ブサメンの判断基準と特徴、そしてとイケメンの格差に迫る!

ブサメンの判断基準と特徴、そしてとイケメンの格差に迫る!

ブサメンって何を基準に言われるのでしょうか?そんなブサメンの判断基準と特徴をまとめてみました。そして驚くべきはイケメンとブサメンの扱いの違いです。どんな扱いをされるのかを見ると、絶対にブサメンにはなりたくないと思うはず。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > ブサメンの判断基準と特徴、そしてとイケメンの格差に迫る!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ブサメンって何?

ブサメンって何?

ブサメンとは読んで字のごとくぶさいくな面=顔をしたメンズのこと。つまりは顔が整っていない男性の事ですね。しかし相当なイケメンと相当なブサメンの判断は容易につきますが、ボーダーラインにいる男性はどっちなのかわかりませんよね。という事で今回は当てはまったらブサメン決定!な特徴やイケメンとの扱いの違いを見ていきます。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\貴方はいつ運命の人と出会えるのか…//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ブサメンかどうかを判断する基準

ブサメンかどうかを判断する基準

まずはブサメンとイケメン、普通メンを分ける基準はどこなのかを見分けるための基準を見ていきます。

一番わかりやすいのは女性と関わった時にされる反応

一番わかりやすいのは女性と関わった時にされる反応

ブサメンもイケメンも普通メンも判断するのは女性である事が多いです。そのため自分が女性と関わった時の反応を見るのが一番手っ取り早い方法です。 ブサメンの場合には 1.距離をかなり大きめに取られる 2.目を合わせてくれない 3.すぐに話を切り上げてその場を去ろうとする なかなかの塩対応ですね... 反対にイケメンは 1.女性が笑顔になる。人によっては照れた表情をする  2.話を伸ばして会話時間を稼ごうとする  3.今度ご飯いかない?また連絡するね!と関わりを保ってからバイバイしようとする ブサメンへの対応と比べてしまうとその差は天と地ほどありますね。 では最後に可もなく不可もない普通の人への対応を見ていきましょう。 1.普通の顔で会話する 2.必要な質問には答えてくれるけど、自分から盛り上げようとはしない 3.普通にバイバイして去る なんとも普通ですね(笑)自分が女性と関わった時にはどんな対応をされますか? 当てはまったものがあなたの世間からの認識です。

ブサメンに共通する10の特徴

ブサメンに共通する10の特徴

それでは次にブサメンに共通する10の共通点を見ていきましょう。

肌荒れしている

肌荒れしている

肌荒れしている。 思わず触らないで!近寄らないで!と言ってしまうほど肌が荒れていると、どうしても不潔なイメージが付きまといます。現在進行形のニキビだけではなく、過去に出来たクレーターも... 肌荒れしていると、その人に触れたいという気持ちがどうしてもなくなってしまいます。顔だけ荒れていても触れられたくないって思う女性も多いです。 過去にできてしまったクレーターは消すことはできませんが、特に顔は清潔さを保つことが一番です。

目が小さい

目が小さい

目が小さい おきている?寝ている? と聞かれてしまうほど小さい目はどうしてもかっこいいとは言えませんよね。 目が小さかったり細かったりするとそれだけで怖い印象を与えてしまいます。 目が小さいと思う人は、なるべく笑顔でいることで、怖い印象はなくなりますよ。

鼻の筋が通っていない

鼻の筋が通っていない

鼻の筋が通っていない 顔にほとんど凹凸はなく、横から見ても真っ平ら...、失礼かとは思いますがどうしても薄い印象がぬぐえません。 ほりが深いほうが良いとは言いませんが、あまりにも凹凸がなさすぎるのは特徴がなく印象が薄いのでどうしても忘れられがちになってしまいます。 といっても顔を変えられるわけではないので、内面をしっかりと磨いて行動で覚えてもらえるようにしましょう!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

極端に歯並び悪い

極端に歯並び悪い

極端に歯並びが悪い 歯並びガタガタ、そのせいで口の中は虫歯のオンパレード。歯の色もきたなく、見た目も悪いとどうしても不潔な印象を与えてしまいますよね。 出っ歯や多少歯並びが悪い程度であればあまり気にならないけど、虫歯はNG。なぜ治さなかったのかっていう疑問まで生じてしまいます。 お金はかかりますが、虫歯はしっかりと治して、歯の矯正もできる限りはやってみましょう!

