イケメンが怖い人の心理と原因、対処法。男性の意見って?

イケメンが怖い人の心理と原因、対処法。男性の意見って?

イケメンが怖い??信じられないと思う人もいれば、わかるわかるという人もいるかもしれません。 イケメンが怖い心理的な理由や男性側からの意見などをいろいろ見ていくうちにイケメンも彼氏候補に入れてもいいかもしれないと思って貰えたらいいですね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > イケメンが怖い人の心理と原因、対処法。男性の意見って?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

イケメンはかっこよくてみんなの憧れ...?

イケメンはかっこよくてみんなの憧れ...?

イケメンといえば顔が整っていて、いるだけで華やか。そんなイケメンですからさぞかし人気者で、みんなから支持されているのかと思いきや、実はそんなイケメンを怖いと感じる女性が増えているんです。イケメン=誰からもモテる、どんなことをしても許される・どんな性格でもどんな趣味でも結局はモテる。そんな方程式は成り立たないんですよ。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

実はイケメンが怖い女性が増えている!

実はイケメンが怖い女性が増えている!

理由はそれぞれ人によりますが、イケメンを怖いと断言している女性が増殖しつつあるんです。イケメン好きな人からしたら、何言ってるの?何を楽しみに生きているの?ブスと付き合いたいの? と思ってしまいますよね。まずはそんなイケメンが怖いと感じる女性の理由を見ていきましょう。

イケメンが怖い理由

イケメンが怖い理由

今回はMIRORに寄せられた声の中でも、多く見られた意見や気になったものをピックアップしてご紹介していきます。

自分と釣り合っていない

自分と釣り合っていない

自分に釣り合わない。と感じてしまうのはどうしてなんでしょうか?? イケメンは誰からも好かれて、人気があって、華やかで、かっこいい。そんなイメージが強いですよね。 そんな人と自分を比べればその優劣は歴然です。だからこそ私には釣り合わない。 一緒にいるだけで話しているだけで恥ずかしいと持ってしまうんです。 以外に周りの人は釣り合わないというよりも、うらやましいと思いながらみているかもしれないのに… それって残念ですよね。そんな素敵な人が自分を選んでくれたと思うほうが嬉しくないですか? 少し考え方を変えるといいかもしれませんよ。

馬鹿にされていそうで怖い

馬鹿にされていそうで怖い

馬鹿にされそうで怖い!? イケメンはブスとか地味な人、隠キャなんて相手にしないし今話しているのだってきっと後でネタにされるんだ! もしされないとしても今きっと心の中では私のことを馬鹿にしているに違いない。。。と不安を感じてしまう方も多く見受けられました。 少し自分のことを過少評価しすぎかも…しれませんね。 後でネタにして話すほどモテる彼は話のネタがない。なんてことがそもそもありません。 話したいから話している。深い意味はないと思って話すといいですよ!

かっこ良すぎて緊張する

かっこ良すぎて緊張する

かっこ良すぎて緊張する。 純粋にアイドル的な存在であるイケメンの眩しさにやられてしまうなんてこともありますよね。 好きなアイドルと話せるとなって緊張しない人はいませんよね。でも、アイドルではないんです。アイドルに見えても身近で自分の近くにいる人なんです。 イケメンの彼も怖いと思われていると知ったら緊張します。たぶん(笑) 怖がらずに自然に接するようにするといいですね。

こんなブスとは話したくないんだろうなって思う

こんなブスとは話したくないんだろうなって思う

こんなブスと話したくないんだろうなって思ってしまう。 そうですよね。 どんな風に映ってるんだろうと思うと、イケメンの目に写っているだけで申し訳なさを感じてしまったり、そもそもこんな醜い私とは話したくないけれど、仕方なく話しているんだろうな。。と感じてしまう人もいますよね。 申し訳なさと恐怖心からうまく話せなくなってしまうことも多々あります。 でも、イケメンの方が意外に容姿を気にしなかったりするので、表情や話し方、声のトーンや動作をみてたりするものです。 楽しませてあげて自分も楽しむくらいの気持ちで接するといいかもしれませんね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

イケメンを怖がる人の特徴

イケメンを怖がる人の特徴

それではここからはイケメンを怖がってしまう人の特徴を見ていきましょう。実はイケメンを怖いと感じる人たちにはある共通の特徴があるんです。

自分に自信がない

自分に自信がない

自分に自信がない人はどうしてイケメンが怖いのでしょうか?? 自分に自信がないからこそ、私なんてどうせ。とイケメンと自分の差に引け目を感じてしまうんです。 自信がある人だと、私はわたし。他人と比べてどうなるの??というスタンスですが、自信がないと常に不安で、今の発言でよかった??変なことしていない?? といろいろ気になってしまいます。 なので、イケメンを容姿がいいというそれだけですごい人にしてしまうんです。 自分が思うほど人はあなたのことはみていないもの。安心していいですよ。

