遠距離恋愛と仕事。選択する時のポイントとメリット・デメリット!両立させる3つのコツ

遠距離恋愛をするのか仕事を辞めて彼についていくのか。大きな決断の前にどうすればいいのか迷ってしまいますよね。今回は仕事か恋愛を選ぶ際のメリットデメリットについてまとめました。迷っている方はぜひ決断の参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 遠距離恋愛と仕事。選択する時のポイントとメリット・デメリット!両立させる3つのコツ
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仕事を選んで遠距離恋愛をするか、退職してついていくか....

大好きな恋人または旦那さんと仕事の関係などで遠距離恋愛になってしまう。あなたはどんな選択を選びますか? 別れずに遠距離恋愛を続ける、別居生活を始める、もしくは一緒についていく。いろんな選択肢がありますよね。 仕事の関係上、一緒についていくならば仕事を辞めなければいけないという方もいると思います。 今回は遠距離恋愛と仕事についてどう選択していくといいのかをまとめました。 後悔することなく洗濯ができるようにメリットデメリットについてもまとめたのでぜひ参考にしてみてくださいね。

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

仕事をとるか恋愛をとるかを決める5つのポイント

遠距離になってしまうと決まった時、仕事をとるか恋愛をとるかをどう決めていけばいいのか。 後悔しない選択をするための5つのポイントをご紹介していきます。

遠距離恋愛になる期間に期限はあるか

勤め先の会社がどのような事例を出したかによっても選択は大きく変わってきますよね。遠距離恋愛になってしまう期間に期限があればその期限中だけ頑張ろうと前向きになれます。 この場合だと彼氏と別れるという選択を考えずに済みますよね。 反対にどのくらい遠距離が続くのかという期限が分からないような転勤の場合は覚悟をしなければなりません。 遠距離恋愛は相手の顔を見る頻度が減りますし、連絡をマメにとることが難しい時もあるでしょう。 そんな状態が長い間ずっと続くのは精神的に辛いですよね。そのせいで関係が悪くなってしまい、結果的に別れることに。自分も相手も辛い思いをしたのに何も得るものがなくて時間を無駄にした!と感じ相手を恨んでしまうことも... 終わりが見えている遠距離恋愛なのかどうかをまずは第一に確認することが重要なポイント。

自分がどうしたいかを考える

彼氏や旦那さんの気持ちも大切ですが、まず一番はあなた自身の気持ちを優先させてください。 今ある仕事での立場を失いないたくない、辞めたくない、ずっと続けたい。 そういう気持ちが少しでもあるのなら仕事を辞めることはおすすめしません。 もしも今の仕事を辞めて彼氏についていき同棲をするとなると、新天地で仕事を新たに探さなければならなくなります。 資格を持っているのならすんなり見つかる可能性もありますが、資格を持っていないとなると厳しいのが現実。 夫婦だから、恋人だからという理由で自分の気持ちを後回しにすることだけはやめましょう。後悔の元になる可能性がかなり高いです。

相手との信頼度について考える

遠距離恋愛中に他の女性と浮気や不倫をするなんて話は珍しくありません。 もしくはあなたの目の前に魅力的な男性があらわれてしまう可能性も考えられますよね。 遠距離恋愛を成功させて結婚するには相手との信頼関係がきちんと成り立っている必要があります。 あなたと彼の信頼度はどうでしょうか。今一度客観的にみて判断してみてくださいね。 遠距離恋愛ができるほどの信頼関係が築けているのか、お互いの気持ちを確認し合いましょう。

自分の未来プランを見つめなおす

あなたはどのような未来設計をしているのでしょうか。 いつまでに結婚がしたい、いつまでにキャリアアップをしたいという願いがそれぞれにあると思います。 遠距離恋愛になる話が出たときは自分の未来設計を見つめなおすいい機会だと捉えてください。 優先したい願いの順に考えてみると、どういった選択をするのが自分にとって一番いいのか自然と見えてくるはずです。一緒についていく、別れずに遠距離恋愛を続ける、別れて仕事に打ち込む。 それぞれに合った選択肢が見つかりますよ。もしもどうにも迷って決められないとおもうなら占いに行ってみるのもおススメ。あなたの未来を鑑定してもらいましょう。

