスの人でも、霊合星人の場合の性格の特徴5つ

テンプレートの指示に従ってテキストを追加してください。

気持ちが見えない

霊合星人の人は、何を考えているのかが周りから理解されないことが多かったりもするんです。 急にぶっ飛んだ発言をしてしまい、周囲を困らせてしまうことも多々あります。 そのため、職場などでは少し浮いてしまいがちな存在になってしまうことも…。

警戒心が強い

霊合星人の人は、かなり警戒心が強い人が多いのが特徴的です。 周りから自分がどう見られているのかを気にしますし、心を開かないことが多いんです。 だから、職場などではなかなか相談する相手がおらず、少しつらい思いをしてしまったりすることもあります。 ただ、周りのことを良く見ているので、いざというときの判断力には優れているのも特徴的。

つかみどころがない

何を考えているのかが良く分からない…と言われがちな霊合星人の人は、話していてもつかみどころがない性格をしています。 そのため、人間関係をうまく築き上げることが少し苦手です。 周りから一歩引いた距離を取られてしまうところがあるかも。

冷静さと大胆さを持つ

水星人プラスの人の特融の「冷静さ」と、霊合星人特融の「大胆さ」を兼ね備えています! 職場では常に冷静で、考え事をしていてミステリアスな雰囲気ですが、急にぶっ飛んだ発言や、周囲を驚かせるような発言をしてしまうことも。 それが吉と出る時もあれば、凶とでるときもあり、周りからはいろんな意味で一目置かれる存在です。

変わり者

水星人プラスの霊合星人の人で良く言われる特徴が「変わり者」というところです。 ミステリアスで周りに心は開かないけど、急に大胆な発言をするので、周囲の人からは「何を考えているのかが全く分からない」と思われることが多いみたい。 そのため、職場などではなかなか友人ができにくいのですが、話してみると「おもしろい」とずっと一緒にいてくれる大切な仲間ができるはず

水星人プラスの2018年の月別の運は?

水星人プラスの2018年の月別の運は?

テンプレートの指示に従ってテキストを追加してください。

水星人プラスの2018年の月運で一番良いのは、10月と言えます。 10月は、仕事や恋愛などで大きな成果をあげることができそう。 新しいことを始めるのではなく、今までの頑張りを認めすこし自分にご褒美を与えてあげるといいはず。 逆に2018年で一番悪い月は、12月です。 何をしても身動きがとれない状況がきてしまうかも。 冷静に判断をできる水星人プラスの人は、すぐに状況が飲み込めるかと思いますが、この月はあまり無理せず、 普段通りのことを一つずつ確実にこなしてください。

水星人プラスの2018年のまとめ

水星人プラスの2018年のまとめ
2018年の1年は、水星人プラスの人にとって、全体的に良い年になりそうです。 特に、大きな決断をするには大切な1年! 結婚などの話が今年出るのであれば、ちゃんと決断をすることがこれからの人生のカギになるはず! 今年は今までの頑張りが認められる1年なので、水星人プラスの人らしく、冷静に進んでいくときっと大きな成果が秋ごろ得られますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