おとなしい性格

おとなしい性格

おとなしい性格の人はどうしてイケメンが怖いのでしょうか?? おとなしい性格で、出しゃ張ることがない。その謙虚さ故に相手にふさわしくない自分の引け目を感じ、恐縮してしまうんです。 本当はその謙虚さが相手の目にとても素敵に映っていたとしてもです。 人は自分にないものに惹かれます。 実は、自分にはないおとなしい性格を素敵と思われているかもしれませんよ。

容姿に自信がない

容姿に自信がない

容姿に自信がない人はどうしてイケメンが怖いのでしょうか?? 容姿に自信がない自分と、誰もが認める容姿をしているイケメン。 その差と釣りあわなさを考えるとイケメンに恐怖を感じ、悪い方向へとどんどん想像が膨らんでいってしまうんです。 相手がなにも言っていないのに、思っていないのに、あたしの容姿が気に入らないんだわ。と思ってしまう。それよりも卑屈にならずに自分らしさを発揮したらいいのに…です。内面を変えれば容姿はいくらでも変わってきます。 無表情の人はいません。イケメンは静止がかっこいい。あたしは動画がかっこいい。くらいの気持ちでいるといいですよ。

被害妄想が激しい

被害妄想が激しい

被害妄想の激しい人はどうしてイケメンが怖いのでしょうか?? 被害妄想が激しいせいで、イケメンの一挙一動が自分への嫌悪感の現れのように見えてしまったり、自分のことを嫌っているのだろうなと感じてしまうんです。 そうですよね。被害妄想が激しい人は常に被害者ですもの。でも、それは相手がイケメンの時だけではないですよね。 なので、イケメンが怖いわけではないんです。 被害妄想から脱出したらイケメンが怖くなくなるかもしれませんよ。(笑)

プライドが高い

プライドが高い

プライドが高い人はどうしてイケメンが怖いのでしょうか?? イケメンはみんながかっこいいと言っている相手。 本当は自分もイケメンだな〜かっこいいなと思っていてもプライドが邪魔をしてかっこいいと素直に言えないんです。 私はそんなことないけどな〜イケメンなんて怖いし〜と言っている心の裏側ではイケメンと付き合えたらなと思っていることがほとんどです。 要するに振られた時の予防線を張っているだけなんです。 そのことに気づいたら、プライドを捨てて『イケメン怖い』のセリフを捨てたらいいかもしれませんよ!

過去にイケメンに関してトラウマがある

過去にイケメンに関してトラウマがある

過去にイケメンに対してトラウマがある人はどうしてイケメンが怖いのでしょうか?? 例えば小学生の時にゲームのかけに使われたとか、イケメンがいたずらで告白してきて傷ついたりとか、何かしらのトラウマを抱えていることでイケメンに恐怖を感じてしまうこともありますよね。 でも、過去のイケメンは性格が悪かっただけかもしれません。 今、目の前にいるイケメンと過去のイケメンは全く違う人だと認識するといいかもしれませんね。

イケメンが怖い時の対処法

イケメンが怖い時の対処法

イケメンが怖い時にはどのようにすればいいのでしょうか? 対処法は全部で3つ。 イケメンとの関わりを一切絶つ。 イケメンとひとくくりにしないで一人の人としてみる。 イケメンは見慣れる! ではそれぞれについてさらに詳しく解説していきます。

イケメンとの接触を一切絶つ

イケメンとの接触を一切絶つ

イケメンが怖いなら思い切ってイケメンとの接触をたつといいかもしれませんね。 ・必要以上にそばに寄らない。 ・極力会話をさける。 ・関わらない。 言って仕まえば怖いと感じるようなイケメンなんてそう多くはありません。 イケメンを避けることは容易でしょう。苦手なものに無理して関わっていく必要はありませんよね。 関わりをできるだけ避けて仕舞えばそれで解決します。 ただ、どうしても関わらなければならないときには、イケメンと認識せず仲間として接触するようにしてくださいね。

