生まれてきたくなかったと感じてしまう人に読んでほしい心の処方箋

今、辛いですか?生まれてきたくなかった・・私は誰からも愛されていない・・などと思っていませんか?絶対にそんなことはないです。言い切ります。それでも辛いなら、時間のあるときにこの記事をぜひ読んでみてください。何か少しでもあなたの助けになれますように。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 運命・転機
  3. > 生まれてきたくなかったと感じてしまう人に読んでほしい心の処方箋
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうして生まれてきたくなかったのに生まれたの?

生まれてきたくなかった、毎日毎日辛い事しかなくて、何をやってもうまくいかない。そう感じてしまう方も多いのではないでしょうか。人生の大半は辛い事ばかりで、同じ事をしているのにもかかわらず自分はうまくいかない。 どうして自分を産んだの? と聞きたくなってしまいますよね。そんな生まれてきたくなかったと感じてしまうあなたの心を少しでも軽くするために、生まれてきた意味や、対処法をご紹介していきます。

あなたの人生が変わるきっかけは?

今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

じゃあどうすればいいの?

辛くて逃げ出したい、生まれたくなかった。そうは思っていても実際に命を捨てようとは思わないのではないでしょうか? どうしていいかもわからず、いつまで続くのかもわからないような状況が一番辛いですよね。ここからは幾つかの段階に分けて、どのようにして生まれてきたくなかった心に、人生に向き合っていけば良いのかを見ていきましょう!

まずは心の中を整理しましょう

まずはじめに心の中を整理してみましょう。苦しさや虚無感、悲しみなどで心が混乱しているかもしれません。どうして生まれてきたくなかったと感じるのか、いくつかの心理を見ていきます。自分に当てはまりそうなものがないか振り返りながら読んでみてくださいね。

生まれてきたくなかったと思う人の心理

今回は全部で5つの心理を見ていきます。一つだけ当てはまるものがあるという方も何個も当てはまるという方もいると思います。ここでは自分が生まれてきたくなかったと感じてしまう原因を探るだけで構いません。あなたの心に問いかけてみてください。

両親からの愛を感じない

両親からの愛を感じない・・・ 「幼い頃に母親の浮気で両親が離婚しました。母親からの愛をほとんど感じる事なく、父親に至ってはほとんど関わる事さえなく育ちました。」(27歳・介護士) 親の離婚が原因で、こう思ってしまう方は少なくありませんね。ただ、お母様は決してあなたを愛していなかったわけではないはずですよ。離婚の忙しさや、それに伴う自分の疲れなどで、思うように愛情を注げなかっただけです。自分の産んだ子を愛していない母親なんていませんよ。

何をやってもうまくいかない

何をやってもうまくいかない・・・ 「会社でも仕事ができない扱いを受け、周りの人にもいいように雑務をやらされて。転職しようと思っても受け入れてくるところもなく、もう何をやってもうまくいきません。」(29歳・会社員) 自分は何もできない、と思い込んでしまっていませんか? もしかしたら、それが自分をさらに苦しめている原因の一つかもしれません。周りのせいにするのではなく、まずは自分自身を見直してみるのも良いでしょう。そして無理に頑張ろうとしないで、できなくてもいいや、くらいに思って行動するのが良いですよ。そうすると、もし失敗してしまったときに、自分を責めずに済み、何をやってもうまくいかない・・・なんて落ち込むことも少なくなるでしょう。

人間関係がうまくいかない

無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人間関係がうまくいかない・・・ 「学生の頃もいじめられ、社会人になった今も会社での人間関係がうまくいっていません。仲よくなれる人もいないですし、浮いている感じです。」(24歳・銀行関係) まず、いじめられたのはあなたのせいではありません。なので、いじめられたということを、自分のマイナスと考えないことが大事です。学生の頃にいじめられたせいで今の人間関係もうまくいってないんだったら、それこそいじめてきた人の思うつぼです。一歩踏み出してみて、ちょっとの共通点でも大丈夫、お酒の力を借りたり、一言声をかけてみてはどうでしょうか? もしかしたら、話しかけたくても話しかけにくい雰囲気を出してしまってるのかもしれません。笑顔で、軽い挨拶くらいからはじめてみましょう!

強い孤独を感じる

強い孤独を感じる・・・ 「友達もほとんどいませんし、誰かと一緒にる時でさえ、心を開けていないといった孤独感を感じます。」(26歳・一般商社) きっと、本当の友達ではないのではないでしょうか? その友達といるのももちろん悪くはないですが、ほかにも友達を作ってみるのも良いですね。もっと自分の良い面も悪い面もうけいれてくれ、一緒に喜び一緒に泣いてくれる友達がいるはずです。その人と出会えた時には、きっとあなたも心を開いて相手を受け入れられるでしょう!

必要とされていると思えない

必要とされていると思えない・・・ 「仕事に関しても人間関係に関しても必要とされているようには一向に思えません。だってわたしがいなくても何も支障が出る事はないんですから。」(24歳・事務職) まず、そんなことは絶対にありません。あなたを必要としている人は必ずいます。 自分で、そう思い込んでしまっているのではないでしょうか? ネガティブになりすぎていて、周りの人のことを勝手にそう思ってしまっている可能性もあります。少しでもポジティブな心を持つように心がけましょう。

あなたが生まれてきた意味

どうして生まれてきたくなかったと感じてしまうのか、なんとなくでも心が整理できましたでしょうか?原因がわかっただけでも大きな前進です。ここからはあなたがこの辛い世の中に生まれた理由は何かを見ていきましょう。