相手ととことん向き合って話し合いをする

どれだけ好きな相手でも距離のせいで気持ちが揺らいでしまうもの。それほど会えないということはとても辛いんですよ。 距離のせいでどんなにラブラブであったカップルでも別れてしまうことはよくある話。 遠距離恋愛をするかしないか、相手ととことん話し合いをしましょう。 話し合いをしないまま遠距離恋愛をしてしまうと「こんなはずじゃなかった!」と不満が爆発してしまう可能性があります。 また、もしも遠距離恋愛をすることを話し合いの結果で決めることになったらルールも設定しておくことをおすすめします。 男性は連絡しなくても言葉にして気持ちを伝えなくても大丈夫だと思っているもの。 新天地での仕事が忙しくて毎日連絡を取ることはおろかしばらく音信不通なんてことも。 女性はきちんとした言葉、かたちで想いを感じたい生き物ですからね。

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仕事を選んで遠距離恋愛する3つのメリット

ここからは仕事を選んで遠距離恋愛をするメリットについてまとめていきます。 仕事を優先したいあなたはぜひ参考にしてみてくださいね。

自分のキャリアアップに力を入れられる

仕事をしていく中でもっとキャリアを積みたい、上の立場に就きたいと考える女性も多いと思います。 最近ではだんだんと女性管理者も増えて行っていますよね。 遠距離恋愛を続けながら仕事をするという選択をすれば、仕事を辞めなくて済みますよね。 そのため、自分の目標を叶えるために仕事に打ち込めますね。

経済的に余裕を持つことができる

仕事を続ける選択をすれば経済的に余裕を持ち続けられます。 今後結婚を考えているにしても、1人で生きていくと決めているにしてもお金が必要なことに変わりはありません。 自分を支えるためにお金を貯めるのもよし、もちろん結婚を含めて、いつ何があってもいいようにお金をためておくのもよし。行って仕舞えばお金があって困ることはありませんからね。 2人で将来を描く際にお金に困ったり不安を感じることがないように、結婚する前にお互いのパワーアップ期間だと捉えると前向きに感じられるのではないでしょうか?

遠距離恋愛が二人の関係のスパイスになる

二人の関係が少しマンネリ化しているかも、と感じるカップルにとって遠距離恋愛がいいスパイスになる可能性もあります。 離れてみることで改めてお互いのいいところに気付けるでしょう。遠距離恋愛が成功すれば、固い絆で結ばれた夫婦になれる可能性も高いですからね! 成功に必要なのはどれだけお互いを思いやれるかがポイントになってきます。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

仕事を選んで遠距離恋愛するデメリット

仕事を選んで遠距離恋愛をすることのメリットを確認したところで、続いては仕事を選択するデメリットについて見ていきましょう。

お互いに気持ちが離れてしまう可能性がある

物理的な距離は心の距離までも引き離してしまうこともあるもの。 新しい環境に慣れるのには時間がかかります。新しい場所での仕事が忙しくて連絡を取るのが難しい、会うことさえも難しくなってしまう。 そして、声を聞いたり顔を見る機会が減れば減ってしまうほど相手への想いも薄れて行ってしまうのは不自然な事ではないということを覚悟しなければなりません。 以外と彼が/あなたがいなくても大丈夫だし、むしろ全然楽しいとなれば、気持ちはあなたに戻ってこなくなってしまうんです。

不安な気持ちと戦わなければならない

相手との結婚を期待すれば期待するほど不安な気持ちが出てきます。浮気はしていないかな?本当に結婚できるのかな?まだ私のこと好きなのかな?遠距離恋愛に終わりってあるのかな?などなど不安はつきません。 不安な気持ちで悩みすぎて心のバランスを崩してしまう・・・なんてことも考えられますよね。 遠距離恋愛は不安な気持ちとの戦いであるということを頭に入れておきましょう。

相手への不満がたまって喧嘩をしてしまう

会えないことへの不満や連絡が取れないことへの不安。 それらの感情が限界に達してしまうと相手に対して強く当たってしまうこともあるでしょう。 お互いに「どうして分かってくれないの?」という感情が溜まって喧嘩が増えるのも避けられないでしょう。 ストレスや不安をぶちまける術もなく、ただただ喧嘩をしてしまう...そんな遠距離恋愛カップルが多いのも事実です。

仕事を捨て遠距離恋愛を回避するする3つのメリット

それではもう一つの選択肢、仕事を辞めて相手についていくことを選んだ場合のメリットをご紹介します。 仕事と恋愛。遠距離恋愛をするくらいなら仕事なんかやめて、恋愛をとろうと思っているあなたはぜひ読んでみてくださいね。