目の位置が離れている

目の位置が離れている

目の位置が離れている まるでエイリアンかと思ってしまうほど離れている目、生まれ持ったものとはいえ、やはりイケメンとはいえませんよね。 イケメンはやはりバランスの取れた顔立ちが特徴ですから、目の位置が離れすぎているのは残念ながらブサイクの部類に入ってしまいます。 顔のつくりは整形でもしない限り変わらないもの。顔ではなく振る舞いで勝負しましょう!

臭い

臭い

臭い とにかく臭い!汗の臭いも洗濯物の生乾きの臭いも、「口臭も体臭も全部まとめて臭い!!!!」どんなに顔がかっこよくても、臭いのは近寄りたくありませんよね。 他人のにおいというのはものすごく敏感に感じます。だからこそ臭いというのは生理的にNGという人が多いです。 清潔にする、清涼感のある香水をつける、などいくらでも回避できる方法はあるので、友達とかにまずはチェックしてもらいましょう。

清潔感がない

清潔感がない

清潔感がない。 かみはボサボサ、肌はボロボロ、肩にはフケが。おまけに臭いし髭もうっすら生えている、半径3メートル以内には近寄りたくない不潔感。もう見たくもないしそばにいるのはもってのほかですよね。 清潔感のない人は、自覚がない人が多かったりします。無頓着というかめんどくさがりなんですね。 まずはちゃんとお風呂に入って鏡を見ましょう!

愛想がない

愛想がない

愛想がない 話しかけても笑いもしない、手を貸してあげてっもお礼も言わない。見た目もみにくければ心も見にくいのかと叫びたくなってしまうほどのあいそのなさ。いくら見た目が良くてもこれでは嫌ですよね。 そもそも人付き合い自体が嫌いなのでしょうが、そのような態度では誰も好きになってくれません。 いきなり変わるのは難しいかもしれませんが、まずは挨拶からでも始めてみてはどうでしょうか?

髪がぼさぼさ

髪がぼさぼさ

髪がぼさぼさ 髪くらい整えられるでしょ? と突っ込みたくなるほどの寝癖や髪のボリューム。どんなにブサメンでも髪を整える事はできるはず。それなのに髪すら整えないやる気のなさが余計に印象を悪くしています。 子供だったらぼさぼさでもかわいいと思えますが、大人はやっぱり不潔な印象を与えてしまいます。 朝起きたらまずは鏡を見てみることから始めましょう!

唇が厚い

唇が厚い

唇が厚い 話したくない、くさそうと思わせてしまう原因の一つには唇の厚さも。それが唾液で濡れていたら....鳥肌が止まりません。 唇が厚い男性というのは情があるとか言われますが、見た目となると話は別。やはりどこか不格好です。 唇を薄くするのはなかなか難しいですが、口の周りを特に清潔に保つことは意識したほうがいいですね。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\貴方の最高の恋はいつ、どんな人…?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でもブサメンの中にはモテるやつもいる!

でもブサメンの中にはモテるやつもいる!

ここまでブサメンの特徴を見てきたら、お世辞にもモテそうだねとは言えませんよね...しかしモテるブサメンもいるんです。男は顔じゃないなんて言いますけど、まさにそれを体現するようなモテるブサメン。ではブサメンの中でもモテる・持てないを分ける要素は何なのか。その違いを見ていきましょう。

モテるブサメン・モテないブサメンの違い

モテるブサメン・モテないブサメンの違い

今回は一番大きな要素である3つの違いを解説していきます。まとめてしまうとモテるために努力をしているか。自分の現状を受け止める事が出来ているかと言えそうすね。

一番大切なのは清潔感

一番大切なのは清潔感

なんといっても清潔感が勝負を分けます。近づけるかどうか、話していて気持ち悪いと嫌悪感を感じられないかどうか。そもそも人としての印象がここで大きく変わっています。例えば清潔感のあるデブはぽっちゃりしていて可愛いね。豚さんみたい!と可愛がってもらえますが、清潔感がないデブには誰も近づきたくありません。 両者を避ける違いはたったの一つ、清潔感があるかどうかです。その一つの違いでここまで扱いが変わってしまうんですから清潔感とは恐ろしいものです。