辛いのはあなただあなただけではありません

辛いと感じているのはあなただけではありません。今楽しそうにしている、あなたが羨ましいと思っているような人でさえ、時期を違くして辛い経験をしているのです。人によっては今も辛い経験を乗り越えている最中かもしれません。他の人たちはそれを見せていないだけなのです。

辛いのが人生です

辛い事を乗り越えるのが人生です。だから誰にでも辛いことは訪れます。もしかするとあの人が辛い経験をしているのなんて見た事がないと思うかもしれません。それはあなたにとっては全く苦痛でもなく、辛い事でもないような些細な事がその人を見えないところで苦しめているのかもしれません。つまりは人によって何を辛いと感じるのか、それを表に出すのかどうかは変わってきます。 そのために何も辛い事を味わわずに楽をして楽しんでいるように見えるのです。もしくはその人の辛い人生はまだ始まっていないのかもしれません。あと3ヶ月もすれば辛い事に直面するのかもしれません。 しかしひとつだけ確実に言える事は辛い事を経験しない人生なんていないという事です!

辛いことを乗り越えた先に幸せが待っている

さて辛い事を避ける事ができないとお話ししましたが、なぜでしょう? それは幸せを感じるためです。辛い事を乗り越えた先に幸せは待っているのです。全てが楽しい事で満ち溢れているとその楽しさや幸せさがわからなくなってしまうためです。

あなたが生まれたのは親のエゴかもしれません

私は生まれてきたくなんてなかった。結局子供をうむのは親のエゴだ、そう感じる方も多いでしょう。それは正論ですからね。 ただ、子供が生まれたいと思ったから無事に出産する事ができ、今も生きているのです。無意識のうちに生まれたい。いきたいという気持ちがあったのは確かだと言えるでしょう。確かに親のエゴでもありますが、あなたの意志がないとは言い切れませんよね?

それでもいつかは産んでくれたことを感謝できるようになるはずです

例えば両親が亡くなるとき、どんなに憎くてもあなたを産んだ事には変わりがありません。そのため大っ嫌いだけれども、産んでくれた事だけは感謝できる。そう感じる事ができるはずです。もしくは自分が子供を産んだ時、自分の両親はこんな気持ちだったんだろうな。と、多少なりとも感謝できるようになるはずです。

生まれてきたくなかったと思ってしまう時の対処法

では生まれてきたくなかったと感じてしまう時にはどのような対処をすればいのか、どのように、気持ちと向き合っていけばいいのか。その方法を見ていきましょう。

やりたくない事からは逃げていいのです

やりたくないことからは逃げてもいい・・・ 本当に心の底からつらいとき、いまやっていることから逃げてもいいんです。 仕事から逃げたり、状況から逃げたり、環境から逃げたり。 やりたくない事から逃げてはいけないなんてルールはありません。やりたくない事に気をもみ、無理して続けるよりもその懸念材料を取り除いてしまえばいいのです。そうしたら肩の荷が降りるような気がしませんか? ただそれを続けていてはいけません。 本当につらいとき。そのときは逃げましょう。逃げたっていいんです。

ただそれには勇気と犠牲を伴います

やりたくないことから逃げるのは、勇気と犠牲を伴う・・・ 仕事をやめるのも、環境から逃げるのも、意外と勇気がいりますし、犠牲を伴う場合もでてきます。 大きな決断ですし、周りに何を言われるかもわかりませんからね。何かを失うかもしれない、でも失ってもまた取り戻せばいいのです。 それでも逃げたいと思うほどつらいのであれば、そのあとのことは今は考えずに、逃げましょう。 あとのことはあとで考えればいいのですから。

小さな幸せに目を向けてみましょう

小さな幸せに目を向けてみる・・・ 辛い事しかないと嘆くよりも無理やりでもいいので小さな幸せに目を向けてみませんか? 例えばプリンが美味しかった、お布団があったかい。それだけでも幸せですよね。 自分より辛い人間もたくさんいます。毎日ごはんが食べれる、それだって幸せです。あまりネガティブにだけならずに、ポジティブに物事を考えてみましょう!

命に関わってみる事も一つの手

命に関わってみる事も一つの手・・・ 命の誕生でも、消えていく瞬間でも構いません、命の尊さや強さ、儚さを感じる事で生まれてきた意味を見出せるようになります。 親戚の出産に立ち会う、友人の子供を見に行く、などいろいろ方法はありますね。 その逆で、人が亡くなったときなどにも、自分が生きているということがどれだけ素晴らしいことなのかを理解できるきっかけになるかもしれませんよ。

他人と比べるのはやめましょう

他人と比べるのをやめる・・・ 自分の世界で自分だけを評価している分には幸せで充実しているように感じられる事でも、他人と比べてしまう事で不満やものたりなさを感じるようになります。他人と比べる事でプラスになるものを得られる事はほとんどありませんからね。 人と比べたってなんの意味もありません。上には上がいますし、下には下がいる。これは当然のことです。他人と比べて羨んでる暇があるのなら、今の状況から逃げるなり立ち向かうなり、プラスになることをするとよいでしょう1

あなたが生まれてきてくれて救われた人感謝している人は必ずいます。

・生まれてきた意味のない人間は誰一人としていない ・生死の瞬間に関わってみると自分の存在の素晴らしさに気付けるかも ・頑張りすぎない、逃げても良いとおもって生きる 誰からも愛されていない人間は一人としていません。まだもしかしたら出会えていないだけか、自分が気づいていないだけかも。 ネガティブにだけ考えずポジティブに考え、小さな幸せにも喜べるように少しでも心の余裕を作り、人と比べずに毎日生活してみましょう。本当につらいときは逃げてもいい。ただ頑張りすぎないで。 少なくとも、この記事を最後まで読んでくれたあなたを、私は愛しています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