一人の人として見る

一人の人として見る

イケメンが怖いならイケメンではなく一人の人としてみてください。 イケメンというのは容姿をみているからですよね。 もし、仮に顔のどこかのパーツが違っていたらどうなんでしょう?? 想像してみてください。イケメンではないですよね。一人の人間です。 イケメンは怖いかもしれませんが、一人の人としてみれば感じ方は変わってくるはずです。イケメンだからと人をひとくくりにして認識するのは失礼です。 きちんと一人の人として接するようにしましょう。 すると彼の良さも悪さも、あなたに対してどう感じているのかも見え、不安も消えていくはずです。 顔を想像してイケメンの前で笑うのはやめてくださいね。変な人だと思われてしまいます笑

イケメンは見慣れる

イケメンは見慣れる

イケメンが怖いなら見慣れるようにしましょう。 怖がらずに、イケメンに出会ったときには、顔を常に見るようにしましょう。 イケメンはいつかは見慣れるものです。そのためできるだけたくさんのイケメンをみるといいですよ。 おすすめはアイドルやモデル・芸能人ですね。 そんな現実にはいないようなハイレベルのイケメンに見慣れておけば、道端にいるイケメンなんてイケメンに見えなくなるでしょう。 じっと顔を見すぎて相手に怖がられないようにするといいですよ。

イケメン怖い系女子には2種類いる

イケメン怖い系女子には2種類いる

そんなイケメンを怖いと感じる女性たちですが、実はそこには2種類のタイプがいるんです。 本当にトラウマや恐怖、緊張でイケメンを怖いと感じている人。 そして本当はイケメン大好き、むしろそこいら辺にいるどんな女よりもイケメンが好き。 だけどイケメン怖い=面食いじゃないなので男受けの良さを狙ってイケメン怖いと言っているなんて場合もありますよ。

本当にイケメン怖い系女子

このタイプの人は今までにご紹介したような自信のなさから引け目を感じ、そのせいで緊張してうまく話せなかったり、一種のコンプレックスのようにイケメンを怖がっています。 彼女たちに罪はなく、むしろ謙虚であることが故のイケメン嫌いだと言えるのではないでしょうか。

外見は重視しませんアピールをしている系女子

一方でたちが悪いのがこのタイプの女子たちです。 男ウケを狙うが故にイケメン怖いですよねって言っておけば、男は引っかかるだろう。といった考えからイケメン怖いを連発するんですよ。 なんと計算高いことでしょう。 しかしイケメン怖いは本当に男ウケがいいのでしょうか? 男性に本音を直撃してきました!

イケメン怖いって言っている人への男性の本音

イケメン怖いって言っている人への男性の本音

結論をいうとイケメン怖いは効果なし!むしろ逆効果!!!かな〜り辛辣な批判の意見ばかりでした。そもそもイケメン怖い=人を見た目で判断していることをアピールしているようなものですからね。ということで早速男性の意見を見ていきましょう。

お前に言われたくないよって人が言っている

お前に言われたくないよって人が言っている

お前にいわれたくないよって人にいわれてる。という意見もあります。 「なんとなくのイメージなんですけど、その顔でイケメンを語るのか?って顔の女が言っていることが多い気がするんですよね。つまりはブスとか勘違い女!」(23歳・大学生) 男性は何かについて語るなら自分もその何かをちゃんとしろよ。と思うものです。 反対に触れなければなんとも思わないので、口に出さない方がいいですよ。

男ウケを狙っている感じが計算高くていや

男ウケを狙っている感じが計算高くていや

男ウケ狙っている感じが計算高くて・・・という意見もあります。 「男ウケ狙って言っているのとかわかりますからね。そんな計算高い人とは付き合いたいとは思わないです。」(26歳・会社員) イケメンは怖い=私はハードル低いですよ。アピールになるので、男ウケ狙ってるイメージになってしまいがちですよね。意外にそういうことはよくみています。 それよりもこんな感じの人がタイプです。の方がはっきりしていて好感が持たれやすいですよ。

単純にうざい(笑)

単純にうざい(笑)

単純にうざい(笑)という素直な意見もあります。 「わざわざ言わなくてよくない?って思いますよね。本当にイケメンに恐怖を感じている人はそんなこと言いません。」(24歳・美容師) ですよね。 それってなんでいうの?? なんて突っ込みはこない反面、ちょっと引かれているかもしれません。 なにも言わない方が好感度アップ!!

まとめ

まとめ

イケメンは怖い?? はタイプ別にみたとしてもあまり高評価は得られないものです。 自分に自信がなかったり、性格がおとなしかったり、過去にイケメンに対するトラウマがあったとしても イケメンも一人の人です。特別な人にしてしまっているのは、イケメンの彼ではなく自分自身なんだと気づいたら、素敵な彼氏候補の中に入れてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