顔の手入れをしているか

顔の手入れをしているか

顔の手入れと言いましても、眉、ヒゲ、鼻毛などの毛の処理。または肌荒れニキビなどの肌の手入れ。大きく分けるとこの二つの要素があります。いってしまえばこちらも清潔感に関わってくる事ですが、かっこいい、かっこよくない。顔が整っている。整っていないの問題の前に人として最低限の身だしなみを整えているかどうかという事になります。少しでも努力をし。清潔感があれば嫌われる事はほとんどないと思っていいでしょう。

明るいキャラかどうか

明るいキャラかどうか

見た目ももちろんですが、振る舞いも大切な要素の一つ、いつも笑っていて、楽しませてくれるような男性であれば、好きうなくとも嫌われる。近づきたくないとは思いませんよね。優しさや気遣いができればモテる可能性だって十分にあります。

イケメンとブサメンの扱いの違いを比較

イケメンとブサメンの扱いの違いを比較

よくいうのがイケメンとブサメンでは扱われ方が違う、とか顔がいいから許されるんだよね、なんて声を耳にしますが、実際にイケメン。ブサメン格差はあるようです。という事で同じシチュエーションに立たされた時にイケメンは、ブサメンはどのような対応を受けるのか見ていきましょう。

満員電車で

イケメンの場合、女性はそばにいるのを全然嫌がらず、むしろ隣になってラッキーとまで思っています。 ブサメンの場合は、そばにいるだけで嫌がられます。下手をすると痴漢に間違われるかも。 イケメンかブサメンかの違いだけで犯罪者に間違われるかの知れないなんてなかなかひどいですよね。

写真を撮る時

イケメンと写真撮る時、女性は少しでも近くに行こうとします。 ブサメンと写真を撮る時、自分をかわいく見せてくれそうという理由で近くでとることはあります。 イケメンだったら無条件で近くに行きたいと思いますが、ブサメンとの写真撮影は損得感情が働いてしまうようですね。

話しかけた時

イケメンに話しかけられた場合、女性はわかりやすく舞い上がります。緊張してうまく話すことが出来ないかもしれません。 反対にブサメンに話しかけられた場合は返事をするのも面倒でなりません。露骨に嫌な顔をする人もいます。 話しかけられた時の反応は、好き嫌いが如実に現れます。友達でない限りは女性に話しかけるのはかなりハードルが高いですね。

レジでお会計をするとき

イケメンの場合は、おつりを渡すときになんなら手を握って渡します。 ブサメンの場合は、極力手に触れないようにおつりを渡します。 おつりを渡すときに、触れないようにしているのバレバレなのって地味に傷つきますよね。

街中でぶつかった時

イケメンと街中でぶつかったとき、多くの女性は運命を感じてしまいます。 ブサメンと街中でぶつかったとき、露骨に嫌な顔をして触れられたところを払います。 残念ながらブサメンには運命を感じてはくれません。見た目が悪いって損ですよね。

男性が困っている時

イケメンが困っていたら、女性は我先にと助けてあげます。 ブサメンが困っていても、だれも助けてくれません。 親切な人はイケメン、ブサメン関係なく助けてくれますが、やっぱりイケメンのほうを助けたいかなというのが本心です。

男性がミスをした時

イケメンがミスをした場合、周りにいる女性はフォローしたり慰めてくれたりと世話を焼いてくれます。 ブサメンがミスをした場合、特にフォローもなく、「だからブサメンは・・・」なんて言い方をされるかも。 イケメンかブサメンかだけということで、ここまで差がついてしまうんです。

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか? ブサメンを改善したければ、何はともあれ清潔感を保つことが必要です。顔のお手入れをしたり、身だしなみを整えたり。それだけでもかなり改善します。 あとは明るいキャラに徹すること! 顔がブサイクでも性格や振る舞いで十分にイケメンになることは可能です。 イケメンとブサメンでは、周りの態度が大きく変わってしまうので、ブサメンを脱却してぜひイケメンを目指してくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