恋人との結婚に近づける

仕事を辞めて好きな人についていくことを決断すれば、結婚の未来がぐんと現実的になってくるでしょう。 あなたが仕事をやめて相手の住んでいる地域に引っ越すのであれば、同棲することがほとんど!そして仕事をやめるとなると彼に養ってもらわないわけにはいかないですよね。 そして同棲をするようになれば両親への挨拶も必要になってきますよね。結婚するしかないよね?と言った状況まであれよあれよのうちに話が進んでいく可能性が高まります。

パートナーを身近で支えられる

新しい環境で生活をスタートさせるのはとてもストレスを感じるものですよね。 一緒に新天地についていけば、ストレスに疲れてしまうパートナーを身近で支えることができます。 また、ちょっとした変化にも気付くことができるのが身近で過ごせるメリット。 心の支えになることができればそれこそ結婚も夢ではありません。男性の多くは、心の支えになってくれる人を奥さんにしたいと考えているもの。

自分の人生をガラリと変えられる

仕事を辞めて新しい場所へ行く。不安も感じると思いますが、同時に期待も感じますよね。 相手についていくことがあなたにとって人生の大きなターニングポイントになるんです。新しい場所で新しい人たちと出会い、新しい生活を送る。 そうやって前向きにとらえることができれば、好きな人との新鮮な人生を楽しむことができるはずです。

仕事を捨て遠距離恋愛を回避するする3つのデメリット

続いては、仕事を捨てて恋人についていった場合のデメリットについて見ていきましょう。 もちろんこのどちらの選択肢にもメリットはありますが、デメリットがつきものなのも事実です。

最初のうちは経済的に余裕がない

仕事を辞めると収入がなくなります。当然と言えば当然ですが、やはり経済的な余裕がなくなると大半の方は心の余裕もなくなりますよね。 失業手当というものがありますが、自己都合で辞めた場合は待期期間があることを知っておかなければなりません。 年齢や環境にもよりますが、基本的にはある程度の年齢までいくと再就職は難しいもの。 たとえ就職できたとしてもこれまでよりも分が悪い仕事にストレスを感じることもしばしば。

新しい場所で一から始めないといけない

仕事を辞めて新しい場所へ行く。いったん全てをゼロに戻すということですよね。これまでの人生をかけて築いてきたものを全て失ってしまうんです。 後悔をしない人はなかなかいないのではないでしょうか? 物事を一から始めるのには相当のエネルギーが必要なので、最初の内はとっても大変です。 最初のうちにどれだけふんばれるかがポイントになってきます。

仕事をすぐに見つけられない可能性もある

どんな場所に行っても通用できる資格を持っていれば話は別ですが、資格を持っていなかった場合はすぐに新しい仕事を見つけることが難しいと思っていた方がいいでしょう。 就職できたとしても、前の会社と同じような条件で働けないかもしれないということを覚悟しなければなりません。 仕事をやめてもある程度生活できる見込みがあるのかは事前に確認しておきたいところですね。

仕事と遠距離恋愛を両立させる3つのコツ

ここからは「仕事」と「恋愛」を両立するコツについてまとめました。 どっちも捨てられないという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

お互いに自分を成長させるいい機会だと捉える

彼と離れてしまって会えない時間をど捉えるかが両立できる秘訣になってきます。 会えない時間をただ嘆いて過ごすよりも、自分の好きな趣味や勉強の時間に使いましょう。 離れているからこそ自分のために時間が使えます。 その時間でお互いが成長できるのだと捉えた方がいいですよね。

信頼関係を築くことを意識する

遠距離恋愛を成功させるためにはお互いの信頼関係がしっかりとなければうまくいきません。 また、どれだけ相手を思いやることができるかも大切ですよね。 遠距離恋愛がうまくいけば、より二人の関係は深いものになるでしょう。 二人の絆が深まれば幸せな結婚ができるといっても過言ではありませんよね。 会えないことがより二人の愛情を深める効果をもたらしてくれるはずです。

連絡はマメにするようにする

遠距離恋愛を長く続けるためにはマメに連絡を取り続けることがポイントになってきます。 おすすめはテレビ電話! 最近では無料でテレビ電話ができるアプリもあるので、ぜひダウンロードしてみてくださいね。 顔を見て話せるだけで不安や不満は軽減されますよ。 また、できるだけお金がかからないサービスやアプリを使うようにしましょう。そうするとお互いに気兼ねなく電話したりとコミュニケーションを取ることができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。 遠距離恋愛をするときにどんな選択をしたらいいか迷ってしまいますよね。 今回まとめたメリット・デメリットを参考にしてあなたに合った選択をしてください。 後悔のない人生を選択できることを応援しています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い